70について教えてくださいm(__)m
14:
パッツン
:2005/08/02 12:15
とりあえずお金たまったらデフ入れてみます。サーキット行ったときチェイサーのATでドリしてる人もいたし。
15:
現役70オヤジ
:2005/08/02 12:19
パッツンさんは2.5Rなのでしょうか?
16:
パッツン
:2005/08/02 19:17
2リッターツインターボですぅ…パワー無いってよく言われます。
17:
現役70オヤジ
:2005/08/03 00:39
私も以前は1Gで頑張ってました。まぁデフは入っていましたが・・・でも練習にはいいと思います。ちゃんと加重移動やステアリング操作が出来てないときれいにドリ出来ませんから、重い車は加重移動がシビアですのでいい練習になると思います。ATの場合(2.5Rでの話)ODはOFFで2レンジでやっていました。
あとアクセルをアオらずにパーシャルから全開の繰り返し(全閉はしたいように)で、雨の日なんかはいい練習が出来ると思います。参考になりましたかね?
18:
現役70オヤジ
:2005/08/03 00:40
すいません(全閉はしないように)の間違いでした。
19:
70乗り
:2005/08/03 02:13
私もグリップで山を走ってますよ〜(>_<)
確かに重たくて曲がらない印象はデかいだろうけど、それを曲げる快感はヤミつきです(笑)
20:
現役70オヤジ
:2005/08/03 07:49
70乗りさんも言ってるようにドリ、グリでも『非』な車を自分なりに操る!それがいいんです!(無理はしないようにね)70は皆さんが思ってる以上にフレームの構成がよろしいです。サイドシルなんかは4駆に負けないくらいのものですし、足も前後ダブルウィッシュ!ロアアームなんかは80よりもごついです!(だから重いんだろうけど・・・)
古い車ですが、皆思い思い楽しんで大事にしてあげましょう!
・・・でも2J(80)のパワーは魅力だな!・・・
21:
パッツン
:2005/08/03 21:21
いい参考になりました。車の性能に知って慣れてから暴れたいと思います(笑)
22:
パッツン
:2005/08/15 23:08
仕事場の人に19インチにしやぁ〜って言われたんですけどぉ、やっぱ燃費悪いしやめたほうがいいですかねぇ〜?
23:
現役70オヤジ
:2005/08/15 23:28
おひさです。誰からもレス無いから終わっちゃうのかと・・・
パッツンさんはドリがしたいのですよね?それなら僕はお勧めできません。
確かに今はやりなんだけど・・・ちなみに僕はJZA70ですが、F17・R16です。
ドリ・グリそのままでやってるよ!初めのうちは、容易にけつの出るようにしておいたほうがいいと思うよ・・・それと19インチとかだとエンジンや足回り
ボディーに結構ストレスになると思うし・・・
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