70について教えてくださいm(__)m
31:現役70オヤジ :2005/09/01 21:30
とりあえず構造変更で2名乗車になってるので、D/Pシート周りはちゃんと内装ありますよ,
一度フロントから事故ってバンパー外したら ナニこれってくらいくそ重くて、それ以来私はF/Rとも骨抜き状態です。(次当てたらどうなることやら・・・)
自分の推測だとちょっとお金使えば1.3t後半ぐらいはいけるかな?と思ってます。まだいろいろやれるところもあるし・・・
で苦労の甲斐があって重量税37,800です!ふぅ〜助かった・・・
32:豊田華冠:2005/09/02 10:03
カーボンやFRPを多用すればどんどん軽くなりますけど、それにともなって金額もどんどん高くなっていきますし、限度がありますねぇ…
JZAで一番軽くしている人ってどれくらいまで軽量化してあるんでしょうか…?
軽くなって税金安くなるのもいいですね…。税金だけでも結構負担大きいですし…。
実は前の前に乗ってた車の税金、払ってなかったりします…f^_^;
33:現役70オヤジ :2005/09/02 20:41
そうですよね〜
残りはフロアの断熱材撤去、まだ途中なんで・・(これはお金かからない)
あとFRPボンネット(ノーマルの半分以下の重量になる)と
ドライバッテリー(これもかなり効果あり)・出来ればD/Pのアクリルガラスですかね、あっマフラーも軽いものに交換したいですな
まぁ貧乏なんで予定なんですけど・・・(笑)
JZAで最軽量・・・自分も興味ありますね、トラック(リアゲート取っ払い)するとかなり軽くなるような・・・BAT!!自分は嫌ですけどね(笑)
34:豊田華冠:2005/09/03 06:41
ダートイズミでスープラトラック作ってましたねぇ…
ソアラ顔にすればリトラ分軽くなるのでしょうが…。
どこかから固定式キットが出てましたけど、70はやっぱりリトラだからこそステキ☆だと思うのですが…。
近頃はめっきり雑誌で紹介されることも少なくなってきましたね…。
35:現役70オヤジ :2005/09/03 21:34
懐かしいですな!数年前、走るごとに崩れていく姿を目の前で見ていました・・・
確かその車はリアに4駆用のロールゲージがついていたのでそんなに軽くなっていないような・・・
確かに最近雑誌では見ないですね・・・この前会社に若いもんに見せたら180いいっすねーって言われた。(助手席にもなってるにもかかわらず)まぁそういう車に興味なかっただけかもしれませんが・・・今の子はリトライコールFDor180なんですかね?(寂)
でも安く手に入る280馬力ってことで少し多くなってるような・・・
36:デパ食品売り場:2005/09/04 18:37
はじめまして、いつもパッツンがお世話になってます!パッツンに車を譲ったものです!なかなか熱いカキコが増えていたので自分もカキコしてみました!どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
37:現役70オヤジ :2005/09/04 21:43
はぁ〜い!いらっしゃいませ!!(パッツンさんのスレですけど・・・気にさわったらごめんなさい)
車について意見、共感できる人が増えることはいい事です。こちらこそよろしくですm(--)m
38:豊田華冠:2005/09/04 23:52
現役さん>70、町中でもまだまだ見かける車だと思うんですがねぇ…。
さすがに初期物が出て20年くらい経ちますし…寂しい限りですな…(;_;)

デパ食品売場>おっ!ここにも現れたな?!( ̄口 ̄)
70について熱く語るがよい!
39:現役70オヤジ :2005/09/05 08:12
そっか〜っ20年選手なんすね〜・・・
確かその頃ピアッツァ・ソアラがあってうちの親父がそのうちのどれかを真剣に買おうと悩んでたな〜・・・(結局何も買わなかったけど・・・)
この前「今スープラ乗ってるよ」って言ったら羨ましがってたな〜
まぁ、母ちゃんとばぁちゃんいわく「カエルの子はカエル」と呆れられてる状態です。
また70が可愛くなってきたな!
40:デパ食品売り場:2005/09/05 16:23
自分も70大好きですよ!自分は元々WRCが好きでセリカが出るまでのつなぎで出ていたときのスープラを見て好きになりました!リトラの似合うスタイリングもかっこいいですよね!
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