GA70スープラ乗り集合!
32:
青い80乗り
:2006/02/18 20:27
カーボンパーツは興味がないので詳しくないんですよ、すみません…。Jza70に乗ってた時も平気で250Kmオーバーで最高速を狙ってたので、事故った時の事を考えるとカーボンボンネットとかは恐くて…。首都高でおかま掘られた時に、突っ込んできたセブンがカーボンボンネットで、フロントガラスを突き破ってましたからね。 70のエアロならZEEKのフロントのエアロが格好いいですよ(個人的にですが)。6年前くらいに自分が付けてたので、今も販売してるかどうかは分かりませんが、かなり注目度が高かった気がしますよ。 ちなみにエアロやGTウィングは、地上最低高9センチ以上、車検書記載の縦幅3センチ?(くらい。かなり曖昧な記憶ですが)までならオーバーしても可、横幅は結構シビアだったと(これも曖昧な記憶ですみません)。それと見た目が鋭利で、人と接触した際に傷つける恐れのあるものは不可。以上の事を注意すれば大丈夫ですよ。
33:
現役70オヤジ
:2006/02/18 21:44
このスレで始めて書き込みします。よろしくです
私も以前1Gに乗っていたので書き込みいいですよね?(今は1Jです)
ななまるさん>別のスレで拝見させていましたが、何のアドバイスも出来ずスイマセン
エアロの件ですが材質はなんら問題ないと思います。青い80乗りの言っているとおり問題は寸法です。地上高もそうですが車体の寸法が大幅に変わるのはNGです。
もし車検が近いのならば構造変更をお勧めしますよ、
ロールバーが入っているのであればそれで取ってもよいですし、もし無いのであればリアシートをはずして2名乗車で申請をすればいいと思います。
構造変更の場合、重量・車高・寸法を測り直すのでいいと思いますよ
34:
現役70オヤジ
:2006/02/18 21:47
修正です
青い80乗り>青い80乗りさん
ですね、ゴメンナサイ
35:
ななまる
:2006/02/18 23:35
青い80乗りさん、現役70オヤジさんありがとうございます。
青い80乗りさん、カーボンはあまり関係ないみたいですね。しかし、青い80乗りさんの話しを聞いたら、ちょっと不安です。一応、前後タワーバー入れてるけど事故ったときは関係ないのかな?ZEEKのエアロ探してみます。結構70はエアロを変えてる人がいないから目立ちますね。
現役70オヤジさん、全然OKですよ。スープラ乗ってたらジャンジャン書きこんじゃってください。やっぱり構造変更したほうがいいですよね。まだ車検まで時間があるからもうちょっといじって構造変更しに行きます。
36:
青い80乗り
:2006/02/18 23:59
タワーバーは片方ヒットすると連動して反対側もいっちゃったりするので、つまらない事故は注意してくださいね。 ZEEKは良かったら一度電話して70用のフロントバンパーカタログを送ってもらってみて下さいね。
ZEEK
03−3638−2228
37:
現役70オヤジ
:2006/02/19 07:06
ななまるさん>私は前後DOLUCK製のエアロですよ
確かに70はエアロ変えてる方が居ないので目立ちますね^^
でも180Km以上で巡航するとエアロのみの場合風圧に耐えきれないのでホースメントをそのまま使うかしっかりした取り付けステーを作ったほうが◎です
以前乗ってた
38:
現役70オヤジ
:2006/02/19 07:21
1GはGT3040・3層I/C・マインズCP・ウエストゲート・Dジェトロ制御で燃調をセッティングして400は超えてましたよ
かなりドッカンだったのでブーストの立ちを意識した燃調でセッティングしてました(かなり大変だったけど・・・)
直ドリで3速8000まで余裕で行けますよ
39:
青い80乗り
:2006/02/19 08:31
私も今の80のフロントはドゥーラックですよ。結構取り付けの際に手を加えないと、スピード出した時に恐いんですよね(笑)
40:
現役70オヤジ
:2006/02/19 09:32
青い80乗りさんはじめましてです。
そうなんですよね 自分のも割れ・ひび後を絶ちません
タイラップ必須携帯しないと駄目ですね
41:
ななまる
:2006/02/19 18:38
青い80乗りさん、ZEEKのエアロの載った資料、家にあったんで拝見しました。
現役70オヤジさん、DOLUCKの資料はなかったんで、どけなエアロかわかりません。400は凄いですね。そんな、GA70乗りたいです。
個人的に湾岸のエアロが好きなんですが、どう思いますか?自分もエアロの取付の際はしっかり補強しときますね。
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