ブローオフW
8:
↑
:2008/02/11 22:23
『ゲーター』はアクチュエターのタービンに取り付けて、大気開放にして音を楽しむ物で、過給圧を抜く容量はアクチュエターのままだったと思いますが!?f^_^;
ゲーターとゲートは別物ですよ!
省
9:
70乗りたい
:2008/02/12 08:02
なるほど(^O^)勉強になります!ありがとうございます!!
10:
それより
:2008/02/12 12:31
8の人、肝心なブローオフバルブのこと説明してよ。
11:
8
:2008/02/13 21:37
ブローオフはよく知りません!σ(^_^;)
多分、レスポンスとタービン保護ですよね!?
省
12:
70乗りたい
:2008/02/13 22:48
8さんのおっしゃる通りだとすると...
う〜ん何で壊れるんでしょうね…(?_?)
8さんは、何の車種でブローしてしまったのですか??
ちなみに、今、現在中古車で、2.5R 70スープラを探してるんですが結構ノーマルも残ってるんですね!
けど、やはり始めからライトチューンしてある方がすぐ楽しめるし...う〜ん悩むf^_^;
私事ですいません(>_<)
13:
↑
:2008/02/14 01:31
ウエストゲートはタービンの過回転防止。ブローオフバルブはタービンの回転低下を防止でしょ?ブローなんてブースト上げすぎや、くたびれ、日ごろのメンテ不足でもなるし。ブローオフでストールするとかは聞くけどね。
14:
↑
:2008/04/12 19:15
タービン交換したらブローオフバルブって付けたほうがいいの?
15:
↑
:2008/04/12 19:20
社外のにしたほうがいいのかってことです。
16:
黒NA
:2008/04/16 23:41
ブローオフはスロットルが閉じた時に押し込めなくなった空気を逃がすためのものです。
ブローオフを変えてタービンブローするとしたら純正よりもかたい物にしたか調整式でかたくしぼりすぎたか…
あと大気開放するとコンピュータの計算と狂いが生じてアイドリング不調とかストールしやすくなります。
ただし吸入空気量をバキュームで検出してる場合はインマニで検出してるので問題はないと思います。
タービン交換したらブローオフも交換するべきかどうかはタービンの容量とかけるブースト圧にもよるかと思います。T88みたいなでかいやつなら純正のブローオフ+配管では容量が小さすぎるかも…
17:
8
:2008/04/17 07:26
あ!( ̄▽ ̄;)
負圧状態でも簡単に抜けると、アクセル踏んでる状態でも抜けるかと思って、かなり締め込んでました!f^_^;
なるほど!それが原因だったかも!f^_^;
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