■掲示板に戻る■ 全部 1-
最新50
JZA80の前期or中期
- 1: ののの : 2006/05/11 18:57
- 突然お邪魔します。
JZA80の前期(1996/-3)と中期(1996/4-)って乗った感じ、どれだけ違いますか?剛性上がってるのってはっきりわかるの?
足回りも変更されてるみたいだけど、どう?変わってるのってわかるの?
- 2: 同じく : 2006/05/12 10:24
- 僕もスープラ欲しいので気になります!誰か教えてください。
- 3: 80 : 2006/05/12 15:47
- 中期ではなく後期ですが、前期NAから後期ターボに乗り換えました。まずドアを閉めた時しっかり感がありました。乗った感じは多少違うかな?って程度だと思います。足回りは既に社外だったので分かりませんが、雑誌で中期から柔らかくなったと読んだことがあります。
剛性とは関係ないですが、内装のドアパネル、インパネ、フロアマット、シート等はコストダウンされています。比べるとよく分かります。あと、トリップが前期は2モード式デジタルなのに中期からは普通のアナログなんですよね。僕は一番アレが気に入りません。5眼メーター以外は内装は前期の方が良いと思います。
中期と後期だと違ってくる箇所もあると思うのでご参考までに・・。
- 4: ののの : 2006/05/15 19:04
- ありがとうございます。生の声は参考になります。
やはりGOAの採用で剛性は上がっているようですね。
ところで前期の車両ってよくスピードメーターが交換されていますが、
これって走行距離不明車両になるんでしょうか?
トリップメーターが別なのでスピードメーターだけ換えても問題ないように思うのですが、実際どうなんでしょうか?
- 5: 80 : 2006/05/16 08:18
- のののさんの言うとおり、前期はトリップがメーター内にあるのではなくインパネにあるので、フルスケールに交換しても問題ないです。実際僕も変えてました。後期はメーターにトリップがあるので狂ってしまいます。
メーターといえば前期後期共にインパネの脱着が簡単でメーター球を簡単に変えれます。JZA80をもし買われたら是非やってみてください。古い車なので緑のダサい色なんですが、これをLEDやブルーの球に変えるとかなりかっこよくなりますよ。
13KB
■掲示板に戻る■ 全部 前100 次100 最新50