JZA80
3:80:2006/08/02 18:06
スポーツカーはMT!っていう人が多いですけど、80のATなんかも乗ったこと無いけど結構いいもんらしいですね。
ターボ、NAどのグレードにもそれぞれの良さがあると思います。
僕はエアロトップ車なんかにも乗ってみたいなぁ☆
4:にゅ:2006/08/02 22:28
RZとかいろいろあるんですがどれがいいんですかね?

ちなみにターボ希望です・・・
5:80:2006/08/03 00:24
RZがターボで一番いいグレードでノーマルでビルシュタインダンパー、17インチブレーキ(中期以降)、レカロセミバケ等が付いています。RZ-Sというのはターボのお買い得グレードです。あとSZ-RやSZというグレードもありますが、これらはNAです。RZとついていればターボ、SZと付いていればNAだと思っていいです。
RZとRZ-Sの差はアフターパーツでどうにでもなるのであまり関係ないかと・・。
たとえば17インチブレーキもRZ-Sでオプションで選べたり出来たのでこのグレードが良いとは言いがたいところがあります。
「お目当てのパーツ付きのお気に入りカラーのターボ車」って感じで選ぶのがベストかもしれませんよ。
ちなみにGZという希少グレードもあります。これは前期のみの設定で、ターボ、AT、エアロトップ、本革シートという豪華グレードです。
ご参考までにどうぞ。
6:RZ乗り:2006/08/03 20:28
REASや横G付ABSは後付けできんから大きな違いダナ
7:2.5J:2006/08/06 23:27
タービン変えてパワー出してる方、ブーストどれぐらい掛けてますか?
8:1G:2007/03/31 06:24
2JZのタービン交換は大体600馬力くらいまでは腰下ノーマルで対応できます。勘違いしないで欲しいのは、きっちりマージンを取ったセッティングを出しての600馬力という事ですね。
ブーストはそれを踏まえて決めるべきです。ただ掛けられるだけブースト掛けたのでは壊れて当然です。また、タービンにも対応馬力、対応ブースト圧と言うのがあります。ここまで言えば考えたら分かりませんか?
9:1G:2007/03/31 06:47
ドリフトならABSはカットした方が良いので必要無い違いですね。
REASも車高調にしたら意味ないですし、逆にユニットを取り外す手間も必要になりますよ。
REASより高い車高調の方が断然性能は良いと思いますが?
10:なっし ◆45WGInqaPk:2007/04/09 16:53
スープラはRZが良いのかな?
最高速めざすつもりです
11:(´Д`):2007/04/10 16:40
うん
12:RZ:2007/08/25 23:02
RZ最高!
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