スープラ
59:
レッドナナマル
:2007/01/13 18:12
>スープリャさんへ
車体とチューニングでいくら位かける予定ですか?
スープラはやっぱり3.0ツインターボの型が候補ですか?
60:
スープリャ
:2007/01/13 22:02
>レッドナナマルさん
車体は出して、180ぐらいですかね〜。
チューニングは、徐々にって感じなのですが最終目標は450〜480馬力は狙ってます。 スープラだったら、8○のRZがいいですね。
そーいえば、税金は6万ぐらいですか?
61:
レッドナナマル
:2007/01/14 00:53
>スープリャさんへ
RZなら給排気交換するだけでだいぶ速くなるんじゃないですか。
触媒取ってブーストアップすれば400はいくと思いますよ。
触媒で無理矢理?280馬力規制に対応させているみたいですし。
(注)前に乗っていた2.5の70スープラで触媒取ったんですが、馬力は結構上がったみたいです。一緒にブーストも上がりすぎ燃料が足りなくなったみたいです。
税金は、70の3.0仕様で5.5万位だったはずです。(10年落ち割増適用で)
62:
スープリャ
:2007/01/14 08:31
>レッドナナマルさん
そーですか!
スープラって重い感じがあるのですが低中はどーですか?
自分的には高速域の安定はあると思うし、最高速は一番速いと思っているのですが。
63:
レッドナナマル
:2007/01/14 15:25
>スープリャさんへ
2Jの中速は速いですよ、3000回転〜、5000回転〜の二段加速が凄いですよ。
やっぱり3000CCの排気量でツインターボは速いですよ。
いろんなRBに乗っている人に、ノーマルエンジンどうしならRB26より2Jの方が速いって言われた事も有りますし。
あとエンジンも壊れにくいそうです。
64:
スープリャ
:2007/01/15 09:09
>レッドナナマルさん
なるほど。
色々有難うございます!!視野に入れて考えてみますm(__)m
65:
レッドナナマル
:2007/01/15 23:43
>スープリャさんへ
自分は本当はリトラの70スープラ派ですが、同系の80も好きなんでお勧めしますよ。
66:
耐久性
:2007/01/18 20:10
すぃません。先日…環状で愛車「80スープラ」走っていたんですが、FD・インプレッサ・R34・シルビア組に煽られたんです。そんでアクセル全開で逃げようとしても、3台ともにあっさり抜かれ、ショックをうけてしまう…今日この頃
自分の車はそんな遅いのかと。650psはあるのに。負けるはず無かったのに。ありえね〜奈良ナンバーの奴め!!今度見たら絶対まけねからな!見たことある人いますか?
67:
うん
:2007/01/18 20:26
自分、環状暦何年くらいなん?
文章を見るに650psの80じゃあ車の性能は申し分無いと思うで。
絶対的な経験が少ないんだろ
バトル中のメンタルな部分が弱かったんちゃう?
省
68:
↑
:2007/01/18 21:07
後ろに張り付かれ煽られたら迷わずブレーキ踏むぞ
過去3台潰させた
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