80の軽量化
1:まだ予備軍ですが…:2007/11/17 16:22
80が欲しいのですが1番気になるのが重量です。そこで、取り外すだけで軽量化できる部品(リアシート等)とその重量、また社外品等に交換することで軽量化できる部品(ボンネット等)とそれによってどれくらい軽くなるのか を教えてください。
2:↑えっとー:2007/11/17 23:45
エアロ、ボンネット、マフラー、ホイール、シートなど…重量はわからないけど社外品で軽量パーツはたくさん出てる。内張り、リアシート、テンパータイヤ…剥がす、降ろすとかできる物はそうする。車買って乗るようになれば気付くと思う。全ては買ってからじゃない?
3:そうですね:2007/11/18 01:06
確かにその通りだと思います。ただ僕は今32typeMとスープラで迷っています。そこでスープラを軽くできれば最高なので どーすればどのくらい軽くなるかという事に興味があり、スープラの事をよく知っている皆さんに教えて頂きたかったのです。
4:バカレンジャー:2007/11/18 18:47
まぁミニ四駆の勢いで肉抜きから始まり、果てはアクリルボディーやね

軽量化するのもありだし重さを馬力でごまかすのも有り、2Jはエンジンにキャパあるからね
5:↑ちなみに:2007/11/18 19:54
スレ主は、NAとターボ、どっちで考えてんの?値段結構違うでしょ?
6:1:2007/11/18 20:16
運転がうまくなりたいのでパワーでごまかせないNAを考えいます。
7::2007/11/18 21:04
NAは軽量化にお金使えるけどターボの方がいいよ。ターボも軽量化できるしハイパワーを扱ってハンドリング&ブレーキ&荷重移動も上手くなる。 NAの軽量化もいずれパワーが欲しくなる。NAのターボ化は結構お金かかる。↑の馬力でごまかすってのは馬力&トルクがあって充分って意味だと思うよ。
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