80の軽量化
1:まだ予備軍ですが…:2007/11/17 16:22
80が欲しいのですが1番気になるのが重量です。そこで、取り外すだけで軽量化できる部品(リアシート等)とその重量、また社外品等に交換することで軽量化できる部品(ボンネット等)とそれによってどれくらい軽くなるのか を教えてください。
2:↑えっとー:2007/11/17 23:45
エアロ、ボンネット、マフラー、ホイール、シートなど…重量はわからないけど社外品で軽量パーツはたくさん出てる。内張り、リアシート、テンパータイヤ…剥がす、降ろすとかできる物はそうする。車買って乗るようになれば気付くと思う。全ては買ってからじゃない?
3:そうですね:2007/11/18 01:06
確かにその通りだと思います。ただ僕は今32typeMとスープラで迷っています。そこでスープラを軽くできれば最高なので どーすればどのくらい軽くなるかという事に興味があり、スープラの事をよく知っている皆さんに教えて頂きたかったのです。
4:バカレンジャー:2007/11/18 18:47
まぁミニ四駆の勢いで肉抜きから始まり、果てはアクリルボディーやね

軽量化するのもありだし重さを馬力でごまかすのも有り、2Jはエンジンにキャパあるからね
5:↑ちなみに:2007/11/18 19:54
スレ主は、NAとターボ、どっちで考えてんの?値段結構違うでしょ?
6:1:2007/11/18 20:16
運転がうまくなりたいのでパワーでごまかせないNAを考えいます。
7::2007/11/18 21:04
NAは軽量化にお金使えるけどターボの方がいいよ。ターボも軽量化できるしハイパワーを扱ってハンドリング&ブレーキ&荷重移動も上手くなる。 NAの軽量化もいずれパワーが欲しくなる。NAのターボ化は結構お金かかる。↑の馬力でごまかすってのは馬力&トルクがあって充分って意味だと思うよ。
8:ありがとうございます:2007/11/18 22:56
確かに後の事を考えるとRZを買った方が良いと思うのですが… 初めての車としてターボのスープラを乗りこなせるでしょうか? 兄が32typeMの300PS車に乗っているのですが初めからあの速さの車を意のままにできる気がしないんです(*_*)
9:80:2007/11/18 23:57
全然大丈夫ですよ。NAとターボではパワーも加速の仕方も違うので最初からRZで慣れたほうがいいですよ。ノーマルで280psですし慣れたらブーストアップ→タービンチューンで速くできます。最初にブレーキ強化を考えた方がいいですよ。
10:バカレンジャー:2007/11/19 00:02
例えタービン交換したスープラ買ったとしても慣れちゃうもんなんだな〜これが
音とか気持ち良さで行けばSZでもいいかもしれんが加速かったるいぜ?
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