■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 最新50

Z32乗り
1: : 2005/04/01 20:38
いますか〜??。

145: : 2008/07/13 21:44
この板の最初のほうでVG34DETとかゆう奴が370キロ出したとかホラ吹いてたが…まだ居るんかな?しかしZ32はブレーキが利かないな!Z33のブレンボとローターは移植出来んかな?

146: : 2008/07/14 00:38
グローバルに聞いたら??流用ブレーキのスペシャルSHOPだから。特にZ32.33に力入れてるし。

147: 俺は : 2008/07/14 19:16
愛知県だから、埼玉県なんて行っとれんし…代車も無いだろうし。



148: : 2008/07/14 22:57
調べたらDAYで可能なレベルみたいな。専用ブラケットとローター&キャリパーだけやし。パッド交換、エア抜き出来る技術があればよかです。

149: : 2008/07/14 22:59
ちなみに自分はECU書き換えるために木更津のアミューズに日帰りでいきましたが。

150: そっか : 2008/07/15 23:19
なら…まずは解体屋でZ33のブレンボキャリパーとローターを捜してからの話だな!どっか転がってないかな〜?ショップで買うと高いからな〜…ランエボのブレンボは流用出来ないかな?

151: 山室 : 2008/07/16 21:52
久々に覗きました。たしかFのブレンボキャリはDC5に装着されてる物と同じタイプで、Rはエボ8のキャリでしたね。ブラケットはZ33を使用しないといけないはずです。Z33純正ブレキャリを入手すれば問題ないですが。ローターは324パイ

152: 山室続き : 2008/07/16 22:03
DC5用等は赤色のブレンボですのでかなりインパクトあります[オーナーズクラブに流用された方が居られました]Z32に流用されたらかなり目立つかと思います価格がネックです。中古のF50のフロントキットに手が出せる金額になるかもしれませんが。

153: あへ : 2008/07/17 00:36
R33ブレンボならボルトオンで付くからZ33のより良くね?

154: : 2008/07/17 05:00
黒だし、古いし。O/Hは絶対だろな。てかさ、ボルトオン?無理だよ。

155: そっか : 2008/07/17 18:56
ならさ〜サポートを使ってZ32にブレンボが着いたとして、オイラのは17インチ履いてんだけど…やっぱ18か19にインチアップしなきゃならないよね?ローターの経が大きくなるからホイル入らないよね?


156: インパル932S : 2008/07/17 23:11
Z32は外見は最高だが…(苦)当時設計した奴とテストドライバーはブレーキ効かないのを知ってて販売にこぎ着けたんだよな?同時期に出したR32は完成度高いのによ(怒)車両重量もR32より百キロ軽いだけなんだから同じの付けて欲しかった(泣)

157: 山室 : 2008/07/18 05:34
>>155さん。17インチでも問題無いですよ、GT-RサイズならベストですがZ32には太すぎます。Z33にER34サイズのF8.5J+30装着できますから純正ブレンボ位なら案外大丈夫です。

158: 山室 : 2008/07/18 05:51
>>156さん。同感ですね。当時の日産はBNR32をホモロゲ的な位置付けにしてましたから対向キャリパーは当然だったのでしょう。
もしZ32とBNR32の市販の時期が逆だったら歴史が変わってたでしょうね。

159: サイボーグじぃちゃんG : 2008/07/18 18:49
もともとZはスポーツカーの目的で造られたんじゃないんだよ。S30の時から。オープンカーのフェアレディが進化してS30にバトンタッチだ。

160: : 2008/07/19 18:08
SR311だよね?当時はプリンスだよね。元々の経緯なんか関係ないね俺は。
実際にフェアレディZはS30からでプリンス時代は関係無い。日産自動車のフェアレディZでいいよ。

161: サイボーグじぃちゃんG : 2008/07/19 19:27
フェアレディZは苦労されて出来上がった車だ。Zと言う字には特別な意味がある。このZの文字があったおかげで今のフェアレディZがあるのよ。(笑)

162: : 2008/07/20 10:35
ないない(笑)コイツボケてるわ。

163: サイボーグじぃちゃんG : 2008/07/20 11:07
知らんか…国旗…これがすべての始まりだ。

164: : 2008/07/20 11:32
Z旗じゃなくて?

165: サイボーグじぃちゃんG : 2008/07/20 17:45
それの本になったもの。Z旗ってよく知ってたね。その旗の意味は失敗は許されない。後は無い。って意味だ。背水の陣で造られた車なのだよ。

166: : 2008/07/21 01:59
オッサン。自演もそのくらいにしときや。どんなにウンチク並べてもさZに乗ってないならゴミの戯言。

167: サイボーグじぃちゃんG : 2008/07/21 09:23
乗ってないよ。俺はドライバーじゃねぇ。

168: : 2008/07/22 01:03
じゃあ来るな。ボケ

169: サイボーグじぃちゃんG : 2008/07/22 07:25
ドライバーじゃないが、整備はする

170: : 2008/07/22 10:09
要するに知ったか爺か?

171: >>166 : 2008/07/22 10:48
164は俺。
リアルにじじいの自演じゃねーよ。
Z旗の事知ってたのは昔軍事関係に興味があったから。

172: サイボーグじぃちゃんG : 2008/07/22 12:29
トムキャットはどう思う?

173: : 2008/07/22 12:47
自演でしたか。頭使えよ。

174: インパル324S : 2008/07/22 19:12
三連休で福岡のデイトナに行ってきた!やっぱ32の専門店だ(^_^;)綺麗で程度の良い32が10台程。スタッフ〜の姉さんもイイ女だったな〜♪東海地区は32が揃った店って無いよな〜?

175: まあ : 2008/07/22 19:44
確かにないね〜。まあ
Z33が揃ってる店は在るのだけど。

176: >>172 : 2008/07/23 09:36
俺はあんたに絡む気はない。
>>173
本当に自演ではない。


177: インパル324S : 2008/07/23 23:00
BNR32が有るショップはどっかでみたな!あんまし程度がよか無いけど(笑)Z32が出てるVシネマで『首都高速トライアル2』は持ってるからよく見るけど!他にもあるかな?Z32が出てる映画とか色々と見たいよ!

178: まあ : 2008/07/23 23:33
首都高シリーズは懐かしいですね、高校の時良く借りてましたよ[AVコーナーの隣だったから怪しまれた覚えがあります]最近だと
[スピードマスター]
じゃないですか?女の子が操ってますが。
[湾岸ミッドナイト]の
実写版にも登場してたような覚えがあります。

179: サイボーグじぃちゃんG : 2008/07/24 07:38
やっぱ西部警察だろ!

180: Z432R : 2008/07/24 08:12
みのりちゃん。今日は左近のやつと一緒かい?

181: : 2008/07/24 10:05
>>179
>>180
死ね

182: サイボーグじぃちゃんG : 2008/07/24 11:34
子供登場!!(笑)

183: Z432R : 2008/07/24 12:01
Gちゃん詳しいのぉ。432の事少し教えてくれんじゃろうかの。現物おらんけんのぉ・・・

184: サイボーグじぃちゃんG : 2008/07/24 13:02
広島弁

185: インパル : 2008/07/29 20:00
みんなは高騰で苦しくてもハイオクばっかりかな?

186: : 2008/07/30 10:10
当然だ!あそこまで高いとハイオク、レギュラーも変わらん。

187: もったいない : 2008/07/30 11:13
2ストのガソリン余ってたので軽にいれてみました。資源は有効に!

188: サイボーグじぃちゃんG : 2008/07/30 13:08
間違えても混合だけは入れないでね。皆さんが迷惑するから

189: もったいない : 2008/07/30 13:13
まさにそれ。ナイシヨ・・

190: サイボーグじぃちゃんG : 2008/07/30 19:27
白煙の量が半端じゃない!坂道の登りなんかじゃ後ろの車は前見えないよ…。

191: インパル : 2008/08/04 21:11
最近、名古屋の鳴海に有るジュニアオートって中古車屋に32Zが揃えて有るな!現在は8台!オートリアルやデイトナに続いて専門店化するか?

192: セコハン : 2008/08/07 23:04
デイトナって今Zの専門店なの?

193: : 2008/08/08 00:48
何を寝言こいとりますねん!デイトナはZ32専門の老舗でっせ!ネットで調べてみなはれ

194: セコハン : 2008/08/08 02:44
名古屋で昔からドラッグなんかで有名な店だって知ってたけど、専門店だとはしらなかったよ、こちらは関東なので

195: きやすめの : 2008/08/08 05:38
Z32で370kmって流石に出ないだろ〜?ファイナル2.レベルの組まないと計算上は無理だろ?ボンネビル仕様でJUNのZがトライした時でもスタートは押しがけしないと自力では無理だな、Egパワーは元より駆動系とボディーが対応出来ないと思うが?

196: きやすめの : 2008/08/08 05:45
Z旗の本は俺も持ってるよ、Zの意味はアルファベットの最後にくる文字で最後にくる究極的って意味合いって本に書いてあったな、当初はQも候補に上がってたらしいけど、当時ウルトラマンだかなんかで、そんなネーミングがあったのでZになったらしい。

197: あちゃ〜 : 2008/08/08 20:24
セコハン殿は勘違いしてるのぅ?デイトナは名古屋じゃないよ!九州の福岡に在るショップだよ!市販の改造Z32で370キロ台は有り得ないが、JUNのボンネヒルで叩き出したZ32の419・84kmの記録はいまだに破られていない

198: セコハン : 2008/08/08 21:38
福岡なんだ、名古屋にも同じ名前の店昔あったと思いましたわ、勘違いした、確かストリートでのZの最速って330位じゃなかった?

199: inパル : 2008/08/09 00:48
するってぇと…?あのブカティのV8ツイン×トリプルターボの怪物を除けば、Z32は2番目に速いって事か?そのJUNの最高速はR35のGTRでも抜けてないって事だよな?Z32万歳だな!

200: 山室 : 2008/08/09 01:21
自分も覚えてますよ。
ソルト・レークでした
ちなみにナンバーを
取得して都内の方が
所有されてましたね。
Z32の最高速、ドラッグ
の相性の良さを証明
しましたね[エンジンは
RB26でしたが]

201: セコハン : 2008/08/09 02:13
凄いな!あれ確かに同じ物じゃなくて新たに製作したヤツじゃなかった?ソルトレイクで使ったやつは塩害受けてるからたしかJUNが譲らなかったと思ったけど?なんせアンダーコートもないから錆びるでしょー
ブガッティーはEBでなくベイロンじゃね?

202: >>199 : 2008/08/10 09:10
ベイロンはW16気筒でクワッドターボ(4つのタービン)ですよ。

203: エルビスストイコ : 2008/08/10 09:58
ミスターくあどらる

204: : 2008/08/10 15:48
ブガッティって、どんどんターボの数が増えていくよね(笑

205: : 2008/08/11 02:04
やな。いっそのこと
ジェットに積みなおせ
と思います。

206: inパル : 2008/08/15 06:02
誰かZ32にダクト付きのフェンダーを装着してる人居る?フード・ボンネットをダクト付きにしてるのはよく見るけどさ。

207: : 2008/08/15 09:12
岐阜のオーナークラブ
に1台バーフェンのダクト付きのおったよ。

208: inパル : 2008/08/17 10:00
フェンダーはダクト付きに変えたいよ。今付いてるの前オーナーの頃の傷みでエッジの所が折れ曲がってるから(泣)

209: : 2008/08/17 19:31
Z32のダクト付きならさ
色んなSHOPから出てる
よな。23000円位だろ。
空力、剛性を考えてる
ならダクト付きは止め
たほうが良いね。

210: : 2008/08/19 00:05
しかしノーマルでめイカツい顔なのにダクトまで入れると更にイカツくなるね、迫力は増すよね、後エンジンルームの圧逃げるのでボンネットの浮きは減少出来るよね、

211: inパル : 2008/08/19 18:51
ダクト付きフェンダーは悩むところだな…。ブローオフバルブはマニュアルに付けると音で楽しめるが、ATで付けてる人いる?スピードマスター観てたら付けたくなった(笑)

212: 音か… : 2008/08/20 01:55
俺としては、あまり賛成でわないな、


213: 腕やから : 2008/08/22 11:07
ジムニーのプシュプシュ鳴らしてうるさしいの誰か辞めさせてくれ〜

214: : 2008/08/22 12:02
お前がうるさい

215: 酔狂野人 : 2008/08/22 18:48
純正のブローオフバルブもエアクリーナーからの吸引の戻りを減らせば音が鳴るらしいよ

216: : 2008/08/22 21:11
俺としては、お勧めしないな

217: ↑↑↑↑ : 2008/08/22 23:50
シュノーケルつけてるのも

218: inパル : 2008/08/23 17:19
シュノーケルって?海外の砂漠を走るランクルに付いてるやつ?

219: : 2008/08/27 23:18
スピードマスターのZのお姉ちゃん可愛いよな。

220: inパル : 2008/08/27 23:23
あれって中島美香と違うよね?Z32を主役にした映画を作って欲しいね!

221: ぷっ : 2008/08/29 01:05
悪魔のZってか?


222: inパル : 2008/09/02 02:09
ヤバい(汗)原油高騰の煽りで給与が下がる(汗)Z32を維持できるか微妙になるなぁ…皆さん維持できてるかな?

223: 足だが : 2008/09/04 02:27
俺には、関係ない話だ。Gと一緒で電動自転車乗りだからな。


224: : 2008/09/04 14:26
Z32の最終型ツインターボ乗りです。ブレーキオイルを交換しようと思っているのですが、Zにはどれくらいの量が入るのでしょうか絵文字
あとお勧めのブレーキオイルがあれば教えてください絵文字

225: サイボーグじぃちゃんG : 2008/09/04 15:14
1リットルあれば事足りる。後はDOT3にするか4にするかだけ。

226: : 2008/09/10 13:27
サイボーグじいちゃんありがとうございます絵文字
あと誰かお勧めの燃料フィルターがあれば教えてください絵文字

227: inパル : 2008/09/11 18:50
ミッションをATからMTに乗せ換えるのに幾らぐらい掛かるかな?

228: inパル : 2008/09/13 00:26
排気の煙が濃くなってきた!オイルが焼け減ってるのか?まるで2ストみたいだ(T0T) メーターの改ざんが無かったらもうすぐ9万キロ…やっぱり改ざん車だったのかな〜(泣)

229: : 2008/09/13 06:59
ダービンブロー

230: inパル : 2008/09/15 22:31
タービン交換は部品代と工賃で30万円オーバーらしいね…リビルドのタービンなんかナカナカ見つからないし(泣)NA化は可能かな?

231: : 2008/09/16 09:38
いっそのことデカイタービン付けちゃえ!

232: : 2008/09/16 14:09
だけをスリット入りのBIGローターに変えたいのですが、安くてお勧めのローターってあります?

233: inパル : 2008/09/17 02:47
タービン交換にはエンジンを一度降ろさないとならないし、日産は部品代が10月から値上がりするらしい…リビルドも見つからないし(泣)安く済ますならNA化しか無いか(+_+)

234: サイボーグじぃちゃんG : 2008/09/17 07:11
修理代もないのにあんなでかいの乗ってんの?┓( ̄∇ ̄;)┏フゥー…

235: inパル : 2008/09/20 00:58
まあ…貧乏だけどZが好きだから乗ってる訳ですよ(^o^;)皆さんTバールーフの雨漏りはどうやって対処してますか?

236: : 2008/09/20 06:35
口を大きく開けて水滴を飲む。

237: : 2008/09/27 08:53
エンジン降ろさなくてもタービン交換できる。
純正リビルトタービンも社外ならたくさんある。

238: サイボーグじぃちゃんG : 2008/09/27 21:17
あのエンジンのタービン交換は、エンジン降ろさなくても、できるよな?ってかできそうなんだが…

239: : 2008/10/08 21:25
知らないのに知ったかするオヤジここにも発見!

240: inパル : 2008/10/10 01:01
後ろのワイパーがぶっ壊れた(泣)外してしまうか…。電動ミラーもぶっ壊れて手動だし。

241: Z32 : 2008/10/16 22:00
タービンガスケット交換は、いくらぐらいかかるか解るひと教えて下さい。

242: 2シーター : 2008/10/26 23:14
NA車にTTのラジエーター付けようとしたらマウントが違う!誰かいい方法知ってますか?

243: inパル : 2008/10/29 20:10
次期Z34をネットで見たけど…外見上は33と大した変更は無いね!俺的にフェアレディZはZ32以降は崩壊だな(爆)

244: : 2008/10/29 22:13
ターボがないから?

68KB
■掲示板に戻る■ 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail:

since 2002/03/24
http://www.hashiriya.jp
http//hashiriya.jp



Script by Rainbow Channel