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Z32乗り
1: : 2005/04/01 20:38
いますか〜??。

201: セコハン : 2008/08/09 02:13
凄いな!あれ確かに同じ物じゃなくて新たに製作したヤツじゃなかった?ソルトレイクで使ったやつは塩害受けてるからたしかJUNが譲らなかったと思ったけど?なんせアンダーコートもないから錆びるでしょー
ブガッティーはEBでなくベイロンじゃね?

202: >>199 : 2008/08/10 09:10
ベイロンはW16気筒でクワッドターボ(4つのタービン)ですよ。

203: エルビスストイコ : 2008/08/10 09:58
ミスターくあどらる

204: : 2008/08/10 15:48
ブガッティって、どんどんターボの数が増えていくよね(笑

205: : 2008/08/11 02:04
やな。いっそのこと
ジェットに積みなおせ
と思います。

206: inパル : 2008/08/15 06:02
誰かZ32にダクト付きのフェンダーを装着してる人居る?フード・ボンネットをダクト付きにしてるのはよく見るけどさ。

207: : 2008/08/15 09:12
岐阜のオーナークラブ
に1台バーフェンのダクト付きのおったよ。

208: inパル : 2008/08/17 10:00
フェンダーはダクト付きに変えたいよ。今付いてるの前オーナーの頃の傷みでエッジの所が折れ曲がってるから(泣)

209: : 2008/08/17 19:31
Z32のダクト付きならさ
色んなSHOPから出てる
よな。23000円位だろ。
空力、剛性を考えてる
ならダクト付きは止め
たほうが良いね。

210: : 2008/08/19 00:05
しかしノーマルでめイカツい顔なのにダクトまで入れると更にイカツくなるね、迫力は増すよね、後エンジンルームの圧逃げるのでボンネットの浮きは減少出来るよね、

211: inパル : 2008/08/19 18:51
ダクト付きフェンダーは悩むところだな…。ブローオフバルブはマニュアルに付けると音で楽しめるが、ATで付けてる人いる?スピードマスター観てたら付けたくなった(笑)

212: 音か… : 2008/08/20 01:55
俺としては、あまり賛成でわないな、


213: 腕やから : 2008/08/22 11:07
ジムニーのプシュプシュ鳴らしてうるさしいの誰か辞めさせてくれ〜

214: : 2008/08/22 12:02
お前がうるさい

215: 酔狂野人 : 2008/08/22 18:48
純正のブローオフバルブもエアクリーナーからの吸引の戻りを減らせば音が鳴るらしいよ

216: : 2008/08/22 21:11
俺としては、お勧めしないな

217: ↑↑↑↑ : 2008/08/22 23:50
シュノーケルつけてるのも

218: inパル : 2008/08/23 17:19
シュノーケルって?海外の砂漠を走るランクルに付いてるやつ?

219: : 2008/08/27 23:18
スピードマスターのZのお姉ちゃん可愛いよな。

220: inパル : 2008/08/27 23:23
あれって中島美香と違うよね?Z32を主役にした映画を作って欲しいね!

221: ぷっ : 2008/08/29 01:05
悪魔のZってか?


222: inパル : 2008/09/02 02:09
ヤバい(汗)原油高騰の煽りで給与が下がる(汗)Z32を維持できるか微妙になるなぁ…皆さん維持できてるかな?

223: 足だが : 2008/09/04 02:27
俺には、関係ない話だ。Gと一緒で電動自転車乗りだからな。


224: : 2008/09/04 14:26
Z32の最終型ツインターボ乗りです。ブレーキオイルを交換しようと思っているのですが、Zにはどれくらいの量が入るのでしょうか絵文字
あとお勧めのブレーキオイルがあれば教えてください絵文字

225: サイボーグじぃちゃんG : 2008/09/04 15:14
1リットルあれば事足りる。後はDOT3にするか4にするかだけ。

226: : 2008/09/10 13:27
サイボーグじいちゃんありがとうございます絵文字
あと誰かお勧めの燃料フィルターがあれば教えてください絵文字

227: inパル : 2008/09/11 18:50
ミッションをATからMTに乗せ換えるのに幾らぐらい掛かるかな?

228: inパル : 2008/09/13 00:26
排気の煙が濃くなってきた!オイルが焼け減ってるのか?まるで2ストみたいだ(T0T) メーターの改ざんが無かったらもうすぐ9万キロ…やっぱり改ざん車だったのかな〜(泣)

229: : 2008/09/13 06:59
ダービンブロー

230: inパル : 2008/09/15 22:31
タービン交換は部品代と工賃で30万円オーバーらしいね…リビルドのタービンなんかナカナカ見つからないし(泣)NA化は可能かな?

231: : 2008/09/16 09:38
いっそのことデカイタービン付けちゃえ!

232: : 2008/09/16 14:09
だけをスリット入りのBIGローターに変えたいのですが、安くてお勧めのローターってあります?

233: inパル : 2008/09/17 02:47
タービン交換にはエンジンを一度降ろさないとならないし、日産は部品代が10月から値上がりするらしい…リビルドも見つからないし(泣)安く済ますならNA化しか無いか(+_+)

234: サイボーグじぃちゃんG : 2008/09/17 07:11
修理代もないのにあんなでかいの乗ってんの?┓( ̄∇ ̄;)┏フゥー…

235: inパル : 2008/09/20 00:58
まあ…貧乏だけどZが好きだから乗ってる訳ですよ(^o^;)皆さんTバールーフの雨漏りはどうやって対処してますか?

236: : 2008/09/20 06:35
口を大きく開けて水滴を飲む。

237: : 2008/09/27 08:53
エンジン降ろさなくてもタービン交換できる。
純正リビルトタービンも社外ならたくさんある。

238: サイボーグじぃちゃんG : 2008/09/27 21:17
あのエンジンのタービン交換は、エンジン降ろさなくても、できるよな?ってかできそうなんだが…

239: : 2008/10/08 21:25
知らないのに知ったかするオヤジここにも発見!

240: inパル : 2008/10/10 01:01
後ろのワイパーがぶっ壊れた(泣)外してしまうか…。電動ミラーもぶっ壊れて手動だし。

241: Z32 : 2008/10/16 22:00
タービンガスケット交換は、いくらぐらいかかるか解るひと教えて下さい。

242: 2シーター : 2008/10/26 23:14
NA車にTTのラジエーター付けようとしたらマウントが違う!誰かいい方法知ってますか?

243: inパル : 2008/10/29 20:10
次期Z34をネットで見たけど…外見上は33と大した変更は無いね!俺的にフェアレディZはZ32以降は崩壊だな(爆)

244: : 2008/10/29 22:13
ターボがないから?

245: ↑↑ : 2008/10/29 22:43
かつこわるいから?

246: inパル : 2008/10/29 22:49
形がな…ポルシェを意識し過ぎてる!出来たらフェアレディZの名はZ32までで終わりにしてZ33からは別の名で発表して貰いたかった!マーク2⇒マークXやMR−2⇒MR−Sのように、例えばフェアレディZ⇒フェアレディ?とかさ!

247: : 2008/10/30 00:03
フェアレディとゆうよりZでネーミング定着してるから無理だろ、
Rが3.7LターボならZは、4.5LのV8とでS30見たいな解りやすいロングノーズにするとかね、Zのアイデンティティーだし。


248: 鐘魂歌 ◆8NBuQ4l6uQ : 2008/10/30 01:29
過去の書き込みに気になる事がありましたが、

私が前に友達から聞いた話なのですか、

日本国でしたら、タービンの数を1〜3基まで搭載出来るみたいです。
(公認車検)

ベース車両をS30Zにします。

エンジンをRB26DETT改(31)にします。

加給機を2基掛けから3基掛けに変更にします。

ECUをモーテックM4と組み合わせでします。

結果的には直線でしたらレベトンとかGEMBALL GT500にまともに張り合えると私的には思います。

(NISSAN GT-Rは無理かどうか思いますがあくまで私個人の勝手な想像です。)



249: : 2008/10/30 03:07
3つの過給をどう制御するかだね、2気筒に1機のターボだから、それなりの排圧も必要だし熱の問題もあるかな、実際はピークならシングルの多い方が速いかも、


250: 鐘魂歌 ◆8NBuQ4l6uQ : 2008/10/30 08:23
それに車の重量も在すからね、実際3基掛けは必要ないと思います。

サーキット、高速道路を誰よりも速く走りたい人にはオススメですね。



251: サイボーグじぃちゃんG : 2008/10/30 15:08
フェアレディ?また復活か?

252: ところで : 2008/10/30 15:21
フェアレディって日本語では何だ?お局か??

253: 鐘魂歌 ◆8NBuQ4l6uQ : 2008/10/30 19:37
フェアレディオーナーズクラブの年間の会費っていくら位なのですか?

日本国内で加給機の4基掛けが公認車検で出来る様にして欲しいですね。

(日本国内ですと、公認車検では限りない不可能に近いですが、裏車検なら可能かと思います。)



254: 鐘魂歌 ◆8NBuQ4l6uQ : 2008/10/30 19:50
またまた過去の書き込みに返答させて頂きますね。

NISSAN GT-R35の様にNISSAN FZ-V34ってどうでしょうか?

(Fはフェアレディの頭文字を使いまして、VはV型エンジン搭載車の意味合いで付けました。


(あと、最後のZの頭文字は昔からの意味合いで付け足しをしました。)


でも私的にはZ34自体をZ32をニューモデルとかに使ってほしかったです。



255: あん♪ : 2008/10/30 20:29
うん・・・うん・・・うっ、うううっ・・・うあぁぁぁ・・・・どピュ!
はぁはぁはぁ。

256: inパル : 2008/10/30 23:47
FZ?なんかヤマハのバイクみたいな名前でボツですよ(爆)オーナークラブはダットサンは会費が有るみたいだけど、ファルコンは無いみたいですね!

257: : 2008/10/31 00:08
過給も排気量や気筒数のバランスがあるからね、重さと熱でエキマニにクラックが入るかもね。

258: 鐘魂歌 ◆8NBuQ4l6uQ : 2008/10/31 19:25
3基掛けをするのでしたら、加給機(タービン)はあくまで役目を補助程度で考えた方が言うまでもなく良いのではありませんでしょうか。


加給機(タービン)はなるべく軽量で小型を選びまして、多少は容量がある物を選んでも、エキマニを3基掛けに合わせてワンオフで制作してもらうのが最良かと思いますね。



259: : 2008/10/31 22:58
うん〜どうだろうね?
なんせ3ターボって乗った事ないから、でも理屈からするとそうだね小型のタービンで容量がある出来ればインディュース径が大きい、カットバックつきの羽でハイブースト仕様が理想だよね。


260: 鐘魂歌 ◆8NBuQ4l6uQ : 2008/11/01 01:39
問題はエンジンの強度面ですね。



261: : 2008/11/01 02:33
WPCやショトピーニング、タフトライドの表面加工が進んでるから本体の強度は解決できるけど、3つのターボをハイブーストで制御するのが難しそうだな。
ブガッティのEB110なんかよく4ターボなんて制御できるよね。

262: inパル : 2008/11/01 09:59
ノーマルのツインターボでも十分に速いのに…タービン3器なんて必要ないでしょ!タービンを社外品に変えてチューンした方が安く済みそうだけどな。

263: : 2008/11/01 22:49
まあ確かにハセミのゴメンinパルのいう通りだか例えばって架空の話の中だ、実際にやってみたらどんなエンジンになるのかってね。

264: 訂正 : 2008/11/01 23:01
架空の話の中→架空の話ね

265: inパル : 2008/11/01 23:53
Z32にタービン3基も載せるスペースは無いから無理でしょうな。GT−Rの方が若干スペースが有るから可能かもね!

266: CENTRAL40 : 2008/11/02 00:46
いやs30Zの話な
昔RRCでトリプルターボのL?かな、たしかプライベートで出てた事あったが、やはり難しかったな。

267: inパル : 2008/11/02 01:02
話は変わるが!来年の4月に鳥取県で10年に一度とい言うフェアレディZの集まりが有るとかダットサンのHPに乗ってるが、過去の行ったこと有る人居る?何台くらい集まるのかな?ファルコンの車でZ文字も凄いよな

268: : 2008/11/11 07:46
タービン10個付けなよ。

269: : 2008/11/11 08:22
お前は出てくるな。

270: : 2008/11/11 12:46
シーケンシャル10ターボ。 足臭いよ〜

271: : 2008/11/11 13:23
Z32のツインターボに乗っていますが、燃料yフィルターを時期的に変えなきゃいけないため、ショップに相談したところ、純正ではなくてPMCというとこの燃料フィルターを勧められました。
話しによるとGTR用の燃料フィルターらしく、大容量だそうです。
純正ではなくてこっちに変えても大丈夫なんでしょうか?
どなたか詳しい方がいれば教えてください。

272: 鐘魂歌 ◆8NBuQ4l6uQ : 2008/11/11 13:25
加給機10基ですかぁ〜?

超弩級の大型の爆撃機にでしたら、ありえそうな話ですね。

(私的にはアメリカがかつてB29的な大型爆撃機を作るとします、

形はステレス爆撃機をモチーフして、大きさはB29並み

外装と内装は宇宙事業で培った技術でドライカーボン!

宇宙事業はで培った技術で…
核燃料エンジン+専用の加給機10基仕様でしたら超高高度爆撃機が出来るかも知れません!

武装はAP弾耐用バルカン砲、ミサイルや爆弾は戦術核兵器に変更♪)

価格は…一機辺りは数百億かな。


技術面では、第2次世界大戦で驚異だった国、ドイツ。

38度戦での支援者と前線で活躍した国、日本、アメリカの3ヶ国ですね。


販売面では、軍事産業が得意分野のアメリカですかね。


えっ....と?
レス主様の意味が不明瞭なご質問に勝手ながら付き合わせ頂きました。



273: ひ弱な腕 : 2008/11/11 17:04
ターボ10機は白兵戦に向かないな。
フォッケウルフと、急降下爆撃機スツ-カ、バブルカー作ったメッサーシュミットなど昔から兵器物はドイツ製が一番もちろん車もだ。
>>271R用でも特に問題ないよ、
Z32は長距離偵察機ってとこかな

274: サイボーグじぃちゃんG : 2008/11/11 18:52
日本初の水冷エンジンは飛燕に載っていた。飛燕は整備士泣かせな爆撃機だったそうな。(笑)
あれはV8か?DOHC型だったな

275: 短足 : 2008/11/11 20:12
星型14だろ?

276: サイボーグじぃちゃんG : 2008/11/11 20:38
型式までは知らん。高性能爆撃機とは聞いた。

277: 田母神 : 2008/11/11 23:50
バカモノ!
富士/八一式、管制型は鬼の極みなり!
ヤンキーの排除に大いに貢献したぞ!


278: inパル : 2008/11/12 01:04
なんか…この板に登場する方々はZ32乗りなのかな?話題がぶっ飛んでらっしゃる(爆)もっとZ32を中心した話題にしようよ!Z34の発売が間近に迫った訳だけど…やっぱり速くて街でも目立つ豪快なフォルムはZ32だけだよな!

279: 鐘魂歌 ◆8NBuQ4l6uQ : 2008/11/12 03:08
Z32の300を買おうかなと検討中なのですが、2シーター仕様と4シーター仕様の車重ってどれ位の差があるのでしょうか?



280: : 2008/11/12 04:09
車重は70キロくらいでなかった?楽しむなら2シーターカッコいいし
直線番長なら2/2のAT、5速でも速いけど、2シーターとby2ではタービンの仕様も異なるよ。

281: 鐘魂歌 ◆8NBuQ4l6uQ : 2008/11/13 03:33
祖父や祖母とかを乗せるのと、私は国産スポーツカーのフェアレディZが好きで長期に渡って乗りたいな考えた上で2by2にしようかなと思ったまでで御座います。



282: : 2008/11/13 10:58
さようで御座いますか、でしたら問題御座いませんね。

283: inパル : 2008/11/13 22:37
Z32は約11年間も製造した割には球数少ないから、早く買ったらいいよ!良い球はFD3Sの方が揃ってるのが悲しい…

284: セントラル30 : 2008/11/14 00:05
FDもボロしかないよ、Zは買うなら後期ねシャーシも強化してるしタマは少ないけど程度はいいのがあるよ、後ブーストアップまでなら絶対ATのが速いよ。

285: 鐘魂歌 ◆8NBuQ4l6uQ : 2008/11/14 01:54
オートマチックですか、社外品でバトルシフトとかってありますでしょうか?



286: ヤマガタケ : 2008/11/14 07:20
スポーツモードが付いてないとパドルには出来んよ。

287: 鐘魂歌 ◆8NBuQ4l6uQ : 2008/11/14 09:56
Z32にはスポーツモードとかあるのでしょうか?



288: inパル : 2008/11/14 22:18
280番さんよ!2シーターとBy2はタービンの何処が違うんだ?確かにATの方が燃費悪い分速いたろうが…

289: 280ZX : 2008/11/14 23:46
ゴメン全部覚えてないんだが、32Zは確か2/2と2シーター後5速とATでも全てギヤ比やファイナル、タービンは確かATと5速が違うと思った、タービン側の羽がギャレットのT25とATは少し小さめのヤツ入ってたと思うんだが
加速は2/2AT車が一番いいよ。

290: 280ZX : 2008/11/14 23:50
昔の話で悪いんだが、70のスープラやソアラのC7や07組んだブースト1.2の仕様と2/2ATのブーストアップがゼロヨンでわ同じ速さ.5速はシフトが引っ掛かるせいとブーストの立ち上がりが少こし落ちるのでゼロヨンでは少し遅いね。

291: 280ZX : 2008/11/14 23:52
俺が乗った2シーターは残念だが皆遅かった、
3.2の06ツインでも音だけであまり速くなかったよ。

292: 鐘魂歌 ◆8NBuQ4l6uQ : 2008/11/15 01:14
後期って年数はいつ頃なのでしょうか?



293: 確か : 2008/11/15 09:05
98年くらいでなかったかな?

294: 鐘魂歌 ◆8NBuQ4l6uQ : 2008/11/15 15:20
いろいろと教えてくれまして、ありがとう御座います。



295: inパル : 2008/11/16 02:15
そしたら(^o^)おいらのはBy2のツインターボだから♪一番イイのが乗っかってる訳だな!あ〜どっかに社外のインタークーラー無いかな?バンパー変えてるからナンバーのところ…ドカッと空いててカッコ悪い( ̄(エ) ̄;) 両側のちっこいの取っ払って真ん中にデカいの入れたい!

296: 280ZX : 2008/11/16 11:29
2/2のATでブーストアップは、タービン逝きやすいから気をつけろよ。しかし当時の日産は市販からレース用のターボエンジンの開発で14兆の借金したって本当かよ…Zなんか一番効率悪い設計で確グレードに専用設計って本当バブル時代の日産は金使い荒かった。

297: 鉄鍋 : 2008/11/16 23:34
この量産、使い回しの時代だからこそZ32の素晴らしさがヒカルのでしょう。
Z32、GTOこそバブル期に国産技術、モアパワーを引っ張った立役者だと思えます無論、R32、コスモ20B、NSXも素晴らしいです。

298: 鐘魂歌 ◆8NBuQ4l6uQ : 2008/11/17 00:12
ちょっと探しているショップがあるのですが、OPTに記載されていたのですがZ32、FD3S、80スープラとかの 派手なエアロパーツとかを制作をしているショップを探しております。



299: : 2008/11/17 06:08
ベィルサイドの事か?

300: : 2008/11/17 06:08
祝い300GET!

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