■掲示板に戻る■ 全部 1-
101-
201-
301-
401-
最新50
Z32乗り
- 1: ♪ : 2005/04/01 20:38
- いますか〜??。
- 178: まあ : 2008/07/23 23:33
- 首都高シリーズは懐かしいですね、高校の時良く借りてましたよ[AVコーナーの隣だったから怪しまれた覚えがあります]最近だと
[スピードマスター]
じゃないですか?女の子が操ってますが。
[湾岸ミッドナイト]の
実写版にも登場してたような覚えがあります。
- 179: サイボーグじぃちゃんG : 2008/07/24 07:38
- やっぱ西部警察だろ!
- 180: Z432R : 2008/07/24 08:12
- みのりちゃん。今日は左近のやつと一緒かい?
- 181: あ : 2008/07/24 10:05
- >>179
>>180
死ね
- 182: サイボーグじぃちゃんG : 2008/07/24 11:34
- 子供登場!!(笑)
- 183: Z432R : 2008/07/24 12:01
- Gちゃん詳しいのぉ。432の事少し教えてくれんじゃろうかの。現物おらんけんのぉ・・・
- 184: サイボーグじぃちゃんG : 2008/07/24 13:02
- 広島弁
- 185: インパル : 2008/07/29 20:00
- みんなは高騰で苦しくてもハイオクばっかりかな?
- 186: ↑ : 2008/07/30 10:10
- 当然だ!あそこまで高いとハイオク、レギュラーも変わらん。
- 187: もったいない : 2008/07/30 11:13
- 2ストのガソリン余ってたので軽にいれてみました。資源は有効に!
- 188: サイボーグじぃちゃんG : 2008/07/30 13:08
- 間違えても混合だけは入れないでね。皆さんが迷惑するから
- 189: もったいない : 2008/07/30 13:13
- まさにそれ。ナイシヨ・・
- 190: サイボーグじぃちゃんG : 2008/07/30 19:27
- 白煙の量が半端じゃない!坂道の登りなんかじゃ後ろの車は前見えないよ…。
- 191: インパル : 2008/08/04 21:11
- 最近、名古屋の鳴海に有るジュニアオートって中古車屋に32Zが揃えて有るな!現在は8台!オートリアルやデイトナに続いて専門店化するか?
- 192: セコハン : 2008/08/07 23:04
- デイトナって今Zの専門店なの?
- 193: ↑ : 2008/08/08 00:48
- 何を寝言こいとりますねん!デイトナはZ32専門の老舗でっせ!ネットで調べてみなはれ
- 194: セコハン : 2008/08/08 02:44
- 名古屋で昔からドラッグなんかで有名な店だって知ってたけど、専門店だとはしらなかったよ、こちらは関東なので
- 195: きやすめの : 2008/08/08 05:38
- Z32で370kmって流石に出ないだろ〜?ファイナル2.レベルの組まないと計算上は無理だろ?ボンネビル仕様でJUNのZがトライした時でもスタートは押しがけしないと自力では無理だな、Egパワーは元より駆動系とボディーが対応出来ないと思うが?
- 196: きやすめの : 2008/08/08 05:45
- Z旗の本は俺も持ってるよ、Zの意味はアルファベットの最後にくる文字で最後にくる究極的って意味合いって本に書いてあったな、当初はQも候補に上がってたらしいけど、当時ウルトラマンだかなんかで、そんなネーミングがあったのでZになったらしい。
- 197: あちゃ〜 : 2008/08/08 20:24
- セコハン殿は勘違いしてるのぅ?デイトナは名古屋じゃないよ!九州の福岡に在るショップだよ!市販の改造Z32で370キロ台は有り得ないが、JUNのボンネヒルで叩き出したZ32の419・84kmの記録はいまだに破られていない
- 198: セコハン : 2008/08/08 21:38
- 福岡なんだ、名古屋にも同じ名前の店昔あったと思いましたわ、勘違いした、確かストリートでのZの最速って330位じゃなかった?
- 199: inパル : 2008/08/09 00:48
- するってぇと…?あのブカティのV8ツイン×トリプルターボの怪物を除けば、Z32は2番目に速いって事か?そのJUNの最高速はR35のGTRでも抜けてないって事だよな?Z32万歳だな!
- 200: 山室 : 2008/08/09 01:21
- 自分も覚えてますよ。
ソルト・レークでした
ちなみにナンバーを
取得して都内の方が
所有されてましたね。
Z32の最高速、ドラッグ
の相性の良さを証明
しましたね[エンジンは
RB26でしたが]
- 201: セコハン : 2008/08/09 02:13
- 凄いな!あれ確かに同じ物じゃなくて新たに製作したヤツじゃなかった?ソルトレイクで使ったやつは塩害受けてるからたしかJUNが譲らなかったと思ったけど?なんせアンダーコートもないから錆びるでしょー
ブガッティーはEBでなくベイロンじゃね?
- 202: >>199 : 2008/08/10 09:10
- ベイロンはW16気筒でクワッドターボ(4つのタービン)ですよ。
- 203: エルビスストイコ : 2008/08/10 09:58
- ミスターくあどらる
- 204: ↑ : 2008/08/10 15:48
- ブガッティって、どんどんターボの数が増えていくよね(笑
- 205: ↑ : 2008/08/11 02:04
- やな。いっそのこと
ジェットに積みなおせ
と思います。
- 206: inパル : 2008/08/15 06:02
- 誰かZ32にダクト付きのフェンダーを装着してる人居る?フード・ボンネットをダクト付きにしてるのはよく見るけどさ。
- 207: ↑ : 2008/08/15 09:12
- 岐阜のオーナークラブ
に1台バーフェンのダクト付きのおったよ。
- 208: inパル : 2008/08/17 10:00
- フェンダーはダクト付きに変えたいよ。今付いてるの前オーナーの頃の傷みでエッジの所が折れ曲がってるから(泣)
- 209: ↑ : 2008/08/17 19:31
- Z32のダクト付きならさ
色んなSHOPから出てる
よな。23000円位だろ。
空力、剛性を考えてる
ならダクト付きは止め
たほうが良いね。
- 210: 。 : 2008/08/19 00:05
- しかしノーマルでめイカツい顔なのにダクトまで入れると更にイカツくなるね、迫力は増すよね、後エンジンルームの圧逃げるのでボンネットの浮きは減少出来るよね、
- 211: inパル : 2008/08/19 18:51
- ダクト付きフェンダーは悩むところだな…。ブローオフバルブはマニュアルに付けると音で楽しめるが、ATで付けてる人いる?スピードマスター観てたら付けたくなった(笑)
- 212: 音か… : 2008/08/20 01:55
- 俺としては、あまり賛成でわないな、
- 213: 腕やから : 2008/08/22 11:07
- ジムニーのプシュプシュ鳴らしてうるさしいの誰か辞めさせてくれ〜
- 214: ↑ : 2008/08/22 12:02
- お前がうるさい
- 215: 酔狂野人 : 2008/08/22 18:48
- 純正のブローオフバルブもエアクリーナーからの吸引の戻りを減らせば音が鳴るらしいよ
- 216: ↑ : 2008/08/22 21:11
- 俺としては、お勧めしないな
- 217: ↑↑↑↑ : 2008/08/22 23:50
- シュノーケルつけてるのも
- 218: inパル : 2008/08/23 17:19
- シュノーケルって?海外の砂漠を走るランクルに付いてるやつ?
- 219: あ : 2008/08/27 23:18
- スピードマスターのZのお姉ちゃん可愛いよな。
- 220: inパル : 2008/08/27 23:23
- あれって中島美香と違うよね?Z32を主役にした映画を作って欲しいね!
- 221: ぷっ : 2008/08/29 01:05
- 悪魔のZってか?
- 222: inパル : 2008/09/02 02:09
- ヤバい(汗)原油高騰の煽りで給与が下がる(汗)Z32を維持できるか微妙になるなぁ…皆さん維持できてるかな?
- 223: 足だが : 2008/09/04 02:27
- 俺には、関係ない話だ。Gと一緒で電動自転車乗りだからな。
- 224: 狂 : 2008/09/04 14:26
- Z32の最終型ツインターボ乗りです。ブレーキオイルを交換しようと思っているのですが、Zにはどれくらいの量が入るのでしょうか
あとお勧めのブレーキオイルがあれば教えてください
- 225: サイボーグじぃちゃんG : 2008/09/04 15:14
- 1リットルあれば事足りる。後はDOT3にするか4にするかだけ。
- 226: 狂 : 2008/09/10 13:27
- サイボーグじいちゃんありがとうございます
あと誰かお勧めの燃料フィルターがあれば教えてください
- 227: inパル : 2008/09/11 18:50
- ミッションをATからMTに乗せ換えるのに幾らぐらい掛かるかな?
- 228: inパル : 2008/09/13 00:26
- 排気の煙が濃くなってきた!オイルが焼け減ってるのか?まるで2ストみたいだ(T0T) メーターの改ざんが無かったらもうすぐ9万キロ…やっぱり改ざん車だったのかな〜(泣)
- 229: ↑ : 2008/09/13 06:59
- ダービンブロー
- 230: inパル : 2008/09/15 22:31
- タービン交換は部品代と工賃で30万円オーバーらしいね…リビルドのタービンなんかナカナカ見つからないし(泣)NA化は可能かな?
- 231: ↑ : 2008/09/16 09:38
- いっそのことデカイタービン付けちゃえ!
- 232: 狂 : 2008/09/16 14:09
- だけをスリット入りのBIGローターに変えたいのですが、安くてお勧めのローターってあります?
- 233: inパル : 2008/09/17 02:47
- タービン交換にはエンジンを一度降ろさないとならないし、日産は部品代が10月から値上がりするらしい…リビルドも見つからないし(泣)安く済ますならNA化しか無いか(+_+)
- 234: サイボーグじぃちゃんG : 2008/09/17 07:11
- 修理代もないのにあんなでかいの乗ってんの?┓( ̄∇ ̄;)┏フゥー…
- 235: inパル : 2008/09/20 00:58
- まあ…貧乏だけどZが好きだから乗ってる訳ですよ(^o^;)皆さんTバールーフの雨漏りはどうやって対処してますか?
- 236: ↑ : 2008/09/20 06:35
- 口を大きく開けて水滴を飲む。
- 237: あ : 2008/09/27 08:53
- エンジン降ろさなくてもタービン交換できる。
純正リビルトタービンも社外ならたくさんある。
- 238: サイボーグじぃちゃんG : 2008/09/27 21:17
- あのエンジンのタービン交換は、エンジン降ろさなくても、できるよな?ってかできそうなんだが…
- 239: ↑ : 2008/10/08 21:25
- 知らないのに知ったかするオヤジここにも発見!
- 240: inパル : 2008/10/10 01:01
- 後ろのワイパーがぶっ壊れた(泣)外してしまうか…。電動ミラーもぶっ壊れて手動だし。
- 241: Z32 : 2008/10/16 22:00
- タービンガスケット交換は、いくらぐらいかかるか解るひと教えて下さい。
- 242: 2シーター : 2008/10/26 23:14
- NA車にTTのラジエーター付けようとしたらマウントが違う!誰かいい方法知ってますか?
- 243: inパル : 2008/10/29 20:10
- 次期Z34をネットで見たけど…外見上は33と大した変更は無いね!俺的にフェアレディZはZ32以降は崩壊だな(爆)
- 244: ↑ : 2008/10/29 22:13
- ターボがないから?
- 245: ↑↑ : 2008/10/29 22:43
- かつこわるいから?
- 246: inパル : 2008/10/29 22:49
- 形がな…ポルシェを意識し過ぎてる!出来たらフェアレディZの名はZ32までで終わりにしてZ33からは別の名で発表して貰いたかった!マーク2⇒マークXやMR−2⇒MR−Sのように、例えばフェアレディZ⇒フェアレディ?とかさ!
- 247: ↑ : 2008/10/30 00:03
- フェアレディとゆうよりZでネーミング定着してるから無理だろ、
Rが3.7LターボならZは、4.5LのV8とでS30見たいな解りやすいロングノーズにするとかね、Zのアイデンティティーだし。
- 248: 鐘魂歌 ◆8NBuQ4l6uQ : 2008/10/30 01:29
- 過去の書き込みに気になる事がありましたが、
私が前に友達から聞いた話なのですか、
日本国でしたら、タービンの数を1〜3基まで搭載出来るみたいです。
(公認車検)
ベース車両をS30Zにします。
エンジンをRB26DETT改(31)にします。
加給機を2基掛けから3基掛けに変更にします。
ECUをモーテックM4と組み合わせでします。
結果的には直線でしたらレベトンとかGEMBALL GT500にまともに張り合えると私的には思います。
(NISSAN GT-Rは無理かどうか思いますがあくまで私個人の勝手な想像です。)
- 249: ↑ : 2008/10/30 03:07
- 3つの過給をどう制御するかだね、2気筒に1機のターボだから、それなりの排圧も必要だし熱の問題もあるかな、実際はピークならシングルの多い方が速いかも、
- 250: 鐘魂歌 ◆8NBuQ4l6uQ : 2008/10/30 08:23
- それに車の重量も在すからね、実際3基掛けは必要ないと思います。
サーキット、高速道路を誰よりも速く走りたい人にはオススメですね。
- 251: サイボーグじぃちゃんG : 2008/10/30 15:08
- フェアレディ?また復活か?
- 252: ところで : 2008/10/30 15:21
- フェアレディって日本語では何だ?お局か??
- 253: 鐘魂歌 ◆8NBuQ4l6uQ : 2008/10/30 19:37
- フェアレディオーナーズクラブの年間の会費っていくら位なのですか?
日本国内で加給機の4基掛けが公認車検で出来る様にして欲しいですね。
(日本国内ですと、公認車検では限りない不可能に近いですが、裏車検なら可能かと思います。)
- 254: 鐘魂歌 ◆8NBuQ4l6uQ : 2008/10/30 19:50
- またまた過去の書き込みに返答させて頂きますね。
NISSAN GT-R35の様にNISSAN FZ-V34ってどうでしょうか?
(Fはフェアレディの頭文字を使いまして、VはV型エンジン搭載車の意味合いで付けました。
)
(あと、最後のZの頭文字は昔からの意味合いで付け足しをしました。)
でも私的にはZ34自体をZ32をニューモデルとかに使ってほしかったです。
- 255: あん♪ : 2008/10/30 20:29
- うん・・・うん・・・うっ、うううっ・・・うあぁぁぁ・・・・どピュ!
はぁはぁはぁ。
- 256: inパル : 2008/10/30 23:47
- FZ?なんかヤマハのバイクみたいな名前でボツですよ(爆)オーナークラブはダットサンは会費が有るみたいだけど、ファルコンは無いみたいですね!
- 257: ↑ : 2008/10/31 00:08
- 過給も排気量や気筒数のバランスがあるからね、重さと熱でエキマニにクラックが入るかもね。
- 258: 鐘魂歌 ◆8NBuQ4l6uQ : 2008/10/31 19:25
- 3基掛けをするのでしたら、加給機(タービン)はあくまで役目を補助程度で考えた方が言うまでもなく良いのではありませんでしょうか。
加給機(タービン)はなるべく軽量で小型を選びまして、多少は容量がある物を選んでも、エキマニを3基掛けに合わせてワンオフで制作してもらうのが最良かと思いますね。
- 259: ↑ : 2008/10/31 22:58
- うん〜どうだろうね?
なんせ3ターボって乗った事ないから、でも理屈からするとそうだね小型のタービンで容量がある出来ればインディュース径が大きい、カットバックつきの羽でハイブースト仕様が理想だよね。
- 260: 鐘魂歌 ◆8NBuQ4l6uQ : 2008/11/01 01:39
- 問題はエンジンの強度面ですね。
- 261: ↑ : 2008/11/01 02:33
- WPCやショトピーニング、タフトライドの表面加工が進んでるから本体の強度は解決できるけど、3つのターボをハイブーストで制御するのが難しそうだな。
ブガッティのEB110なんかよく4ターボなんて制御できるよね。
- 262: inパル : 2008/11/01 09:59
- ノーマルのツインターボでも十分に速いのに…タービン3器なんて必要ないでしょ!タービンを社外品に変えてチューンした方が安く済みそうだけどな。
- 263: ↑ : 2008/11/01 22:49
- まあ確かにハセミのゴメンinパルのいう通りだか例えばって架空の話の中だ、実際にやってみたらどんなエンジンになるのかってね。
- 264: 訂正 : 2008/11/01 23:01
- 架空の話の中→架空の話ね
- 265: inパル : 2008/11/01 23:53
- Z32にタービン3基も載せるスペースは無いから無理でしょうな。GT−Rの方が若干スペースが有るから可能かもね!
- 266: CENTRAL40 : 2008/11/02 00:46
- いやs30Zの話な
昔RRCでトリプルターボのL?かな、たしかプライベートで出てた事あったが、やはり難しかったな。
- 267: inパル : 2008/11/02 01:02
- 話は変わるが!来年の4月に鳥取県で10年に一度とい言うフェアレディZの集まりが有るとかダットサンのHPに乗ってるが、過去の行ったこと有る人居る?何台くらい集まるのかな?ファルコンの車でZ文字も凄いよな
- 268: 腕 : 2008/11/11 07:46
- タービン10個付けなよ。
- 269: 足 : 2008/11/11 08:22
- お前は出てくるな。
- 270: 腕 : 2008/11/11 12:46
- シーケンシャル10ターボ。 足臭いよ〜
- 271: 狂 : 2008/11/11 13:23
- Z32のツインターボに乗っていますが、燃料yフィルターを時期的に変えなきゃいけないため、ショップに相談したところ、純正ではなくてPMCというとこの燃料フィルターを勧められました。
話しによるとGTR用の燃料フィルターらしく、大容量だそうです。
純正ではなくてこっちに変えても大丈夫なんでしょうか?
どなたか詳しい方がいれば教えてください。
- 272: 鐘魂歌 ◆8NBuQ4l6uQ : 2008/11/11 13:25
- 加給機10基ですかぁ〜?
超弩級の大型の爆撃機にでしたら、ありえそうな話ですね。
(私的にはアメリカがかつてB29的な大型爆撃機を作るとします、
形はステレス爆撃機をモチーフして、大きさはB29並み
外装と内装は宇宙事業で培った技術でドライカーボン!
宇宙事業はで培った技術で…
核燃料エンジン+専用の加給機10基仕様でしたら超高高度爆撃機が出来るかも知れません!
武装はAP弾耐用バルカン砲、ミサイルや爆弾は戦術核兵器に変更♪)
価格は…一機辺りは数百億かな。
技術面では、第2次世界大戦で驚異だった国、ドイツ。
38度戦での支援者と前線で活躍した国、日本、アメリカの3ヶ国ですね。
販売面では、軍事産業が得意分野のアメリカですかね。
えっ....と?
レス主様の意味が不明瞭なご質問に勝手ながら付き合わせ頂きました。
- 273: ひ弱な腕 : 2008/11/11 17:04
- ターボ10機は白兵戦に向かないな。
フォッケウルフと、急降下爆撃機スツ-カ、バブルカー作ったメッサーシュミットなど昔から兵器物はドイツ製が一番もちろん車もだ。
>>271R用でも特に問題ないよ、
Z32は長距離偵察機ってとこかな
- 274: サイボーグじぃちゃんG : 2008/11/11 18:52
- 日本初の水冷エンジンは飛燕に載っていた。飛燕は整備士泣かせな爆撃機だったそうな。(笑)
あれはV8か?DOHC型だったな
- 275: 短足 : 2008/11/11 20:12
- 星型14だろ?
- 276: サイボーグじぃちゃんG : 2008/11/11 20:38
- 型式までは知らん。高性能爆撃機とは聞いた。
- 277: 田母神 : 2008/11/11 23:50
- バカモノ!
富士/八一式、管制型は鬼の極みなり!
ヤンキーの排除に大いに貢献したぞ!
68KB
■掲示板に戻る■ 全部 前100 次100 最新50