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Z32乗り
- 1: ♪ : 2005/04/01 20:38
- いますか〜??。
- 366: サイボーグ婆ちゃんB : 2009/01/22 02:52
- そんでもって…ブレーキもキャリパーは最初からブレンボてローターも径の大きい320φ位の付けといて欲しいよな
- 367: サイボーグ婆ちゃんB : 2009/01/22 02:54
- そんでもって…UVカットガラスも色の濃いのにしといて欲しいよな
- 368: サイボーグ婆ちゃんB : 2009/01/22 02:56
- そんでもって…スポーツカーらしくフェンダーか後ろピラーにエアーダクトを付けといて欲しいよな
- 369: サイボーグ婆ちゃんB : 2009/01/22 02:58
- そんでもって…ホイールは19インチ位の鍛造メッキのやつにしといて欲しいよな
- 370: サイボーグ婆ちゃんB : 2009/01/22 03:02
- そんでもって…2By2の設定だけ作って欲しいよな!2シーターは34に任す
- 371: サイボーグ婆ちゃんB : 2009/01/22 03:04
- そんでもって…日本国内だけの限定販売にして欲しいよな
- 372: ↑ : 2009/01/22 20:06
- 黙れ
- 373: 狂 : 2009/01/23 17:20
- クラッチが最近滑りまくってるので早急に交換を考えています。
今は純正ですが、純正プラスαくらいの性能の強化クラッチを探してます。
今回はあまりお金をかけれないのでできればローコストでお勧めのクラッチを教えてくださ。
最終型のツインターボです。
- 374: あ : 2009/01/31 10:44
- 32Rの純正クラッチ
- 375: Zzzzz : 2009/02/04 16:59
- ニスモ
- 376: 狂 : 2009/02/26 14:06
- ニスモの強化クラッチに交換しました。重かったクラッチペダルが一気に軽くなりかなり良くなりました。
クラッチラインもステンレスに交換しレスポンスも向上しました。完全に違いを体感できるパーツですね。
- 377: 狂 : 2009/03/05 13:46
- 安くてそこそこ良いお勧めの車高調ありますか?
- 378: ↑ : 2009/03/10 21:38
- プロフェックtypeS
- 379: 狂 : 2009/03/11 00:52
- プロフェックってどこのメーカーですか?
あとどれくらいの値段します??
- 380: ↑ : 2009/03/11 15:23
- 今はなきトラスト
価格は…知らん
- 381: ↑↑ : 2009/03/11 15:53
- アップガレージかセコハン走り屋天国で捜すだよ
- 382: 狂 : 2009/03/11 21:39
- すいません、新品の現行であるタイプで探してます。
実際にどうよかったのか教えていただけるとありがたいです。
普段は街乗りでたまにサーキット行く程度です。
- 383: ↑ : 2009/03/11 22:29
- この板で回答を求めるより、来週の日曜日に富士スピードウェイでやるフェアレディZの祭りに参加したらいいじゃん?沢山のZ32乗りの中にお目当てのサスペンションを履いたオーナーが居るかもしれないしさ!
- 384: 狂 : 2009/03/12 14:29
- 行きたいのヤマヤマなんですが、九州なんで富士はちょっと行こうかなで行ける距離じゃないんです(涙)。交通費だけでも車高調の半分くらいの値段はかかりますし…
- 385: ↑ : 2009/03/12 22:59
- プロフェックじゃなくて本当の名前はパフォーマンスダンパーtypeSだった。ブーストコントローラーといっしょこたになってた。すまん。
ちなみにZ32の設定はないんでR32用あたりを流用しなければなりません。値段は15万もしない。
- 386: 言い忘れたけど : 2009/03/12 23:01
- 現行品です。
カタログ落ちはしてない
- 387: 狂 : 2009/03/17 12:31
- TRUSTのGT-R用の車高調みましたが予算的に厳しいかったです。10万以下とかでそこそこいいやつないでしょうか?
- 388: ↑ : 2009/03/18 04:43
- 九州なら福岡のディトナに相談したらいいじゃん!
- 389: Zはいいな : 2009/05/12 20:13
- Z32 2シーター ツインターボ Tバールーフに乗っています。中古で購入し10年目を迎え、そろそろ買い替えかなと思っていました。
遅くても燃費のいいMR-Sにしようかなと思い試乗しました。乗ったフィーリングが非常に残念でした。
ついでにブーストアップFD3S4型 350馬力とやらにも乗ってみましたが。残念でした。
Z32はいい車だなあと再認識しました。
よく分からないけれど、トルク感?下から上までストレスなくパワーが伸びてくる感じがよいと思います。
あと10年、Z32でいこうと思いました。本当にいい車だと思います。
- 390: ↑ : 2009/05/15 01:09
- FD4型のブーストアップが残念ってのはよく解らないが、エンジンフィールは、個人差あるよね、確かにVGは日産のフラッグシップエンジンだ、但し6500からの頭打ち感は少し残念だ、Z32は良い車だが2/2でもクローズドが欲しかったな。
- 391: Z32 : 2009/06/20 23:28
- HKSの車高調なんですがGT−R34ようがZ32につくってはなしきいたんですが
つくんですか?
アッパーマウントやブラケットをかえなくても大丈夫なんですかね?
- 392: ? : 2009/08/03 20:17
- ここも口だけ番長が居てビックリ!!370kmだってさぁ・・目標400kM!!
出せる訳無いだろう!!信じてる奴も居るし・・・。
愛知のデイトナは、デイトナでは無く、デイトナレーシングだったと思うが・・。
店長が穂積ぺぺに似てる人だと思われ・・あそこ小牧に一時店を出したが直ぐ潰れてしまい
現在大府にあると思ったが・・・。
名古屋にはボッタクリで有名な、某有名クラブに名前が似てるショップがあるので、気を付けろ!!
ミッドナイト○ペシ○ルな・・。
- 393: Z32が世界一!! : 2009/08/18 19:32
- 乗ってますよ!フェアレディZ(Z32)ツインターボ!!
とても速いんですよ。(・д・)?
色はブラックなんですよ〜。
日産の中でもいろんな車種がありますけど、
たとえばGT−R、シルビア、などありますが、一番自分の中で好きなのは
Z32ですね。
- 394: ↑ : 2009/08/18 23:16
- そゃそゃ〜Z32はカッチョイ〜から11年間も生産したんだ!スポーツカーで同じ型を長年作り続けたのはZ32だけや!中古車市場で今は安いけどコレから査定は上げ上げになってく事間違いなし…って思いたい(汗)
- 395: 狂 : 2009/08/20 15:37
- Z32のツインターボ乗っていますが、コーナー曲がる時にアンダー出まくりです。
足回りも固めても重量が厳しい。
シルビアやセブンみたいにコーナーをアンダー出さずに早くなるには軽量化以外に方法はないんですかねぇ?
- 396: すげえぜ… : 2009/08/29 09:11
- Z32ツインターボATの2By2に乗ってるが…メチャクチャ燃費がよい。FD3Sからの乗り換えだから余計によく感じる。しかも東京⇒名古屋間を無給油で行けてまう。FD3Sの時は沼津までもたんかったがね。安くてスタイル良くて速くて最高な車だね!
- 397: 参考に : 2009/08/29 09:13
- 皆さんのZ32の燃費が知りたいな
- 398: 柳原 : 2009/09/01 07:58
- >>394
NSXが最長ですね。
欧米輸出、国内を含めたら国産初の生産期間ですが。
私は後期のATですが、
`/3L位です。ノーマルではないですが昔のニスモメタルタービン仕様です。
- 399: ↑ : 2009/09/01 09:15
- NSXはNA1からNA2にモデルチェンジしてるから同一モデルでは無いので、Z32が一番長いはずです。
- 400: ↑ : 2009/09/02 04:56
- だよね!Z32が一番長い間の生産だ(^o^)
NSXとGTOは前期と後期の変更が共通してるよね?
- 401: 柳原 : 2009/09/03 23:45
- そうですか。
モデルチェンジしてもボディーが同じなら同一かと思ってました。
NSXとGTOは外装が同じ様に変更していたような?
ヘッド、ホイールは覚えてますが・・・
- 402: ↑ : 2009/09/05 19:09
- NSXはフロント周りとリア周り、エンジン、ホイール等々かなり変わってますよ。
- 403: !? : 2009/09/06 19:16
- Z32はヘッドライト暗いですよね。
皆さんHID付けたりしてますか?
- 404: ↑ : 2009/09/07 23:46
- オクで買った6000円のキットを付けてます。
まあまあ明るいかな。
形状が悪いからどうしても暗いからフォグが欲しい所だね。
- 405: そや : 2009/09/08 03:13
- ランボルギーニ・ディアブロとZ32のライトは形が似ているけども…移植は可能なもんかね?
- 406: 403 : 2009/09/08 13:09
- >>404
やっぱ変えてますよね。
前探したら安いやつで6000kのメーカー不明が2万で迷いましたがやめました。^^;
6000円で買えたらうれしいですが取り付けが大変でしょうね・・。
>>405
たしかにそっくりですね!
けど移植にお金かかりそう・・
- 407: ↑ : 2009/09/09 18:16
- 全く同じ物なのでボルトオンです。
- 408: えっ? : 2009/09/09 19:54
- 同じって?ディアブロと?
- 409: ↑ : 2009/09/10 08:54
- そうです。
知らなかったですか?
かなり有名ですけど。
- 410: ☆☆☆ : 2009/09/23 19:02
-
VG30本体の値段も含めて
エンジン載せ替えの費用はどれくらいになりますか?
NA、ツインターボ どちらの情報でもいいです♪
- 411: Z32NA : 2009/09/23 21:01
- ランボルギーニ ディアブロの後期がZ32のライトつかってるんだったら逆にディアブロ前期のリトラはZ32に流用できるんですかね
誰かわかる方教えてくださいm(__)m
- 412: スワップ&載せ換え相談 : 2009/09/23 22:42
- Yahoo!で神戸の業者が5〜10万円でやってくれる
- 413: ↑ : 2009/09/28 13:14
- ボルトオンじゃあ付きませんよ。
まず形が違うでしょうに。
- 414: ↑ : 2009/09/29 10:42
- んだ!バンパーやボンネットの形状が全く違うからリトラの加工は難しいだろね
- 415: 上げ千切り : 2009/11/06 02:48
- ラッチョ野郎
- 416: うちにも : 2009/12/02 19:08
- フェラレディーいるよ
16歳
- 417: ↑ : 2009/12/03 02:09
- 逝ってよし、
- 418: ↑ : 2009/12/03 15:18
- あんたに言われなくてもとうに逝かせたわ。
そして俺も逝った
- 419: ↑ : 2009/12/03 21:41
- 中で逝ったか?
チンポに酢塗ってやると秒殺で逝かせられるぜ。
- 420: ↑ : 2009/12/10 12:51
- しみる。
- 421: (_´Д`)ノ~~ : 2010/01/26 19:13
- 買って3ヶ月のZ32
140キロでスピンそのままフェンスにグサリ自分の腕のなさに腹立つ。
次のZは大切に乗るぞ!
- 422: ↑ : 2010/01/31 00:46
- その32は幾らで買ったの?俺は35万円で買った32だけど…買って一年ちょいで50万円近く修理に使ってる(*_*)
- 423: 421 : 2010/02/12 13:12
- 422さん
乗り出し22万で買いましたよ。
走行40000キロ車検1年残りでTバーで2シーターNAのMTで修復歴無しでフル純正でした。まぁ僕てきには安い買い物だったとおもいます(^O^)
- 424: ↑ : 2010/02/12 18:08
- Z32は、TURBOじゃなくてNAでも楽しめますか?
NAを否定してる訳じゃありません。
- 425: ↑ : 2010/02/13 11:54
- NAでも軽く遊ぶくらいなら全然OKだとおもいます
若干加速はにぶいかんじですけど…
- 426: うふ : 2010/03/08 10:06
- おれ、バイツーオーナーだぜ!
- 427: 樹 : 2010/04/05 10:25
-
3万8千円
AT ターボ 車検ナシ
外装 車検 20万
改造費
42万
20万
車体が3万8千円だったのにかかった費用が82万
- 428: このNo.… : 2010/04/11 20:30
- 俺の誕生日が近い(+_+)
- 429: たぬき : 2010/04/17 04:46
- 昔福岡の某所でZ32で思いっきりドリ車の青いZ32見たことあって憧れてZ32
買ったんだが俺には全く出来ません。やっぱりドリには向いてないのですかね?
俺が下手なだけかも・・でもあのZ32の人は完全に乗りこなしてた。。。
- 430: ネ申 : 2010/04/17 19:24
- 430セドリック
- 431: ↑ : 2010/04/18 01:04
- z32だとアクセルターンでさえ、難しいよな、まともにドリのレベル持ち込めるようなっるの3ヶ月掛かったよ、
- 432: バタ : 2010/04/18 03:00
- Z32 NA 5速 2シータ(H2)乗りです。
昔峠でドリフトしてました。
パワーに足回りが勝っていたため少し苦労します。
スプリング、ショックを少し固めて、タイヤはあまり良いものを
履かなければ、楽しく振り回せます。
くだりなら、フロントヘビーなので、ブレーキングドリに持っていけます。
ただし、LSDの利きがわるいので、深いアングルで長く続けることはできません。
私は雨の日に走るのが好きでした。
- 433: うん : 2010/07/28 03:20
- ち?
- 434: ATドリって… : 2010/07/29 02:46
- どうやんだ?
- 435: : 2010/08/01 23:51
- べいろんはW16 4たーぼ
- 436: 今年だけで : 2010/08/23 23:07
- パワートランジスタが2回も逝かれた…もう廃車だ。糞だぜ〜金喰い車(+_+)
- 437: ↑ : 2010/08/26 09:53
- 俺なんか3回だ!ケチってレギュラーを入れたのが引き金か?
- 438: ニューハチロク : 2010/10/04 16:33
- 初めまして、ニューハチロクと申します。
よろしくお願いします。
- 439: 名無し : 2010/11/29 13:13
- パワトラ高いよね
車両が前期なら後期のパワトラ付ければいいよ。
- 440: お役所 : 2011/01/01 14:01
- 日産のリコール隠し。
他の車は同じ症状でリコールになっている。
- 441: 何か最近… : 2011/01/04 21:32
- プラグのかぶりが激しい。アイドリングストップするし(~〜~)
- 442: 名無し : 2011/01/07 17:00
- それはZがエコに目覚めたんではないですか?
- 443: 三遊亭 : 2011/01/17 21:14
- ↑面白い!山田君…座布団全部持ってって〜
- 444: 林家 : 2011/01/17 21:26
- くだらないから三遊亭の座布団もっていってくれる?山田君!
- 445: 2530 : 2011/05/29 18:15
- うちにも32あるんですが入れて下さいませ、
- 446: 名無し : 2011/06/19 02:07
- フェラチオレディZのスレはここですか?
- 447: ↑ : 2011/06/19 12:19
- ダメダメ全然成ってない
「フェラレディZ」だ!!
最近覚えたって感じだな小学生か?
- 448: ↑ : 2011/06/20 01:44
- フーゾクの店の名前でありそうだな。
- 449: ↑ : 2011/06/20 07:33
- 女の子の名前が車名になってるいるとか
あの漫画は外車だけだったな、
- 450: まこぴ : 2011/07/13 21:39
- 実はパワトラはめったに壊れないよ
圧倒的にクランク角センサーの方が多いよ
日本でリコールにならないのも問題視されてないから。
あまりにもパワトラの噂が広まりすぎて、みんな思い込んでしまっている。
- 451: あん : 2012/01/07 03:16
- うふ
- 452: ちい : 2012/08/10 20:29
- Z33を買って2週間でZ32に買い替えた、しかも追い金30万でどうしてもZ32に乗りたくなったやっぱり俺はDQNかな?
- 453: ちょびっツ : 2012/08/12 22:15
- もう少し待てば俺のZ32を5万で譲ったのに…フルエアロでインパルのマフラー付き
- 454: 竜 : 2012/08/29 06:04
- ちょびっツさん
452の人じゃないですが、冗談抜きで5万で譲ってもらえるんですか?
- 455: ちょびっツ : 2012/09/11 14:02
- 454の人、本当に欲しいなら会って交渉する?俺は愛知県だから鍋田のローソンで待ち合わせとか?
- 456: 竜 : 2012/09/12 00:05
- ちょびっツさん
Z32は昔から憧れてた車なので、
かなり真面目に考えてます。
詳細お聞きしたいので良ければ↑のサブアドまで連絡貰えませんか?
よろしくお願いしますm(__)m
- 457: 糞ガキ : 2012/09/27 23:59
- 今高校三年の学生です
卒業したらZ32があるの意地がなんでも維持して乗ろうと思っています
けれど周りの大人の人達は皆事故するから乗るなと言います
それでも乗りたいです
皆さんの意見聞かせてください
- 458: Zマニア : 2012/11/02 00:04
- 僕も同じく、幼い頃から絶対Z32に乗ってやると誓い、
最近Z32オーナーとなった学生です。
どういう理由でZ32にこだわるのか不明なのでなんともだけど、
(自分は、まずデザイン。次に適度な実用性かな。)
普通に乗用車として乗るにはいいと思いますよ〜。
イニDとか湾岸みたいなことしたりしない自制心は必要だと思うけど、
普通に町乗りで乗ってても、エンジンの吹け上がりが鋭いし、ハンドル軽く振ると
クイっと曲がるのは楽しいです。(NA, 2by2, 5MT)
なによりノーマルで静かに乗ってても人から視線を感じるし、止めて眺めてるだけで
幸せになれる車はそうそうないかと。
しかも、見た目がイイのにオープンカーちっくになるし、後部座席はオマケにせよ
一応4人乗りで、車中泊ができます(貧乏学生にはありがたい。)
気になる費用は、前期〜中期型なら
車代:50万前後 + 修理費:50万〜100万
最終型近いもので、
車代:100万前後 + 修理費:程度によるが30万ぐらい以内で済むとありがたい
ぐらいあれば恐らく足りるかと。
幅広や車高が低いこともあり、車両感覚は掴みにくいが、
気をつけてれば良いかと。(今のところ、ぶつけたりも含め事故なしです)
以上、参考になれば。
若いZ32乗りの同志として、応援してます^^
- 459: ちょびっ津 : 2012/11/04 05:54
- 誰か俺の検切れZ32を5万円で買ってくんないかな?フロントのエアロだけ直せばまだ乗れるよ。
買い手が見つからなきゃ…年内に廃車でスクラップだ。
- 460: ちょびっ津 : 2012/11/04 06:03
- 上記の詳細に付け足し。車高調に18インチホイール&タイヤとハードディスクナビも着いてるよ。BLITZのデジタルメーターも着いてるよ。
ツインターボでBLITZメーター読みで240`は出た。
- 461: 名無し : 2012/11/05 05:11
- ちょびっ津さん
年式、走行距離、色、2by2か2sか、不具合など良ければ教えてください
- 462: 糞ガキ : 2012/12/06 00:13
- Zマニアさんありがとうございます
参考になりました
一年間くらいお金をため直して乗ろうと思います
ちなみにブレンボのキャリパーはどの車のが付けれますかね?
- 463: ちょびッツ : 2012/12/09 02:30
- 結局…4万円で売れた^^;
- 464: サシマン : 2013/12/06 02:23
- よかったね〜
- 465: AOffimainwah : 2017/09/02 21:55
- Others is capable of a bigger harder erection but cannot maintain it during sexual intercourse. Once you discover the top natural options, you are able to once more have full control of your sexual pleasures.
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