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納車★
1: けーすけ : 2006/08/07 09:18
はじめまして。昨日納車になったんですが、1つ疑問です。フロントのサイドマーカーをとってあるのをよく見ますが、自分もとってみたら、タンクなどが丸見えでちょっと厳しいです。みなさんはとった後はどうしてますか?

16: 山猿 : 2006/08/18 12:30
5万以内だと砲弾型の爆音系になりますね。俺はオプションのフジツボ117パイをつけてます。フロントパイプ交換でかなりいい音になります。 砲弾以外なら割高になります。

17: けーすけ : 2006/08/18 22:50
爆音系だとどんなメーカーがあるんですか?フロントパイプ交換だけで変わるんですか?それはどこメーカーでおいくらぐらいか分かりますか?

18: 山猿 : 2006/08/19 01:18
フルステンならシグナルオートのCBマフラーがいいですね。値段も 7万1400円(定価)です。完全なストレート構造で造りも味があります。俺も砲弾部分は使わず中間から自作で極太パイプを繋げてつかいますが、そうでなくても爆音になります。オマワリにはボワレます。フロントパイプはインパル製4万チョイ・触媒はアミューズの R1000、4万円を着けてます低速トルクはダウンしますが、 4000位からトルクが立ち上がります。カナリウルサイてす。パワーバンドが狭くなりますので峠には不向きです。ちなみに純正触媒は2本で18インチのホイール1本位の重量がありますから(フロントパイプも)交換することでかなりの軽量化になります。

19: けーすけ : 2006/08/23 11:26
ありがとうございます。やはりなによりも先にローダウンですか?

20: 山猿 : 2006/08/23 12:42
新車で買われたのなら後期のZ33ですよね?前期より足回りは改善されてると聞きます。俺は前期なので純正で足が固すぎたのでニスモのスタビセットのサスに変えました。オプションのビルシュタインもかなりいいと聞きます。サス・マフラーを変えたら元車あわせのコンピューターにするといいです。

21: けーすけ : 2006/08/23 14:12
はい!後期の33です。前期よりは改善されてるんですかぁ。わかりました。あと聞きたいんですが、GTウイングを付けたいんですけど、マフラーはノーマルで、エアロなしのままはちょっと厳しいですかね??

22: 山猿 : 2006/08/23 20:54
性能面でなら純正でゼロリフトで空力もいいので、あえてGTウイングで空気抵抗を作り出すのはおすすめできません。ボルトオンターボで出力アップしたなら必要になりますが見た目でいくなら俺的にはマフラーは基本中の基本でありマフラー・ホイールをバッチリ決めればノーマルでも車高が低めなのでGTウイングも似合います。

23: けーすけ : 2006/08/24 00:04
わかりました。ありがとうございます。予算5、6万のマフラーがいいため、アペックスのマフラーが気になっているんですが、音質がわからないのでなかなか手が出ません…。ヤフーオークションで54000円ぐらいで出品されています。どうしましょう。

24: 山猿 : 2006/08/24 20:07
大手メーカー物はほとんどは車検対応であり、純正より、やや高めの音量で、性能に大した変化がないものが多いです。音量変化でパワーアップしたとの錯覚に陥ることがあり、実際好みは人それぞれです。アペクセラだとN1エボリューション辺りだと思います。

25: 山猿 : 2006/08/24 20:14
いい忘れましたが値段的には買いだとおもいますが、今後エアロを組んだり、エンジン内部に手を入れるのであれば役不足になる恐れがあります。最後まで付き合えるマフラーがいいですが、中々有りません。取り合えずなら購入するのありです。

26: けーすけ : 2006/08/25 01:16
ありがとうございます。N1エボは音は大丈夫ですかね??

27: 山猿 : 2006/08/25 08:18
砲弾タイプとスポーツの2種類があったと思いますが 砲弾のほうが音は大きめです。物足りない場合はフロントパイプの組み合わせで変えていくしかないと思います。

28: けーすけ : 2006/08/30 20:37
純正マフラーのテール直径はどのくらいなんですか??それとマフラーはTRUSTのSILENT FORCE Revoにしようと思ってます。どうでしょうか?

29: 山猿 : 2006/08/30 23:46
トラストですか?たしかチタンテールが付いたヤツですよね。値段は高いですが、フルチタンの方が断然音がいいですよ。 純正は納車と同時に処分したのでサイズは分かりません小さいですよ。

30: けーすけ : 2006/08/31 01:09
チタンはちょっと予算がないためステンにしました。チタンと比べてかなり変わっちゃいますか??

31: 山猿 : 2006/08/31 09:14
性能には影響ありませんが重量に差はあります。正直音質の差は車内に入り込んでくるマフラー音に差があり、乾いた音になります。NA独特の音はステン管でもかわりません。家の親父が言うにはスチール管で単車のマフラーより薄くすればチタン管なんぞ目じゃない。と、いいますがね。今の時代じゃ有り得ませんが。ステン管でも形状しだいで音質はちがいます。俺も単車時代にチタン管なんて高価で買えませんでしたし、ステン管でもメーカーしだいで音質がちがいます。マフラーをチョイスしたのなら、フロントパイプにも注目してみてはいかがですか?そう言えば、ステン管にされたのなら、マフラー出口をチタン風の青にしてもらうのもひとつの手ですねメーカーに問合せてみては?

32: けーすけ : 2006/08/31 22:05
なるほど〜!!ありがとうございます。えっ、出口をチタン風の青にすることできるんですか?

33: 山猿 : 2006/08/31 22:57
最近は他のメーカーのマフラーもテールエンドだけチタンで青く焼きを入れたものが発売してますよ。トラストもできると思いますが、もしだめでもハメコミ式のチタンテールも売ってますから。

34: けーすけ : 2006/08/31 22:58
そうなんですかぁ!それはいい事聞きました!!ハメコミ式どこで売ってるんだろう・・・

35: 山猿 : 2006/09/01 02:39
雑誌のドリフト天国にのってましたよ。

36: けーすけ : 2006/09/01 02:43
そうなんですかぁ!見てみますね。
話はかわるんですけど、純正のヘッドライトのバルブ交換は難しいですか?
スモールはなんとかできたんですけど、ヘッドは難しそうでした・・・

37: 山猿 : 2006/09/01 07:44
HIDを交換するには、フロントバンパーをはずし、ヘッドユニットも外さないといけません。俺は何度か作業してるので慣れてますのでかんたんですが自信がないなら店に頼んでみるしかありませんよ。作業じたいは簡単です。

38: 山猿 : 2006/09/01 10:03
所で話はかわりますが、Zはいいですよ本当。近所の子供達に大人気ですよ2つ隣にエボ7が停めてありますが子供達・若奥様には眼中にないようです。子供が言うんですよ、(Zだ!)て。

39: けーすけ : 2006/09/01 11:21
バンパー外さないといけないんですかぁ…。大変ですね。山猿さんは外装はどんな感じなんですか??
Zはいいですね本当!子供がZだ!!っていうんすかぁ?すごいですねー!!

40: 山猿 : 2006/09/01 19:23
俺は外装はノーマルでリヤは純正のチョビウイングです。色はパールホワイトなんで黒のTE37を履かせてます。マフラー・足は以前書き込んだ内容どうりです。

41: けーすけ : 2006/09/02 01:50
なるほど〜♪まだ自分21なんで、みんなにZはまだまだ早いよって言われちゃいます(>_<)けど、GT選手権の500クラスに出てる車がどうしても欲しくて…笑

42: 山猿 : 2006/09/02 02:46
俺は25ですが21でも早いとは思いません。シルビア・86などを購入して整備・ドラテクを向上させるのもいいと思いますが、それで苦労してスポーツカーに嫌気がさすというのも悲しいです。Z33のオーナーは年齢が高いひとが多いですが、若い頃愛車にしてたり、憧れてたという人が多いようです。年とっても自慢ばなしができる車だと思いますよ。

43: けーすけ : 2006/09/02 03:05
山猿さん25なんですかぁ!まぁまぁ近いですね。
憧れの車が買えてよかったです。何色のZなんですか??

44: 山猿 : 2006/09/02 09:21
ホワイトパール3Pですよ。俺は初めて買った車の時からパールホワイトしか乗りません。もちろんNISSAN車で。 けーすけさんは何色?MTですか?

45: けーすけ : 2006/09/02 14:09
そうなんですかぁ!!おれはモンテレーブルーです☆同じように前の車もブルーでした!!展示車で安くゲットできたため残念ながらATなんですよー。

46: 通りすがーり : 2006/09/02 19:22
山猿さんへ・・・
HIDはフロントバンパー外さなくても
交換できます
しかもスモール交換できるなら
HIDも楽に交換できるはず・・・

47: けーすけ : 2006/09/02 19:36
スモールは交換できました!!
それと、バックランプ交換したいんですけど、簡単にカバー外せますか??

48: 山猿 : 2006/09/03 02:03
絶対無理ですよ。HIDバーナーは手を入れても狭すぎるため正確に装着できません。スモールはソケットなので簡単ですリヤは内張は丁寧にはずせば簡単にテールランプの裏側が見えてきます。

49: 通りすがーり : 2006/09/03 13:11
あの〜山猿さん実際にジャッキアップのみで
HIDバーナーを換えた私が言ってるんですから
無理ではないです。

50: 山猿 : 2006/09/03 21:54
俺はZ33の整備要領書通りの作業をしてますよ?仕事だし。そんな方法があれば教えてほしいよ。

51: 山猿 : 2006/09/03 22:00
タイヤハウスカバーを外しての作業では光軸の調整もできないし。詳しく知りたいよ。

52: 通りすがーり : 2006/09/03 22:24
整備要領書通りですか・・・
それではバンパーまではずすでしょうね
でも実際はジャッキアップしてインナーフェンダー
はがして、手を突っ込めば楽に換えられますよ
それと光軸調整はボンネット開けるだけで
できます。

53: けーすけ : 2006/09/04 21:04
話は変わっちゃうんですけど、内装のことなんですが、スモールを付けるとドリンクホルダーの所オレンジに光りますよね??それって色変えられないんですか??(>_<)

54: 山猿 : 2006/09/04 23:26
助手席側のホルダーですか? 光りますか?後期はそんなの付いてます?いいすね。俺もつけたいなぁ。

55: けーすけ : 2006/09/05 01:30
運転席も助手席もドアのところのホルダーの内側がオレンジに光ってますよ!後期だけなんだぁ…

56: 山猿 : 2006/09/05 10:44
ドリンクホルダーが助手・運転席にあるんですか?俺の一つしか有りませんよ?電球ですが、特殊な物でなければ市販品に交換できるはずですよ。覗いてみるとか、周りを外して見る事はできませんか?物によってはLEDに変えることができますね。いいなぁ(笑)

57: けーすけ : 2006/09/06 19:27
時間があるときやってみますね♪たった今TRUSTマフラー装着しました!!

58: 山猿 : 2006/09/06 23:39
お!マフラー装着ですか。サイレンサー付きでした?

59: けーすけ : 2006/09/07 20:02
サイレンサー付きじゃなかったです↓↓

60: けーすけ : 2006/09/12 15:25
バックランプってどうやって交換するんですかぁ??(^O^)

61: 山猿 : 2006/09/12 20:15
けーすけさんのZはH18だよね。もしか尾灯・ブレーキランプがLEDになってない?バックランプもLEDになってない?俺も詳しくは分かんないけど。

62: けーすけ : 2006/09/14 20:18
18年です☆バックランプはLEDじゃないっすね〜!!あれどうやってカバー外せばいんすか??外からマイナスドライバーとか??

63: : 2006/11/21 12:46
わるんだよ

64: 峠の小僧 : 2006/12/14 03:13
はじめまして。Z33を買おうか悩んでるのですが、燃費はどうですか?前乗ってたZ32はNAなのに4くらいだったので…

65: 山猿 : 2006/12/15 19:18
流石に新しいだけに燃費はいいね。俺は40000キロに近い走行距離だけど、燃費モニターでは7.1〜6.9位もう少し柔かいオイルに変えれば多分7.5〜7.8位に上がるかも

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