悪魔のZについて
18::2008/09/20 00:45
L28で定番だったタービンはやっぱりRHC6とRX-6だな。
TD06系も定番かな。
ブロックが頑丈なのは断然L型だね。

あと、勘違いしてるみたいだけどLメカはL型メカチューンの略だから。
19::2008/09/20 03:50
実際製作したメカも知ってたけどあれは撮影とオートサロンの宣伝のために製作されて実馬力はそんなに出てないよ。
20::2008/09/20 03:58
Lで当時は定番だったのが2.6のショートストロークでTO4Bや3.1や2.9などバリエーションは色々あったね
ドラッグなどの定番は08の33Bや06の19C×2、X6なんか使ってる話は聞いた事ないね、
21:それと:2008/09/20 04:08
実際モデルになったZは30でわないよ130の方だ、製作したのはA★RのHさんって有名な人が製作した車だ、仕様も知ってるけどね、大昔一緒に走った事あるから、タービンはK26のF1用で3.1Lで25年ほどかけてモデファイされている車だ。
22::2008/09/20 04:21
RX6の仕様はほとんど聞かない話あれは漫画の話だよ笑、L乗ってる連中は皆ギャレットかK28が定番、ウェーバーにエアチャンバー加圧式にしてブースト漏れがないように苦労してたよ〜昔は金がないから皆REやLに乗ってたんだよ後HKSのボルトオンのキットが定番だった
23:サイボーグじぃちゃんG:2008/09/20 18:19
へぇ〜そうなんや。L14とL16をいじりたいんやけどL型なら流用可能やろ?
24:元S30乗り:2008/09/20 19:50
>>19
SSシノハラのは実際600馬力強は出てたよ。
別のZと勘違いしてない?
25:笑い:2008/09/21 00:06
何を元に600馬力出てた?って話?俺は作ったメカが直接知り合いだったんだけどね〜
何処で600馬力でてたって聞いたか説明して?後さ〜エンジンの仕様も細かくね〜
知ったかぶり君
26:元S30乗り:2008/09/21 00:12
>>25
篠原さんが言ってたし、当時のカーボーイにもそう載ってたからさ・・・あれ嘘なの?

27:通行人:2008/09/21 00:18
S30Zの前期と後期は発売された期間を知りたいのですが、
もしよろしけりば教えて頂けませんでしょうか?

あともう1つ聞きたい事があるのですがよろしですか?
L型6気筒エンジンは、3.1又は3.2リッター以上のボアアップが
可能なのでしょうか?

■査定・保険・見積
前のページ
次のページ
最初から読む
最新10件
返信する
スレッド一覧へ
↑TOPへ