悪魔のZについて
8:サイボーグじぃちゃんG:2008/09/07 16:11
キャブじゃないんかい(笑)ツインターボって(笑)する必要ないじゃない(笑)
9:通行人:2008/09/07 22:37
キャブ+ツインターボですか!

現代風ですと、先ずはRB26DETTをRB30キットでRB30DETT化ですね?


10:元S30乗り:2008/09/12 13:06
SSシノハラの作った悪魔のZなら、L28改3.1Lのキャブツインターボだったよ。
タービンはRX6でウェーバー50で組んでた。
最初は650馬力仕様だったけど後に700馬力以上にチューンしたって当時(93年)の車雑誌に載ってた

11:鐘魂歌:2008/09/15 00:56
トルクの数値はとれくらい出ていましたのでしょうか?


12:元S30乗り:2008/09/15 13:08
>>11

650馬力仕様だった時のトルク数値は59kだったと記憶しています。
750馬力にチューンされてからの数値は残念ながら知りません。
13:通りすがり:2008/09/15 13:25
某漫画にあるような、
アクセルワークのミス
で即、カブリ、ブロー
なんてあり得るの?
そんなピーキーな車は
乗れないですが。
14::2008/09/15 14:56
今でこそ良いCPUがたくさんあるけど昔はろくなCPUなかったからね
90年代半ばまでは>>13みたいなことは頻繁にあった
15:通行人:2008/09/15 16:05
トルクの数値を上げるのはどうしたらよいでしょうか?


16::2008/09/18 09:05
ボアアップ、タービン交換
17:通行人:2008/09/19 23:43
Lメカのボアアップはどれくらい上げられたのですか?

定番のタービンとかあるのですか?

最後にLメカとRB26はどちらのブロックが頑丈なのですか?


■査定・保険・見積
前のページ
次のページ
最初から読む
最新10件
返信する
スレッド一覧へ
↑TOPへ