■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 最新50

悪魔のZについて
1: 湾岸 : 2008/08/08 07:25
映画で使われていた悪魔のZの製作したお店で スピードショップシノハラは今はないのですか?知ってる方いましたら教えてもらえ下さい、お願いします

305: 47歳のオヤジ : 2009/07/31 09:28
SSシノハラは、当時(開業時)代表取締役(社長)が、奥さん(名義が)でした。チューニングブームだったころは、そこそこ依頼(改造の)があったが、その後!バブルが弾けて、会社は倒産しました。

306: 当時の走り屋 : 2009/08/02 21:28
何か嘘が多い書き込みが多いな。
SSシノハラが最初にS30にキャブのツインターボを載せた店なのは正解

当時有名になったキャブツインターボは、500馬力あったかどうか?と
思われる。

湾岸ミッドナイトのモデルはABRの赤の130Zが元であるが、あの車だって
現役当時でも280キロ出てたかどうか??

良く考えてみろよ、矢田部で国産チューンドカーが300キロオーバーした
のは昭和50年代後半〜60年代前半だぜ、それも谷田部仕様の車でさぁ。

映画の湾岸ミッドナイトに使われてた、SSシノハラの30Zは前半の車が正解
後半は、Rブルーの作品?で、共にキャブのツインターボだったはず。

SSシノハラが潰れる前には、デモカーとして白の130Zがあり、その車も湾岸
ミッドナイトの映画にも出てくる。あの車はキャブ+レビックで650馬力との
話しだったが、セッティングが難しく650馬力はあくまでも計算上だと思われる。

白の130ZのオーナーはSSシノハラ関係者の女性が乗っていた時期があったのは
正解だが、その車も転売されて行ったはず。

さて↑で、湾岸ミッドナイトのモデルがABRの130Zである根拠は・・って話題が
あったが、大体題名からして、モデルはミッドナイトと言うは走り屋のチーム
であり、当時そのクラブの看板車であったABRの130Zであったが正解だろう。

実際にS30のオーナーになった事があるオーナーなら解ると思うが、S30Zで300キロ
出すのは自殺行為に近い位怖い。130Zとは違い直進安定性が低く他車と競えるとは
思えない。


307: VVC : 2009/08/03 08:54
>>306
後半に出てたアールブルーのS30Zはインジェクションターボだったはず
タービンはギャレットのT51

308: VVC : 2009/08/03 09:17
あとSSシノハラのS30ZはIHIのRX-6ツインターボ仕様だって雑誌とかネットに書かれてるけど、
あの当時(90〜91年頃)はまだRX-6は一般販売してなくて手に入らなかったはず
だから実際に使ってたタービンはRHC6だと思うんだが

ちなみに、SSシノハラの白い130ZはRHC7のシングルターボ仕様




309: 当時の走り屋 : 2009/08/03 19:46
↑SSシノハラのS30Zは確かにRHC6だった気がする・・。

後半でも後半の前半はキャブターボで(ホイールが白じゃない奴)、途中からインジェクションに変った
と思ったが・・?? インジェクション(ホイールが白)になってからは、アールズが多用されてた記憶
がある。

確かVシネの湾岸ミッドナイトは、3台のS30が使われていたはず・・。

ちなみにSSシノハラは↑に出てくる通り、メカが喧嘩別れ?して店を閉める 
喧嘩別れしたメカは、SSシノハラの顧客を横取りして?R−ブルーと言うショップを高島平
に、某タレントの援助で始めるも評判が悪く直ぐ潰れてしまったと聞いてたが・・。




310: VVC : 2009/08/03 21:33
>>309
ホイールが白のやつは「新・湾岸ミッドナイト」のS30Zじゃないか?
あれはアールブルーが作ったんじゃないよ。
どこぞの無名ショップが適当に仕上げた車

311: 橋本 : 2009/08/05 05:13
某タレントって、大○義○ですよね!彼の店でメカとして・共同経営者として働いていた奴は、各客からチューニング費用を前金で受け取り、とんずら!
その後、大○義○は!各客から払った金の返却を求められ、裁判沙汰になったと聞いています。それにしても、酷いメカニックだね!

312: VVC : 2009/08/05 05:35
>>311
亡くなった人の悪口はあまり言わない方がいいよ

313: vvti : 2009/09/10 14:18
y氏の死因は?なんだっの?
彼の赤いc7のfcと昔幕張でよく張った事あるよ、

314: vvti : 2009/09/10 14:32
因みに国産発の300越えは、85年6月3日に初代トラストソアラ5MG
TO4Bツインの585ps仕様で、ABRパンテーラ7.7Lの記録破ってます。
公式記録では、ABRのZは、270止まりですね、
Lの最速記録は130で307まで出てますよ。

315: vvti : 2009/09/10 14:34
しかしABRのZは、ゼロヨンが速かったです、
あと270で巡行出来る凄さがありました。

316: ななし : 2009/09/12 22:07
SSシノハラの白い130Zは速そうだったなぁ

317: 上野発 : 2009/09/13 01:56
白いZは、よく知りませんが、ABRの赤い130は、かなり良い音してましたよ、黒の130は、ゼロヨンが速かったですね。


318: 湾岸3DXS30乗り : 2009/10/26 20:45
映画S30のパーツなんかちがくない


319: : 2009/10/30 21:48
撮影用だからだろ?

320: 懐かしい : 2009/12/09 00:21
SSシノハラの作った悪魔のZは本当にかっこよかった
当時オートサロンに見に行ったよ

321: 4A30 : 2009/12/15 13:14
いまどきキャブツインターボなんか使い物にならねえって。

322: : 2009/12/16 02:04
今の方が使い物になるキャブターボを作れるんじゃないか?
80年代後半のキャブターボは酷かったけどw

323: 4A30 : 2009/12/16 07:50
そうかな?
キャブも性能上がってきたからな

324: 懐かしい : 2009/12/18 03:30
快適に街乗り・・・ってのは無理だろうけど
トラブルが少なくて、そこそこ走れるキャブツインターボは今の技術なら作れそう

325: : 2009/12/19 06:59
キャブターボってなへっポコが造ると低速じゃかぶり上じゃガスが足りなくなってあげく漏れたガスがエキマニにかかって大惨事ってのが吉例だ、

326: ななし : 2009/12/19 23:03
SSシノハラの作ったL型ターボはサージタンクとキャブをメッシュホースで繋いでたけど
どういう意味があったんだろ?

327: よろしくメカドック : 2009/12/20 20:58
SS○ノ○ラが制作したS30はウェーバーを使っていました。
サージタンクからの正圧(ブースト圧)をキャブ内のフロート室に圧を掛ける
為にホースが繋がれているのです。
何故?そんな事をするのかと言うと!ブーストが掛かるとキャブ内のフロート室が、
一気に油面(ガソリンの量)が下がってしまう為、(フロートが上がってしまう)
それを防止する為に、サージタンク内に溜まっている正圧(ブースト)を
強制的にフロート室に送り込み、フロートを下(ガソリンが出てくるように)
に下げる為に、ホースをサージタンクからキャブに繋いである訳です。
OERのキャブでも同じ事(配管)をしてあります。
補足ですが、ウェーバーをキャブターボで使うと、フロートがパンク(破裂)
するので、真鍮製に交換します。

328: : 2009/12/21 03:11
上重視でインナーベンチュリー突払うのが吉例

329: ななし : 2009/12/21 10:28
>>327>>328
なるほど・・・そういう意味があったのか
説明ありがとう

330: 4A30 : 2009/12/25 07:25
知らなかったぜ。
軽トラにターボを付けたらすげえ走りだよ。

331: 1 Box : 2009/12/25 18:41
NISSANのホーミー・キャラバン「4ナンバー」のコラム5速を44ソレックスを
使ってキャブターボにしました。外見は普通の4ナンバーバンですが!
ギヤーチェンジをする度に!!シュパー!というので、皆!振り向きます。


332: 300km/hオーバー : 2009/12/26 02:46
S30で時速300km/hを出すのは、相当な人間戦闘力(度胸)が無ければ無理でしょう。
ましてや湾岸線で。サーキットでもきついのでは

333: はぁぁぁっーっ : 2009/12/26 15:57
うぃーぉぉぉぉぉぉぉ

さん!!!!
さん!!!!
さん!!!!

太陽が〜サンサンっ!!!!!
アンパンマンの歌!!!!!
じゃなて
333げっと\

334: 俺だよ俺、俺 : 2009/12/31 06:42
>>333 正しくはウエーバーは真鍮だからソレックスと同じように
ウレタンフロートに変える。 シノハラで言っていたのは油面
というよりもベンチュリーに正圧がかかると燃料が吹きにくく
なるからジェットブロック上部より同じ圧力をかけると言う
物だった。 これにより追加インジェクターを最小量に収め
最適なガスセッティングを行うとの事。。
ベンチュリーを外すなんて篠原社長からもメカからも聞いたことがない。
YのFCは実質上のチーフメカだったTが組んだ物でYからの話だと
いい加減な話だ
OERはキャブ上部にパイプは付いていたんだけど、あれをサージタンクにつないでも
チョークの役割位しかはたさないのであまり意味ないとメーカーサイドでは
言っていたし、当時HKSなどで組んだOERのキャブターボも
めくらをして追加で制御していたのだった。。


335: 名無し : 2009/12/31 06:53
撮影に最初使われたZはまだあるよ。シノハラの古くからの
客だった横浜の○坂のs30を青く塗ったもの。。
そのほか撮影用に2台位あったようだけど一台は事故で潰れて
一台は売ってしまったようだ。。
撮影時、あのzが何馬力出てたかはシャーシかけていないので
不明だが、一作目の映画でパンパンバックファイヤーしてたのを
みれば調子悪いの解るだろ?

2Jの70を組んでいたのは俺も覚えてるけどすぐにブローしたんじゃ
なくてYが納車前に幕張でガンガン踏んだせいじゃないの?ww


336: ななし : 2009/12/31 18:54
>>335
>横浜の○坂のs30を青く塗ったもの
元はオレンジ色だっけ?

あの頃のシャーシダイナモって450か500馬力くらいまでしか測れなかったよな・・・


337: 名無し : 2009/12/31 20:54
>>336  あはは、詳しい人がでてきた。その通りだよ。
最初撮影に使わせてくれればタダでオールペンしてあげると
いう話で青くしたらしい。
○坂のzがオレンジだった頃がシノハラの絶頂期じゃないですか。
昭和の頃はシャーシは430馬力までのが多かったよね。

Yが入ってきた頃はねずみ講と小さいビルの借金で破綻寸前の頃だった。
工場は親戚から借りていて数年間家賃払っていなかったらしい。

YはHKS北海道にいたらしいけどホントに仕事出来なかった。

あのあと 郷レー○ングとかぼったくり親父とか近所の
チューニング屋とびまくったっけ。。

そういえば、昔のプライベートパワー(グリット)
の細田さん肺がんで亡くなったんだって?
 

338: 名無し : 2010/01/04 03:44
Q. 彼の財布がマジック式だったら?


 別れる.┐   ┌───わかれない
      │ _..-ー''''''l'''''― ..、
     /   .l,  |     `''-、
   ./     .l  .|       \
   /ゝ、     l. |         ヽ
  ./   .`'-、    l. |           l
 │      ゛''-、 .l,|             l
  |         `'″          |
 │    とりあえず         ,!
  l     「やめて!」       ./
  .ヽ        と言う      /
   .\              /
     `'-、              /
       `''ー .......... -‐'″



339: 平田 : 2010/01/04 23:42
Yの当時の愛車は赤のC7サイドのFCだよ映画でコウちゃんが乗ってたやつ、70の2Jは当時のゼロ仲間で組み上がって一発目で幕張でブロー、その場に俺もいたしYも愛車できてた、

340: 平田 : 2010/01/04 23:52
その時のブーストは1.5で3速でブロー、仲間がYにsssまで牽引頼むも、自分のFCはクラッチがヤバイと
嘘ついて、仲間どうしでなんとかしろとその場立ち去る、連中が居なくなったころ
見計らうとまたクラッチヤバイFCでゼロはじめたよ、
俺の友達で当時Yが組んだEGは皆ブロー、その後皆プライベートでやるようになった
けどね、70はEGだけで300万ローンくまされたと聞いた、一回のゼロで300万がパーに
俳優Oも確かショップの共同経営で騙されたと聞いたけど

341: 結局 : 2010/01/05 23:24
この悪魔のZって今は、どうなってんの?まだ走っているの?

342: 名無し : 2010/01/06 07:48

.._ .......、._    _ /:/l!  またまた古い話を
 :~""''.>゛' "~ ,、、''‐'、|         _
゛、'、::::::ノ:::::::_,.-=.  _〜:、         /_.}'':,
 ``、/:::::::::__....,._ `゛'Y' _.ェ-、....._ /_゛''i゛ノ、ノ
 ,.--l‐''"~..-_'.x-='"゛ー 、`'-、 ,:'  ノ゛ノブ
"   .!-'",/  `'-‐'') /\ `/ て゛ノ-〈
 .-''~ >'゛::    ‐'"゛./  ヽ.,'   ~ /
   //:::::       ',    /    ,:'゛




343: 名無し : 2010/01/06 18:21
平田さんって名前聞いたことないんだよね。。
2Jの70、sssで組んだのはタ○モト
という重機屋のせがれの車一台だけ。 
その人の話かな?


344: 平田はハンネ : 2010/01/07 20:51
黒の70ね

345: 平田はハンネ : 2010/01/07 20:53
当時からsssでiHiのタービンばかり組んでたので記憶が正しければたしかC7
の2jだったと思うよ、

346: 平田はハンネ : 2010/01/07 20:56
あと実際にZは実車幕張でも見た事ないけど、yや連中の話では残念ながら遅いとの事で話きいてた
当時Yの7のがゼロだと速かったとの事、

347: 4A30 : 2010/01/08 14:48
RB26DETTには、負けるだろ。
1460ps出せるんだから。

348: : 2010/01/08 17:46
当時1460psのRB26って存在してたの?

349: ヤフー : 2010/01/08 23:24
タダの釣りだろ、
当時はドラッグ仕様でも800近辺が最高でしたよ、

350: 名無し : 2010/01/10 12:15
Yの7高ブースト仕様だけど速かったらしいね。
組んでたのはTだけどwww
ゼロでGTRにかなうわけないっしょ。。



351: 名無し : 2010/01/11 01:39
愛知に有るよ。湾岸で走ってた、赤の130Z

352: : 2010/01/11 03:56
赤の130Zなんて出てなかったよ

353: 名無し : 2010/01/11 14:03
映画には出てなかったけど実際の湾岸では
130は走ってたよ。 ABRボディの奴でしょ。
僕も大阪に一台売った事あるよ

354: 名無し : 2010/01/11 18:40
映画の基になった、赤の130Zだよ。ロッキーオートにあるみたい

355: stk : 2010/01/11 19:05
今も現役最高速トップクラスにZ31は数台いるがS30なんていねーよ

356: ななし : 2010/01/11 19:24
えっ?チームミッドナイトの赤いABR130Zって売りに出されたの?

357: 名無し : 2010/01/11 22:33
ミッドナイトのABRボディ130って昔湾岸走ってた車、何台か
あったんだよ。 映画の最初に出てきた白い奴はミッドナイトの
130とは無関係な筈なんだけどな。。
s30は湾岸で走ってるの20年以上見てない。東名レースの頃の
話じゃないの?s30はCD値がワンボックス並に悪い車なので
みんな130に入れ替えてた。

358: 名無し : 2010/01/11 22:34
ところで湾岸最高速ってまだやってるの?
オタクの集まりに変化してからみんな行ってないので。。

359: 平田 : 2010/01/11 23:44
>350.Y氏赤のFCでしょ、当時でサイドのC7だったけど大して速くないよあれ、俺もなんどかFCでやってるけど全然楽勝でしたよ、

360: 平田 : 2010/01/11 23:49
ABRの130は何台かあるよね、幕張にもゼロの方にたまに黒いヤツきてたよ、
速かったね、ロイホ前から千鳥町Pまで赤の130とも良く走った事あるけど最高速
は余り速くなかったね、でも260から70付近で千鳥町Pまで全開でいけるのは驚いた
けどね

361: 名無し : 2010/01/12 12:30
YのFCはsssのメカのTがロータリーあまり詳しくないんで
オートベースやドブネズミの連中のを見よう見まねで勉強
がてら組んだ奴wwエンジンは毎月のように載せ替えてたっけ。
懐かしいね。最後、達公の残党がTD08で富士9秒台入ったあたりで
江戸川チューンは終わった。。ABRは残っていたけど。。

Yがいた頃は走ってなかったから幕張も湾岸もよう知らんけど
ホントに速いな! と感じたのはバブルの頃の横幕のGTRと
郷の130かなぁ。。同じLメカなら郷の車には負けなかったけど。。



362: 名無し : 2010/01/12 12:38
ところで、Yが死んだと言う話、Tに電話して確かめたんだけど
知らなかった。 ホントに死んだのかな?関係ないけど。。 
同じ北海道出身でガンメタのRSでキャブターボの車あったよな。。
どっちにしてもSSは130のバイ2ドラッグがいた辺りが最後だよ


363: 名無し : 2010/01/12 12:41
平田さんってもしかして、ラリ男?名前が似てるけどwww

364: 名無し : 2010/01/12 20:44
オタク共ばっか
悪魔のZ〜って恥ずかしくないのか?
マンガの世界にひたりすぎ

365: : 2010/01/12 21:29
ここで話してるのはマンガじゃなくてVシネマ(実写版)の話だけど・・・

366: ななし : 2010/01/12 21:43
>>362
何年か前に俳優のギ○ン氏がブログにY氏のこと書いてたよ。
Y氏と一緒に写ってる写真も貼ってあった。

それと、驚きなのはそのブログの記事にY氏の息子(中学生)がコメントを書き込んでたこと。
ギ○ン氏の反応からしてたぶん本物だったんだろうな。。。


367: 名無し : 2010/01/13 00:34
>>365 Vシネマではなくて、実際の湾岸エリアの
話をしていまーす。 漫画でもドラマでもありません。。
われわれは実際にそこで青春時代を過ごしました

368: 名無し : 2010/01/13 00:37
ギ○ンが死んだって言っているなら死んだんだろうな。
まあ、うざいのがいなくなってせいせいするがwww

369: 名無し : 2010/01/13 00:45
    ∧_∧
    (・ω・)  いやん
     (=====)
   __ (⌒(⌒ )
 /\ ̄ ̄し' ̄ ̄ ̄\
  ̄ ̄ ̄ ̄| | ̄ ̄ ̄ ̄
         | |
       / \ 

370: : 2010/01/13 02:00
Yの赤のFCは幕張が終わる寸前にsssの近所のキャロルって店に委託で売りに出されてたはずだよ、その後は分からないけどね、93年当時の幕張で最速はTD06S20Gのs13シルビ
アこの車は学園でも有名だった。

371: 名無し : 2010/01/13 11:29
Yが走ってた頃の幕張はすでに終わっていて
速い奴は学園に行っていた。オートベースが
キャロルに間借りしていたのでその関係もあると思う。
あれ?20Gのシルビアって郷で組んだ奴かな?
ラジアルタイヤだとライトチューンのGTRにも負けないよう
なのがあったなぁ。。



372: 名無し : 2010/01/13 11:33
私、腐女子だけどヲタ彼の財布がマジックテープ式な上にウンチクを語りはじめた
死にたい。。

マジックテープって(株)クラレの商標で、ベルクロテープも実は商標なんだ!
ホントは面ファスナーとかパイルアンドフックとか呼ばなきゃいけないんだぜ?
 ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     ∧_∧
     ( ゜ω゜ )
 バリバリC□l丶l丶
     /  (   ) やめて!
     (ノ ̄と、 i
        しーJ



373: : 2010/01/13 12:01
誤爆?

374: 名無し : 2010/01/13 15:50
∧_∧
     ( ゜ω゜ ) ようは音を立てなければいいんだー
     C□l丶l丶
     /  (   ) 
     (ノ ̄と、 i
        しーJ

     ∧_∧
     ( ゜ω゜ ) 
  ミシ…C□l丶l丶
     /  (   ) 
     (ノ ̄と、 i
        しーJ

     ∧_∧
     ( ゜ω゜ ) 
  パリ…C□l丶l丶
     /  (   ) はやくして!
     (ノ ̄と、 i
        しーJ



375: : 2010/01/14 06:38
誤爆?


376: 名無し : 2010/01/15 01:05
,-======-、
  |n_j_ij__j__ji_j|
   (´・ω・)  あっしには係わりのねぇーことでござんす
  ,ノ゛゛゛゛゛ハヽ、
  `〜ェ-ェー'


377: 平田 : 2010/01/15 02:02
13シルビアは千葉のプライベーターで元々1.8QSベースで
にSR20パルサーピストン+カムで確かデフがQSのまま
ブースト1.6で460馬力ってた、凄い安上がりで箱は20万の水没ベース
に中古エンジンMT全てかき集めのパーツで70万以下で仕上がってた
マフラーがトラストのボロいTRの70パイで見た目速そうに見えない
んだけど当時幕張で最速のTEPSのC7のRと大差ない速さだった



378: 平田 : 2010/01/15 02:15
当時の幕張の速いRでも学園では4速チョイまで引っ張るので
学園組のトップクラスの車には歯が立たなかったね、
府中と福生、学園は完全にドラッグ仕様の車がかなりいて
府中ではザウルスやJUNのRとアルファのでグループAミッション仕様の
70スープラとSW20、ERCのFC、ストリートパワーの連中
は本当に速かったよ、

ストリートパワーの連中の車は本当に速かったよ

379: 名無し : 2010/01/15 19:53
北海道の札幌にS30Zのインジェクションターボが300万で売ってるのですか
どう思いますか?

安い気がするのですが・・

本当に買おうか悩んでます!

380: Z大好き : 2010/01/15 20:02
↑買って 首都高で即事故って  乙。。

そして彼は伝説となった・・・

381: 名無し : 2010/01/15 20:22
300万でどこが安いんだよwww
ヤフオクでLターボの部品なんてクズ値であるぞ

382: : 2010/01/16 23:59
300万で買ってさらに200万かかるよね、

383: : 2010/01/17 03:04
そのシルビア聞いた事あるよ、TEPSの30ソアラも結構速かったですよね。

384: 名無し : 2010/01/17 17:43
200万かけてソコソコ走ると年間修理代最低100万円とか
トータル考えるとr35GTRの方が安いってかwww

FR同士のゼロならLメカでテップスの車に負けた事無いけどなぁ



385: : 2010/01/17 19:03
Lメカって車30Zですか?

386: 名無し : 2010/01/17 21:43
s30の時も有った。。 鹿島のゼロヨンにも
テップスの車来てて、(速いですね)なんて話しかけられたこと
あったなぁ。
だって、FRのラジアルだとメカでもターボでも
谷田部持ち込んで12秒台の車多かったし。。

のどかな時代だよ。。




387: 名無し : 2010/01/20 09:37
、 l ‖_ >:=‐  ̄ ̄「 l| l    } 、  ヽ   んっ んんっ…
ヽ 、i`─ '´ ___   | ll ⌒; j  、   ヽ
 \ヽ r,ニ、‐‐'‐' u .l ll   '_ノ   、    ヽ
   ` \"\):、    | l|  `、 ヽ  、   ヽ
      ヽ  ゞ'^     ! ll   `、 ヽ  、    ヽ
     丿   .:::.  | l|     \ ヽ、 、   ヽ
     丶、_        | l|/lヽ   `>=‐- ミヽ   `、
          `⌒ヽ_  | l| | ハ  /´     `ヽ   、
  チュパ   /  /. `´| l| | l / 〃        `、  、
 チュパ  /   /     | l| | l' 〃
このレスを見た人はコピペでもいいので
10分以内に3つのスレへ貼り付けてください。
そうすれば14日後好きな人から告白されるわ宝くじはは当たるわ
出世しまくるわ体の悪い所全部治るわでえらい事です




388: : 2010/01/21 03:19
じゃあ相当速かったんだね、実際に幕張ではシルビア速かったけど
多分NO3のSW20のが速かったかも、
後は7Mのブールメタのスープラ、ゴーイングの3.2の05ツインのZ32も速かったな、

389: 名無し : 2010/01/21 04:18
ごめん、その時代走ってないんで解んないんだよ。
漠然とストリートで速いの遅いのといわれても。。

幕張でターボ車にも負けないようになって意気揚々とサーキット
持ち込んだら12秒後半のタイムだった。。
おれがこのタイムなんだから周りは13秒台中から後半と言うことになる。
ゼロって全てが決まってないとタイムでないよね

390: : 2010/01/21 23:28
バックミラー観て4台差くらいの大差で勝ったつもりでも実は一台差くらいで、タイムにすると0.0幾レベルの差しか開いてないからね


391: たぶん : 2010/01/22 00:06
一秒じゃなくて0.1程度だと思うんだが、一秒だと車5台差以上引き離さないと、

392: 因みに : 2010/01/22 00:12
メカでもターボでも当時ストリートで12秒代は相当なもんだよ、
当時の32のニスモタービン改にカム入ったブースト1.3の仕様で12秒中〜後半だから

393: : 2010/01/23 20:40
上の30Zのヤツ絶対に嘘ついてるな、俺もTEPSのブルーの70知ってるけど、TEPSの車より速いメカのZなんて聞いた事ないよ、
そんなに速いならかなり有名なはず

394: 確かに : 2010/01/23 21:24
その時代走ってないって幕張ってそんなに永く続かなかったし

395: 名無し : 2010/01/24 02:16
テップスが走り出したの95年以降でねえかww
その前の話。。それより前に速かったのは シンコウ自動車とか
郷レーシングとかだよ。
テップスが走り出していた頃は警察の取締りでほとんど
壊滅状態だから幕張なんて行ってないよ。。



396: ひらた : 2010/01/24 04:53
あの幕張の話してます?テップスの連中は
90年の冬くらいにはか数台来ていて、口コミで台数増えていったので、僕はその頃より潰れるまで平日問わず通ってました。

397: ひらた : 2010/01/24 05:02
95年辺りはもう2車線規制でスタジアム前は出来なかよ、2つ手前の信号より逆車線で暫くやってたと思ったけど、ドリフトやってた交差点からスタジアム前の方まで

398: 名無し : 2010/01/24 06:06
90年っていうとまだ日野の辺りでやってなかったっけ?
じゃねーの? Yが走ってたのは95年〜97年辺りだと
思うけど。。 
メカチューンのs30で速い奴いたぞ。○野ってガンメタの亀有で組んだ奴
12秒台だしてるし、富士でブルーサンダーzも11秒台
だしてるよ。
ところでひらたさんって車何できてたの?


399: 名無し : 2010/01/24 06:11
Yが走ってた95年頃は2車線規制だなんだで
鹿島の方に行っててそしたらテップスの連中がいたの。。
少なくとも客の車には負けたことないけどなぁ。。
何度も言うように、幕張では郷レーシングの130zと横幕のGTR
はだけは別格だった。 どちらもドラッグで10秒台だしてた。。
郷の130と○坂のs30が勝負した話って知ってるかい?www 


400: 名無し : 2010/01/24 06:18
シノハラに出入りしてた客で90年頃毎晩、幕張に行ってたような人いたの??
南部の客が多かったから気がつかなかったけど。。s13のシルビアでTBOのシールはってた奴が
幕張幕張って騒いでいたの覚えてるけど。。DR30乗ってた
歯医者がいたけど府中の方だし。。

401: 名無し : 2010/01/24 06:27
あ、ごめんごめん、ひらたさんって70の客の仲間
だったよね。。 70が走ってたとかブローしたとか
っていう話95年以降じゃなかったっけ??
あの頃シノハラに仕事頼むようじゃ90年頃走ってた
んじゃなくてギャラリーに行ってただけじゃないの??

402: ひらた : 2010/01/24 06:40
Yがいた頃は93年だよ映画と雑誌で有名になったころ、95年はもう幕張全滅してたし、
ガンメタの30Zは何台か見た事あるよ、幕張はトヨタ系ばっかテップス、ブルメタの70はYSRだった、DR30って4ドアのヤツかな?

403: ひらた : 2010/01/24 06:48
最初のスタート地点は海浜交差点の所、sssに出してたのは友達でその中に2jの70がいたの、93年頃だよ、

404: 名無し : 2010/01/24 11:26
DR30は4ドアだったと思うけど。。幕張と湾岸で キャブツインのジャパンターボ
走ってたの覚えてる? 正確に何年と言われてもなぁ。踊るポンポコリンとかプリンセス
プリンセス流行ってた頃かなぁ。 FC3SでTO4E組んだ奴とかシンコウ自動車の240Z
とか。。 ガンメタのs30はフロントガラスにドラッグってシール
張った奴がLメカの中では一番速かったよ。彼女連れで来てたやつ


171KB
■掲示板に戻る■ 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail:

since 2002/03/24
http://www.hashiriya.jp
http//hashiriya.jp



Script by Rainbow Channel