悪魔のZについて
324:懐かしい:2009/12/18 03:30
快適に街乗り・・・ってのは無理だろうけど
トラブルが少なくて、そこそこ走れるキャブツインターボは今の技術なら作れそう
325::2009/12/19 06:59
キャブターボってなへっポコが造ると低速じゃかぶり上じゃガスが足りなくなってあげく漏れたガスがエキマニにかかって大惨事ってのが吉例だ、
326:ななし:2009/12/19 23:03
SSシノハラの作ったL型ターボはサージタンクとキャブをメッシュホースで繋いでたけど
どういう意味があったんだろ?
327:よろしくメカドック:2009/12/20 20:58
SS○ノ○ラが制作したS30はウェーバーを使っていました。
サージタンクからの正圧(ブースト圧)をキャブ内のフロート室に圧を掛ける
為にホースが繋がれているのです。
何故?そんな事をするのかと言うと!ブーストが掛かるとキャブ内のフロート室が、

328::2009/12/21 03:11
上重視でインナーベンチュリー突払うのが吉例
329:ななし:2009/12/21 10:28
>>327>>328
なるほど・・・そういう意味があったのか
説明ありがとう
330:4A30:2009/12/25 07:25
知らなかったぜ。
軽トラにターボを付けたらすげえ走りだよ。
331:1 Box:2009/12/25 18:41
NISSANのホーミー・キャラバン「4ナンバー」のコラム5速を44ソレックスを
使ってキャブターボにしました。外見は普通の4ナンバーバンですが!
ギヤーチェンジをする度に!!シュパー!というので、皆!振り向きます。

332:300km/hオーバー:2009/12/26 02:46
S30で時速300km/hを出すのは、相当な人間戦闘力(度胸)が無ければ無理でしょう。
ましてや湾岸線で。サーキットでもきついのでは
333:はぁぁぁっーっ:2009/12/26 15:57
AA省
■査定・保険・見積
前のページ
次のページ
最初から読む
最新10件
返信する
スレッド一覧へ
↑TOPへ