悪魔のZについて
442:スーパーテック:2010/01/25 18:22
そう言えばSSで組んだC6ツインの赤いZ32
あったけど全く速くなかった、実測450馬力とか
って話しだったけどブースト1.3でこれもSW20
に勝てず、あの車が何故あんな速かったのか不思議
だった
443:コスワース:2010/01/25 22:30
良くブローした名機
RB20DETと1G-GTEU

444:エスコート:2010/01/26 00:06
RB20とか1Gとか使い物のならないよ。5m7mも弱くて。
トヨタよくなったの1j2jからだよね。
mr2ってトラクションかかるよね。
z32って結局整備製悪いのとssも会社が傾いていたから
セッティング煮詰まんなかったんじゃないのww
445:ひらた:2010/01/26 03:00
Zで速かったのはストリームってshopのブーストアップのAT車だね
ノーマルエンジンのまま社外タービンはどれもダメ、Rもそうだけどエンジンまでやらない限りノーマルタービンのが立ち上がり速いって後で認めてたもんwww
446:ひらた:2010/01/26 03:09
Z32だけは2/2AT車から2シーターのMTまで
タービン側の大きさとブーストが違うんだってさ
ゼロヨンに向くのが2/2AT、ただゴーイング東京
の3.2LTD006は流石に速かったな、あとVGはABR
の31Zとレパードで速いクルマいたね、31Zは多分負け
てたな、
447:L3.1:2010/01/26 05:48
というか、ひらたさん自身、このエンジンのこのチューニングが
好きだ! とかってどういうの?

448:ひらた:2010/01/26 21:35
現役じゃないから最近の車知らないけど、そのエンジンの1番理想のチューニングがあると思う今までで速いと思った車は32のTD06ツインだったね
449:ひらた:2010/01/26 21:47
特別RBが好きだって訳でもないんだけど若い時はもっぱらターボ派
Lメカ時代のチューニングも世代的に知ってるけど、Lは実際に乗った
事ないね、学生の時に実習で組んだ事はあるけどね、でも歳とるにつれて
大排気量のNAが理想になってきたね、NAで素晴らしいかったのは
BMWのV12と友達が乗ってた512Mのフラット12は感動したでもレスポンス
は断然BMWのが良かった、ポルシェターボだけ乗った事ないから機会があれば乗って見たいね、

450:ひらた:2010/01/26 21:54
ターボって下手な事しないかぎりセッティングでごまかし
聞く所あるけどメカは奥が深い、組み合わせるパーツ一つ
違うたけで性格が違うエンジンになるでしょ
451:L31:2010/01/27 03:01
テスタとか512Mは乗るとドンくさいよね。大きさからするとポルシェ
ターボ位が丁度良いんだけどなぁ。 
新型GTRもでかくなりすぎていまいちピンと来ない。。 
今欲しいのと言えば現行のコルのZO6かZR1かなぁ。。
■査定・保険・見積
前のページ
次のページ
最初から読む
最新10件
返信する
スレッド一覧へ
↑TOPへ