悪魔のZについて
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:2010/03/09 20:08
いい忘れたがキャブはウェーバー45DCOE型のツインチョーク
3連、上重視でインナーベンチュリーは取っ払ってる
ブースト漏れ防ぐためアルミでエアチャンバー制作して
キャブとマニ全体収納式にしてある、これだとハイブース
時にキャブ全体にブーストが安定してかかるからな
、ボディは当時大森ワークスで仕様したGTS仕様の等長リンク
にメインフレームにワークスで使用した特注クロモリのセミパイプ
フレームにしてる、ストラトアッパーマウント部はWRCでもつかう
手法でプレートを追加でましてきょうど図った、もちろん
ピボット部も補強対策してる、ボディー補強にはフルスポット補強だか
軽量化も兼ねてるので別に穴開けで余計な贅肉は削ってる
だがむやみやたら穴開けたボディーってのはフルスポット補強
入れても当然やわになるから開けた穴に補強対策で特殊なバーリンク処理
をしてある、サスはエナペタの車高調倒立、メタルブッシュ、にブレーキは当初は
プレジデント用4ポットだったが後でAP製にディスクも328mmのフローティング
わかったか?これが本当のZだ、シノハラのはタダの撮影用車
あのマンガが出る以前87年にはすでにあったんだよ
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