悪魔のZについて
620:2:2010/07/17 03:48
ちなみに93年頃にあったシャーシダイナモは430馬力までは測定できたからね
それを考えると>>611>>615の書き込み内容は辻褄が合わないよね
T78は93年にはまだ発売されてなかったのに(笑)

それと、シャーシダイナモが無い頃はガソリンの消費量から計算して馬力を出してたから
シャーシダイナモみたいに正確な数値ではないけどだいたいの数値はこれで出せる
621:OHV ?:2010/07/17 05:00
AA省
622::2010/07/17 06:29
いや違う違う、L型ってのはね、OHVなんだよね、3.5LまでボアUPして、T78ターボツインで、1.5KGでも350馬力が上限なんだよね、
623:ないわ:2010/07/17 09:52
L型を3.5Lまでボアアップwwwwwwwwwwwwwwwww
妄想ですか?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
624:名無し:2010/07/17 17:39
OHVは、そのカムシャフトがシリンダーの横に位置しプッシュロッドっていう棒でツンツンロッカーアームをつついてバルブを動かすタイプだと思うのですが・・・・
OHCはカムシャフトがテッペンにあってさっきの棒はなくなってカムがロッカーアームを直に押すと思います。L型エンジンは後者だと思うのですが間違いでしょうか?
3.5Lを作るのにL型のエンジンでボア91πでストローク90mmで585ccなのですが、ボアをなんとか91でボーリングして、90mmのクランクは可能なのでしょうか?3.3Lが限界だと思うのですが・・・
L型で380PSは出ていると思います。ゼロヨンのメカ仕様で今は、10秒台ですからね。
625:ZZZ:2010/07/17 21:42
L型のNAで 380ps実際に出ている。

  L型3.5Lは 当時 junが実際に何機か造ったね、、最近雑誌で
 

626:ZZZ:2010/07/17 21:47
L型3.5Lは 有るには有ったが、現実的ではなかった。

  常用使用限度は 3.2Lと考えるのが普通だよな〜。。

  まともな考えの人ならね。
627:2:2010/07/18 00:51
>>611>>617の言ってることはおかしすぎる

L型はOHVだと言ったり、3.5LにボアアップしてT78ツインターボとか(笑)
ブースト1.5k掛けても350馬力が上限??何言ってるんだコイツは(笑)

628:いや違う違う!:2010/07/18 02:31
>620誰が90年代の初めの話なんかした?シャーシダイナモがその当時600馬力測定てぎなかったってこと書いただけなのに、なに勘違いしてるの?ww
ターボはTD78ターボの間違えだったよ、後TD67って仕様もあったんだよ
>625、いいかい?L型ってのわね、元々1.8Lの直6だったんだよね、エンジンがツインカムじゃなかったし、大きくて重いからVGになったの、わかるよね
そのVGがVQになんだよ3.5Lのね、後はもうわかるよね
それと、日産はRB生産中止した時にブロックだけ2000機あまったんだよ、それをVQのエンジンヘッドのせて、新型の直6限定て作る予定だったんだよね
RQXって名前のエンジンでさ、L型をツインカムにしたのがRB.V6にしたのかVG、それがVQに進化したんだよかね、
そのVQでさえ320馬力しか出せないんだよ、L型だとNAじゃ250馬力が上限っつて聞いたよ、
629:いや違う違う!:2010/07/18 02:34
それとターボだと350馬力が限界って湾岸ミッドナイトにも、書いてるしな、
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