悪魔のZについて
626:ZZZ:2010/07/17 21:47
L型3.5Lは 有るには有ったが、現実的ではなかった。

  常用使用限度は 3.2Lと考えるのが普通だよな〜。。

  まともな考えの人ならね。
627:2:2010/07/18 00:51
>>611>>617の言ってることはおかしすぎる

L型はOHVだと言ったり、3.5LにボアアップしてT78ツインターボとか(笑)
ブースト1.5k掛けても350馬力が上限??何言ってるんだコイツは(笑)

628:いや違う違う!:2010/07/18 02:31
>620誰が90年代の初めの話なんかした?シャーシダイナモがその当時600馬力測定てぎなかったってこと書いただけなのに、なに勘違いしてるの?ww
ターボはTD78ターボの間違えだったよ、後TD67って仕様もあったんだよ
>625、いいかい?L型ってのわね、元々1.8Lの直6だったんだよね、エンジンがツインカムじゃなかったし、大きくて重いからVGになったの、わかるよね
そのVGがVQになんだよ3.5Lのね、後はもうわかるよね
それと、日産はRB生産中止した時にブロックだけ2000機あまったんだよ、それをVQのエンジンヘッドのせて、新型の直6限定て作る予定だったんだよね
RQXって名前のエンジンでさ、L型をツインカムにしたのがRB.V6にしたのかVG、それがVQに進化したんだよかね、
そのVQでさえ320馬力しか出せないんだよ、L型だとNAじゃ250馬力が上限っつて聞いたよ、
629:いや違う違う!:2010/07/18 02:34
それとターボだと350馬力が限界って湾岸ミッドナイトにも、書いてるしな、
630::2010/07/18 20:24
そんなこと湾岸ミッドナイトには書いてないぞ
631:2:2010/07/18 21:19
>>628
だから、90年代始めの頃のシャーシダイナモは430馬力まで測定出来て
実際にシャーシダイナモで400馬力以上の数値を叩き出したL型ターボが結構居たんだよ。
それなのにお前は数字のマジックだ!とかL型ターボは350馬力が上限だ!とか言い張ってただろ(笑)

632:2:2010/07/18 21:27
>>629
書いてませんが
633:ZZZ:2010/07/18 22:30
1987年当時、カキモトのドラッグZは K26ツインで
800PSが公称だった。

 雑誌が嘘つきでなければ(笑)当時としてはL型の最高峰だったな。

634:ZZZ:2010/07/18 22:32
>>>628

 628は釣りだろ〜。
635:いや違う違う!:2010/07/18 23:33
R30のL型3.4Lに乗ってる先輩がいるんだよ、その先輩が教えてくれた、その先輩のはウェーバーのダンドラ50πで75000回転まで回るんだなよ
どうだい、これでわかるだろ?先輩が今度はTD78ツインにするっていってるしな、最初のL型がOHVって書いたの間違えな、俺の勘違いだった、
OHUっ書いたつもりだったんだけどな、でもお前らも話しの中身からしてL型乗った事
無いんだろ?600馬力がどうのこうの書くなら乗ってから書きこんでくれよ、
特に>627>633な、L型が好きならもっと勉強したほうがいいと思うんだ。
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