日産フェアレディZ開発担当者の人へ一言
47::2011/04/16 02:58
歴代のZのエクステリアデザインだが全てが元のS30を大改造して行き着くデザインとの説もあるのがZの面白い所だ。
48::2011/04/16 03:07
>44の言う通りZ33は実はS30をモチーフにしたデザインでありながらZ32をブリフェン化大改造したデザインに行き着く説とかね。(笑)
フェラーリがそうらしいよ、206ディーノの改造版が308や328、皿に究極になるとF40になる説があるらしい。チューナが言うにはメカではZ32と言うのは歴代Zで最高にコストが掛かっていてエンジン、ミッション、ボディーとも最高だと、

49::2011/04/16 03:18
歴代Z全てのデザインやパッケージングは洗礼されいるし常に世界中のメーカーのスポーツカーのお手本でありベンチマークでもある。
個人的にはZ33のデザインに34のインテリア、直6ツインターボなんかがあれば面白いと思うけど。
50:I love フェアレディ:2011/04/16 22:57
z34を購入インテリアは浜松浜松オートバックスで改装して
直6ツインターボはやっぱしL28改3.1ツインキャブターボですねっ(笑)

☆あと、シンクロレブコントロールも魅力的です。
ATだけど...(´;ω;`)ウッ
51:I love フェアレディ:2011/04/17 19:44
ああ〜地デジ対策(汗)
52:I love フェアレディ:2011/04/18 00:15
地デジ対策なんですが日産自動車から連絡きません(汗
なんでやねん?
53:さらに:2011/04/19 00:39
地デジの件はディーラーに問い合わせするべし、まあL型も良いけど基本設計が同じRBのが、信頼性も高いよ、出来ればZに35Rのエンジン積みたいね、
Zは31時代に初のオーバー300キロ達成した、遅れてLも300オーバー出した、Z32になるとブーストUPで290キロ、ニスモタービン+カムで300オーバー、
ゼロヨンで速いのはブーストUPの方
TD系のタービン入ったZ32は余り速い車見た事ない。
54:I love フェアレディ:2011/04/20 15:28
はぁーい『アムロ!イキマース!』ディーラー(笑

L型は、“この車早いね、なにエンジン載せ替えてるの”って聞かれたら
アニメ・湾岸ミッドナイトの北見淳みたいにクックククって笑って

55:I love フェアレディ:2011/04/20 20:37
フェアレディZの魅力☆

やたらに知り合いが増えるんだおな!!
56:I love フェアレディ:2011/04/20 20:39
Zが呼び覚ますもの?

(´・ω・`)
■査定・保険・見積
前のページ
次のページ
最初から読む
最新10件
返信する
スレッド一覧へ
↑TOPへ