日産フェアレディZ開発担当者の人へ一言
53:さらに:2011/04/19 00:39
地デジの件はディーラーに問い合わせするべし、まあL型も良いけど基本設計が同じRBのが、信頼性も高いよ、出来ればZに35Rのエンジン積みたいね、
Zは31時代に初のオーバー300キロ達成した、遅れてLも300オーバー出した、Z32になるとブーストUPで290キロ、ニスモタービン+カムで300オーバー、
ゼロヨンで速いのはブーストUPの方
TD系のタービン入ったZ32は余り速い車見た事ない。
54:I love フェアレディ:2011/04/20 15:28
はぁーい『アムロ!イキマース!』ディーラー(笑

L型は、“この車早いね、なにエンジン載せ替えてるの”って聞かれたら
アニメ・湾岸ミッドナイトの北見淳みたいにクックククって笑って

55:I love フェアレディ:2011/04/20 20:37
フェアレディZの魅力☆

やたらに知り合いが増えるんだおな!!
56:I love フェアレディ:2011/04/20 20:39
Zが呼び覚ますもの?

(´・ω・`)
57:I love フェアレディ:2011/04/21 03:12
Zが好きてゆうだけで知り合いから貰った平成9年の古本にスピードショップシノハラ情報があったよ。
現在は「SSシノハラ」のスタッフさんが興したショップが静岡県御殿場市板妻113 『パーワクラフト』なのだ。



58:I love フェアレディ:2011/04/21 03:24
でも、本当の『悪魔のZ』を作ったチューナーは?
RS-watanabeかも…
色は…伝説のミットナイトブルーぢゃないけどぉ(謎

ここも『RS-watanabe』で検索かけたらヒットするおw
59:I love フェアレディ:2011/04/21 03:30
レーシングサービスワタナベ創業者
「渡辺 俊之」
60:I love フェアレディ:2011/04/22 19:06
V型エンジンは低回転域だと聞いた?
61:さらに:2011/04/22 21:43
RS-watanabe→社長はもとZレーサーでもあった、当時のGTSクラスでZユーザーはかなり多くスポットで参戦しているレーサーから390ヘッド搭載のワークスZRまでかならの数があった、中には82年の富士ロングディスタンスまで足掛け10年も走ったZもある、
62:さらに:2011/04/22 21:55
悪魔のZのモデルは本来はシノハラではなくミッドナイトのABR、130Zがモデルと言われている、事実漫画や映画ではなく原作はZの詳細が書いている、
朝倉晶夫と北見淳は全く関係なくとくにモデルになった人もいないが、72年に一度だけスポットで富士1000キロに出たドライバーが、北見淳と晶夫のモデルでは?
と思う。

■査定・保険・見積
前のページ
次のページ
最初から読む
最新10件
返信する
スレッド一覧へ
↑TOPへ