昔の幕張、府中、学園で
13:
SASレーシング
:2009/10/21 00:50
幕張ではTEPSやリアルレーシングの車が良くいましたね、南大沢でしたね、友達よりめちゃ速いジャパンがいるって噂は聞いてましたよ、
14:
鈴木
:2009/10/21 12:50
南大沢のゼロヨン。当時、よく行きました。
京〇線・南大沢駅先(トンネルの先)信号から堀ノ内方向に向かっての
直線番町でした。あと当時、よく潰しのヤ〇ザ系の方々が、来てました。
私の友人も、木刀で殴られました。その時に噂になったのが、
潰しが居なくなると警〇・交〇機〇隊が来ていたので、警〇官が潰しに変装
して、ゼロヨン会場に来たんじゃないか!という話も出ていました。
15:
SASレーシング
:2009/10/21 13:22
ビックパワーS30さん、とある雑誌の記事で読みましたよ、その筋では有名な方ですね、SAのE?CペリのSさんご存知ですよね、
16:
SASレーシング
:2009/10/21 13:33
関係ないけど25年ほど前に当時OP
誌で随分話題になった246のシンデレラって
聞いた事ありますか?車はジャパンの3.1メカ
です、実在したのか話題になりました。
17:
宮嵜
:2009/10/21 15:00
246のシンデレラ。当時、話題になりましたね。
丁度、港〇ニュータウン・ゼロヨンが全盛の時と同時期ころだったと
思います。オプショ〇雑誌にも毎月掲載されていました。246の市〇尾付近
に出没するという噂でしたが、話だけで実際に目撃したという話は、
省
18:
SASレーシング
:2009/10/21 18:49
そう言うエピソードがあったんですね、
僕は、85年当時まだ17だったのでバイクで
何度か246市〇尾付近見に行った事がありました
(みちえ)さんのZといつ勝負するのかいつも楽しみ
でしたよ、あれからZは3.2Lにされたんですか?
次の年より僕も31Zで走り屋デビューしました
19:
加藤和夫
:2009/10/22 15:54
”みちえZ”についての情報・記憶は、
ゼロヨンデビュー当時は、エンジンノーマルでタービン交換・インタークーラー取り付け
強化クラッチだったと思います。その後、H〇S千葉でチューニングし、
最終的に(数回エンジン等を作り変えていました)3.2Lにして500ps
省
20:
s30ビックパワー
:2009/10/22 16:50
そうです、オーナーです(恥 洋服が派手なみちえZは覚えています。
何回かバトルしそうにはなったのですが、出来ずじまいでした。天下無敵”ジャパンとどっこいだったらしい(須○ 談)
天下無敵”ジャパンはメカチューンなのに3速の加速はターボのような加速をしていました。友人のチェックマンZはちぎられたようです。
ドラスリ付けて走った事ありました(汗 しかし、ドラスリで全開走行するとミッションが一発で壊れます(ノーマルだったので)
246のシンデレラ懐かしいですね〜 私も市○尾付近で待機していたこと覚えています。実在していたのか謎ですね〜
私のZの最終形は、3.1で130Z ABRキットで終わりました。
21:
宮嵜
:2009/10/22 17:51
懐かしい話題が、沢山出てきましたね。あのころから約25年の月日が経ち
私達も40台のオジサンですよ。S30ビックパワーさんのZは、最終形は、3.1で130Z
だったのですね。その後はゼロヨンを卒業?したんでか。(結婚とか)
省
22:
SASレーシング
:2009/10/23 00:06
(みちえ)さんの31はやはり最終的に3.2まで上たんですね、タービンはTO4B辺りでしたか?しかし当時で500馬は怪物ですね、僕がチューニングカー初体験が85年当時先輩のMZ11初代ソアラ5M改2.9LのK27仕様で馬力も350馬力でしたちなみに生まれて始めてのターボ車でした、
■査定・保険・見積
■
前のページ
■
次のページ
■
最初から読む
■
最新10件
■
返信する
■
スレッド一覧へ
■
↑TOPへ