■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 最新50

昔の幕張、府中、学園で
1: ゼロヨン : 2008/08/11 10:40
当時常連だった人などいたら当時のエピソードや速い有名な車の話題など聞きたな!

16: SASレーシング : 2009/10/21 13:33
関係ないけど25年ほど前に当時OP
誌で随分話題になった246のシンデレラって
聞いた事ありますか?車はジャパンの3.1メカ
です、実在したのか話題になりました。

17: 宮嵜 : 2009/10/21 15:00
246のシンデレラ。当時、話題になりましたね。
丁度、港〇ニュータウン・ゼロヨンが全盛の時と同時期ころだったと
思います。オプショ〇雑誌にも毎月掲載されていました。246の市〇尾付近
に出没するという噂でしたが、話だけで実際に目撃したという話は、
聞きませんでした。当時、私の知人が言っていたのは、ビックパワーS30さん
もご承知の”天下無敵”ジャパン(須〇さん)とダブらせて記事にした!
とか、須〇さんの彼女がたまたま運転していたのを目撃して、雑誌に投稿
したのではないか?と当時言ってました。
週末は港〇ゼロヨン同様に、246市〇尾近辺にギャラリーが出没していましたね。

懐かしい話題です。

18: SASレーシング : 2009/10/21 18:49
そう言うエピソードがあったんですね、
僕は、85年当時まだ17だったのでバイクで
何度か246市〇尾付近見に行った事がありました
(みちえ)さんのZといつ勝負するのかいつも楽しみ
でしたよ、あれからZは3.2Lにされたんですか?
次の年より僕も31Zで走り屋デビューしました


19: 加藤和夫 : 2009/10/22 15:54
”みちえZ”についての情報・記憶は、
ゼロヨンデビュー当時は、エンジンノーマルでタービン交換・インタークーラー取り付け
強化クラッチだったと思います。その後、H〇S千葉でチューニングし、
最終的に(数回エンジン等を作り変えていました)3.2Lにして500ps
くらい出ていたと思います。チューニング費用も1000万超えと、
聞いていました。
あの当時でのチューニング費用1000万ですから、凄いですよね。
私なんか、当時の給料は!手取りで月11万(残業込み)でしたから。


20: s30ビックパワー : 2009/10/22 16:50
そうです、オーナーです(恥 洋服が派手なみちえZは覚えています。
何回かバトルしそうにはなったのですが、出来ずじまいでした。天下無敵”ジャパンとどっこいだったらしい(須○ 談)
天下無敵”ジャパンはメカチューンなのに3速の加速はターボのような加速をしていました。友人のチェックマンZはちぎられたようです。
ドラスリ付けて走った事ありました(汗 しかし、ドラスリで全開走行するとミッションが一発で壊れます(ノーマルだったので)
246のシンデレラ懐かしいですね〜 私も市○尾付近で待機していたこと覚えています。実在していたのか謎ですね〜
私のZの最終形は、3.1で130Z ABRキットで終わりました。

21: 宮嵜 : 2009/10/22 17:51
懐かしい話題が、沢山出てきましたね。あのころから約25年の月日が経ち
私達も40台のオジサンですよ。S30ビックパワーさんのZは、最終形は、3.1で130Z 
だったのですね。その後はゼロヨンを卒業?したんでか。(結婚とか)

でも!その時代にゼロヨンにハマって、一旦卒業するが!またまた復活する人も沢山いますね。
(最近はやりの、”旧車会”の人達と同じ?)同じ扱いじゃ、迷惑かな?
あの時代・あのころに完全全焼出来なかったのでしょう。
私も、最近ではバイク(大型:リッターバイク)にハマっていて、結構いじって
あります。ビックパワーさんが!新マシーンで復活したら、
”おやじ同窓ゼロヨン”をやりましょう。
スタートラインに一緒に並ぶのを楽しみにしています。

22: SASレーシング : 2009/10/23 00:06
(みちえ)さんの31はやはり最終的に3.2まで上たんですね、タービンはTO4B辺りでしたか?しかし当時で500馬は怪物ですね、僕がチューニングカー初体験が85年当時先輩のMZ11初代ソアラ5M改2.9LのK27仕様で馬力も350馬力でしたちなみに生まれて始めてのターボ車でした、

23: SASレーシング : 2009/10/23 00:17
当時はフルチューンの馬力の目安が350馬力位で
その後7Mソアラ登場で一機に430馬力って数字が
フルチューンの壁見たいな言われかたされてました
があの430馬力って中途半端な数字は何が目安になった
んでしょうね?あの当時まさか国産で280馬力なんて
出るとは思わなかったですよね、

24: うん : 2009/10/23 10:10
シャシダイも430までしか計れなかったしね。

25: s30ビックパワー : 2009/10/23 11:35
チューニング費用が1000万・・・凄い金額ですね(汗 相当いじり倒したのでしょうね。
因みに私のチューニング費用は、200万前後だったような記憶があります。あの当時の給料は、15万なんていかなかったですもんね〜
ケチケチチューニングを心がけていました(笑 ミッション・デフ等駆動系なんてノーマルですもん。(クラッチ以外は)
タービンだってVGノーマルで、カムだってやすやすの加工で、ピストン・コンロット等も純正流用だったし、
最近のチューニングとは違いましたね〜


26: s30ビックパワー : 2009/10/23 11:47
宮嵜さん、リッターバイクに乗ってらっしゃるんですか、いくつになっても車・バイクは忘れられないですよね〜
おやじ同窓ゼロヨンいいですね〜 復活したら是非お手合わせお願いします。
ゼロヨンをやめたきっかけは、色々ありますが車が無くなった(盗まれた)のが最大の原因です。
旧車会、同じです!昔の車は、いじりがいがあります。最近欲しくてたまりません!


SASレーシングさん、5M改2.9Lはやっていましたね〜 私の知り合いもABRでチューニングしてもらった5M改2.9Lいました。
馬力も、400位でていたのではないかと。しかし、今700・800馬力と凄すぎますね。L型ではむりそうだ(汗


27: 加藤和夫 : 2009/10/23 12:44
馬力についての表現の仕方が不味かったかな。確かに当時は、パワーチェックで
430馬力以上は計れませんでしたね。(CAR〇OY雑誌中にも、恐怖の
パワーチェックというページがありました)。
私が最初に彼女「みちえ」のZと遭遇したのは、H〇S千葉でした。
当時、この辺(関東界わい)でパワーチェックをする場所が、H〇K千葉しかなく
当方も湾岸線を走り、東金道を走って行きました。
当時、彼女も初めてのパワーチェックで、294馬力出していました。
(エンジンノーマル・タービン交換・インタークーラー取り付けなど)
その数ヶ月後、ゼロヨン会場で会った時にチェックシートを見せて
(その時は、最初とは違う仕様、エンジンにも手を加えていました)
”私の車!300馬力超えたよー”って言ってました。確かにチェックシートを
見ると、338馬力出ていました。それから月日が流れ、最後に彼女に会った時は、
愛車のZ31・2/2もオールペンされていて、
あれから、「彼女談」またエンジンをいじってもらったよ!
パワーチェックしたら、メーター振り切って解らない(430馬力以上)よ、
でも、メカの人に計算してもらったら、500馬力はあるよって言ってた。

だそうです。
ですので500ps(推定)と書いておけばよかったですね。



28: SASレーシング : 2009/10/24 00:50
ABR130zや7Mソアラや31Zも有名ですよね、
当時パンテーラーで国産チューナー発の300の大台乗せましたもんね、当時の565やABRのステッカーには憧れました、

29: SASレーシング : 2009/10/24 00:53
今はABR細☆さんは、あまりチューニングには
力を入れてないのですかね?
130のキットはまだ発売してると聞いた事ありますが

30: s30ビックパワー : 2009/10/24 10:29
色々昔の事が蘇ってきますね〜 パンテーラは僕も記憶に残っています。
昔、東名海老名パーキングに深夜集まり、数十台で東京方面にバトル?ってのもあったような気がします。
本当、昔は良かったと最近特に思います。こうしてここで皆さんと、お話させてもらっていると懐かしい&楽しい時を過ごせます。

31: S130キャブターボ : 2009/10/24 20:32
こんなところで、S30ビックパワー柳○Zさん(君)を見つける「発見」
するなんて!ビックリです。10年〜15年ぶりかな?
当方は、未だに(時々)貴方も御存じの!城山のジェ○ラ○ガソリンスタンドへ
伺って「行って」います。今日も行ってきました。
いやー!元気そうで何よりです。まだ!テス○ロッ○は、乗っているのですか?
当方は、”Z"まだ!あります(乗ってます)よ!!!

私達がゼロヨンで毎日のように盛り上がっていた時は、本当に!寝る時間を
割いてでも、会場に進出していましたね。

懐かしいです。

たまには、城○のGSへ顔出して下さい。今日も山○造○の山○カッちゃんが、
来ていましたよ。
そういえば!カっちゃんが、貴方の携帯に電話をしたら、電話が繫がらなかった。
(番号を変えた?)って言ってました。




32: S30.3.2 : 2009/10/24 20:43
愛知県は未だにS30などL型現役でストリート
走ってますよ。 年齢は40代が多いです。
私のは3.2L プライベートです

33: 宮嵜 : 2009/10/24 21:02
愛知県ですか!
ちょっと行けないなーア。行くだけで(東名使って)老体にムチ打つ
感じです。20年前なら!即GOでしょうねーェ。

34: s30ビックパワー : 2009/10/27 15:38
S130キャブターボ さん 本当にビックリ! こんなところで発見されるなんて(笑
まだ130を大事にされているのですね。いいことです!羨ましい つもる話もあるので今度お会いしましょう。
近いうちにスタンドに行きます お店のほう聞いてます? いつでもいいので遊びに来て下さい。Zみたいです!

愛知県・・・ 遠いですね〜 本当昔なら、即Goですね(笑

35: S130キャブターボ : 2009/10/28 06:55
S30ビックパワーさん。 了解しました。お店の方も山○造○の山○カッちゃん
&GSのたけチャンから聞きました。今!社長さんなんですね。
近いうちに”お合い”致しましょう。


S30.3.2さん
愛知ですか、ちょっと我が家からは遠いですね。
私が最後にストリートゼロヨンで遠征したのは、16年前の静岡県が最後でしたね。
港湾・埠頭でやってましたよ。

加藤和夫さん
私も、みちえZ!覚えています。懐かしいです。
当時、港北などで週末合いました。けっこう金かかっていましね。


36: SASレーシング : 2009/10/28 22:21
OP雑誌よく出てたのでやっぱり有名ですね
みちえさんのZ.やビックパワー30さん、しかしあの伝説のジャパンが、天下無敵のジャパンだったなんて、皆さんL型乗りの鏡てすね、僕はREユーザでしたので、当時速かったショップをハンネに使ってますが、笑

37: 加藤和夫 : 2009/10/30 07:25
昔のゼロヨン全盛期を知っている・走っていた方々が出てきて、感動します。
20年・25年前に一世を風靡したゼロヨン!もう、あの時の様な盛り上がりは、
この先!無いのかもしれませんね。今の若者達は(全てではないですが)、
あまり”車”と言う物に興味がないですね。

スレッドのテーマから、ちと離れてしまいましたが、本題に戻ります。
当時は、車を作る(チューンする)ショップも多かったですね。

関東では(当時有名だった)、東京〇仏レー〇ング/スピー〇ショップ・〇保
ビル〇ファク〇リー/サ〇ユー/RE〇宮/R〇山〇/ト〇ス〇/H〇S、
ゴー〇ン〇東〇/シ〇コ〇自〇車/A〇R〇木〇ーシ〇グ/〇有/横〇レー〇ン〇、
セ〇ト〇ル20/〇B〇など、、、、

関西方面では、M〇レー〇ン〇/柿〇レー〇ン〇/〇和〇ディ〇/エ〇プ〇、
など、、、、沢山ありましたね。

当時から未だに、ショップをやっている店は何店舗あるのでしょうかね?

車をエンジンを!いじってもらったショップを自慢するのも、一つのステータス
になっていました。プライベートで、車やエンジンを仕上げる方も当時は多かったですね。
プライベート仲間間では、自分達で仕上げた車で、ショップ製作の車をチギルのが、
一つの自慢でした。 ”君の車!速いねー”何処で(ショップで)チューンしたの?
俺の車は、プライベートだよ!って言うのが気持ち良かったですね。

当時のカー雑誌(売れていた)といえば!CAR〇〇Y。
毎月、エンジンのチューニング記事が掲載されていました。また!
専用のガレージ(東〇〇市)があって、そこで!雑誌編集者?達が、いろいろ
車をいじってましたねー。私も、遊びに行った事があります。

あーぁ!懐かしいです。。。。。。。

38: SASレーシング : 2009/10/30 20:07
私の周りの20代の子も同じですね、クルマより
洋服などのオシャレや呑み代が掛かるので
クルマに興味ない若者がほとんどですよ、
一時代のピーク境に取締も厳しくなりましたし
景気も影響してるせいですかね、これも時代の流れ
なのか、少し寂しいですね、ビルトの310、
懐かしですね、他AB☆や篠☆Z..REでは、当時の
雨宮などは、一年は通わないとクルマいじってもらえない
と聞いてました、当時はユアーズ、ナイト、ERC
速いペリ、全盛してましたね、片山やTWRのスポイラー
皆付けてました、CPチューンがあの頃より出始めるて
ゴーイングあたりが最初にやり出したと先輩に聞いてました


39: 府中 : 2009/11/02 07:03
府中30m道路
当時のゼロヨンコースの名称です。(府中試〇場先)とても走りやすい、コース
でした。あと、事故「クラッシュ」も当時多かったです。
当時、走り終わった後は良く近くのファミレスで走り仲間と朝まで、
話したもんです。

40: SASレーシング : 2009/11/02 22:11
30M最後の左コーナー直前までブレーキ我慢するから怖い思いしました、PC来ると良くファミレス駐車場でたむろしてました、

41: 13号埋立て地 : 2009/11/09 16:32
当時の13号埋立て地でのゼロヨンは、日曜日の明け方/早朝に行って
いました。今では、オートサロンという名称で幕張にて年初めに行っておりますが、
その当時は、ゼロヨンとかで走っている車が、そのまま!晴海にある会場で、
”エキサイティングカーショー”という名称で出品(参加)されていました。


42: SASレーシング : 2009/11/19 22:37
懐かしい話題が沢山出てますね、その時代の背景や話題など様々ですが、場所や速い車の噂は時が経っても語りつがれますね、


43: SSCYBER : 2009/12/12 23:13
ちょっと出遅れましたが、懐かしいですね。特に南部市場では見事切符切られましたよ。違反内容は急発進でした。
多分夜中の1時まで身動きできなかった。
ちょうど、ライムグリーンの900忍者のゼロヨンウイリーは感動しましたね。ヘリのサーチライトもまぶしかったし。翌日の新聞に載ったんじゃなかったでしたっけ。

44: 当時の新聞 : 2009/12/15 06:09
南部市場&港北ニュータウンでのゼロヨン取締りでは、新聞に大きく掲載されていました。
私服刑事も動員していて、大掛かりの検挙でしたね。
私は!即行で逃げました。

45: 米兵の友人 : 2009/12/15 07:03
懐かしい話題が出てますね。
当時、私の友人で横●賀米●軍●地に勤務しているアメリカ人がいました。
彼の愛車はS30、L28改の3Lでソコソコ早かったです。
ゼロヨンが好きで、南部や港北へよく行きました。私もよく彼のS30の
助手席に乗って行きましたよ。警察の検問や取締りが有っても、彼の車は、
”Y”ナンバーだし、アメリカ人だから!会話も英語。警察官は、アメリカ人&Yナンバー
と解った途端、”パス”でした。
当時、彼は私に、なぜ?Japanese Policeは私にQuestionしないんだ!と言ってました。
私は彼に、Japanese Police man is not understand English !と言いました。

言葉が通じないというのは!当時(今もかな?)ストリート会場から退散するのに
楽でしたね。


46: 米軍基地 : 2009/12/16 07:19
米軍基地にいるアメリカ人は、けっこうS30フリークが多いですよ。
基地内にホビーショップという所があって、自分達で車を仕上げています。
やはり、自動車大国の人達ですね!車が大好きです。
日本のように車検制度が無いので、全て自己責任です。その為、子供達も小さいころ
から工具(親の影響)を持ってオモチャなどを分解したりして遊んでいます。
ご婦人方も自ら、エンジンオイルを交換したりしています。
アメリカでは、日本には無い!チューニング専門の学校があり(大学内にも)、
車好きの学生達が毎日車を作っています。
日本では、考えられないですね!
今でも、日本に来ている数名のアメリカ人は、S30をベースにエンジンやミッション、
ボディーなどを自分達で仕上げて、走っています。
日本人の若者達よ!Do not like cars?


47: SSCYBER : 2009/12/16 07:30
良かったですね、逃げられて。
私はスタート待ちしてたので身動き取れませんでしたよ・・・。
あの時は助手席の友達まで免許提示を要求されたので『免許は持ってません』と答えて難を逃れました。
もし、提示していれば切符切られたかもです。
開放された後、磯子近辺はハイウェイ状態でしたよ。
今は関東を離れ九州の田舎に引っ込んでいるんですが、そちら方面は盛り上ってますか?

48: 都道府県 : 2009/12/16 16:03
今、ゼロヨンを盛んにやっている場所は、聞きませんね。
関東圏でも、茨城方面くらいで!東京・神奈川・埼玉・千葉などで、現在
ゼロヨンをやっているのは聞きません。
寂しいもんです。。。。。(>_<)


49: SSCYBER : 2009/12/16 23:22
了解しました。
昔ほど盛り上ってないようですね。。こちらもしかりです。
峠でもそれなりの車を見かけますが、元気ハツラツじゃないですもんね。
こちらはバイクもおとなしいですよ。
南部市場と同時期は水産埠頭でもバイクの皆さんは元気だったのですが・・・。
20年前が懐かしいですね。


50: よろしくメカドック : 2009/12/20 21:11
20年〜25年前は、本当にストリートゼロヨンが盛んでした。
カー雑誌にも掲載され、カー雑誌主催のゼロヨン大会も行われていましたね。
チューニング会社、プライベートなど混列して盛り上がっていました。
チューニングパーツの精度もピンキリで純正(自動車メーカー)部品を
流用してチューニングしている人もいました。
チューニング雑誌の草分け/バイブルは、”CAR BOY"。
当時は、やはり!L型がメインで、A型・RE・2TG・18RGが主流。後期は
5M,6M,7M、FJ,RB系でしたね。


51: : 2010/01/05 20:52
4AGボルトオンターボもあったよ

52: 専門店 : 2010/01/05 23:20
当時、4AGをメインにチューニングしていたショップがあったね。
KP61に4AGを積んでターボ仕様や4AGメカチューンとかやっていたね。
B310サニーにFJ20を積んでいる人もいましたね。

53: 通りすがり : 2010/01/22 22:36
私も府中で走ってました。白のS30キャブターボです。シングルのTO4Bでした。あーなつかしい!!


54: ひらた : 2010/01/24 23:12
キャブのBタービンって言ったら85年あたりですか?

55: ゲッツの寝申 : 2010/01/25 06:26
一発台のフェアリーは55揃っても大当たりダッチュ〜の

56: 通りすがり : 2010/01/27 18:01
87年ごろかなぁ。
たしか火曜か水曜日は基地のアメリカ兵たちと集まる約束してたっけ。
まだギャラリーはあまりいなくて平和だった。
交機の連中とも仲良く遊んで(一緒に勝負してたよ!)たから取り締まりの前には教えにきてくれてた。


57: 久々に : 2010/02/05 22:15
学園ゼロヨンでも行こうと思ったんだけど、やってますか?

58: 関東 : 2010/02/05 22:58
全滅なり

59: おっさん代表 : 2010/02/06 01:23
この板はアラフォー世代が居るね?喫茶雑談カテゴリーのおっさんの走り屋の板に遊びに来てや〜

60: & ◆ZfisQnZXSU : 2010/02/17 00:46
但し地域限定です

61: 13Bペリ : 2010/02/17 17:27
何だか非常になつかしいです。
RX3のバンをペリーチューンしており、30m道路、南大沢に出没していました。
当時は夜129辺りで信号待ちにそれらしい車が並ぶとすぐにゼロヨンが始まりましたね。


62: ひら : 2010/02/20 01:14
その124ワゴンってガンメタ系のペリじゃないですか?SAのマメテール前期で935スポイラーつけてるペリ知りませんでしたか?


63: Lメカいのち : 2010/03/13 13:15
府中を拠点に厚木青梅南部を活動範囲にしていたチームに所属。今も多摩地区でチーム活動健在で雑誌にも・・・。L型に乗っていてゼロヨンに興味ある人一緒に遊びましょう!正月早朝ゼロヨンもありまっせ。

64: : 2010/03/13 22:29
マジならその話のる!
もしかしてチームってsパワーの人?

65: Lメカいのち : 2010/03/15 13:57
末尾に「ラジコンでね!」というの忘れてしまいました。誤解を招いてすみませんでした。今はラジコン勝負でしょ。

66: : 2010/03/15 22:34
なる程、RCカーならやっぱしエンジンカーでしょ?REのラジコンカーもありですか?

67: : 2010/03/15 22:36
オマケ、やっぱしLってつくずく良いエンジンだと思う

68: Lメカいのち : 2010/03/16 16:51
↑さんは多摩地区のどこ住みの人?

69: RE甘栗 : 2010/03/17 08:13
多摩地区でないけど東京です甲州街道地区の
元RE海苔です


70: L形いのち : 2010/03/17 09:42
あっそうなんだ。こちらは多摩でも甲州街道千絵文字絵文字近郊です。元RE海苔で今はLだと両刀使いだね。昔はペリの音もしびれたな〜。今は何にお海苔?こちらは片山さん海苔で、アラフォーですよ。

71: RE甘栗 : 2010/03/18 01:16
京王線沿線です、高校がその近辺の工業でしたよ、昔は12AターボのSAからFC後期まで乗ってましたが府中、幕張のRCカーレース会場なくなってから特に乗ってませんね、最近はまた昔の車欲しいんだけど、僕もアラフォーですわ

72: RE甘栗 : 2010/03/18 01:20
片山のフロントスポ入れたかったけど金なかったな〜
ちなみに千x烏xに岩盤浴ある健康ランドたまにいきます。
しかし今度乗るならL欲しいけどなんせマンガの影響かベースの30や130
がめちゃ高い!

73: Lメカいのち : 2010/03/18 11:06
では移動範囲重なりますな絵文字乗るならやっぱ片山さんでしょ。軽トラに6気筒積んだ感じはたまらんぜよってか!今は大切に絵文字乗ってるけど。一生もんでいきます。片山さん買えるといいですな。

74: : 2010/03/18 22:32
今はRRCカーレース
やってないからね〜
130の良いのあれば欲しいかな、

75: Lメカいのち : 2010/03/18 23:09
C絵文字RB絵文字Y主催は出てたけどRRCは観戦だけだった。L買ったらまだまだ絵文字秘がありまっせ。

76: Lメカいのち : 2010/03/19 00:10
絵文字秘と言ってもご存じかも。昨年からFSでドラッグRが開催される様になったと言う事ですが。RRCではないけど、車買ったら楽しめるんじゃないかな。

77: RE甘栗 : 2010/03/19 03:17
でも本当はストリートが一番楽しいね、あ、ゴメンストリート市場ね

78: ペリサイコー : 2010/05/28 19:39
多摩近辺に住んでいたので30m・南大沢・南部が活動拠点でした、自分はRX−3→SA13Bペリに乗り参加してました。
楽しかった、今車はエコになってしまいゼロヨンなんてやってなんだろうなー。つまらない時代になった、EVじゃ音しないから迫力無いしね、その内族も居なくなるなー電気じゃ音しないし。

79: : 2010/05/30 23:41
当時なら名物310サニーにL積んだやつとかサニトラのドラッグ仕様、KPのペリなんか走ってたよね、

80: 32M : 2010/06/04 17:59
結構昔Lっちさんってすごく速い人いたよね?あの人のMZ10いい音してたな〜

81: : 2010/06/13 01:34
シャンパンゴールドのソアラ、5Mツインターボ

82: 86タロー : 2011/05/25 01:50
懐かしく書き込みます。当時の府中は凄かったですね。自分は86で滝山のalfaでチューンしてました、湾岸も行きましたが、懐かしいですね、

83: 参加してた : 2011/05/25 14:54
こんな、スレあるんだね(笑)当時は学園の参加してました兄弟で
ロータリーだったので、茨城県で現在零4してる情報を求めます。
甥っ子が32R 480馬力なので、宜しくお願いします。

84: 86タロー : 2011/05/25 23:48
教えてください、sa22でRRCに参加していた、no3の大塚さん、ご存じないでしょうか

85: バイクだけど : 2011/10/25 19:52
86年頃から府中メインで金曜は多摩センター、たま〜に港北、数回幕張に行ってました。
90年以降はFZ750SUDAチューンで結構通ってたんだけど、デブなんで府中では2本目の橋以降リッターバイクに抜かれる事もたびたびあったなぁ。
いやぁ懐かしい。

86: ワインレッドR33 : 2011/12/01 17:48
学園行ってました
懐かしいですね

今でもR32見るとワクワクしちゃいます

茨城県南のRSマキ●マでいじってました
今はどうしてるんだろう

87: ガンメタZ : 2011/12/08 23:23
こんな板があったのですね。
懐かしく読ませて頂きました。

当時、自分はガンメタで大阪ナンバーのS30Zに3.2リッターを載せて、南部市場、港北、13号地、鉄鋼団地によく通ってました。
港北の一斉取締りの時は近所の農家に車を入れて難を逃れました。
天下無敵の○藤クンは今では何をしているのだろう。
今では懐かしい思い出です。

88: CA18改TO4S : 2011/12/21 02:17
20年前から幕張で走っていました。当時はバブリー全盛期でメカのような渋さはなかったですが、大いに盛り上がってましたね。。
たまに府中、南部、南大沢、他も噂を聞きつけたら出向いてました。
本当に当時は熱かったです。
最近はドリフトの後輩やお客さんが来るのですが、ゼロヨンの昔話をしたらかなり興味を持ってきたので
走ってみたい!と言うことになりました。
関東でどこか大晦日に走るとか情報ありませんかね?
とりあえず府中を流してみて、勢い余ったら姉ヶ崎まで遠征しようかと思ってます。
情報提供ヨロシクです!

89: ↑ギャラリー : 2012/02/26 11:09
たま昔見たく凄い台数のレーシングカーまがいのチューニングカー流行ればいいのにね。

90: ミッドナイト : 2012/03/27 16:36
板橋の高島平にあるガレージカレラって何処に行ったんですかね?

91: 86ターボ : 2012/06/11 12:34
南部 ゼロヨンでHITしました。
いや〜懐かしい。こんな板があったのですね。

当時4AGのターボ軍団で南部市場にいっておりました。
カロバン2台&86他車両すべてボルト・オン。
外人のスターターは好きでした。笑

今では有名所のチューナーさんもたくさんいましたからね。

南部の一斉は凄かったですね。サーチライトで照らされて相当数の台数がやられましたね。
時間が早かったので大御所?メンバーはほとんど居なかったですよね。
その日も普通に朝方やってましたし。笑

今じゃ、大気解放のあの音も聞くことはまずないですが。
あの音とツインのシャリシャリ音が快感でした。




92: EX友の会 : 2012/07/12 03:06
南部。まさに青春でした。
RX3に負けた事からゼロヨンに魅せられ。。
某イベントで上位にまでなるようになり。。
そして、結婚をきっかけに愛車は手放し。。
そして、離婚して3年近くが経ち。。
また。。マシンを作りたくなってる今日この頃。。(笑)

93: 南部 : 2012/08/08 13:36
昔の南部86年頃から87年頃に掛けて赤のロータリークーペのオバフェンの13Bペリ仕様と赤いコスモAPのペリ
仕様しってますか?

94: まく○り : 2012/08/12 11:32
昔はさぁ まく●りも熱かったなぁ もうあの頃のようなことは無いんだろうな(-.-)y-~

95: MR2太郎 : 2012/09/23 23:16
当時のまく★り、凄かったですね、
自分は86ターボで参加しましたが、なにせL型、ロータリーばかりで
相手にされませんでしたよ、2強の世界でしたね!懐かしい!


96: SA22C : 2012/12/08 00:53
約30年前、毎週新木場に行ってたので、
死亡事故があったときも参加してました。
その後取り締まりが厳しくなって南部市場にも行きましたが、
警察に追い回されながら0−400やってたのは懐かしい思い出です。

当時はRX-7に乗っていて、大した改造もしていたかったのですが、
RX-7だってだけで雨宮REをイメージされるのでしょうか?
逆に対戦してもらえなったりもしました。

マークUやサニトラも早いのいたな。
私は白のRX-7で友人はゴールドメタリックのRX-3でした。
生きてるかな。。あいつ懐かしいな。

97: 当時はRSターボ : 2012/12/16 00:12
面白い板があったのですね!
私も88、89年当時の南部はよく走ってました、(^_^;)
プライベートでK26ゲート仕様、インタークーラ、カム、レビック、、etc
給料とボーナスが右から左へと車に、、懐かし〜い!
その当時はM○Pの白○さんがよく来てました、

今はR33の600馬力仕様に乗ってます、
昔からスカイライン大好きで、
その当時GT-R32のブーストUPに勝てず、辞めましたが、
スカイライン好きは変わらず、R33で復活しました(^O^)


98: 普通のオッサン : 2012/12/27 23:42
正月ゼロヨンでこの板にヒットしました(笑)
平成の始め頃、当時大学生で幕張にナンパ目的で行ったところストリートゼロヨンと
出会ってしまいクルマ人生の始まりでした。

最終的にノーマルで買ったFCを13Bブリ+T51Rになるまで何度も仕様変更を
繰り返し青春のすべてをつぎ込みました。

そんな僕も今じゃ42歳、老後のための貯金もしてます(笑)
このFC実はまだ持ってます。自宅の倉庫に静態保存です。。。

99: Group44 : 2012/12/28 02:47
当時走ってた車屋未だ保存しているなんてめちゃくちゃ羨ましですね!自分も思い出しか語れなくなりましたが年に何度かは夢に出てきて涙ぐみますわ。
今になって思えば無理してでも維持しておけば良かった.....
SAもFCも

100: Group44 : 2012/12/28 02:53
当時は87年の始め頃の南部はFJのDR30も多かったですね。
>96のSA22Cさん、新木場経験者ですか?その頃ですともしかして青山エンドレス前もやってた時代ですかね?
40代後半の方ですね。

101: メカチューン : 2013/01/01 00:49
南部と言えば2L以下メカチューンが熱かったよなぁ

102: オッキー : 2013/01/17 00:41
現在アラフォーオヤジです。
当時、幕張でゼロヨン見て、湾岸入って最高速連中眺めながら市川パーキングでたむろして
そのまま大黒パーキングまで行き、南部市場でゼロヨン見て、府中に30mに戻り帰宅するというメニューが
フルコースでした。

もうあんな時代は来ないでしょうね・・・・さびしいっす!

103: コマップ : 2013/04/13 19:57
新木場、南部、府中。
土曜日が待ち遠しかったなぁ。
当時はバイク組で夜通し走り通したっけな。
青春の1ページでしたがあの時代を過ごせた事は貴重な思い出です。
なんせ今の若者はストリートゼロヨンなんて絶対体験できんのだから。

104: 財界演団旗 : 2013/04/21 09:55
とりあえず、東京ドリフトはつくっときましたので
盛り上げて行きましょう
日本経済に自動車は必要でふ

105: ジン : 2013/05/11 03:40
チームプライベートパワー

106: ガクエン : 2013/06/25 12:19
当時のガクエン

何処もハンパじゃなかったのでしょうが、ガクエンは

ナンパ
ゼロヨン
暴走族

何でもアリでした・・・

懐かしい(●^o^●)

107: 新木場なら : 2013/06/28 06:35
競える場所は沢山あるだろ?新しくできた橋とか

108: コマップ : 2013/08/24 17:25
あの当時は楽しかった・・・と懐古趣味。
今ではエコらしく軽自動車で走ってます。
FCとかR32、RX3とかいじってみたかったなぁ。
現実は夜22:00すぎると眠くなってきちっゃて
「走る」なんて事は不可能なアラフィフのおじさん。
時の流れは早いなぁ。

109: : 2014/01/02 13:36
幕張や府中はすごかったです(^-^)/ 学園も速い32Rやシルビア居ましたね。

110: BigPower箱スカ : 2015/03/11 23:26
懐かしい話しでばかりですね。自分も毎週金曜日は南大沢、土曜日はR129か南部に行ってました。車はプライベートで組んだ3lの箱スカでした。フロントガラスにBigPowerのチームステッカーを貼って。今でも箱スカが一番カッコイイ車だと思ってます。

111: 天下無敵JAPAN : 2015/09/05 12:12
ほぉ〜おっ!S30ビックパワー柳〇君、20数年前にSPLで会って以来だね、僕も今は55歳です。

112: 天下無敵JAPAN : 2015/09/05 13:00
17: 宮嵜 : 2009/10/21 15:00 さんへ、
246のシンデレラ、246の市〇尾付近 に出没する、みちえは当時僕の彼女、ユミちゃんの学生時代の同級生ですが、多分当時、オプションに彼女のZを運転していたドライバーや仲間内で変わるがわる投稿していたのだと思われます。
当時カーボーイの伝言板のコーナーに、246のシンデレラへの挑戦状を掲載、その週の週末、カーボーイスタッフを連れて、246市〇尾近辺にてみちえちゃんをおびき出し、化けの皮を剥がした記事が掲載されましたね。

113: 天下無敵JAPAN : 2015/09/05 13:09
11: 宮嵜 : 2009/10/20 15:20 さんへ。

天下無敵ジャパンの須〇さんは、ゼロヨン全盛期後半はS130に乗り換えていましたよね〜ぇ。

では無く、当時僕は、数台の車を所有していました、分かり易く説明すると、予備のエンジン、予備のクロスミッション、予備のノンスリップデフ、等を多数持っていました。
そこへ、待ち乗り用の130Zや、S30Z等を購入、それらのパーツを搭載した訳です、ちなみに、13BサイドポートチューンのRX3も所有していました。

114: 天下無敵JAPAN : 2015/09/05 13:23
75: Lメカいのち : 2010/03/18 23:09C絵文字RB絵文字Y主催は出てたけどRRCは観戦だけだった。L買ったらまだまだ○秘がありまっせ。
さんへ、僕も良く、当時CBゼロヨン、RRCのドラックレース等に出ていました。
当時僕が出場したCBゼロヨンメカチューンクラスで、その日、1位になったのが川西サニー3.1L タイム11秒3、2位は、テスタロッサ3.1L、ニトロ130Z、タイム11秒5、3位に僕の天下無敵JAPANが11秒619で3位になりました。
しかし、当時、CB誌に多額の宣伝費を払っていた某ショップからクレームが付き、僕のTOPタイムが計測器の誤動作と言う事で抹消された事がありました。
その時の模様は当時のTOBANレーシングのスタッフがビデオ撮影していたので今でも証拠として大事に保管しています。

115: 13Bペリ : 2015/09/24 13:02
またゼロヨンやりたいな〜今度はLで

62KB
■掲示板に戻る■ 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail:

since 2002/03/24
http://www.hashiriya.jp
http//hashiriya.jp



Script by Rainbow Channel