■掲示板に戻る■ 全部 1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
最新50
★★ 鈴鹿サーキットを走ろう ★★
- 1: 匿名 : 2004/02/22 05:23
- 国際コース、南コースを問わず情報交換しましょう。
- 2: 亀岡祐司 : 2004/02/23 01:19
- 走ってみて、あの幅員に、驚いた。(字余り)
マジ狭いですね。特にバックストレートから130R
あんな道幅で、300近く出して抜きつ抜かれつって・・・
- 3: 匿名 : 2004/02/23 02:32
- >>2
気合と集中力が無いと、コースアウトどころか命さえ危険にさらしちゃうもんね。
でも、あの飛び込んでいくって感覚は他では味わえないでしょ?
個人的は新130Rは大好きです。
- 4: 亀岡祐司 : 2004/02/23 22:41
- そうですね。
実は、私が走ったのはバイクでですが、それで狭いと思いましたからね。
4輪ではまだ走ったこと無いんですが、F1なんて、あんな道幅なのにオーバーテイクポイントとか言ってるんですもんね。
本当に、命の危険が有る競技だなーと思いますね。
でも、バックストレートって、それまでのテクニカルコーナー群の
ストレスを発散するがごとく伸びていくので大好きです。
その後に、危険が潜んでますが・・・
- 5: はじめまして : 2004/02/27 12:49
- 私は車で走ってます、確かに130Rも凄いけどデグナーもかなりのスピードで曲がりますよねー。来週も走りに行きますが今から楽しみです。
- 6: 匿名 : 2004/02/27 13:51
- >>5
西コースのデグナーはいいけど、フルコースのはちょっと苦手。
同じコーナーなんだけど、進入速度がかなり違うもんなw
てか、デグナーってそんなに高速コーナーとは思わないけどねぇ。
とにかく気をつけて楽しんでください。
結果報告待ちます。ニヤニヤ
- 7: はじめまして : 2004/02/28 10:19
- 私の場合、車ですが130Rもデグナーも4速で曲がります、
進入スピードのわりにデグナー2つ目の減速が難しいです。
130Rは度胸と慣れで恐怖感は無いです。
- 8: 匿名 : 2004/02/28 11:39
- >>5
130Rも4速って、お車なんです?
- 9: はじめまして : 2004/02/28 15:50
- 裏ストレートでは5速までしか入りません、
5速進入で1速落とし4速で曲がっています。
車は34RT-Rです。
>>8さんは何で走ってますか?
- 10: 8の7 : 2004/02/28 18:23
- >車は34RT-Rです。
え?34GT-Rのことですよね?w
6速ミッションなら納得です。
当方FD乗りなんですが、相手がGT-RだとS字のスラロームからデグナー辺りはついていけますが
ヘアピンを立ち上がってからはグンと離されてしまい、悔しい思いをしますね。
パワーとトラクションをちょっと分けてください。
- 11: はじめまして : 2004/02/28 19:16
- FDも速いですよね!いつかご一緒できると良いですね。
私はSMSCライセンスですがもしかしてSMSCライセンス持ってます?
- 12: 8の7 : 2004/02/28 23:21
- >>11
今年から温泉チケットが郵送されてこないのが気に入りませんがSMSCは持っています。
ナンバー付きですので、普通のスポーツ走行枠ではなくチャレンジクラブの走行枠で走っていますよ。
仕事の都合がなかなかつかないので、大変苦労してます。
- 13: はじめまして : 2004/02/29 10:32
- 私もチャレンジクラブですよ、今週の木曜日4時からの走行予定です。
幸い?仕事は暇ですから時間は十分ですがお金が大変です(苦)
- 14: 8の7 : 2004/03/01 18:24
- >>13
金銭的にも大変ですよね。
いかに、嫁さんを騙すか・・・これにかかってます。w
しかし、4時からだと路面温度が低そうだし、木曜日あたりは天候も崩れそうです。
ちょっと残念ですが、頑張ってください。
- 15: はじめまして : 2004/03/02 10:06
- 今日の時点で敵は天候ですね、気温が低いのは大歓迎ですが雨は辛いです。
雨なら行くのは中止、これはSMSCの良い点ですね。
- 16: 初心者 : 2004/03/03 00:33
- すみません。サーキットを走りたいんですけどどうすればいいのですか?
- 17: 8の7 : 2004/03/03 09:53
- >>15
木曜日は午後からは回復しそうな感じですね。
ワタクシもデフと足のOHが終わったらボチボチ準備に入ります。
>>16
鈴鹿の場合は走行料金が比較的高めです。
ショップやパーツメーカー協賛だとチョットお得かな?
走行会などに一度参加してみてはいかがでしょうか?
http://www6.ocn.ne.jp/~with/
この辺りで調べてみるといいかもしれません。
一度走ってみて、これなら定期的に走ってみたい・・・ってことなら
SMSC(チャレンジクラブで充分です)に入会してみてもいいですね。
- 18: はじめまして : 2004/03/03 16:02
- >>16
サーキットは本当に楽しいですよ!特に鈴鹿サーキットは
今までに体験したことの無いハイスピードでコナーに進入し
車をコントロールしていかなければなりません。
私のGT-Rは給排気足回りのみノーマル車ですが2分30秒で回れす、ノーマル車でも絶対楽しいですよ!
- 19: jzs161 : 2004/03/04 21:29
- はじめましてさんってもしかして もしかすると今日会いました?
- 20: jzx90 : 2004/03/05 08:01
- 昨日(木曜)4時から34R走ってましたね〜。
- 21: 34R : 2004/03/05 10:18
- >>20
走ってましたよ、最後がガス欠がとは何とも情けない
でも自己ベスト更新で良かったです。
次回はご一緒しましょう。
- 22: 8の7 : 2004/03/06 07:28
- >>21
はじめましてさん = 34Rさんですよね?
心配したような天候にならず、よかったですね。
どうやらTOYOTA軍団(?)も新たに参戦の模様で、いよいよシーズンインな空気かも。
早くFDで走りたいのですが、今月は仕事が忙しくて仕事の都合がつきそうにありません。
ちょっとフラストレーションが溜まってしまいます。w
- 23: jzx90 : 2004/03/06 08:14
- >>22
こんにちは。
木曜が初走行でしたが恥ずかしくてタイムはカキコめません@
次回までにブレーキをナンとかしたい・・・(+バケットシート)
- 24: 34GTR : 2004/03/06 10:53
- >>22
おはようございます、ごめんなさい私が(はじめまして)です。
少し寒かったけど天候は良かったので助かりました。私も今月はお金の
都合で後1回しか走れません・・、早く復帰して下さいね。
>>23
おはようございます、初走行では見事なタイムですよ!
ブレーキ対策もお金かかるから大変ですよね、動かない黄色い
車に素晴らしいブレーキって付いてませんでしたっけ?
なんならバッケトも取っちゃえば??
- 25: jzx90 : 2004/03/06 20:48
- >>24
「バイト君あたりを誘ってライセンスを取ろう!」かと画策中です。
前もって申し込み(入金)する走行会は当日天候が悪くってもお金は返ってこないので・・・
- 26: 34GTR : 2004/03/07 11:41
- >>25
画策なんてしないで取って下さいよぉ。
私は年間10回ほどしか走りませんが金額も走行会より安いです、
最初が高額だから高いイメージがあるけど取ってしまえば休みと
走行日を合わせて走りに行くだけ!
バイト君も含めて期待してますよ(^^)
- 27: ☆バイト君HCR32(黒羽)☆ : 2004/03/08 20:45
- 私も「jzx90君あたりを誘ってライセンスを取ろう!」かと画策中です。
- 28: jzx90 : 2004/03/08 21:02
- >>27
『90』も半角で!
- 29: 34GTR : 2004/03/10 11:19
- 今度の本コース予定日は3月18日ですよ!
3時から2時間を予定しています。
- 30: 8の7 : 2004/03/10 12:57
- >>29
楽しみですね。
この時期なら、水や油の温度もちょっと安心かな。
なによりも、インタークーラーがよく冷えるしね。
ワタクシは20日に走るかもしれません。
今年一回目の走行になると思います。
FDじゃなくて、シビックですけどね。w
- 31: 34GTR : 2004/03/10 13:34
- >>30
今年一回目でしたら楽しみですよね。
ご存知だとは思いますがマッチャン手前に
2輪専用シケインができました!が全く気に成りません。
130Rのグラベルもかなり広くなっていますのでオーバーランは
『恐怖以外』安心です、ですがイン側への巻き込みは注意が
必要かと思います。
速くない私の感想ですがご報告します。
- 32: jzx90 : 2004/03/14 08:52
- 東海地区クルマ情報誌の某【F.R】誌を読みました。
実を言うと、鈴鹿のコースをゼンゼン知らなくてF.R誌を読んで
『逆バンク』『デグナー』『スプーン』『130R』等がドコなのか判りました・・・
ってか、「130Rはチョンブレーキで曲がる・・・」みたいなコト書いてありますがマジっすか?
バックストレッチでスピードのるからフルブレーキングしてました・・・
ま、次回は45秒切れるようにある程度は勉強してくつもりで〜す♪
- 33: 34GTR : 2004/03/14 10:28
- >>32
コーナー名は覚えていたのが良いよ。
130Rはまさしくチョンブレーキから即全開です、
不思議なもので全開で車は安定します。
ちなみに私の130Rのクリプ車速は180キロでした。
今週の木曜日は入会講習もやってます、早くライセンス取って下さい。
- 34: jzx90 : 2004/03/14 21:02
- チャレンジクラブにはクラス分けが有るとか、無いとか・・・(【F.R誌】参照)
一応【ハイクラス】入りなんスかね!?
だいたい、130R手前の道が『バックストレッチ』だとは思ってもいませんでした・・・(曲がってるし)
税金&車検で「サヨナラマネ〜¥」です・・・
- 35: 34GTR : 2004/03/15 15:23
- やはり君はただ者じゃないですね、ビックです!
クラスは気にしなくて良いと思うよ、私の場合は
クラス関係なく走れる時間帯に走ってます。
車検は痛いですね。
- 36: 車高ベタ33R : 2004/03/16 12:31
- お初です!
私もチャレクラで年1回ぐらい走行してますが
130Rは140キロほどでしか回れません。
34GTRのコメントを見て驚きです、180キロだなんて・・・・
恐ろしやぁ〜
ちなみに私のベストは2分35秒です。
213KB
■掲示板に戻る■ 全部 前100 次100 最新50