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★★ 鈴鹿サーキットを走ろう ★★
1: 匿名 : 2004/02/22 05:23
国際コース、南コースを問わず情報交換しましょう。

401:


402: JZX90(AT)♪ : 2006/05/14 13:14
>よんいちえすさん
昨日、クルマが動いてましたよ。
今日あたりセッティングですかね?

俺はと云うと…
『最近、走りへの興味が薄れている』
と、云ったトコでしょうか…

403: よんいちえす : 2006/05/14 20:58
>JZX90(AT)♪さん
お久しぶりですね!
そんな事言わずに、走りましょーよ!

クルマの方は今日連絡いただきましたよ。

また鈴鹿でお会いしましょう!!

404:


405:


406:


407: JZX90(AT)♪ : 2006/05/15 00:49
>よんいちえすさん
ま、ホントは『準備期間』なんですけどね♪

アト、【GTウイング】【前後ホイール&タイヤ】【マフラー】を替えたら再度アタックしに行きますが、暑いのはイヤなので次回は秋頃(10月以降)の予定です。

【GTウイング】は よんいちえすさんと同じモノを(大きさは違いますが)、
【前後ホイール&タイヤ】は前後9J&255/40−17(ラジアル)、
【マフラー】は仕事の関係で「静かなモノ」に交換せざるを得ない…みたいな。

目標は2分34秒切り(あわよくば2分32秒台)!!!

408: ↑ シルビア : 2006/05/15 18:04
ウイングとホイールください。

409: よんいちえす : 2006/05/16 20:40
>JZX90(AT)♪さん
今回の『準備』は結構費用もかかりそうですね。

GTウイングは購入時にクルマついていたものなので、どこのものかも
わかりません。
親分曰く「3Dはあんまり効かないぞ!」と言ってましたが、可変式は
さらに費用がかかりそうだし…。

早く仕上がるといいですね!

410: JZX90(AT)♪ : 2006/05/17 01:32
>よんいちえすさん
「今回の【準備】は結構費用もかかる=時間もかかる」みたいな…

つか、よんいちえすさんも『アノ件』は考えドコですね。
「出費を抑えて賭けに出る」か、
「出費覚悟で確実を取る」か…

あのウイングは(多分)通販で売ってるモノで4〜4.5万円くらいのモノだと思います。
カーボンの割に安い!
俺は幅1750mmのを買うつもりです♪

411: よんいちえす : 2006/05/17 16:53
>JZX90(AT)♪さん
>>『アノ件』は考えドコですね。
結論は、お金がないので、今回は
「出費を抑え、ブーストとrpmも抑えて、安全に!」ということにしました。。

涼しくなるころには、燃ポン、インジェクターもやりたいですね!

412: JZX90(AT)♪ : 2006/05/18 13:51
>よんいちえすさん
では、涼しくなった頃にスズカでお逢いしましょう。

413: : 2006/05/20 00:41
 2006年3月期の決算でクルマの販売台数が797万4000台と過去最高を記録したトヨタ。米ゼネラル
モーターズを抜き世界トップになる日も近いと目されているわけだが、クルマ以外にも売れに売れて
いるトヨタ製品がある。それはカレー。

 正式名称は、「トヨタ博物館ビーフカレー」と「トヨタ博物館野菜カレー」で、好事家の間では
通称"トヨタカレー"で知られている製品だ。

 元々はトヨタが運営する自動車博物館「トヨタ博物館」のレストランのメニューだったが、一流
シェフの手による本格派の味付けが美味しいと好評でレトルト食品化された。購入できる場所は
トヨタ博物館やトヨタディーラーのイベント会場など限られているが、その販売量は年間50万食。
ヘタなご当地カレーも真っ青である。

 価格は840円。レトルトカレーとしては少々高めだが、レトルトらしからぬ具の大きさとコクの
深さでかなりの美味しさだとか。カレーファンはもちろん、クルマ好きな人へのお土産としても
オススメな逸品だ。  【編集部:濱健幸】

414: よんいちえす : 2006/05/20 13:19
ついに”大人のおもちゃ”が帰ってきました。

今回、現状では燃料が足りなくなってしまうという事で、
ブーストを0.8程度しかかけられませんが、しばらくこの仕様で
精進します!

しかし5月6月はチャレンジも少なく、走れるかどうか分かりませんが…。

415: JZX90(AT)♪ : 2006/05/20 18:41
俺は燃料は足りてるんですが、
油温が上昇してしまうので普段のブーストは【0.75〜0.78`】でアタックしてます。

メニューの追加として【O/Cをもす1枚追加】と云ったトコでしょうか…

416: 高羽根FD : 2006/05/22 12:34
待ち望んだ愛機二代目がとうとうやってきました。
シャーシー以外はどうでもいいと考えてましたが、
無事故・無改造車が見つかりました。

ただし、E/G不動&ATでファイナル3.9なんで色々手を掛けて貰います。

シェイクダウンして、マジ復帰はやはりセブンの日・セントラルのレースでのリベンジ
になりそうです。

なんにしてもやっと前に進めますね。

417: よんいちえす : 2006/05/22 22:04
>高羽根FDさん
ついに決まったんですね!
無事故・無改造だとハコの程度も良さそうで、
リベンジが楽しみですね!!

>今日お世話になった方々へ
本日はお世話になりました。この板をご覧という事で、
この場をお借りしました。
また、お会いした時はよろしくお願いします。

418: 高羽根FD : 2006/05/27 12:56
まぁゆっくり車仕上げていけばいいかな、と思ってショップで
ミルシートを地道に剥がしてたんですが、

“2006 7's Meeting in CENTRAL”

今年は7/2なんですね…
それまでに仕上げてシェイクダウン、リセッティングして本番ってのは
時間的には間に合うだろうが余裕が無いですね。
ドクター和○さんには到底かなわないな…。頑張ってきますけどね。

419: セブン : 2006/05/30 08:56
高羽根FDさん
前に見せてもらったビデオから察するに
ストレートにかなりハンディがある様なのでしかたないですよね!
ドクター和○さんの車は常時ツインの380馬力は出してるみたいですから!
それぐらい出せれば高羽根FDさんもいい勝負すると思いますよ!
がんばって「ギャフン!」と言わしてきてください!

420: 鈴鹿の : 2006/06/11 14:32
基準タイム知りたいです。TB車ならブ-ストUP程度の馬力で、何秒位いけるものでしょうか?車種&Dr.により差があると思いますが、みなさんの知られている情報をお聞かせください。

421: . : 2006/06/11 14:36
2分25秒

422: N1 : 2006/06/11 15:41
Type-Rクラスで25秒でしたっけ?素人ドライブの目標Timeは25秒位ということですかね?

423: よんいちえす : 2006/06/12 10:51
FD以外のブーストアップで25秒出ますかね…。

私の腕ではFDでも無理だと思いますが。。

424: : 2006/06/12 20:56
30秒前後位でしょうね―。

425: 高羽根FD : 2006/06/12 22:11
↑おそらく「首都高組合」から来られたと思いますが、
一度フルコースをマジアタックされればB-UPで25秒がどういう
数字か分かると思いますよ。

さて、「7's Meeting2006」エントリー完了です。
しかし車両出来上がってもシェイクダウン&リセッティングが出来そうにもありません。
ぶっつけ本番っぽいですね、またまた…。

でもファイナル4.3+機械式2WAY入れたんで、合計で去年より
1秒位上がらないかと皮算用…

他の方、機械式の効能どうでした?

426: セブン : 2006/06/13 15:34
>高羽根FDさん
私も遥か昔に機械式入れましたが・・・よく解りません!
トラクションがよくなったような暗示にはかかってます!
セントラルのヘアピンとかには有効でしょうね!

っていうか高羽根FDさんいままでデフノーマルだったの!?

427: 高羽根FD : 2006/06/14 18:52
>セブンさん
>いままでデフノーマルだったの!?

ノーマルがビスカスなら新車購入と同時に入れてたでしょうが、
ノーマル(トルセン)との違いが値段程あるかな?と考え、
今まで他のパーツを優先してきました。

今回はファイナルをどうしても変更しないと勝負にならないので
デフケース開けるなら、とついでに変更です。

セブンさんは値段程の体感は無かったようですが、しかし私が聞く数人には
機械式は確かな効果があると伺ってますが…どうなんでしょう…

他にいませんかね?純正トルセン又はヘリカル、ボールテック等のLSDと
機械式(湿式多板式)LSDとの比較が出来た方。FF・FRを問わず
(質問が限定過ぎるか?W)

あ、聞いたところで私のチューン変更は無いですけどね。

428: セブン : 2006/06/15 17:27
>高羽根FDさん
なんのお役にも立てなくてスイマセン。
今換えればそれなりの違いは解ると思うのですが・・・
「鈴鹿だから解りにくい」ってのもあると自分に言い聞かせております!

今回他に変更点はないのですか?

429: 高羽根FD : 2006/06/16 01:33
>セブンさん
>なんのお役にも立てなくてスイマセン

あ、いやそんな意味ではないですよ(汗

それよりここの皆さん殆どLSDの変更をされてると思うんですが…
○○○○ッ○さんとことか○ーキーさんとこからもお聞きしたかったんですが…
どうでしょう?

>今回他に変更点はないのですか?

ひとまずロールバー無しでと、Vマウントのクーリング、フロントカナード、ヘッドライト廃止。
使えないOーモリのメーターを○efiに、インカービデオを8oからやっとデジカメに(笑)

ひとまずそんなとこで、レースで気付いた事を年末T・A大会に向けて
細かな変更するつもりです。

セブンさんは何かしました?

430: セブン : 2006/06/16 08:51
>高羽根FDさん
最近みなさんカキコしなくなりましたから・・・
ついにVマウント投入ですね!
これで真夏も安心ですね!
人間的にはつらいですが・・・
私もVマウント投入したんですが、
他の問題でまだ暑い日の走行テスト出来てないので
また成果のほどは教えてください!
ヘッドライト廃止は軽量化のためですか?
レブとかは車検ないとダメだった様な・・・

私はいまだ謎のミッション抜けの迷宮にハマリ中です・・・
来週には○Sの方に送る予定なのでなんらかの結果がでるかと・・・
早く走りたい!!!

431: LSD : 2006/06/16 17:21
はDr.の乗り方で好みがわかれるような?グリで走ってる私の理想は、じわっと効き始めてからがっちりロックしてくれるタイプのかな。ドリだと初期からがっちりロックかな?

432: 高羽根FD : 2006/06/17 00:57
↑そうですね。
機械式(湿式多板式)ではロック率及びタイミングが任意に決められるのに対し、
他のLSD(トルセン、ヘリカル、ボールテック等)は確か決めらないのでは?
と記憶しているのですが、マイルドな効き方とメンテナンスフリー以外にメリットはあるかな?
と実際使った方がみえたら聞いてみたいですね。

純正トルセンには別に不満はなかったのですが“機械式はいい”と
聞いてるので、デフケース開けるついでに助言に従ってみました。

私は鈴鹿のS字でゼブラに乗った際、一瞬回転が上がり
ロスを感じるので、機械式なら前に出てロスが無くなるかな?と期待してます。

ところでH・N書いてもらえるとレス付け易いんですが…。

433: LSD : 2006/06/17 14:13
HNって名前のとこですよね?LSDよろしくです。
S字での症状の件ですが、駆動輪のイン側の接地がうすいんでしょうから、対策するならば伸び曹サ壷-クに関係する箇所だと思います。足周りと言っちゃえば簡単ですが、ロ-拆歙-まで考えていけばどうすればいいかわかるとおもいます。
現状でイン側がぬけてヤが安定してる%C

434: つか、 : 2006/06/17 19:00
ゼブラ乗ったらアシ(アライメントとか)が狂ったりしない?

435: 鈴鹿 : 2006/06/17 21:21
のエスジから逆ばんく区間のゼブラはフラットのはずです のるどころかまたぐ人もいますよ

436: よんいちえす : 2006/06/19 21:44
LSDについて便乗ですが、今日シルビアでは初めて美浜を走りました。
エンセキでインリフトした時の推進力の抜けが以前乗っていたFCより
大きいような気がします…。機械式が入っているのですが
イニシャルトルクが低い為でしょうか?

特に鈴鹿では感じませんでしたが…。

それよりもこの気温でも水温が安定していたので、それは良かったですが(^^)/

437: LSD : 2006/06/20 08:14
↑インリフト時に限ればトルクの強さで対応できると思います。 鈴鹿では、シケインが似たような状況になると思いますが。

438: 高羽根FD : 2006/06/21 15:59
>LSDさん

鈴鹿走ってる方とは気付きませんでした。

鈴鹿のS字ゼブラはフラットに近いんで大胆に乗ってもアライメント等に影響
しませんが、勿論イン側の荷重は抜ける為LSDのレスポンスが悪ければ
駆動力のロスを感じるので、純正トルセンから機械式に替えれば
コンマ幾つかタイムも上がるかな?と期待したのです。

因みにサスの問題はありません。

>よんいちえすさん

暑い日に走って大丈夫でした?
ブローしたらもうあとが無いのでは?
(それは私も一緒♪)

さて、7の日のレースには全塗装が間に合わない事が判明…
パネルごとに色の違うハチロク・シビック小僧達の様な出で立ち…。
(エントリー名にショップ名入ってるけどいいのかね?)

善し悪しは成績次第か(汗

439: よんいちえす : 2006/06/21 22:59
>高羽根FD さん
>>ブローしたらもうあとが無いのでは?
そうなんでが、実はここには書いていませんでしたが
色々ありまして、すでに積み替えました…。

>>暑い日に走って大丈夫でした?
どうやら月曜日は今シーズン1番暑かったみたいですが、
最高で水温が83度、走行中は78〜80度ほどでした。

7日のレースは雨さんたちが発起人の筑波のやつですよね?

440: 高羽根FD : 2006/06/22 11:23
>よんいちえすさん
>雨さんたちが発起人の…

それは関東。私が参加するのは関西・セントラル。

AJOWのメンバーが何人か参加するので非常にキビシー!

ところであの暑い中ベストな水温でいられるならもう何の
不安も無いのでは?
前言ってた燃ポンや大injはブーストを上げなければ大丈夫って事?
私もVマで水温どうなるか楽しみです。

441: よんいちえす : 2006/06/22 22:39
>高羽根FDさん
>>前言ってた燃ポンや大injはブーストを上げなければ大丈夫って事?
そうみたいです。6500回転までしか回せませんが…。そこまでは
燃料が足りているとの事でした。。

>>私もVマで水温どうなるか楽しみです。
自分がFCに乗っていたころ、効果的だと勧められましたが、
結局試さずじまいでした。。また結果報告お願いします!

442: 高羽根FD : 2006/07/03 23:30
関西RX-7ミーティング参戦結果

フリー走行一回目
1'28.578
総合5位・クラス1位

去年より一秒以上UPだったんですが…

走行中インフィールドで「バキッ!!」という音と共に体がシートごと振られた。
「シートのネジ(六角のヤツ)が外れたか!?‥永く点検してなかったからな…」

最近左足を怪我した為全然踏ん張る事が出来ない。
なんとかアタックこなしピットイン。

シート見れば、シートとシートレールを繋げるブラケットが溶接からちぎれてしまってて
現場修復不能だ…
なんとか3点支持で走れないか考えてみたが、後部1点に応力
集中する為、もし最後までもたなかったらクラッシュは避けられないな
と考え、クラス優勝とクラッシュを天秤にかけてみた。

・今回の車両制作費を考えるとクラッシュした場合二度と復帰出来ない。
・完走が目標ではない。
・主催者に問い合わせたところ、来年も確実に開催するとの事。

…断腸の思いで棄権しました。残念です。


今回のエンジンの出来は素晴らしく、タービン交換車にも置いていかれない
パワーに非常に満足したのですが、そのパワーと足回りのリセッティング、
LSDがうまく噛み合わず、コーナリング中のリアブレイクをどう
抑えるかに終始してました。

復帰第1戦はよいものとはならなかったですが、これを克服していくのも
趣かな、と考えてます。

443: よんいちえす : 2006/07/04 21:53
>高羽根FDさん
お疲れ様でした。良いタイムが出ていただけに
悔やまれますね。。

>>パワーと足回りのリセッティング、LSDがうまく噛み合わず…
のわりには1秒以上タイムアップするなんて、鈴鹿も
期待できますね!
鈴鹿の走行予定は決まってないんですか?

444: 高羽根FD : 2006/07/05 12:56
>よんいちえすさん
>鈴鹿の走行予定は決まってないんですか?

すぐにでも走りたいですね。
どうも走りのスタイルを若干変えなければならないようで
練習が必要です。

今までは主にブレーキ(荷重移動)で曲げていたんですが、今の仕様は
積極的にアクセルで曲げていかないと曲がり過ぎてロスが大きいようです。

タービン交換したらそうせざるを得ないだろうが、B-UPのパワーでは
まだ必要ないだろうと思ってました。

セントラルのストレートでまだ少しだけ離されるのでパワーを感じなかったのですが、
ビデオで確認したらストレートで愛機より速い車は全てタービン交換車でした。
多分ドクター和○さんのB-UP号と変わらない位です。(今回は雨宮号でしたが)
パワーには非常に満足してます。

乗り方とセッティング次第で確実に鈴鹿の目標タイムはクリア出来そうです。
楽しみですね。

445: 高羽根FD : 2006/07/17 21:48
あの…レブ鈴鹿があったようですが、参加された方はみえないんですか?

446: RR軍中将@ニギニギ : 2006/07/18 17:36
行きましたが、恥ずかしいタイムしか出ませんでした・・・。

447: 高羽根FD : 2006/07/19 18:17
>RR軍中将さん
お久しぶりです。
レブ鈴鹿はとても暑かった日ですよね?夏はしゃ〜ないと思いつつも
去年の中将さんの夏のタイムを考えると期待してしまいますよ。

私は仕事上しばらく走りは夏眠します。

448: RR軍中将@ニギニギ : 2006/07/19 21:39
私も仕事の都合上、半年間の休養に入ります。

449: MT : 2006/08/01 18:52
>>391
>またしても3速ギア抜けで1周も出来ませんでした・・・
>○Sでそんな話聞いた事なかったのに・・・
>どなたか○Sのギア抜けについて有力情報ありましたら教えてくださいm(_ _)m
いまのところまったく原因が解りません・・・

コレって、組み込む時に【バックラッシュ】取れてねんじゃね?
「組み方の問題」でしょ!

450: : 2006/08/06 22:31
つまりは、「組み込んだヒトの知識不足」って、ワケですね!

451: よんいちえす : 2006/08/20 22:51
みなさんオフシーズンの為か、なかなか板が進みませんねっ!

私もクラッシュで入院中のため、強制的にオフですが…。
        ↑
      クルマです。。

452: 高羽根FD : 2006/08/21 08:08
>よんいちえすさん
>私もクラッシュで入院中のため…

え?クラッシュしてたんですか?
>>417 の本日お世話になった方…
というくだりは気にはなってたのですが…

FCブローからたてつづけに出費がかさんでますが、大丈夫ですか?


あと今月末のフルコース(レブ?)どなたか参加されますか?

453: よんいちえす : 2006/08/21 09:21
高羽根FD さん

417の5月の時は鈴鹿フルでe/gブローでした。
いろんな方に押していただいたりしたので…。

今回は7月に、ツインサーキットのフルであててしまいました。
フェンダー、バンパー、ライト等々と、I/Cのサクションの継ぎ目に
クラックが入った程度で、足や、ラジエターまではいきませんでした。。

R32ーMをMMLでクラッシュさせて以来、5年ぶりにやってしましました。
なぜか記憶はスローモーションになりますよね!!

454: 高羽根FD : 2006/08/28 03:56
>よんいちえすさん
>なぜか記憶はスローモーションになりますよね!!

関西方面でミドルクラスのイノシシの様な連中と、リスクの高い草レースを
シリーズ通して走ってみるとスローモーションはなくなると思いますよ。

危機的状況回避の為のスローモーション機能でしょうが、クラス混走で
ひたすらポジションアップ目指してレース展開すると、危機的状況ばかりなんで
いちいちスローモーションにならなくなりますよ(笑)

ある年、遠征費・メンテ費を越える板金代が掛かったんで、それ以来
シリーズ戦には参加してませんけどね。

ジムカ的なTA大会よりよっぽど自分をレベルアップ出来るんで
みなさんどうですか?

ネタでした。

455: よんいちえす : 2006/09/02 07:35
>高羽根FD さん
>>リスクの高い草レース

参戦できると良いのですが、資金的にも、
技術的にもなかなかそこまで…。

で、月末カート耐久とタイムアタックに行ってきました、
これも体重差はありますが、ほぼイコールコンディションのカート
でのあらそいなので、上位は熱くなりますよ!!

レベルアップになるかは"?"ですが、カートもなかなか楽しかったですよ!!

456: CT9A : 2006/09/05 15:09
お初です
南コースなんですがラジアルでジムカーナ走行に行こうと思っております。
さて二回目なのですがどれぐらいのタイムが出ればまずまずなんでしょうか?

人それぞれでしょうがCT9Aでは速い方でどれぐらいのTimeでしょうか?

よろしくです因みに足回り、吸排気のみのチューニングです。

457: 130R : 2006/10/08 14:34
減速なしではいれる勇気がほしい

458: 絵筆 : 2006/10/08 15:11
ユーノスなら普通ですけど?w

459: 通りすがり : 2006/10/10 14:37
↑FDではどう?

460: 減速なしは : 2006/10/10 17:14
無理でしょう。。

461: 高羽根FD : 2006/10/27 21:58
11/14のレブ鈴鹿に参加される方みえますか?

私はニューマシン初の鈴鹿です。
タイヤが2分山なんであまり気を張らずに楽しんで来ようと思ってます。
年末のTA大会が本チャンですしね。(いきなり言い訳っぽいですねw)

462: よんいちえす : 2006/11/13 22:52
明日行きますよ!
でも、雨っぽいですね。。

463: 高羽根FD : 2006/11/16 10:20
レブ鈴鹿は快晴でした。

2年振りにタイム更新しましたが、コンマ9秒に留まりました。
4回走行したのですが、現仕様でこれ以上のタイムアップは望めないです。
130Rでシフトミスしたので、多分23秒台には入れるでしょうが、
次回(TA大会)新品048・GSコン投入でも22秒台に届くかどうか…
まして20秒切りなんて…
年齢に合わない愚かな発言したものです…

自分でいうのもなんですが、エアロレスで24秒台はスーパーラップでしたね。
次回出てくれないかな…

>よんいちえすさん

同じくコンマ0まで詰めながら切れない悔しさを味わってましたね。
また一緒に走りましょう。

464: よんいちえす : 2006/11/17 06:59
>高羽根FD さん

お疲れ様でした。
目標まで0.077秒足りませんでした…。
次回は何とかS字の1個目とシケインのブレーキングを改善して、
達成を目指します!!

またよろしくお願いします!!

465: 高羽根FD : 2006/11/18 17:40
12/18のレブ鈴鹿、参加枠取れた方みえます?
私は取れませんでした、残念。

466: よんいちえす : 2006/11/19 23:33
11時には一杯だったみたいですよ。
9時半頃、私はネットからの申し込みでOKでした。



467: 紅のZ : 2006/12/04 21:53
はじめまして、12月18日走行します!

11月も走ったんですけどねw
高羽根FDさん、よんいちえすさん、多分ご一緒したと思いますw
ノーマルエンジン、ラジアルタイヤで激遅で迷惑かけましたww

468: 高羽根FD : 2006/12/06 20:14
>紅のZさん

はじめまして。
Zでエンジンノーマル・ラジアルタイヤで36秒台なら激遅なんて言えませんよ。
でも3回目だけ36秒台続出してますね、久々だったんですか?

12/18走られるんですか、いいですね。
私は参加枠取れなかったんで、1/7開催SMSCのTA大会参加決定です。
新品048GSコンパウンドに賭けてみます。

469: よんいちえす : 2006/12/06 21:52
>紅のZさん

はじめまして!
ほんとですね、3クール目は36秒台が何度も出てますね!

18日もお互い頑張りましょう!!


470: 紅のZ : 2006/12/08 18:55
>高羽根FDさん
その日は仲間とのお祭りみたいな感じでww
ストレートが遅いのでほかの車に絡むとまったく抜けないので走行会はなかなかタイムがw
一応チャレンジのときは33秒くらいがベストです。
1月7日、自分もエントリーしましたのでよろしく願いします!

>よんいちえすさん
18日、よろしくお願いします!
お会いできるといいですね。
多分仲間何人かと遊んでます!


471: 高羽根FD : 2006/12/08 23:23
キャンセル待ちしてた18日のTA大会の受理書が届きました!
皆さん宜しくです。

ところで○-キ-さんとこや、○○ン○○プさんとこは参加されないのですか?

472: エム蔵 : 2006/12/09 00:20
>高羽根FDさん
○○ン○○プからはエースと私とMR2が出馬します。
高羽根さんが出場したら私の順位がまたひとつ下がってしまいそうです。

お互い頑張りましょう〜



473: 高羽根FD : 2006/12/09 16:25
>エム蔵さん
まぁTA大会なんで、順位より自分でタイムを設定してチャレンジ
した方がいいのでは?
順位気にしてるとヘコんでしまいますよ。

そういう私もこないだのレブで設定タイムもクリア出来ないばかりか、
あのデカトーさんにラジアル・純正エアロ・軽量化無しのFD(マイカー?)に
1.7秒差まで詰められてしまい(当方048・大羽根・100s軽量化)、
結構ヘコみました…。

>エースのセブンさん
ギヤトラブルは解決しましたか?
久々にお会い出来そうですね。
では現場で。

474: 紅のZ : 2006/12/10 22:08
明日チャレンジクラブ行ってきます!
だれか走られる方はいないですか?w

初Sタイヤなのでどこまでタイムが伸ばせるか・・。


475: よんいちえす : 2006/12/11 23:17
> 紅のZ さん

初Sタイヤはどうでしたか?
2〜3秒Upというとこでしょうか?

476: 紅のZ : 2006/12/12 17:15
>よんいちえすさん

ダメでした・・・。
友人にSタイヤレンタルしてもらったのですが前後バランス最悪&コンパウンドMH・・。

結局31秒台まででしたw

足も吊るしじゃダメですね。
精進しますw


477: 高羽根FD : 2006/12/12 22:53
>紅のZさん
>結局31秒台まででした
>精進します

Z33のE/Gノーマル、足回り変更+初Sタイヤで31秒なら遅いとは思いませんが…。

まずはラジアルでタイムがバラつかない位まで走り込んでみては?
ビデオカメラで撮影しながら。
結構気付かないムダな事やってますよ(笑)

>よんいちえすさん

なんかこんな人ばかりだと楽しい反面うかうかしてられないですね…

478: よんいちえす : 2006/12/14 21:01
>紅のZさん

逆にいえば、MH、吊るしに足で31秒はかなり良いタイムだと思います。
鈴鹿を走ったことのある人なら、そのタイムの価値が十分わかると思います。

>高羽根FD さん

>>楽しい反面うかうかしてられないですね…
確かに毎年レベルが上がっているような気がします。。
私以外は…。

8ヶ月ぶりにベストは更新したものの、初期に設定した
目標タイムは未だ達成できず。なんとはせねば…。

479: 紅のZ : 2006/12/14 23:00
>高羽根FDさん
そうですね、ラジアルでチャレンジの時は34秒台ペースくらいです。
インカーは毎回撮って勉強してますw

>よんいちえすさん
そういっていただけるとすくわれますw
1月7日にもう一度A048MHのレンタルできますので足を少し変えてなんとか30秒をきりたいですね。

実はみんカラというブログでインカーなんかもアップしてます。
お暇な時にでもw
http://minkara.carview.co.jp/userid/139729/profile/

480: 高羽根FD : 2006/12/19 08:12
レブ鈴鹿参加の皆さんお疲れ様でした〜。
久々に会う方、リアルで初めて会う方沢山みえて楽しかったです。


まぁ、何と言っても実現不可能と思われたタイムが労せず出てしまったので、
やはり048GSコンパウンドは凄いなと改めて感じました。
おそらくブーストアップ車の公式タイムではレコードを出せたのでは?
と思ってます。
でも鈴鹿側にはブーストアップクラスというクラス分けが無いんですよね…。

練習無しの本番で、ミスったのが4カ所と前車避けてレコードライン
取れなかったのが2カ所というアタックで
2'20.853
タラレバなのはわかってますが、ノーミス・オールクリアのラップのタイムを期待してしまいます。

1/7のチャレグラで出せるといいなと思ってます。
(台数からしてオールクリアは難しいでしょうね)

他の皆さんどうでした?

481: 紅のZ : 2006/12/19 15:09
REV参加の皆さんお疲れでした!!

>高羽根FDさん
お声掛けいただきありがとうございました!
お会いできて嬉しかったです!
また20秒台、おめでとうございます!

自分のほうは撃沈でしたねww
練習は多重衝突等でまともに走れず、本ちゃん一本目3週でABSランプ点灯。
そこでジ・エンドでしたw
結局電話で来期の打ち合わせをしていたようなもんでしたww
ただ車高の調整やショックの減衰のダイヤルをいつもと替えたのがよかったのか車はいい感触でした。

1月7日は多分Sタイヤでいけるのでひとまず30秒はきりたいです!
またよろしくおねがいします!

482: よんいちえす : 2006/12/19 16:45
皆様、お疲れ様でした!

>高羽根FDさん
昨日のタイムは強烈でしたねっ。
きっと昨日鈴鹿にいた人達はみんなタービン交換のフルチューン車
だと思っていますよ!!
ブーストアップで20秒切りも間近ですね。1/7に期待しています。

>紅のZさん
マシントラブルはきついですね。
私もミッションを壊してしまい、1/7までに何とかしないと…。
結局目標タイムを切れず、先を越されないようがんばります。。
また、よろしくお願いします。




483: 紅のZ : 2006/12/19 20:50
>よんいちえすさん
あらら、ミッションですか。
なんとか7日までに間に合うといいですね!
お互い目標に向かってがんばりましょう!

484: エム蔵 : 2006/12/19 23:34
昨日は皆様お疲れ様です。
無事帰れましたでしょうか?
私はフラフラしながら・・・なんとか無事に・・・

>高羽根FDさん
スーパーラップおめでとうございます。
ブーストUPであのタイムとは恐れ入ります。
ツイン○ップ軍団は1月7日は参加出来ませんが、頑張ってくださいね。

この度はいろいろとお世話になり有難うございました。


485: 高羽根FD : 2006/12/20 08:02
>紅のZさん
マシントラブルは残念でしたね。
しかし元ダートラの選手とはつゆ知らず、要らぬアドバイスしてしまいましたよ(笑)

来期のレース、AS誌等でチェックしてますんで頑張ってください!!
(まだ話早いかな?)
あ、その前に7日のSMSC・TA大会でお会い出来ますね。
話の続き聞かせて下さい!

>よんいちえすさん
ミッションは残念でしたが、何よりあのタイムは残念を通り越して
失礼ながら笑ってしまいました。
前回コンマ0、今回00… 次回はコンマ000?(笑)

ンな事ぁ無いですね、失礼しました!次回一緒に頑張りましょう!!

>エム蔵さん
お家は遠かったのですか?お疲れ様でした。
大会はいつも朝早いですからね。

エム蔵さんの言われてたのと似たような結果になりましたね。
順位で私との間に一人いなければ、今頃何を言われてる事か…
セブンさんと二人してボヤかれた時はどうしようかと思いましたよ(笑)

またご一緒出来るといいですね。

486: (T-T)セブン : 2006/12/20 09:31
レブ参加の皆さんお疲れさまでした。
タイヤ地獄にすっかりハマってしまいあえなく撃沈でした!
辛うじて高羽根さんに勝っていたのが唯一の救いですが・・・
しかしこのままだと抜かれるのも時間の問題なので
タービン交換車の利を生かし、もう少しブーストあげて
3日か4日にアタックしてきます!
0.1上げたぐらいではそんなに変わらないと思いますが!
結果はまたご報告いたします!
それでは・・・

487: 紅のZ : 2006/12/20 12:00
>高羽根FDさん
いえいえ、自分では分からない部分もありますので色々教えてください!

S耐の件は第一戦仙台、第二戦鈴鹿は参戦が決定しました。
うまくいけば十勝、富士も走るかもww

7日はもう一度ラジアルで走ってみようかとも思ってます。
またよろしくお願いします。

488: よんいちえす : 2006/12/20 21:10
今日ショップに「安い方法でミッションお願いします!」と
12時ごろ伝えたところ、18時過ぎに「載せ替え終わりました。」と
連絡が。。相変わらず早いのには助かります。ってミッションの在庫が
何個もあるって…。

これで7日は大丈夫!


>エム蔵さん
はじめまして!
私はS14で、高羽根さんの後ろにいた者です。またお会いする機会があれば
宜しくです。

ところでエム蔵さんはクラスEじゃないということは、GTRではないのですか?
エム蔵のエムはタイプMのエムですか?

> (T-T)セブン さん
ご無沙汰です。
確かに高羽根さんのタイムはすごいですね。

3日か4日のアタック期待してます!!


489: エム蔵 : 2006/12/21 01:15
>よんいちえすさん
はじめまして
話出来なかったのが残念です。
私はClass4にて参加させて頂きました。散々な結果でしたが・・・
GTRではなくR32のタイプMです。
よんいちえすさんと同じクラスで走ろうかとも思いましたが、
インチキだ〜?と言われるのもこまるのでシブシブClass4での参加でした。
次回お会いする時はお手柔らかにお願いします。


490: 高羽根FD : 2006/12/25 08:15
>セブンさん
そういえばデータロガーでデータ取ってたみたいですが、
何か面白い事わかりましたか?

私といえば20秒台の車載を撮ってなかった為、ミスの所は
記憶に頼るしかないのですが、データロガーがあれば参考になるかな、
とお聞きしたかった次第。
使えそうですか?

491: (T-T)セブン : 2006/12/25 20:54
高羽根FDさん
データーロガは凄いですよ!
何も言い訳無用出来ません(゚ー゚;Aアセアセ
速度もGPSで取っているので正確ですし
区間タイムも切りたいとこで切れます!
パソコンの性能さえあれば車載との連動も出来るみたいです!

こないだの走行データーで解った事は・・・


これ以上速くなられると困るので内緒です(。-ω-)

と言うのは冗談ですがまだデーター数が少なくて
役に立つのはこれからですね!

492: (T-T)セブン : 2006/12/26 08:59
>何も言い訳無用出来ません(゚ー゚;Aアセアセ
無用が余分ですね・・・
訂正しながら書いてたらおかしな文章に・・・

>高羽根さん
タイヤについてはいろいろ解りましたが
私が03Gに慣れてないだけかもしれないので
次回走って検証してきます!

493: 高羽根FD : 2006/12/27 20:47
>セブンさん
>03Gに慣れてないだけかも…

Sタイヤでもドライグリップを追求してるタイヤと、ブレイクのリカバリー
がし易くタレが少ないコントローラブルがウリのタイヤがありますよね。

TAオンリーならドライグリップ重視でいいと思いますが、何故
私と同じタイヤでないのかなと…。

周回でも行きます?
7月のセブンの日のレースに私と一緒に参加します?(笑)

494: (T-T)セブン : 2006/12/27 23:12
>高羽根FDさん
ただ単に1発タイム出しが苦手なだけですけどね!
いつも最終ラップでベストが出ますから(゚ー゚;Aアセアセ
そのあたりで03Gとうまく噛み合うかな?と思ったんですが
失敗しましたεミ(ο_ _)ο ドテッ…
アタック用のタイヤ・ホイール買うお金もないですしね!

しかしレブでのみなさんの本気ぶりには毎回驚かされます!
『何本タイヤ持ってるの?Σ(゚□゚*)!!』って感じに!


レースですか?(゚ー゚;Aアセアセ
周回するのは得意ですが、混走は・・・
走っている時、まったく後ろ見てないですから(。-ω-)

495: : 2007/01/03 11:59
挟んでみる?

496: (T-T)セブン : 2007/01/04 13:36
昨日はブーコン不調でブースト上げたのに
最高速落ちちゃってましたεミ(ο_ _)ο ドテッ…
なんとか20秒は切りましたが・・・
私はこれで暫く休業です!

チャレグラ参加のみなさん!
がんばってきてください!
結果報告楽しみにしてます(^3^)/

497: よんいちえす : 2007/01/07 22:25
チャレンジGP参加の皆さん、本日はお疲れ様でした!

私はヘビーウエットの為 pit to pit で、
コントロールタワーも通過しませんでした。。
まさかあんな雪と雨なんて…。

クラストップの高羽根FD さん、おめでとうございます!!



498: 高羽根FD : 2007/01/08 06:27
チャレクラ参加の皆さんお疲れ様でした〜!
クラッシユ多数あった中我々無事に終われてよかったですね。

ヘビーウェットの鈴鹿は久々で、ず〜っと愛機と格闘してました。
それがとてもとても楽しくてタイム云々はどうでもいいかな?
とも考えてましたが気付けばタイムは
2'41.506
ヘビーウェットなら出来過ぎですね。

しかし前には38秒台のポルシェが2台。走行中にわかれば
マージンを削ってでもFグループトップ狙いましたが、散々楽しんだ後
ピットで知ったんでそれもムリ。

>よんいちえすさん
私は内心「ポルシェって同クラスでは?」と思っていましたが、
ピット内であまりに皆さんに「クラス優勝おめでとう!」とか「タイヤ獲得だね!」とか
いわれてその気になってしまいました。
表彰式ではやっぱり3位…
私にはいつも伏兵がいるんでこんな“ぬか喜び”は慣れてます!

私は走行中ポルシェには出会えなかったのですが、ポルシェはやはり
トラクションが凄い!との事。

以前岡山シリーズ戦のウェット混走で、駆動方式の差を目の当たりに
したので、ポルシェの優位性は揺るがないんだなと改めて感じました。

ドライなら恐らく表彰台にはカスりもしないでしょうけど…。

>紅のZさん
ラジアルクラス準優勝おめでとうございます!
今年はレブ等では会えないでしょうがレース頑張ってください!

499: よんいちえす : 2007/01/08 07:49
> 高羽根FDさん

>>表彰式ではやっぱり3位…
えっ!?そうなんですか??
てっきりポルシェは別クラスだと思っていました…。
大変失礼しました。。

素人の私には、RRやMRはピーキーで、ウエットは難しいのでは?と
思っていましたが、乗り手次第でトラクションを稼げば
速く走らせれるんですね…。

では、またよろしくお願いします!!

500: 高羽根FD : 2007/01/08 12:17
ウェットコーストレーニングは腕磨きには最適です。

確かにリスクが非常に高いのは事実で、昨日のクラッシユ率からも確証済みですね。

車の基本特性が出るので、ドライグリップによるごまかしが効かない為
ウェットでまともに走れる状態に仕上げればドライであと2秒なイケる
と某社長は言っていました。
その通りだと思います。ドライはかなりごまかしが効いてしまうんですね。


リスクが高い為、多くの妻帯者の方には言いにくいのですが、
“マシンをねじ゙伏せる感”をウェットで感じればドライのタイムは絶対に上がります!

駆動方式にかかわらず、走っているそのマシンの限界点を強く意識出来る為、
<わざと滑らせて向きを変える為の操作>そのコントロールの幅が
増えるトレーニングで、それはマシンセッティングに繋がりますよね。

私がウェットでコースアウトorクラッシユしないで全開で走れる自信があるのも
トレーニングのおかげです。

ウェットコーストレーニングのススメでした。

500ゲット。

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