■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 最新50

★★ 鈴鹿サーキットを走ろう ★★
1: 匿名 : 2004/02/22 05:23
国際コース、南コースを問わず情報交換しましょう。

121: ( ̄□ ̄;)!!セブン : 2004/11/30 11:21
>月光さん
隊長さん走ってるみたいですよ!

「オンボロタイヤだからタイムは20〜23秒くらいかな?」と言ってました!

そんなセリフ言ってみたいもんですね(ToT)

NEWでもキツイのに・・・

122: SW−20(NA) : 2004/11/30 12:50
セブンさんも来年はそんなことを言ってるかもよ!

123: ( ̄□ ̄;)!!セブン : 2004/11/30 14:27
隊長さんが3年前の540Sで22秒だしたって(;^_^A

124: SW−20(NA) : 2004/11/30 17:19
本番がチョー楽しみになってきた!!!
さすが隊長!!!!!

125: 隊長 : 2004/12/01 08:01
とりあえず・・・走った感じは、よかばい!よかばい!!

126: ( ̄□ ̄;)!!セブン : 2004/12/01 08:26
>隊長さん
書き込み少なすぎ(9 ̄^ ̄)9
もっとたくさん書き込んでくれないとスレ潰れちゃいますよ(T-T)

右タイヤバーストしたんですよね?

車高上げるの?

127: ( ̄□ ̄;)!!セブン : 2004/12/01 08:55
ツ○ン○ップメンバーのレブ参加者激減( ̄□ ̄;)!!

今のところ確定してるのは私と梅さんとAW-20さんの他1名のみ(T-T)さみし〜

こんなんで打倒ワー○ー出来るのかしら(;^_^A

128: 月光 : 2004/12/01 11:09
>隊長さん
おおー!!3年前のタイヤですか!溝はまだ残っていたと?

そういや1コーナー手前の路面が波打ってませんでした?
ブレーキを開始するあたりやけど、いつからジャンピングスポットが
出来たのやろ?

セブンサン!隊長情報詳しすぎ!

129: ( ̄□ ̄;)!!セブン : 2004/12/01 11:10
>127
SW-20さんの間違えでしたm(_ _)mすいません

130: 隊長 : 2004/12/01 11:22
>( ̄□ ̄;)!!セブンさん
シャコ短のせいじゃないのょ〜ね!!540Sの耐久制の問題だとおもわれ。
だから・・・・車高はあ・げ・な・い!!!!      ポン。。

131: 隊長 : 2004/12/01 12:30
>月光はん
溝は半分無いぐらいょ。!

<<そういや1コーナー手前の路面が波打ってませんでした?
・・・・わかんなかった!!

132: ツ○ン○ップセブン : 2004/12/01 13:50
>月光さん
>セブンサン!隊長情報詳しすぎ!
だって私と隊長さんは付き合っているんですものo(^-^)o

133: ツ○ン○ップセブン : 2004/12/01 15:55
>隊長さん
>シャコ短のせいじゃないのょ〜ね!!

たぶんシャコ短のせいかと(;^_^A

ダダッこ谷○もおかしいって言ってたんでしょ?

134: 隊長 : 2004/12/01 17:12
>( ̄□ ̄;)!!セブンさん
それは、もういつか解決しました!!
2年ぐらい前にも、富士と鈴鹿でもタイヤが剥離しましてね!!今回もイヤな予感がしてて・・・・・案の定・・・逝ってしまわれた。。

お遊びタイヤが・・           無くなった!!バイ。

135: 自由人 : 2004/12/01 17:20
1コーナー手前の、波打ってたのは、僕が作っときました。皆を砂遊びに、いざなう為に・・・ あの時は、怖かったダス あれは、僕ちんの 呪いダス。 最初の勇気あるお人は、誰かなー 決して1コーナー手前では、○レーキを踏まないで下さい

136: 梅ポン : 2004/12/01 18:33
>月光はん
セブンさんは、ホモで、なんと隊長はんのすとーかーなんですから〜!!!

137: 隊長 : 2004/12/01 19:25
>梅ポンちゃん

・・・・・マジでか!!  >( ̄□ ̄;)!!セブンちゃんはオンナの子だと・・ばかり、想ってた。  

しょ〜っ〜くーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

138: ( ̄□ ̄;)!!セブン : 2004/12/01 20:30
隊長さんのストーカーではありますが、ホモではないですよ!
って言うじゃない!
だって私が好きなのはうさぎちゃんですから!残念!
実は隊長さんがホモなんですギリ!

139: ツ○○○ッ○○○ン : 2004/12/02 08:10
>隊長さん
心は女ですよo(^-^)oウフッ

140: 月光 : 2004/12/02 09:36
>隊長さん
溝半分でもいけるんですねぇ なるほど中古探そう!

>セブンサン
タママさんとの二股ですか・・・両刀使いだったのですね。

>自由人さん
早めにブレーキを踏む人には感じられるようですな、なんだか。

141: ツ○○○ッ○○○ン : 2004/12/02 10:04
>月光さん
クルマの色、白ですか?
こないだ鈴鹿行かれた時うちの店長達も行ってたみたいで
「速い33GT-Rがいた!」と言ってましたので・・・

142: 月光 : 2004/12/02 13:00
>セブンさん?
汚れた白ですが、「速い33GTRがいた?」。。。。
そうだったらかっこいいですけど、私のことではなさそうですね。
『遅かったのですから!』
店長さん達は何の車に乗ってはったのでしょうか?

143: ツ○○○ッ○○○ン : 2004/12/02 13:09
>月光さん
たしかに速いって言ってましたよ!
「ストレートでぶち抜かれた」ってo(^-^)o
店長はガンメタの32GT-R、主任は白のエボ6ですよ!

144: 梅ポン : 2004/12/02 13:18
>ツ○○○ッ○○○ンさん
そういやあ、例の「ツ○○○ッ○○○ン梅ポン」本当に申し込んだよ!
はづかすぃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

145: 梅ポン : 2004/12/02 13:20
月光さんのあーるは白なんですの???。

146: 梅ポン : 2004/12/02 13:27
まちがえた!!!
>「ツ○○○ッ○○○梅ポン」
              でした!。

147: 月光 : 2004/12/02 20:11
>トップさん 
32Rとエボ6を抜いた覚えはないので、本当に私ではないですよ。
同じ時間帯は他に33Rといえばシルバーが一台いただけですし・・・
エボ6が走っていたのも記憶にございません
何処の誰かは気になるところですね。はい

>梅ポン
私のはホワイトなんですのよ!イメージが違ったですか?
その登録した〇〇梅ポンの〇〇はなんて字い入れたんざんしょ?
『34』かな?直球勝負で

148: ( ̄□ ̄;)!!セブン : 2004/12/02 20:45
月光さん
違うのかな?
エボ6は見た目まったくのノーマルだから印象に残らなかったのかな?
そんなに長い時間いた訳ではないと思うので
入れ違ったのかもしれませんね!
ところでなんで私の名前がトップになるの?
ツッンなら解るんですが( ̄□ ̄;)!!
解りにくいからセブンぐらいちゃんと書いた方がいいかな?

149: 月光 : 2004/12/04 09:17
>セブンさん
たぶん日にちが違うような・・・22日のハイクラスでしたか?
伏字の中にはトップも含まれているでしょ?というか名前が長い・・・
名前をドラッグするのも性に合わないし。

150: ( ̄□ ̄;)!!セブン : 2004/12/04 12:38
月光さん
17日の水曜日に行ったんじゃなかったでしたか?
私の勘違いでしたか(;^_^Aすいません。
名前にトップはたしかに入ってますが・・・
名前をドラッグするってどういう意味ですか?

151: 月光 : 2004/12/04 13:36
ドラッグ→コピペのことでした。

しかし店長さん自ら走りに行ってるのっていいですね!

152: ( ̄□ ̄;)!!セブン : 2004/12/04 14:17
月光さん
最近店長もやっと鈴鹿に目覚めたみたいで!
これから本腰入れてタイム出しやるみたいです(^O^)/。

153: 梅ポン : 2004/12/04 19:51
ぐはははー!!!

「店長からにげろ〜っ!」  って感じですよ、・・・鬼ごっこか?。

154: 月光 : 2004/12/05 09:29
今のところ店長が鬼ですか? (^-^;

155: 隊長 : 2004/12/05 12:03
楽しそうだ。

参加したい!!

156: 梅ポン : 2004/12/05 19:57
>月光はん
>『34』
入れようか迷ったんですが、結局・・・
「ツ○○○ッ○梅ポン」で申し込んじゃいました。

>私のはホワイトなんですのよ!イメージが違ったですか?
う〜んイメージが「全然」違いますなー、
なんか「月光」って言うと、
う〜んそうだなー・・・
「エグイ黒(ラメ入り)にチンスポだけが「きいろっ」みたいな・・・
それってどうなん?・・・ホスト?」って思ってましたよ。(笑)

でも本当に良かったです、33Rも「白」が、一番かっこいいですもんね、(34Rは、ブルーか、シルバーですけど)
あ、なんかやらしいこと書きました?。

157: 梅ポン : 2004/12/05 20:34
>ボキが・・・
店長を勝手に鬼にしちゃってます!!!。だって店長が・・・「待っとけよー」って言うんだもん・・・!。

158: 月光 : 2004/12/06 12:26
>梅ポン
名前から想像しましたの?そうだと 黒っぽい気がしまするな。
・・・・エグイ・・・ラメ・・・チンスポ・・・って 笑
そしてホスト?は梅ポンじゃないの? (^-^)
チンスポだけ色が違うと言えば、オーテック〇田さんとこの車を想像しますね。
33Rに似合う色は、400Rの黄色もいい感じです
34Rはブルーか情熱のレッドがいけてると思います。

やらしいこと???

159: 梅ポン : 2004/12/06 19:32
>月光はん
>やらしいこと???
>ホストとか・・・
         ・・・だいじょぶでした?。

ホストは友達にいました・・・今は逝ないんですがね・・・。

160: 月光 : 2004/12/07 12:31
31日の大晦日に鈴鹿で走る人はいますか?今までに大晦日走った方
込み具合などはどうでしたか?
フル・南共ありますが、すいているならちょっとそそりますね。

>梅ポン
さっぱり意味が・・・?まあ大丈夫と答えておきます 笑

161: 梅ポン : 2004/12/07 13:11
>月光ポン
気にしないで良いです・・・妄想だと思って・・・。

162: ツ○ン○ッ○セブン : 2004/12/07 15:07
>月光さん
大晦日に行くんですか?

隊長さん達は26日の日曜日に行くみたいですよo(^-^)o

163: 月光ポンズ : 2004/12/07 17:22
>セッブンさん
まだ考え中です
足の状態で南に行こうかなとは思ってますが
めちゃ混みだとやめとこうかなと・・・
26日はいまんとこ仕事ですなぁ。

164: SW−20(NA) : 2004/12/20 12:52
>セッブンさん
31日は走りますか?
走るとしたら何時〜の枠を走りますか?
一度ストレートで合わせてみたいのですが・・・。

165: ツ○ン○ッ○セブン : 2004/12/20 15:57
>SW-20さん
まだ決めてません(;^_^A

決まったら連絡します!

166: ツ○ン○ッ○セブン : 2004/12/22 08:44
>SW-20さん
10時のハイクラスにしようと思います!

いっぱいじゃなければですけど(;^_^A

167: SW−20(NA) : 2004/12/22 13:09
>セッブンさん
時間が決まったということは・・・ブーストのかかりが良くなるメドがたったと
いう事ですか?
今度は1.5キロぐらい!?
では10時ということで。

168: ツ○ン○ッ○セブン : 2004/12/22 14:04
>SW-20さん
まだたってません(T-T)

今度の日曜日に預けるので・・・

ノーマルインジェクターでは、掛けても1.1キロぐらいですよ

169: タママ二等 : 2004/12/24 22:00
>セブンさん
残念ながら31日は行けなくなってしまいました・・・
ごめんなさい・・・

170: ( ̄□ ̄;)!!セブン : 2004/12/25 12:12
タママさん
いいですよ!
もともと内緒で行くつもりでしたから!
一人淋しく走ります(T_T)。

171: RR軍(隊長) : 2004/12/25 15:01
26日に逝ってきます!!

172: ツ○ン○ッ○セブン : 2004/12/25 15:25
逝ってらっしゃいm(_ _)m

173: SW−20(NA) : 2004/12/25 17:20
RR軍(隊長)さん
ベストラップ更新したら教えてください!

174: 銀セダソ♪ : 2005/08/09 20:34
タイムアップに関係無い鈴鹿の話題はコッチの方がイイんですかね?

175: ギャラリー : 2005/08/24 19:31
今日って、何かの走行会だったの?
たまたま遊びに行ってたら走ってたんで?

176: RR軍(中佐) : 2005/08/24 23:02
REVSPEEDの走行会です。

177: 銀羽根セダソ♪ : 2005/08/25 01:15
>REVSPEEDの走行会です。
すっかり忘れてました・・・ま、イイけど。

178: S3CF : 2005/12/30 14:58
H18.1.8開催の SMSC チャレンジグランプリ。
どなたか参加される方いらっしゃいますか?
今年は2分17秒がトップタイムでしたが、来年は一体何秒が出るんでしょう?

179: 高羽根FD : 2005/12/31 15:00
私は某ショップFDで出ようとしてたんですが、22日レブ含め一回もテスト走行出来ずに本チャンてのは、看板汚しかねないんでやめました。

SMSCチャレクラで走り納めした方がいると思うのですが、最近気温が低くてタイムアップに好条件だと思いますが、どうでした?

あと、「タイムアップ塾」のスレ終了して(T-T)セブンさん新たにスレ立ち上げてくれないんで、鈴鹿ネタはこちらで引き継いでよいのかな?

180: JZX90(AT)♪ : 2006/01/08 22:04
今日の【チャレクラGP】はどーだったんでしょ!?

どなたか走られましたか?

(´ー`)y─┛~~

181: S3CF : 2006/01/08 23:19
小雪舞う中、チャレクラGP行ってきました。
2分15秒8で去年に続きFDがトップタイムをマークし優勝でした。。

私はというと…32秒8にて終了。。ついでにe/gも終了。。

182: 高羽根FD : 2006/01/12 01:31
そのFDはクリアラップが取れなかったそうですよ。凄いね全く…

私が春に車(FD)買って復帰しても、全く追い付かない程離されてしまいました。参りました。

他に参加された方はみえないですか?
せめて現実的なタイムを聞きたいですね(笑)

183: 久々セブン : 2006/01/12 08:57
チャレクラGP参加してきました!
小雪と赤旗でほとんどアタック出来ず
2分20秒8と惨敗・・・
レブまでには秘密兵器いれてリベンジします!

追伸!
1月4日に2分18秒87のベストでました!
久々のタイムアップでスランプ脱出!
しかし中3日の3連投は疲れた・・・
しばらくは冬眠します・・・

184: S3CF : 2006/01/13 13:22
>高羽根FD さん
復活のめどが立ったみたいですね!うらやましい…。
シールとびの片肺エンジンで帰るだけでも大変でした。。

>久々セブン さん
ベスト更新おめでとうございます!
私もしばらく冬眠で…。

185: 久々セブン : 2006/01/17 18:06
>S3CFさん
エンジンブローしちゃいましたか・・・
スローダウンしていたのでどうしたのかと思ってましたが・・・
オーバーレブ?それともブーストの掛けすぎが原因ですか?

>高羽根FDさん
次もブーストアップ仕様で復活ですか?

186: S3CF : 2006/01/17 22:07
>久々セブン さん
ブーストは相変わらずHiで0.8で、レブもさせていないんですが、
月2でサーキットを走り続けたのが原因かと…。

ロータリーの宿命ですね。。

187: 久々セブン : 2006/01/18 08:13
>S3CFさん
>月2でサーキットを走り続けたのが原因かと…。
それなら1年半の寿命もありえますね!
私の場合は年5〜6回の鈴鹿で3年ぐらいですから!
それだけ走ればロータリーでなくても壊れるかも・・・

普段はどこのサーキット行ってるんですか?

188: 高羽根FD : 2006/01/18 18:09
>S3CFさん
>復活のメドが立った?

春先なのは金銭的な事より私の仕事上のタイミングと、車潰したペナルティです。
あとオークションでは春先のがタマ数多いでしょうから条件の
良いモノが選べそうな気が…

S3CFさんは月2回づつ走ってたんですか?
私などエンジンより先に財布がブローしますがな…


>久々セブンさん
>次もブーストアップ?

そうです。
ツテでT78仕様も入りそうでしたが、私がかたくなに「ブーストアップで!」
と通しているモノですから、社長も呆れている様です。

ブーストアップでの私の目標がありますからね。
コミットメントは出来ませんが…
(;^_^A では。

189: セブン : 2006/01/18 22:10
>高羽根FDさん
目標があるって事はいい事ですね!
私は目標の20秒ぎりを達成してから
いまいち盛り上がりにかけています・・・
しかしこないだ某FDにブッチぎられたので
少しやる気が出てきました!
でも高羽根FDさんにT78仕様なんかに乗られたら
私なんて手も足もでませんが・・・

190: S3CF : 2006/01/18 23:21
>セブン さん
鈴鹿がメインです。ごくまれにYZ、美浜にも行ったりします。
1台を二人で乗ったりするんで、月2というより、二人で月2枠が正しいですかね?

>高羽根FDさん
私も今回で財布がブローしそうです!

191: S3CF : 2006/01/19 00:02
>セブン さん
>>それなら1年半の寿命もありえますね!

1年半って?どうして知っているんですか??

192: 久々セブン : 2006/01/19 10:12
>S3CFさん
>1年半って?どうして知っているんですか??

FCもまだまだ現役!!ってところのスレに書いてあったので!
2人で乗ってるんですか?
鈴鹿で他の人に乗らせるなんて勇気ありますね!
それとも2人で共用で買ったんですか?

193: S3CF : 2006/01/19 12:48
>久々セブンさん
そうなんです!共同経営者がいるんです。
相方はまだ39秒がベストですが、楽しんで乗ってます♪

194: 時々セブン : 2006/01/19 15:06
>S3CFさん
共同経営者がいるんですか!
出資面を考えるといいのかな?
S3CFさんのベストは何秒でした?

195: S3CF : 2006/01/19 23:57
>時々セブンさん
私は31秒です。。
チャレクラはレッドフラック明け1週目に32秒で、次のラップでと
思っていたやさき、ダンロップ〜デグナー区間で壊れてしまし、
タイムアップできませんでした。。

今はとりあえず冬眠という事で。

196: 時々セブン : 2006/01/20 06:58
>S3CFさん
コレクタータンク付いてました?
ダンロップ〜デグナーで壊れたのなら
ガス欠症状が原因の可能性もありますね!
ただの寿命ならいいんですが
原因がありそうならしっかり対策して復活してください!

197: あ? : 2006/01/20 09:54
本コース?

198: RR軍中将@ニギニギ : 2006/01/20 17:39
>S3CFさん
それは、私の呪いです!

199: 晴れ時々セブン : 2006/01/20 18:47
>中将さん
エンジンブローはあなたのせいだったんですか!

ちなみに中将さんのは私が置いたバナナの皮のせいです!

200: 晴れ時々セブン : 2006/01/20 18:48
200ゲット!

201: S3CF : 2006/01/21 06:54
>RR軍中将@ニギニギ さん

バナナの皮じゃなくて良かった!

じゃあ私も呪文を「保険で悩みますように…。」

202: RR軍中将@ニギニギ : 2006/01/21 09:25
>晴れ時々セブンさん
じゃあ、お返しに130Rに置いときます。

203: 晴れ時々セブン : 2006/01/21 14:10
>RR軍中将@ニギニギさん
>じゃあ、お返しに130Rに置いときます。
じゃあ赤亀で対処します(byマリオカート)。

204: 晴れ時々セブン : 2006/01/23 19:25
>高羽根FDさん
前オーバーフェンダーにされてましたが
結構違うものですか?
私は左右20ミリぐらいを考えているのですが・・・

205: 高羽根FD : 2006/01/24 14:33
>セブンさん

オーバーフェンダーはF:25o R:50oでしたが、Before Afterでは
1秒程度の差しか出せませんでした。

オバフェンに伴うトレッド拡大は、特にFDの場合レバー比の関係で
バネレートを高めないと元のバネより大幅にレートが下がり、
ダンロップ辺りのロールが嫌でしたね。

前後のトレッドを変えてしまったので操作感も少し変わりました。

トレッド拡大でタイムアップは出来ますが、それにまつわる周辺の変更をしてやると
私以上のタイムアップが望めると思います。

冬眠から覚めたらムキムキな車に変身ですか?

206: 晴れ時々セブン : 2006/01/24 20:43
>高羽根FDさん
第一希望のOSクロスが納期未定なんで
代わりにオーバーフェンダーも検討中です!
他にファイナル4.7も考えているんですが
高羽根FDさんのまわりにファイナル4.7で鈴鹿走った方みえます?

207: RR軍中将@ニギニギ : 2006/01/24 22:00
>晴れ時々セブンさん
第一希望のOSクロスが納期未定なんで

HKS6速の方が良いんじゃないですか?

208: 晴れ時々セブン : 2006/01/24 22:46
>中将さん
HKS6速の方がいいんですが
金銭的に・・・

209: JZX90AT♪ : 2006/01/25 01:35
>晴れ時々セブンさん
【OS】ヤメて【ルート6】のクロスはいかがですか?

ちなみに先週、俺もフロントにワイドフェンダー(15o)付けました♪

フェンダー自体も多少は軽量化出来ました。
* ̄O ̄)ノ

まだ攻めてないので走りの変化は判りませんが、見た目がカッケェ〜!
♪d(⌒〇⌒)b♪

210: 晴れ時々セブン : 2006/01/25 10:01
>JZX90AT♪さん
ルート6は3速のギア比がいまいちなんですよ!
ついにオーバーフェンダーつけましたか!いいですね!
私もクロス諦めたら付けるつもりなんですが
リアフェンダーを切らなければならないのがどうも抵抗があって・・・
あと3秒行くにはどちらにしても付けなければならないのはとは思いますが・・・

211: 高羽根FD : 2006/01/25 11:16
>セブンさん
>ファイナル4.7…

以前(今も?)鈴鹿走ってた方で、試した事がある方を知ってます。
雑誌に頻繁に載ってたその方が言うには、「回転が上がるだけ」
と否定的でした。私も同意見です。

というのも私の前の愛機のベースはTypeRUでファイナルはスタンダードの4.1でした。
それでもパワーチェックしたグラフの数値から最大出力発生回転は
7300回転付近で、あとは回るだけでパワーが付いて来ないという出力特性から、
鈴鹿最重要ポイントのS字〜ダンロップ区間の車載映像から判断して、
クリップ付近のアクセルON時の回転があと少しだけ
上であればベストであると判断しました。
故にファイナル4.3は“現状では”魅力あれど、4.7には興味ありません。

“現状では”とは、エアロ装着でコーナーの速度が上がった分回転数も上がり、
4.1のままベストな回転域に持ち込めるのでは、と期待したからで、
逆にタービン交換等で出力特性が変わればファイナル変更もあるでしょう。
また岡山かセントラルがメインならば迷わず4.3で、4.7も考えるかもしれませんね。

あくまで個人意見なんで、セブンさんのエンジンの出力特性と、
どの区間でどうしたいのかで判断してもらえれば…

あ、クロス待ちの合間ならいっそ付けちゃって下さい!
で、4.7単独とクロスとの相性をレポして貰えれば他の方…あ…

212: 高羽根FD : 2006/01/25 11:18
他の方にも参考になると思います。

失敗しても身銭ですが…

「サーキットでタイムアップする為のチューニング」をしてる方のアプローチの仕方は様々で
とても参考になります。

私も社長の“車高を低くする方向”とは違うアプローチで同等の効果を
狙って企画してます。

まだ言えません。

復帰して同仕様で同等のタイムが出てからの話ですしね。

では。

213: JZX90AT♪ : 2006/01/25 12:58
フロントにワイドフェンダーを組んだワケは…

@…フロントに太いタイヤ入れてS字で曲がり易くする。

A…前後【同サイズ】のタイヤ&ホイールにしてローテーション出来るよーにしたかった。

以上の2点ですね!

これで、前後9J、255タイヤがイケる♪
(o^-')b

214: 晴れ時々セブン : 2006/01/25 18:08
>高羽根FDさん
なるほど・・・それで4.7に交換したら、その人はタイムダウンしたんですか?
私も本当はファイナル換えたくはないんですが
S字の手前とまっちゃんの最後でレブりぎみなんで
4.1にするか、思い切って4.7かな?っと検討中です!
4.7ファイナルはS字が4速走行になるのが最大のネックなんですが
打倒八○FDにはそれぐらいの大胆な攻めが必要なのではと考えてます!
まだ3秒もあるので打倒!は当分先の話ですが・・・

>JZX90AT♪さん
私も前後255ですよ! ホイールは9.5Jですが!
タイヤの幅変えないならオーバーフェンダーの効果も半減かな?
っと思っております!

215: 晴れ時々セブン : 2006/01/26 10:26
最近ファイナルギアについていろいろ考えているのですが
数字が大きくなると加速重視で
数字が小さくなると延び重視なのは解るのですが
速さで言うとどちらがいいのでしょう?
加速重視の方が速くなるような気はするんですが
シフトポイントが早くなる分
上のギアで走る区間が長くなるのは問題ないのでしょうか?
そうなるとファイナル小さくして低いギアで引っ張った方が・・・
などといろいろ考えております!
実際どうなんでしょうか?

216: 高羽根FD : 2006/01/26 12:32
>セブンさん
>タイムダウンしたんですか?

すみません、知りません。
が、私より好タイム出した人の否定的だった物言いから
「すべきでない」と考えました。

>4.7ファイナルはS字が4速…

何速かは問題ではなく、必要な場所で適切なパワーを求めるのが最適です。
つまり目標のコーナー立ち上がりでピークパワー出せればよいのでは?
またはストレートエンドの回転数から求めても実戦的です。(5速吹け切り)

結局ストレートスピードを伸ばす為のギア比選択なんで(コーナーとコーナーの間も)、
それを何処に持ってくるか?という選択なのでは?

セブンさんの今年の目標は「データ分析でタイムアップ」でしたね。
これもその一環ですね。期待してます。

あとセブンさんは4.3ファイナルだったんですね。これを参考に
私は4.1のままクロス入れようと思いました。
“ある人”と同じは避けたかったんですが…

では。

217: JZX90AT♪ : 2006/01/26 14:20
ま、いろいろなアプローチはありますが、この世界…

『正しい者が勝つ』
のではなく、

『勝った者が正しい』
ので、速くなりたければ【速い人】の意見を聞き入れるのが早道だと思ってます。
(マシンが違い過ぎても役に立つ事はあるので)

俺のクルマは【サーキット専用】ではなくて、
基本【ストリートカー】なので快適装備(カーステ&エアコン)はモチロン、
乗り心地悪化も避けたいのでバネレートも上げられませんが…
(現状F.10/R.6)

ま、ホントにタイムだけ求めるならFDにマシンチェンジしますけどネ!
(´ー`)y─┛~~

218: 晴れ時々セブン : 2006/01/26 15:00
>高羽根FDさん
S字が4速なのはかなり問題ですよ!
5500回転ぐらいでクリアーしていく事になりますから!
他はかなり良さげな感じですが、やはり4.7はダメっぽいですね!
私も高羽根FDさんを見習って4.1にしようかな?

>JZX90AT♪さん
速い人の意見はいろいろ聞きたいですね!
高羽根FDさんが早くタービン換えないかと待ちわびてます!
私も快適仕様ですよ!(Vマウントにしてやっとエアコン効くようになったし)
乗り心地は悪いですが・・・

219: 晴れ時々セブン : 2006/01/27 14:43
いろいろ悩んだ結果
「OSクロス+ファイナル4.1」か「トラ6+ファイナル4.3」
でいく事にきめました!

オーバーフェンダーは来年かな?

220: 晴れ時々セブン : 2006/01/27 17:33
ドグミッションってどうなんでしょう?

シフトチェンジがへたくそな私には無理でしょうか?

どうも回転合わせるのが苦手で・・・

213KB
■掲示板に戻る■ 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail:

since 2002/03/24
http://www.hashiriya.jp
http//hashiriya.jp



Script by Rainbow Channel