■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 最新50

★★ 鈴鹿サーキットを走ろう ★★
1: 匿名 : 2004/02/22 05:23
国際コース、南コースを問わず情報交換しましょう。

234: S3CF : 2006/01/30 22:02
ドリフトも悪くないですが、フルコースでというとなんか違う気がしますね。

あと、FCの修理はあきらめたので、改名しないと…。

235: セブン : 2006/01/30 22:44
>S3CFさん
FC直さないんですか?
修理代が高いからですか?
次はFD?
それともシルビアあたり?

236: JZX90(AT)♪ : 2006/01/31 01:04
>セブンさん
>>意外と若いんですね…
「若い」んではなく、ただ「無知」なだけだと思います…

クロスMTはフツーに売ってくれると思いますよ♪


>S3CFさん
と、云う事は…あの白いFD(タービン交換、パワーFC、N1ダンパー…他)イッちゃいましょうよ♪
改名しても【S3DF】ならすぐに判りますからね!

(o⌒∇')★゙

237: 高羽根FD : 2006/01/31 05:36
>セブンさん
>ブーストアップで20秒ぎりが目標ですか?

ハッキリはいいませんがGr.A時代の32GT-Rのタイムが目標です…が…
これはコミットメントではありません。

Sタイヤのレベルアップと、なにより当時ハコでは力を入れてなかった“空気の力”
を味方に付ければ可能なのでは?と無謀なチャレンジです。

人に言われるより自分で自分に課したハードルを越える方が
楽しいんで、かなり高めの(無謀な)設定です。

クリアすればすぐ次の目標立てます。
最終目標はまだ口が裂けても言えません。
当面は“鈴鹿ブーストアップ最速”目指します。

といっても非公式も含めてのトップタイムは知りませんが…

20秒切れてる人なんているんだろうか?

238: S3CF : 2006/01/31 06:08
>セブンさん
周りにもREは消耗品といわれつつかんばってきましたが、きちんと直すと
40万前後、中古e/g等も以前試しましたが、まったく保証もなく
いつまでもつか毎回不安になりますし…。
5回目のブローでちょっとへタレ気味。心が折れました。。

レシプロかな…。

>JZX90(AT)♪さん
話は聞きましたが、ネックはそろそろがe/g不安なのと、
車検が厳しそうなんですよね。いい話なんですが、鈴鹿まで自走しなければ
いけにんで、抹消してあると厳しそうです。。

FDだと何とかタイムも伸ばせそうな気がするんですが。。

はやく冬眠から目覚めねば!!

239: JZX90(AT)♪ : 2006/01/31 12:52
>ネックはそろそろE/gが…

まぁ、ロータリーは『その危うさがイイ!』んでは?
(俺は絶対に【トヨタのレシプロ】しかイヤだけど♪)
(o^-')b

240: 晴れ時々セブン : 2006/01/31 13:39
>高羽根FDさん
>Gr.A時代の32GT-Rのタイムが目標
ブーストアップでその目標は鬼ですね!
最終的には2分きりですか?
ブーストアップで24秒はすでに最速だと思うのですが・・・
20秒きってる人は聞いた事ないですね!
タービン交換車でもそんなにいない・・・
と思っているのは私だけ?

>S3CFさん
たしかに壊れやすいですが
レシプロだって強化しなければいっしょだと思いますよ!
ところでレシプロなら何に乗るんですか?
私はつぎ乗るなら断然S2000ですね!

>JZX90(AT)♪さん
大晦日に連れていた娘が若そうだったので
若いのかな?っと思ったしだしで・・・
どうしても切羽詰ったらお願いしてみます!

241: JZX90(AT)♪ : 2006/01/31 20:47
>S3CFさん
確か あのFDは抹消してないと…思いますよ…
(自信なし)


>セブンさん
>>大晦日に〜〜〜
(;゚Д゚)y─┛~~

242: JZX90(AT)♪ : 2006/01/31 21:18
カキ忘れ…
(-公-;)

某FDの【2分15秒】はチャレクラGPで出したのなら公式タイムですね!

皆さんの公式タイム(大会等でトランスポンダーで計測)は何秒でしょうか?

ちなみに俺は1年前のオートバックス走行会での2分49秒ですが…
(-。-;)

243: S3CF : 2006/01/31 22:44
>晴れ時々セブン さん
おっしゃるとおりです。。町乗りと違って酷使しますので
確かに強化しなければ同じなんですが…。

S2000は魅力的ですね。しかし初期のアタリもの(修復暦ありのクルマ)でも
130〜40万近くするんですね。
最近乗用車も購入したので、とてもとても手が出ません。。

とっても安い予算で動いてますので、また、骨董品で何とかします。

>JZX90(AT)♪さん
抹消してなかったんですか?
社長は「ナンバー切ったよ。」って言ってた様な…。

とりあえず次はレシプロでいきますっ!!

244: 元S3CF : 2006/01/31 22:47
で、公式には今月のチャレクラGPで32秒8でした。

245: セブン : 2006/01/31 23:55
>S3CFさん
そうなるとS13あたりになるんですかね?
かえってお金かかるのでは?
シビックあたりもいいかも!

>JZX90(AT)♪さん
大晦日の件はタブ〜でしたか?
私も公式ベストは今年のチャレグラですね!
だから公式には20秒ぎりしてません・・・

246: JZX90(AT)♪ : 2006/02/01 18:12
[ブーストアップ鈴鹿フルコース最速]ですか…

公式にはタイム取れてないかもしれませんが、俺が知る範囲で【高羽根FDさん】以外にも2分24〜25秒で走る人が他に1人居ますよ♪

その人もマシンは【FD3S】ですが…
* ̄O ̄)ノ

247: 高羽根FD : 2006/02/02 06:20
>JZX90AT♪さん

私の公式タイムは2004年末のHKSハイパーチャレンジでの24.560です。

ノーマルのクラッチが滑りだし、低速コーナー立ち上がりでタイムロスしてたのと、
エアロレス(純正ドルフィン)で出たタイムの為、まだまだブーストアップでイケると
高い目標たててます。

>セブンさん
>鬼ですね…

あれ? Gr.A GT-Rってニスモタービンブーストアップじゃなかったですか?
当時のスリックタイヤで。
しかもエアロはほぼ純正の“あんなん”で…

>最終的には2分きりですか?

ストックボディでSタイヤを使う以上、2分切りは不可能でしょう…
目標はGT初期の○○選手の○年鈴鹿の予選アタックタイムです。

248: 晴れ時々セブン : 2006/02/02 08:30
>JZX90(AT)♪さん
まだ他にもそんな人がいたんですか!
タービン換えて18秒の私っていったい・・・

>高羽根FDさん
Gr.Aのコースレコードって12秒ぐらいじゃなかった?
私の勘違い???
>目標はGT初期の○○選手の○年鈴鹿の予選アタックタイムです。
10秒ぎりぐらいですか? 雨さんFD越えですね!
私は15秒あたりが出ればもう本望です!
パワーもあれ以上出す気はないですし
いいかげんボディーもヘタってきましたので・・・

249: 晴れ時々セブン : 2006/02/02 10:26
去年の年末にVマウント入れたんですが
冬とはいえ水温82度・油温92度でした!
油温の方は水吹かないと98度ぐらいまで上がりますが
水温はファンと水吹きなしでこの温度!
前置きの時は冬でも90度以下はなかったですね!
夏はまだテストしてないので解りませんが
前置きの時の110度よりは間違いなく下がりそう!
値段は高いですが、エンジンには優しそうなので
エンジン寿命も延びてくれないかと期待してます!

これでエアコンも効くのが最大のメリットですね!

250: 高羽根FD : 2006/02/02 12:56
>セブンさん
>Gr.Aのコースレコードって12秒ぐらいじゃなかった?

あ、そんなに速いんですか?
デビュー年の鈴鹿のタイムのつもりなんですが…
(ならタイム書けよって話ですね)
じゃあナイショにしときます(笑)

251: 晴れ時々セブン : 2006/02/02 15:08
>高羽根FDさん
とりあえず20秒ぎりあたりまではブーストアップで!
って事ですね!
しばらくは私の首も安泰な様なので一安心(゚ー゚;Aアセアセ

次の車もインタークラーは前置きでいくんですか?

252: 高羽根FD : 2006/02/03 02:59
>セブンさん
>次の車もインタークーラー前置きでいくんですか?

パワー重視か水温重視かの違いのようですね。
油温はO/C替えるんでそれでダメなら諦めます。

次の車はもう少しストレートスピードを上げるように何か細工して貰う予定です。
鈴鹿ならストレートは重視してなかったんですが、セントラルや岡山で
シグナルスタートのレースだと、いくら予選でグリットが前でもスタートで抜かれ放題で、
夏の「セブンの日」のリベンジを果たせないんで不本意ながら
マル秘チューンをお願いしようと思ってます。

ですから前置きかVマウントか?と聞かれたら「パワーが出る方!!」と答えます。

クラッシュを機に再びパワーコンプレックスになってしまいました。

ま、それで楽にタイムアップ出来ればそれも正当な手ですよね。

253: 晴れ時々セブン : 2006/02/03 08:40
>高羽根FDさん
パワーが出るのは前置きと言われてますが
夏の周回を考えるとVマウントの方がいいような気がします!
私は周回レース派ではないのですが、
タイム出すのに時間がかかるのでちょうどいいかと!
アクセルレスポンスもよくなる・・・らしい?
私は解りませんでしたが・・・

同じブーストアップでも結構パワーの差があるんですね!
当たり外れの問題なのでしょうか?
セブン同士だとその差を回収するのはきついですね!

254: セブン : 2006/02/05 11:54
>高羽根FDさん
改めて高羽根FDさんの車載見ましたが
立ち上がりでかなり暴れてますけど
あれは路面のせい?
それともボディー補強するとあんな感じになるんですか?
機会があれば鈴鹿の車載も見てみたいですね!
いろいろ勉強になりそう!

255: 高羽根FD : 2006/02/06 20:49
>セブンさん

カメラステーが付いてたノーマルタワーバーには緩衝材のウレタンが巻いてある為、
揺れが増幅されたようですね。
指摘される程は暴れてないですよ。

鈴鹿車載ですが、24秒エアロレス(12月)と27秒羽根付き(6月)
入れておけばいいですか?

でも私の仕事が忙しくなり、“昼夜通しで何日か”という始末
なんでなかなか渡せないと思います。
今は気長に待っていただくほかないですが…

256: セブン : 2006/02/06 21:27
>高羽根FDさん
カメラの方が揺れてるだけですか!
高羽根FDさんご都合で結構ですので
よろしくお願いしますm(__)m
カキコしていただければそちらまで取りに伺いますので!
かわりと言ってはなんですが、私の車載も見ますか?
高羽根FDさんにはあまり参考にはならないと思いますが・・・

257: 元S3CF : 2006/02/06 21:38
とりあえず古いけどNEWマシンが決まりました。
とてもまだ鈴鹿を走れる状態ではないですが、少しずつ走れる状態に
していこうと思います。

当面の目標はまず走ること、次にFCの31秒以上ですね!!

258: セブン : 2006/02/06 22:55
>元S3CFさん
結局何にされたんですか?
32Rあたりですか?
なんにしてもシェイクダウンが楽しみですね!

259: 元S3CF : 2006/02/07 06:59
>セブンさん
シルビアですよーっ!!

事故無しのワンオーナーを、個人売買で譲り受けました。
前オーナー曰く「若気のいたり」なるネオン管やヤンキーホーン、
12連奏のCDチェンジャー等々付いていますので、まず余分な物の撤去から…。

パワステ、エアコンは軟弱なので残しますが。。

260: 晴れ時々セブン : 2006/02/07 10:16
>元S3CFさん
シルビアですか!
年末に向けてシェイクダウンですか?
パワステ・エアコンは私も付いて当たり前と思ってます!
ないと体に悪いですから・・・

そういえば明日はHKSの走行会ですね!
中将さんがシェイクダウンするような事言ってましたが
予定通りいってるのでしょうかね?
そのうち報告あるかな?

261: 高羽根FD : 2006/02/07 18:24
>元S3CFさん

復帰おめでとうございます。
じゃあ新HNは31Sですか?

同じチューン内容では前のタイム抜く事は厳しそうですが、
軽さを武器に頑張って下さい。

中将さんはもうシェイクダウンですか、早いですねぇ。
報告お待ちしてますよ。

私はなんとか来月にはベース車は手に入れられそうです。
皆さんお互い趣味を続けられる範囲で頑張りましょう!

262: RR軍中将@ニギニギ : 2006/02/07 18:51
シェイクダウンは、20日です。
でも、エンジン・マフラーノーマル+タービンレスですけど・・・。

263: セブン : 2006/02/07 20:15
>中将さん
あれ?
HKSに出るって言ってませんでした?
ノーマルと言ってもなぜか期待しちゃいますね!
目標は奥さん越えですか?

264: RR軍中将@ニギニギ : 2006/02/07 21:53
予算の都合で、アペックスになりました。
一応、S15で出ます(NAですけど・・・)

265: セブン : 2006/02/09 10:41
>中将さん
前もNAに乗ってらしたので、パワーがないのはお手の物ですね!

ノーマルS15のNAだとどれくらいのタイムが出るのでしょうね?

266: 元S3CF : 2006/02/09 17:27
>高羽根FD さん
一応HNは今のところ”元”でいきます。
クルマも今のところ前と同じ様にブーストアップのみで走ってみます。。

ROMが替えてあり、1.0ぐらいまで大丈夫です。と前オーナーが言ってましたが、0.9ぐらいで走ろうと考えています。

タイヤ、パットは替えたましたが、足はとりあえず現状の車高調で走ってみて考えます。

どうやら車重はFCより軽いみたいです!

267: セブン : 2006/02/09 18:12
>元S3CFさん
チューニングしてあるシルビアを買ったんですね!
それならシェイクダウンも近いですね!
T-Tの主任さんもS13乗っているんですが
こないだシェイクダウンで34秒だったので
「次は30秒は切る!」と言ってました!
紺のオーバーフェンダーの13なんで
見かけたら煽ってあげてくださいm(_ _)m

268: RR軍中将@ニギニギ : 2006/02/09 20:58
>セブンさん
以前のNAは、250ps+4スロだったので、かなりいい感じでしたが、今回は、ドノーマルなので・・・。

269: 元S3CF : 2006/02/09 21:12
>セブンさん
確かかなり古めのA032とかそんな感じの
古めのSタイヤじゃなかったでしたっけ?
見かけましたので、覚えていますよ!

なんか高羽根FD さんもHNが31Sとか
なぜか13の雰囲気になっていますが…。

>RR軍中将@ニギニギ さん
NA250ps時のベストっていくなんですか?
14後期でしたよね?

270: JZX90(AT)♪ : 2006/02/09 21:33
>元S3CFさん
>>なぜか13の雰囲気になっていますが…。
↑↑↑↑
もしかして…【S12】ですか?(なんちてっ!)

271: RR軍中将@ニギニギ : 2006/02/09 21:53
>元S3CFさん
旧コースで、36・7位です。

272: (T-T)セブン : 2006/02/09 22:19
>中将さん
2.2とはいえかなりパワー出てたんですね!

>元S3CFさん
かなり古いと言ってたので
てっきり13かと!
そこまで古いタイヤではないですよ!
01Jなので古いのは間違いないですが・・・

273: 元S3CF : 2006/02/09 23:40
>主任さん&セブンさん
私の勘違いみたいですね(><)

>JZX90(AT)♪さん
そこまでいったらガゼールにしてますよ!!

274: セブン : 2006/02/14 08:13
こないだ6型のセブンを買った知り合いが
足とマフラーだけ(コンピューターノーマル)換えてSタイヤで鈴鹿行ってきました!
以前GT-Rで走っていたとはいえセブン2回目で31秒を出してきました!
今後が楽しみであります!
しかし最終型はノーマルでも速いですね・・・

275: 元S3CF : 2006/02/16 06:51
FDは素性が良いんですね。。

GTウイングを何とかして、速く走りたいよ〜っ!!

276: JZX90(AT)♪ : 2006/02/16 11:13
クルマだけじゃなく、乗り手もイイんじゃないのかなぁ…?

277: セブン : 2006/02/16 22:00
乗り手ももちろんですが、車もいいみたいですね!
ブーストアップで高羽根FDさんのライバルに仕立て様としたんですが
今の仕様でもう少しいったらブーストアップしないで
いきなりタービン交換だって・・・
もとGT-R乗りだけあってパワー好きなのね・・・

278: 高羽根FD : 2006/02/17 12:43
>セブンさん

その方のFDの実馬力とノーマル羽根の効果は知りませんが、私は
計量化して突き詰めてやっとの思いで出したタイムと大差無い
ところから、おそらくその方のが速いかもしれませんね。

あくまで自分への挑戦なんで、私より速い方が何人みえても
別に気にしません。



…かなりウソ
(;^_^A

279: セブン : 2006/02/17 15:45
>高羽根FDさん
最終型なんでカタログ値上は280ですが
どうなんでしょうね?
エアロ関しては前期よりはいいと思いますけど
高羽根FDさんより速いかはやはり直接対決してみないと!
ライバルいた方がぜったい燃えますよ!
ただその人は飛び級を選択するみたいですが・・・・

280: セブン : 2006/02/20 00:12
今日はいよいよアペックスカップですね!

>中将さん
結果報告楽しみにしてます!

281: RR軍中将@ニギニギ : 2006/02/20 21:07
雨にやられました・・・。

282: JZX90(AT)♪ : 2006/02/21 05:17
今日はオートバックスの走行会ですな。

俺は仕事だけど…

283: 元S3CF : 2006/02/21 07:58
アペックスカップはどしゃ降りでした…。
結局3ラップほどでクルマ壊してしまうといけないので、やめました。

1つテストできたのですが、車載のラップ計測器のセンサーを、いままでは
Fフェンダーの下のほうに取り付けていましたが、鈴鹿のポンダのように
室内からでも反応する事がわかりました。。

タイムや走りに影響しませんが、配線等がスッキリして気持ちいいかも!?

284: セブン : 2006/02/21 10:29
昨日は雨ですからしょうがないですよね!
しかし元S3CFさんは早いシェイクダウンですね!
次回に期待してます!
私は4月まで仕事の関係で行けませんので・・・
しかし準備は万端!
ただいまショップに入院中!
とりあえず昨日はリアゲートのダンパー変えました!
もう一つはネタとしてもう少し引っ張ります・・・
多少はタイムに貢献すると信じて変えます!

285: 現41S : 2006/02/21 15:35
>セブンさん
そうですね、比較的早く立ち直りました。
チャレクラCUPでのブローをしっている方からからも、
「えらい早く車買ったねー!!」などと言われました。

現在足が購入時のままで、リヤにもキャンバーが結構ついているので
昨日のような天気ではまったく走れませんでした。。
ストレートで130Kmぐらい出すとテールがフラフラしプチハイドロ状態で
危険を感じやめました。

早くドライで試したいです!

セブンさんは、もう1つのネタのミッションも投入決定ですか?

286: JZX90(AT)♪ : 2006/02/21 17:03
>元S3CF/現41Sさん
>>1つテストできたのですが、車載のラップ計測器のセンサーを、いままでは
>>Fフェンダーの下のほうに取り付けていましたが、鈴鹿のポンダのように
>>室内からでも反応する事がわかりました。。
↑↑↑↑
コレは俺もテストしたかった事項です。

テストするには『トラポン付けた大会で』と云う条件があるだけにナカナカ試せないのですが…
ドアポケット辺りに『常時付けっ放し』にしときたいですからね〜♪
(脱着がメンドクサイ@)

287: セブン : 2006/02/21 21:26
>現41Sさん
ミッションは確定してるんですが
納期が未定で・・・
今回は違うところを変えます!
まだまだ引っ張りますよ!

>JZX90(AT)♪さん
鉄板の厚い所に付けると反応しない場合があるらしいですよ!
たしかにめんどくさいですが
私の場合はつけ忘れの方がが多いです・・・

288: ・・・・・・ : 2006/02/21 22:28
デフ!のファイナル!!変更!

289: セブン : 2006/02/22 00:21
身内のスパイ???


せっかくのネタが・・・



内緒でタイムアップしようと思ったのに・・・

290: 梅造 : 2006/02/22 12:38
おいらじゃないよ!

291: セブン : 2006/02/22 18:12
梅造さんじゃないのΣ(゚□゚*)ナニーッ!!

じゃあ誰?(*'ω'*)?

292: RR軍中将@ニギニギ : 2006/02/23 20:58
SW−20(NA)さん?

293: SW−20(NA) : 2006/02/24 12:34
違いますよ!

294: SW−20(NA) : 2006/02/24 12:39
私なら「ファイナル変更」と書きます。
「デフ!のファイナル!!変更!」という書き方は○○さんじゃないかな?
○には漢字2文字の予想。(予想ですよ!)

295: セブン : 2006/02/24 20:48
>SW-20さん
○○さんって誰やねん!

296: 梅造 : 2006/02/24 21:16
○○さんって言ったらアノ人しかいないでしょ〜!
ね〜SW−20(NA)さん?

とか言う前に、ばれる原因は「俺か???」

297: あさ : 2006/02/24 22:00
んなこた〜ないない

298: よる : 2006/02/24 22:00
いや あるかも

299: ひる : 2006/02/24 22:01
奥さん

300: : 2006/02/24 22:01
300ゲット〜

301: 高羽根FD : 2006/03/03 14:01
人違いなら申し訳ないですが、昨夜某「松屋」で
お見掛けしたのは隊長さんですか?

○ーキーのステッカー貼った32Rから降りた方に続いて店内自販機に並んだんですが、
その方はお釣りの9千円を取らずに席についたので、
「お金のある方は千円札束なんぞ邪魔なんだろうか?」と思いつつも
一応「お釣りがありますよ。」と声掛けたのが私です。

喫茶店じゃなかったので話掛けず、確認出来ませんでしたが、
鈴鹿で数度お見掛けした方に違いないと思って書きました。

私は多分5月頃から鈴鹿に復帰出来そうなんで、現地で会う事がありましたら
その時はよろしくお願いします。
m(_ _)m


って隊長ですよね?…人違い?
(;^_^A

302: ・・・・・・ : 2006/03/04 02:02
かなり、派手ですよ! 隊長のおクルマは!!

一目で判るぐらい、デカイ・・・・・・・ス・カ・−

303: 鈴鹿組営業所長 : 2006/03/04 08:57
(T-T)セブン改め鈴鹿組営業所長に改名!
>高羽根FDさん
たぶん隊長さんでしょうね!
太っ腹な隊長さんですから1割貰えました?
5月頃復帰ですか!楽しみですね!
最近筑波・セントラルの方でブーストアップの速い人が出てきたみたいなんで
ギャフンと言わしてあげてください!
ちなみにその方はセントラルで22秒出したみたいです(゚ー゚;Aアセアセ

304: RR軍中将@ニギニギ : 2006/03/04 19:24
>高羽根FDさん
判明しました。その人は隊長ではなく、店長です。
セッティングの帰りだったらしいです。

305: 高羽根FD : 2006/03/04 22:01
>中将さん
>隊長さん店長さん

人違いで御迷惑をお掛けしました。申し訳ありません。
m(_ _)m

>鈴鹿組営業所長さん

ネーム長くて面倒になりましたね…(-。-;)

>セントラルで22秒…

今の仕様どころかとことんやっても無理ムリですね、2駆では…

インフィールドはおいとき、最終と2コーナー立ち上がりの4駆との
差はいかんともしがたく、特に最終のレイアウトは絶望的なアングルの
ストップ&ゴーですからねぇ…
まだ岡山のがマシかも…

私は7月でしたが29秒台。2.804qで約7秒差ってのはタイム聞いただけでギャフン
といってしまいました。

鈴鹿だけに特化しないよう各地まわるつもりですが、
こんな人が(非公式含め)ウヨウヨいるなら…鈴鹿だけにして篭ろうかな…。
(;^_^A

306: 鈴鹿組営業所所長 : 2006/03/05 11:45
>中将さん
店長さんだったんですか?(゚ー゚;Aアセアセ
たしかに店長さんと隊長さんって似て・・・ませんねΣ(゚□゚*)!!

>高羽根FDさん
長くなったので私も間違えてました(。-ω-)
書き忘れましたがセントラルで22秒だしたのは
ブーストアップのセブンです!
ちなみに筑波で58秒出して素人ブーストアップセブン最速だそうです!
そのうち鈴鹿にも来そうで私もビクビクしてます(--;)

307: ・・・・・・・・・ : 2006/03/06 17:30
セブンの最速軍団のサイト!

308: 高羽根FD : 2006/03/07 12:59
>鈴鹿組営業所所長さん
>22秒だしたのはブーストアップのセブンです

AJOWのメンバーの方ですか?
なんにしても2駆で出せるなら私も希望が湧いてきました。

セントラルではやるべき事がわかったので、鈴鹿の合間に頑張ってみます。
メインは鈴鹿ですけどね。

309: 鈴鹿組営業所所長 : 2006/03/07 13:54
>高羽根FDさん
AJOWのドクター和○さんが出されたそうです!
鈴鹿でどれくらいのタイム出すか見てみたいですね!
あんまりすごいタイム出されるとショックで辞めてしまうかも知れませんが・・・

310: 高羽根FD : 2006/03/08 13:01
>鈴鹿組営業所所長さん
>ショックで辞めてしまうかもしれませんが…

随分前の話ですが、初めて私をサーキットに連れてきてくれた知人がいて
その彼を目標に走ってたのですが、そのうち私の方が上手くなってしまい、
それでも一緒に走ってたある雨の鈴鹿走行会で、借り物の33Rで走ってた
彼が「乗ってみる?」というのでGT-R初体験♪とばかりに乗って
一周アタックしてみました。

十分のマージン取っても数十秒の差を付けてしまい、彼はショックを受けたのか
それ以来“サーキットアタッカー”を辞め、“たしなむ程度”になってしまいました。

自分が楽しめる範囲で走れば(速過ぎる人は別カテゴリーと思えば)
趣味を失くさなくていいのに…と思いますが。

でも“フェラーリオーナーズクラブ”の走行会に居合わせた時は別の意味で
「やってらんねぇ…」と思いましたけどね(笑)

311: アドバソ : 2006/03/08 13:42
ここの鈴鹿レスを読み返しているとホント凄いなぁ〜と思いました。
サーキット本気組の方はある意味『鬼』ですね。
色々ホームページを拝見させて頂きましてタイムもそうですが仕様についても、
何時かこんな風になれたらいいなと思いながら見ていました。

諦めずこれからも鈴鹿サーキットでのタイムアタックがんばってください。☆(^∀^)☆

312: 鈴鹿組営業所所長 : 2006/03/08 18:08
>高羽根FDさん
私もまだ辞めたくないので
しばらくは高羽根FDさんといっしょに走るのはやめておきます(゚ー゚;Aアセアセ
ちなみに私も一人知人を辞めさしてます・・・
>でも“フェラーリオーナーズクラブ”の走行会に居合わせた時は別の意味で
「やってらんねぇ…」と思いましたけどね(笑)
私も以前思いました・・・(T-T)

313: 鈴鹿組営業所所長 : 2006/03/08 18:15
>アドバソさん
たしかに「鬼」だらけですね・・・
あと何人速い人がいるのかと考えると憂鬱になります・・・
アドバソさんも鈴鹿走ってるんですか?

314: よんいちえす : 2006/03/08 21:13
>高羽根FD さん
>>速過ぎる人は別カテゴリーと思えば
すでにそう思ってますが、常に自分なりの目標は持っています!
来週シェイクダウンですが、まずは知人とランチを賭けて
34.999で勝負します。私が35秒以上なら負けですね。。目標低く〜っ(T-T)

315: JZX90(AT)♪ : 2006/03/09 09:00
俺も、
「MTにしたら?」とか「FDに乗り換えろ!」とか云われますが、
ソコまで狙ってないので今のツアラーV(AT)でアタックしてますよ。

自分なりの目標(ラジアルで2分33秒切り)を立てて楽しんでます♪
(o^-^)b


>アドバソ君
32Rのブーストアップ+純正エアロ+ラジアル(ネオバ)のスズカ初走行で、
【2分42秒】なんてキミもカナリのヤリ手じゃないの?
『ラジアルで2分30秒切り』狙ってよ!

316: アドバソ : 2006/03/09 09:30
鈴鹿組営業所所長さん、始めまして。
鈴鹿サーキットはF1観戦などでの憧れの場所です。
先日、先輩方と一緒に行きまして無事初走行を終えたところです。(^O^;)
JZX90(AT)♪さん・・・タイムを書き込まなくても・・・遅すぎてカッコワルーです。(T□T;)
でも、がんばって走ったんですが・・・シクシク
ここのレスの方は『鬼』ですよ、タイム凄すぎて感激と尊敬の気持ちでいっぱいです。
ラインとか走り方のとかチェックチェック☆今後は鈴鹿サーキットのタイムアップを目標です。(⌒∀⌒)/♪

317: 高羽根FD : 2006/03/09 14:52
>よんいちえすさん
>ランチを賭けて…
>目標低ぅ〜

何もシェイクダウンから賭けなくても…(笑)

目標は楽しめる範囲で設定すればいいのでは?。
私は既にプレッシャーのが大きくなってしまいましたから…
まぁクリアした時の達成感は替え難いですけどね。

結果報告お待ちしてます。
あと、REと比べて操作感なんて大分違うのかな?

>アドバソさん

初めまして。
JZX90(AT)♪さんと知り合いですか?
お店にも来られるんですかね?

置いとき、鈴鹿初走行で46秒とはやりますね!
きっと行くたびに3秒位づつタイムアップ出来て楽しいと思います。
30秒切るとパーツに頼らないと3秒ってのはキツくなりますけどね。
頑張って楽しんでください。

318: 高羽根FD : 2006/03/09 15:51
すまん、間違えた間違えた。
>アドバソさん

初走行42秒でしたね。
携帯からだとカキコ中確認出来ないんで間違えました。

ひとまず40秒切り目指して頑張って下さい。

では。

319: アドバソ : 2006/03/09 17:06
高羽根FDさん・・始めまして。御噂は銀2さんより伺っております。
是非一度お店の方にも行きたいと思っています。
その時はラジエターの改造を御願いしたいと思います。
JZX90(AT)♪さんはいつもお世話になっている先輩の一人です。
鈴鹿サーキット40秒切り目指してがんばります。(^-^)♪

320: よんいちえす : 2006/03/10 00:10
>高羽根FD さん
操作感と言われると、町乗りと、ヘビーウエットの鈴鹿を1度走っただけなので
よく解かりませんが、思ったよりキャンバーをかなりつけているせいかクイックに
ノーズは入るように思います。e/gは以前がDジェトロのREだったので
それと比べるとピックアップはやや鈍いですね。
低速のトルク感はありますが、伸びが無い気もします。。

心配なのはリヤにもかなりついた(3〜4度ぐらいでしょうか?)キャンバーが
気になりますが、一度走ってみないことには…。

21秒前後の某FDも結構寝かしているのでいいのかなぁとも思ったり。。
15秒のFDも結構、前後キャンバーつけてましたよね?

321: よんいちえす : 2006/03/10 00:13
↑クルマやパワー、足回り…色々違うので、比較にならないかもしれませんが。。

322: 鈴鹿組営業所所長 : 2006/03/10 01:18
>アドバソさん
初めてで42秒なら充分速いですよ!
今後が楽しみですね!
あまり早く先輩抜いちゃうと気まずいですから気を付けてください!

>よんいちえすさん
足回りの構造が違うから同じにはいかないかな?
ある人いわくシルビアはセブンより曲がらないらしいですよ!

323: よんいちえす : 2006/03/10 07:04
>鈴鹿組営業所組長 さん
もちろんFDよりは曲がらないと思います。
FCとはどうでしょう?車重は2名公認を取得した時の陸運局の測定はFCより
若干軽いのですが、前後バランスが14のがかなりフロントヘビーです。。

やっぱりダメですかね…。

324: JZX90(AT)♪ : 2006/03/10 07:34
>あまり早く先輩抜いちゃうと気まずいですから気を付けてください!
↑↑↑↑
はぁ!? そんなコトを気にする程、器のちっせぇ人間じゃねーし!
(`ヘ´)


>自分の方が速くなりすぎて友達をヤメさした…
↑↑↑↑
随分、思い上がった発言しとるし!
┐(´〜`)┌

325: 鈴鹿組営業所所長 : 2006/03/10 08:48
>よんいちえすさん
14ってボンネット鉄チンですよね?
その辺換えれば多少はよくなるかと!

>JZX90(AT)♪さん
>あまり早く先輩抜いちゃうと気まずいですから気を付けてください!
ほんの冗談のつもりで書いたのですが、気に障ったのでしたらスイマセンm(_ _)m

>自分の方が速くなりすぎて友達をヤメさした…
本人に直接それらしい事を言われたもので・・・
思い上がってましたm(_ _)mスイマセン

326: アドバソ : 2006/03/10 10:15
鈴鹿組営業所所長さん・・スミマセン、気を使わせてしまいまして・・・(・□・;)
JZX90(AT)♪さんはネッカラノSチンさんなので・・・今度鈴鹿走行会の時は御尻ペチペチしておきます。(^□^;)たぶん、僕がされるの確実ですが・・・(=□=;)
21秒前後の某FDとか話が凄いですね・・・今自分が鈴鹿サーキットの話をしているなんて夢見たいです。(⌒ω⌒)♪憧れの場所〜☆

327: 高羽根FD : 2006/03/10 21:45
>よんいちえすさん

前後重量配分や車重からFRとはいえ随分違うのでは?
と勝手に思っただけです。

アライメントですが、私の決め方は基本的にゼロ・トーで、キャンバーは
ポジ側からタイヤの減り方を見て徐々に角度をつけていきます。

以前キャンバーをネガにつけるだけつけて走った事があるのですが、
・ブレーキ能力が下がる。
・ステア(操作)量が多くなる。
・片減りする。
というデメリットを補えるタイムアップが出来なかった理由から
2度〜2度15分程にしてます。

減り方が均一になる様にしてますが、接地面積を増やして
グリップを稼ぐという私の解釈です。

グリップ力は面圧にも比例するので、極度にネガに振って接地面積の
減ったキャンバーもあながち間違いとはいえませんね。
“ショルダー効果”とかもありますし…

てかタイム出してるショップのアライメントをみると、私のが間違ってるかも
しれませんが…。タイムはシビアですね。
(;^_^A

皆さんアライメントどうやって決めてます?

328: よんいちえす : 2006/03/10 23:04
>鈴鹿組営業所組長 さん
確か鉄っちんだったと思いますが、ボンネットはカーボンにしてありますよ!
やはり、センブやS2000のようにフロントミッドのクルマのような
バランスは望めませんね…。インタークーラーもオバーハングにありますしね。

だいぶ妄想族なっていますので、はやくドライで走りたいです!!

>高羽根FD さん
そんなに深く考えていませんでしたーっ。。
もう少し寝かすとフロントの入りが良くなるかなぁ〜とか、
ブレーキのキキが悪い(ロックするタイミングが早い)から少し
おこそうか?程度です…。

いつも勉強になります。もう少し考えて走ろうと思います。

329: 高羽根FD : 2006/03/11 06:11
訂正

「ショルダー効果」ではなく「エッジ効果」でした。

ブロックの縁(エッジ)の“よれ”で摩擦力を吸収したり反発したりしるのですが、
それをブロックのエッジに求めるかタイヤ自体のエッジ・つまりショルダーに
求めるかの見解の違い。と言いたかった。

上でも書いたように「タイムが出てる方が正解」という答えは揺るがないです。

今のままでは私は間違えてるワケですから、早いとこタイムで証明しないと…

330: RR軍中将@ニギニギ : 2006/03/11 17:51
>よんいちえすさん
FDとS14を乗り比べると、頭の入りは一緒位です。
でも、リアの限界はFDの方が、かなり高いです。
FCは乗った事がないので、わかりません。

331: JZX90(AT)♪ : 2006/03/11 21:47
>『結局、速さを求めるのにノーガキは要らん!軽ければ速いんだ!!』
↑↑↑↑
と、【某社長】が云ってましたよ。

332: よんいちえす : 2006/03/11 22:15
>RR軍中将@ニギニギさん
と言うことは、FCよりリヤの限界が14の方が高ければ、
とりあえずFCよりは乗りやすそうですね!
タイムアップできると良いんですが…。

また、教えてくださいm(_ _)m

>JZX90(AT)♪さん
確かに社長の理論はそうですね!
助手席のドアの軽さや、リアのフレーム切断はびっくりしました!!

333: RR軍中将@ニギニギ : 2006/03/11 22:16

某社長は「軽さ」より「空力」重視かと思ってました。

213KB
■掲示板に戻る■ 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail:

since 2002/03/24
http://www.hashiriya.jp
http//hashiriya.jp



Script by Rainbow Channel