■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 最新50

★★ 鈴鹿サーキットを走ろう ★★
1: 匿名 : 2004/02/22 05:23
国際コース、南コースを問わず情報交換しましょう。

266: 元S3CF : 2006/02/09 17:27
>高羽根FD さん
一応HNは今のところ”元”でいきます。
クルマも今のところ前と同じ様にブーストアップのみで走ってみます。。

ROMが替えてあり、1.0ぐらいまで大丈夫です。と前オーナーが言ってましたが、0.9ぐらいで走ろうと考えています。

タイヤ、パットは替えたましたが、足はとりあえず現状の車高調で走ってみて考えます。

どうやら車重はFCより軽いみたいです!

267: セブン : 2006/02/09 18:12
>元S3CFさん
チューニングしてあるシルビアを買ったんですね!
それならシェイクダウンも近いですね!
T-Tの主任さんもS13乗っているんですが
こないだシェイクダウンで34秒だったので
「次は30秒は切る!」と言ってました!
紺のオーバーフェンダーの13なんで
見かけたら煽ってあげてくださいm(_ _)m

268: RR軍中将@ニギニギ : 2006/02/09 20:58
>セブンさん
以前のNAは、250ps+4スロだったので、かなりいい感じでしたが、今回は、ドノーマルなので・・・。

269: 元S3CF : 2006/02/09 21:12
>セブンさん
確かかなり古めのA032とかそんな感じの
古めのSタイヤじゃなかったでしたっけ?
見かけましたので、覚えていますよ!

なんか高羽根FD さんもHNが31Sとか
なぜか13の雰囲気になっていますが…。

>RR軍中将@ニギニギ さん
NA250ps時のベストっていくなんですか?
14後期でしたよね?

270: JZX90(AT)♪ : 2006/02/09 21:33
>元S3CFさん
>>なぜか13の雰囲気になっていますが…。
↑↑↑↑
もしかして…【S12】ですか?(なんちてっ!)

271: RR軍中将@ニギニギ : 2006/02/09 21:53
>元S3CFさん
旧コースで、36・7位です。

272: (T-T)セブン : 2006/02/09 22:19
>中将さん
2.2とはいえかなりパワー出てたんですね!

>元S3CFさん
かなり古いと言ってたので
てっきり13かと!
そこまで古いタイヤではないですよ!
01Jなので古いのは間違いないですが・・・

273: 元S3CF : 2006/02/09 23:40
>主任さん&セブンさん
私の勘違いみたいですね(><)

>JZX90(AT)♪さん
そこまでいったらガゼールにしてますよ!!

274: セブン : 2006/02/14 08:13
こないだ6型のセブンを買った知り合いが
足とマフラーだけ(コンピューターノーマル)換えてSタイヤで鈴鹿行ってきました!
以前GT-Rで走っていたとはいえセブン2回目で31秒を出してきました!
今後が楽しみであります!
しかし最終型はノーマルでも速いですね・・・

275: 元S3CF : 2006/02/16 06:51
FDは素性が良いんですね。。

GTウイングを何とかして、速く走りたいよ〜っ!!

276: JZX90(AT)♪ : 2006/02/16 11:13
クルマだけじゃなく、乗り手もイイんじゃないのかなぁ…?

277: セブン : 2006/02/16 22:00
乗り手ももちろんですが、車もいいみたいですね!
ブーストアップで高羽根FDさんのライバルに仕立て様としたんですが
今の仕様でもう少しいったらブーストアップしないで
いきなりタービン交換だって・・・
もとGT-R乗りだけあってパワー好きなのね・・・

278: 高羽根FD : 2006/02/17 12:43
>セブンさん

その方のFDの実馬力とノーマル羽根の効果は知りませんが、私は
計量化して突き詰めてやっとの思いで出したタイムと大差無い
ところから、おそらくその方のが速いかもしれませんね。

あくまで自分への挑戦なんで、私より速い方が何人みえても
別に気にしません。



…かなりウソ
(;^_^A

279: セブン : 2006/02/17 15:45
>高羽根FDさん
最終型なんでカタログ値上は280ですが
どうなんでしょうね?
エアロ関しては前期よりはいいと思いますけど
高羽根FDさんより速いかはやはり直接対決してみないと!
ライバルいた方がぜったい燃えますよ!
ただその人は飛び級を選択するみたいですが・・・・

280: セブン : 2006/02/20 00:12
今日はいよいよアペックスカップですね!

>中将さん
結果報告楽しみにしてます!

281: RR軍中将@ニギニギ : 2006/02/20 21:07
雨にやられました・・・。

282: JZX90(AT)♪ : 2006/02/21 05:17
今日はオートバックスの走行会ですな。

俺は仕事だけど…

283: 元S3CF : 2006/02/21 07:58
アペックスカップはどしゃ降りでした…。
結局3ラップほどでクルマ壊してしまうといけないので、やめました。

1つテストできたのですが、車載のラップ計測器のセンサーを、いままでは
Fフェンダーの下のほうに取り付けていましたが、鈴鹿のポンダのように
室内からでも反応する事がわかりました。。

タイムや走りに影響しませんが、配線等がスッキリして気持ちいいかも!?

284: セブン : 2006/02/21 10:29
昨日は雨ですからしょうがないですよね!
しかし元S3CFさんは早いシェイクダウンですね!
次回に期待してます!
私は4月まで仕事の関係で行けませんので・・・
しかし準備は万端!
ただいまショップに入院中!
とりあえず昨日はリアゲートのダンパー変えました!
もう一つはネタとしてもう少し引っ張ります・・・
多少はタイムに貢献すると信じて変えます!

285: 現41S : 2006/02/21 15:35
>セブンさん
そうですね、比較的早く立ち直りました。
チャレクラCUPでのブローをしっている方からからも、
「えらい早く車買ったねー!!」などと言われました。

現在足が購入時のままで、リヤにもキャンバーが結構ついているので
昨日のような天気ではまったく走れませんでした。。
ストレートで130Kmぐらい出すとテールがフラフラしプチハイドロ状態で
危険を感じやめました。

早くドライで試したいです!

セブンさんは、もう1つのネタのミッションも投入決定ですか?

286: JZX90(AT)♪ : 2006/02/21 17:03
>元S3CF/現41Sさん
>>1つテストできたのですが、車載のラップ計測器のセンサーを、いままでは
>>Fフェンダーの下のほうに取り付けていましたが、鈴鹿のポンダのように
>>室内からでも反応する事がわかりました。。
↑↑↑↑
コレは俺もテストしたかった事項です。

テストするには『トラポン付けた大会で』と云う条件があるだけにナカナカ試せないのですが…
ドアポケット辺りに『常時付けっ放し』にしときたいですからね〜♪
(脱着がメンドクサイ@)

287: セブン : 2006/02/21 21:26
>現41Sさん
ミッションは確定してるんですが
納期が未定で・・・
今回は違うところを変えます!
まだまだ引っ張りますよ!

>JZX90(AT)♪さん
鉄板の厚い所に付けると反応しない場合があるらしいですよ!
たしかにめんどくさいですが
私の場合はつけ忘れの方がが多いです・・・

288: ・・・・・・ : 2006/02/21 22:28
デフ!のファイナル!!変更!

289: セブン : 2006/02/22 00:21
身内のスパイ???


せっかくのネタが・・・



内緒でタイムアップしようと思ったのに・・・

290: 梅造 : 2006/02/22 12:38
おいらじゃないよ!

291: セブン : 2006/02/22 18:12
梅造さんじゃないのΣ(゚□゚*)ナニーッ!!

じゃあ誰?(*'ω'*)?

292: RR軍中将@ニギニギ : 2006/02/23 20:58
SW−20(NA)さん?

293: SW−20(NA) : 2006/02/24 12:34
違いますよ!

294: SW−20(NA) : 2006/02/24 12:39
私なら「ファイナル変更」と書きます。
「デフ!のファイナル!!変更!」という書き方は○○さんじゃないかな?
○には漢字2文字の予想。(予想ですよ!)

295: セブン : 2006/02/24 20:48
>SW-20さん
○○さんって誰やねん!

296: 梅造 : 2006/02/24 21:16
○○さんって言ったらアノ人しかいないでしょ〜!
ね〜SW−20(NA)さん?

とか言う前に、ばれる原因は「俺か???」

297: あさ : 2006/02/24 22:00
んなこた〜ないない

298: よる : 2006/02/24 22:00
いや あるかも

299: ひる : 2006/02/24 22:01
奥さん

300: : 2006/02/24 22:01
300ゲット〜

301: 高羽根FD : 2006/03/03 14:01
人違いなら申し訳ないですが、昨夜某「松屋」で
お見掛けしたのは隊長さんですか?

○ーキーのステッカー貼った32Rから降りた方に続いて店内自販機に並んだんですが、
その方はお釣りの9千円を取らずに席についたので、
「お金のある方は千円札束なんぞ邪魔なんだろうか?」と思いつつも
一応「お釣りがありますよ。」と声掛けたのが私です。

喫茶店じゃなかったので話掛けず、確認出来ませんでしたが、
鈴鹿で数度お見掛けした方に違いないと思って書きました。

私は多分5月頃から鈴鹿に復帰出来そうなんで、現地で会う事がありましたら
その時はよろしくお願いします。
m(_ _)m


って隊長ですよね?…人違い?
(;^_^A

302: ・・・・・・ : 2006/03/04 02:02
かなり、派手ですよ! 隊長のおクルマは!!

一目で判るぐらい、デカイ・・・・・・・ス・カ・−

303: 鈴鹿組営業所長 : 2006/03/04 08:57
(T-T)セブン改め鈴鹿組営業所長に改名!
>高羽根FDさん
たぶん隊長さんでしょうね!
太っ腹な隊長さんですから1割貰えました?
5月頃復帰ですか!楽しみですね!
最近筑波・セントラルの方でブーストアップの速い人が出てきたみたいなんで
ギャフンと言わしてあげてください!
ちなみにその方はセントラルで22秒出したみたいです(゚ー゚;Aアセアセ

304: RR軍中将@ニギニギ : 2006/03/04 19:24
>高羽根FDさん
判明しました。その人は隊長ではなく、店長です。
セッティングの帰りだったらしいです。

305: 高羽根FD : 2006/03/04 22:01
>中将さん
>隊長さん店長さん

人違いで御迷惑をお掛けしました。申し訳ありません。
m(_ _)m

>鈴鹿組営業所長さん

ネーム長くて面倒になりましたね…(-。-;)

>セントラルで22秒…

今の仕様どころかとことんやっても無理ムリですね、2駆では…

インフィールドはおいとき、最終と2コーナー立ち上がりの4駆との
差はいかんともしがたく、特に最終のレイアウトは絶望的なアングルの
ストップ&ゴーですからねぇ…
まだ岡山のがマシかも…

私は7月でしたが29秒台。2.804qで約7秒差ってのはタイム聞いただけでギャフン
といってしまいました。

鈴鹿だけに特化しないよう各地まわるつもりですが、
こんな人が(非公式含め)ウヨウヨいるなら…鈴鹿だけにして篭ろうかな…。
(;^_^A

306: 鈴鹿組営業所所長 : 2006/03/05 11:45
>中将さん
店長さんだったんですか?(゚ー゚;Aアセアセ
たしかに店長さんと隊長さんって似て・・・ませんねΣ(゚□゚*)!!

>高羽根FDさん
長くなったので私も間違えてました(。-ω-)
書き忘れましたがセントラルで22秒だしたのは
ブーストアップのセブンです!
ちなみに筑波で58秒出して素人ブーストアップセブン最速だそうです!
そのうち鈴鹿にも来そうで私もビクビクしてます(--;)

307: ・・・・・・・・・ : 2006/03/06 17:30
セブンの最速軍団のサイト!

308: 高羽根FD : 2006/03/07 12:59
>鈴鹿組営業所所長さん
>22秒だしたのはブーストアップのセブンです

AJOWのメンバーの方ですか?
なんにしても2駆で出せるなら私も希望が湧いてきました。

セントラルではやるべき事がわかったので、鈴鹿の合間に頑張ってみます。
メインは鈴鹿ですけどね。

309: 鈴鹿組営業所所長 : 2006/03/07 13:54
>高羽根FDさん
AJOWのドクター和○さんが出されたそうです!
鈴鹿でどれくらいのタイム出すか見てみたいですね!
あんまりすごいタイム出されるとショックで辞めてしまうかも知れませんが・・・

310: 高羽根FD : 2006/03/08 13:01
>鈴鹿組営業所所長さん
>ショックで辞めてしまうかもしれませんが…

随分前の話ですが、初めて私をサーキットに連れてきてくれた知人がいて
その彼を目標に走ってたのですが、そのうち私の方が上手くなってしまい、
それでも一緒に走ってたある雨の鈴鹿走行会で、借り物の33Rで走ってた
彼が「乗ってみる?」というのでGT-R初体験♪とばかりに乗って
一周アタックしてみました。

十分のマージン取っても数十秒の差を付けてしまい、彼はショックを受けたのか
それ以来“サーキットアタッカー”を辞め、“たしなむ程度”になってしまいました。

自分が楽しめる範囲で走れば(速過ぎる人は別カテゴリーと思えば)
趣味を失くさなくていいのに…と思いますが。

でも“フェラーリオーナーズクラブ”の走行会に居合わせた時は別の意味で
「やってらんねぇ…」と思いましたけどね(笑)

311: アドバソ : 2006/03/08 13:42
ここの鈴鹿レスを読み返しているとホント凄いなぁ〜と思いました。
サーキット本気組の方はある意味『鬼』ですね。
色々ホームページを拝見させて頂きましてタイムもそうですが仕様についても、
何時かこんな風になれたらいいなと思いながら見ていました。

諦めずこれからも鈴鹿サーキットでのタイムアタックがんばってください。☆(^∀^)☆

312: 鈴鹿組営業所所長 : 2006/03/08 18:08
>高羽根FDさん
私もまだ辞めたくないので
しばらくは高羽根FDさんといっしょに走るのはやめておきます(゚ー゚;Aアセアセ
ちなみに私も一人知人を辞めさしてます・・・
>でも“フェラーリオーナーズクラブ”の走行会に居合わせた時は別の意味で
「やってらんねぇ…」と思いましたけどね(笑)
私も以前思いました・・・(T-T)

313: 鈴鹿組営業所所長 : 2006/03/08 18:15
>アドバソさん
たしかに「鬼」だらけですね・・・
あと何人速い人がいるのかと考えると憂鬱になります・・・
アドバソさんも鈴鹿走ってるんですか?

314: よんいちえす : 2006/03/08 21:13
>高羽根FD さん
>>速過ぎる人は別カテゴリーと思えば
すでにそう思ってますが、常に自分なりの目標は持っています!
来週シェイクダウンですが、まずは知人とランチを賭けて
34.999で勝負します。私が35秒以上なら負けですね。。目標低く〜っ(T-T)

315: JZX90(AT)♪ : 2006/03/09 09:00
俺も、
「MTにしたら?」とか「FDに乗り換えろ!」とか云われますが、
ソコまで狙ってないので今のツアラーV(AT)でアタックしてますよ。

自分なりの目標(ラジアルで2分33秒切り)を立てて楽しんでます♪
(o^-^)b


>アドバソ君
32Rのブーストアップ+純正エアロ+ラジアル(ネオバ)のスズカ初走行で、
【2分42秒】なんてキミもカナリのヤリ手じゃないの?
『ラジアルで2分30秒切り』狙ってよ!

316: アドバソ : 2006/03/09 09:30
鈴鹿組営業所所長さん、始めまして。
鈴鹿サーキットはF1観戦などでの憧れの場所です。
先日、先輩方と一緒に行きまして無事初走行を終えたところです。(^O^;)
JZX90(AT)♪さん・・・タイムを書き込まなくても・・・遅すぎてカッコワルーです。(T□T;)
でも、がんばって走ったんですが・・・シクシク
ここのレスの方は『鬼』ですよ、タイム凄すぎて感激と尊敬の気持ちでいっぱいです。
ラインとか走り方のとかチェックチェック☆今後は鈴鹿サーキットのタイムアップを目標です。(⌒∀⌒)/♪

317: 高羽根FD : 2006/03/09 14:52
>よんいちえすさん
>ランチを賭けて…
>目標低ぅ〜

何もシェイクダウンから賭けなくても…(笑)

目標は楽しめる範囲で設定すればいいのでは?。
私は既にプレッシャーのが大きくなってしまいましたから…
まぁクリアした時の達成感は替え難いですけどね。

結果報告お待ちしてます。
あと、REと比べて操作感なんて大分違うのかな?

>アドバソさん

初めまして。
JZX90(AT)♪さんと知り合いですか?
お店にも来られるんですかね?

置いとき、鈴鹿初走行で46秒とはやりますね!
きっと行くたびに3秒位づつタイムアップ出来て楽しいと思います。
30秒切るとパーツに頼らないと3秒ってのはキツくなりますけどね。
頑張って楽しんでください。

318: 高羽根FD : 2006/03/09 15:51
すまん、間違えた間違えた。
>アドバソさん

初走行42秒でしたね。
携帯からだとカキコ中確認出来ないんで間違えました。

ひとまず40秒切り目指して頑張って下さい。

では。

319: アドバソ : 2006/03/09 17:06
高羽根FDさん・・始めまして。御噂は銀2さんより伺っております。
是非一度お店の方にも行きたいと思っています。
その時はラジエターの改造を御願いしたいと思います。
JZX90(AT)♪さんはいつもお世話になっている先輩の一人です。
鈴鹿サーキット40秒切り目指してがんばります。(^-^)♪

320: よんいちえす : 2006/03/10 00:10
>高羽根FD さん
操作感と言われると、町乗りと、ヘビーウエットの鈴鹿を1度走っただけなので
よく解かりませんが、思ったよりキャンバーをかなりつけているせいかクイックに
ノーズは入るように思います。e/gは以前がDジェトロのREだったので
それと比べるとピックアップはやや鈍いですね。
低速のトルク感はありますが、伸びが無い気もします。。

心配なのはリヤにもかなりついた(3〜4度ぐらいでしょうか?)キャンバーが
気になりますが、一度走ってみないことには…。

21秒前後の某FDも結構寝かしているのでいいのかなぁとも思ったり。。
15秒のFDも結構、前後キャンバーつけてましたよね?

321: よんいちえす : 2006/03/10 00:13
↑クルマやパワー、足回り…色々違うので、比較にならないかもしれませんが。。

322: 鈴鹿組営業所所長 : 2006/03/10 01:18
>アドバソさん
初めてで42秒なら充分速いですよ!
今後が楽しみですね!
あまり早く先輩抜いちゃうと気まずいですから気を付けてください!

>よんいちえすさん
足回りの構造が違うから同じにはいかないかな?
ある人いわくシルビアはセブンより曲がらないらしいですよ!

323: よんいちえす : 2006/03/10 07:04
>鈴鹿組営業所組長 さん
もちろんFDよりは曲がらないと思います。
FCとはどうでしょう?車重は2名公認を取得した時の陸運局の測定はFCより
若干軽いのですが、前後バランスが14のがかなりフロントヘビーです。。

やっぱりダメですかね…。

324: JZX90(AT)♪ : 2006/03/10 07:34
>あまり早く先輩抜いちゃうと気まずいですから気を付けてください!
↑↑↑↑
はぁ!? そんなコトを気にする程、器のちっせぇ人間じゃねーし!
(`ヘ´)


>自分の方が速くなりすぎて友達をヤメさした…
↑↑↑↑
随分、思い上がった発言しとるし!
┐(´〜`)┌

325: 鈴鹿組営業所所長 : 2006/03/10 08:48
>よんいちえすさん
14ってボンネット鉄チンですよね?
その辺換えれば多少はよくなるかと!

>JZX90(AT)♪さん
>あまり早く先輩抜いちゃうと気まずいですから気を付けてください!
ほんの冗談のつもりで書いたのですが、気に障ったのでしたらスイマセンm(_ _)m

>自分の方が速くなりすぎて友達をヤメさした…
本人に直接それらしい事を言われたもので・・・
思い上がってましたm(_ _)mスイマセン

326: アドバソ : 2006/03/10 10:15
鈴鹿組営業所所長さん・・スミマセン、気を使わせてしまいまして・・・(・□・;)
JZX90(AT)♪さんはネッカラノSチンさんなので・・・今度鈴鹿走行会の時は御尻ペチペチしておきます。(^□^;)たぶん、僕がされるの確実ですが・・・(=□=;)
21秒前後の某FDとか話が凄いですね・・・今自分が鈴鹿サーキットの話をしているなんて夢見たいです。(⌒ω⌒)♪憧れの場所〜☆

327: 高羽根FD : 2006/03/10 21:45
>よんいちえすさん

前後重量配分や車重からFRとはいえ随分違うのでは?
と勝手に思っただけです。

アライメントですが、私の決め方は基本的にゼロ・トーで、キャンバーは
ポジ側からタイヤの減り方を見て徐々に角度をつけていきます。

以前キャンバーをネガにつけるだけつけて走った事があるのですが、
・ブレーキ能力が下がる。
・ステア(操作)量が多くなる。
・片減りする。
というデメリットを補えるタイムアップが出来なかった理由から
2度〜2度15分程にしてます。

減り方が均一になる様にしてますが、接地面積を増やして
グリップを稼ぐという私の解釈です。

グリップ力は面圧にも比例するので、極度にネガに振って接地面積の
減ったキャンバーもあながち間違いとはいえませんね。
“ショルダー効果”とかもありますし…

てかタイム出してるショップのアライメントをみると、私のが間違ってるかも
しれませんが…。タイムはシビアですね。
(;^_^A

皆さんアライメントどうやって決めてます?

328: よんいちえす : 2006/03/10 23:04
>鈴鹿組営業所組長 さん
確か鉄っちんだったと思いますが、ボンネットはカーボンにしてありますよ!
やはり、センブやS2000のようにフロントミッドのクルマのような
バランスは望めませんね…。インタークーラーもオバーハングにありますしね。

だいぶ妄想族なっていますので、はやくドライで走りたいです!!

>高羽根FD さん
そんなに深く考えていませんでしたーっ。。
もう少し寝かすとフロントの入りが良くなるかなぁ〜とか、
ブレーキのキキが悪い(ロックするタイミングが早い)から少し
おこそうか?程度です…。

いつも勉強になります。もう少し考えて走ろうと思います。

329: 高羽根FD : 2006/03/11 06:11
訂正

「ショルダー効果」ではなく「エッジ効果」でした。

ブロックの縁(エッジ)の“よれ”で摩擦力を吸収したり反発したりしるのですが、
それをブロックのエッジに求めるかタイヤ自体のエッジ・つまりショルダーに
求めるかの見解の違い。と言いたかった。

上でも書いたように「タイムが出てる方が正解」という答えは揺るがないです。

今のままでは私は間違えてるワケですから、早いとこタイムで証明しないと…

330: RR軍中将@ニギニギ : 2006/03/11 17:51
>よんいちえすさん
FDとS14を乗り比べると、頭の入りは一緒位です。
でも、リアの限界はFDの方が、かなり高いです。
FCは乗った事がないので、わかりません。

331: JZX90(AT)♪ : 2006/03/11 21:47
>『結局、速さを求めるのにノーガキは要らん!軽ければ速いんだ!!』
↑↑↑↑
と、【某社長】が云ってましたよ。

332: よんいちえす : 2006/03/11 22:15
>RR軍中将@ニギニギさん
と言うことは、FCよりリヤの限界が14の方が高ければ、
とりあえずFCよりは乗りやすそうですね!
タイムアップできると良いんですが…。

また、教えてくださいm(_ _)m

>JZX90(AT)♪さん
確かに社長の理論はそうですね!
助手席のドアの軽さや、リアのフレーム切断はびっくりしました!!

333: RR軍中将@ニギニギ : 2006/03/11 22:16

某社長は「軽さ」より「空力」重視かと思ってました。

334: 高羽根FD : 2006/03/12 00:26
>JZX90(AT)♪さん

はいはい、“社長の持論”として既に聞いてますよ。

335: よんいちえす : 2006/03/13 18:34
今日、小雪が舞う中、9時からと10時からのALLに行ってきました。
共同経営者が9時から走り、タービンとFパイプの間のガスケットを
飛ばしていまい、排気漏れがありましたが、特に緊急事態では無いと判断し
10時からも走行しました。

結果は 2'30"920 で、初回にしてはFC時のベストより早く
満足できるタイムでした。
ランチ勝負も勝っちゃったしーっ(^o^)/

問題点は…
@この気温でも吹き出してしまった水温。
Aブレーキング時のハンドルのブレ(Fローター??)
Bそろそろやばそうなノーマルクラッチ。
C当然、排気漏れも…。

まだまだ手直しが必要ですが、とりあえず結果報告でした。。

336: RR軍中将@ニギニギ : 2006/03/13 21:14
>Aブレーキング時のハンドルのブレ(Fローター??)
テンションロッドの可能性もあるかもしれませんよ。

337: よんいちえす : 2006/03/13 21:35
>RR軍中将@ニギニギ さん
テンションロッドだと、症状が出たり出なかったりしますか?
帰りの高速は治まっていたような気がしまして…。

ローターだと常に出ますよね?

338: 初心者S14 : 2006/03/13 22:00
最近本コースを走り出しました、まだまだ分からない事が多いので参考にさせてください、よろしくお願いします。

339: 初心者S14 : 2006/03/13 22:01
よんいちえすさん>
もしかして黒のGTウィングの方ですか?今日走ってた?

340: よんいちえす : 2006/03/13 22:31
>初心者S14さん
そうです。
初心者S14さんは15顔でした?

341: 初心者S14 : 2006/03/13 22:39
そうです^^今回で2回目の走行でした^^
パニックになりながら走ってました^^;

342: : 2006/03/13 22:40
>よんいちえすさん

343: よんいちえす : 2006/03/13 22:58
>初心者S14さん
ちなみに私も14初心者です。。今日ドライで初めて走りました…。
以前はFCで走っていましたが、ブローしたので最近乗り換えました。

なんで、14のことはほとんど解かりません(´〜`)

344: 初心者S14 : 2006/03/14 06:59
よんいちえすさん>自分は今までドリフトなんで鈴鹿どころかタイム計測で走る事自体が初心者です^^;

345: 高羽根FD : 2006/03/14 18:18
>よんいちえすさん

ベスト更新おめでとうございます。
シェイクダウンでベスト更新とはこれから楽しみですね。

問題点は不安無く走れるようになる順番で解決しましょう。
CA@Bとかね。

今回はシェイクダウンでしたが、これで現状であとどの位イケるか予想出来るのでは?
タイムアップに繋がるパーツを吟味して、自分で設定したタイムを
クリア出来たら装着すると腕も車も程よくレベルアップ出来るのでは?
というのは私の意見で、他多数の意見も当然あります。それはご自由に。

以前に車ばかりが速くなって手に負えなくなり、ストレートしか
全開に出来なくなった人を知ってるので老婆心から…。

346: よんいちえす : 2006/03/14 21:58
>高羽根FDさん
クラッチは使い切りたいので、それ以外の問題点を解消できれば、
しばらくはcpuのリセッティングを考えている程度です。

資金的にも苦しいので…。
あとはとにかく走りこんで、レベルアップできればと思っています!

347: RR軍中将@ニギニギ : 2006/03/14 22:02
>よんいちえすさん
Aは、ノーマルテンションロッドの時になっていました。

348: 黒フィット : 2006/03/16 01:16
よんいちえすさん、初心者S14さん、はじめまして。
13日の10時からのALLで走ってた、黒いFit乗りです。
スプーンカーブ出口でクラッシュしてしまい、赤旗中断させてしまって、本当にごめんなさい。
黒Fitは、フレームが逝ってしまい廃車となりました(汗
自己ベスト、2分49秒6が出た次の周でした・・・
130R、ノーブレで突っ込めて気分がハイテンションとなって、ついついスプーンでクラッシュしてしまいました。
無茶して他人に迷惑をかけてしまうのは、反省すべき点だと思っています。

349: よんいちえす : 2006/03/16 11:36
>黒フィットさん
はじめまして。。
私が丁度スプーン1つめに差し掛かった時、レッドになったので
何かあったのかと思っていた瞬間、Fバンパーがコース上に
転がっているのが見えました。それが黒フィット さんだったんですね。。

FFのクルマはスプーン2こめ、130Rでよく巻き込んで、内側に当たってしまう
クルマを見ます。。速度域が高いだけに、廃車の可能性も高いですね。

お体は大丈夫だったんですか?
早い復活を期待しております!!

350: JZX90(AT)♪ : 2006/03/16 22:17
>高羽根FDさん
>>はいはい、“社長の持論”として既に聞いてますよ。
↑↑↑↑
「自論の優位性を実証したかったら某社長に勝ってみろ!
それが出来なければ机上の空論だ!!」

と、【頭文字D】の11巻P53で高橋涼介が云ってましたよ♪

前にも云いましたが、
『正しい者が勝つ』のではなく、
『勝った者が正しい』のですから…

俺の持論。
『速い』≠『上手い(巧い)』
【上手いヒト】は半年かそこいらで2度も3度もブツケませんて。

351: : 2006/03/17 00:13
キモイ!

352: 高羽根FD : 2006/03/17 12:58
↑何故この書き方?と小一時間…。
昔の「鶴光のオールナイトニッポン」の中のフレーズ「モノの言い方一つで…」
を思い出したオヤジ(笑)

さてマジレス。

>JZX90(AT)♪さん

「速い方が正解」てのはわかるんですが、ドライバー同じでも
車種・パワー・仕様によってベストタイムは違いますね。人それぞれ目標なり
設定タイムなりがあると思うので、タイムのみで判断されてもね。
特定の車種に乗ってないとその時点で否定されてしまうよ、もちろんキミもね。

それと「ノーガキはいいから…」の意味は
雑誌等主催のレースやタイムアタック大会の最上クラスでタイム出す為には、
皆似た車種、チューニングで同レベルの運転技術(プロ)での限定されたシチュエーション
での話と解釈している。
そしてテクもセッティングもないがしろにした意味では無いと受け取っている。
表現がストレート過ぎる嫌いはあるがね。

私はタイムよりむしろ技術向上に重きを置いてる。
現時点ではまだやるべきテーマがあるのでフーストアップにこだわっている。
そこが共感出来ないようだし、他にもいくつか相違点があり…

おっとここまで…。
(;^_^A

ま、“自論の優位性を証明…”てのはどうかな?
優位と思っちゃいけど自分が言った言葉位は守るよ。


わだかまりの残らぬ様、答えてみたからこれで理解出来るかな(はあと)。

353: 市呂 : 2006/03/17 15:09
この前初めてフルコースはしりましたがたしかにストリートではわからなかった技術や車の性格みたいなものが体感できました、純粋に運転技術向上という点でサーキット走行は有効ですね。しかし自分のタイムが早いのか遅いのかはいまいちわかりませんでした。ターボクラスで2分30ってどんな感じですか?

354: 通りすがり : 2006/03/17 17:38
パソコンじゃないと見れないけどこんなランキングみたいなのあるから
参考にしてみたら?

355: チロル : 2006/03/18 12:50
>>初心者14さん
もしやあなたは…(笑)車載カメラの映像見ましたよ絵文字ちょっと行きたくなっちゃったかも絵文字

356: よんいちえす : 2006/03/18 22:33
とりあえず、水温はラジエターとローテンプサーモ、風洞板で対策!
排気漏れもガスケットからなので修理でいけそうです。

クラッチはOSのツインからの乗り換えで、ノーマルがソフトに感じただけで、
メタルは十分あるみたいです。

あとはブレーキ時の振動の正体の解明です。原因わかるとホッできるんですが…。

357: よんいちえす : 2006/03/18 22:42

風洞板→風導板でした。

358: ツートン : 2006/03/19 00:30
はじめまして。

>>よんいちえすさん
フルブレーキング時にハンドルがブルブル震えてブレーキペダルにキックバックが
発生するような感じですよね?
それならほぼ間違いなくローターの歪みじゃないでしょうか?

僕はPS13ですが、純正ローターで鈴鹿2回走ったら上のような現象がかなり激しく
出るようになりました。1回目の走行ではフルブレーキング時に若干発生するくら
いで、街乗りではほとんどわからなかったような気がします。
2回目走行後は街乗りでもかなり激しいキックバックが発生しました。

僕は今、フェード&ベーパーロック対策に頭を悩ませてます。
やはり純正のキャリパーは鈴鹿では容量不足でしょうか?

359: 初心者S14 : 2006/03/19 18:49
チロルさん〉正解です(^_^;)いや〜難しいですねぇ、とりあえず今新しい足待ちなんでそれ入れたらまた行ってきます(^_^)車復活おめでとう!!

360: チロル : 2006/03/19 23:13
>>初心者14さん
やっぱり絵文字車はまだパワーウインドがおかしいらしくまだ手元にはありませんです絵文字あとブレーキもおかしいので絵文字
いつか一緒に行ってみたいっすね絵文字

361: よんいちえす : 2006/03/21 19:42
>ツートンさん
>>やはり純正のキャリパーは鈴鹿では容量不足でしょうか?
クルマのパワーや車重によっても違ってくるのでは?
私はブーストアップのS14ですが、今のところは不足は感じていません。。
当然大きいキャリパーに越したことは無いと思いますが、
ブレーキ性能に限界を感じるほど攻め込めたら考えようと思っています!

362: : 2006/03/22 00:34
R32GT−RのブーストUPで2分31秒までならパッド交換だけでイケます!

・・・・でも、2周で! アウト!ですけど。

363: RR軍中将@ニギニギ : 2006/03/23 18:29

隊長?

364: ツートン : 2006/03/24 00:59
>>よんいちえすさん
> クルマのパワーや車重によっても違ってくるのでは?

僕のPS13は350psくらい出てるのでちょっと辛いです。
3周くらいするとブレーキの手応え(足応え?)がかなりなくなります。
ペダルの感触はフカフカになってピットに戻ってきたらパッドから煙が出てまし
た。

> 私はブーストアップのS14ですが、今のところは不足は感じていません。。

S14って4POTですよね?
PS13にS14のキャリパーを移植したらまともになるんだろうかと思ったりもします
が、本当に効果があるのかがわからなくて踏み切れません。
ブレーキさえまともになればあと2〜3秒くらいは縮まると思うんですが…。

どなたかPS13で鈴鹿を走ってる方っていませんかね?

> ブレーキ性能に限界を感じるほど攻め込めたら考えようと思っています!

僕はまだ鈴鹿初心者なので、それほど攻め込めてるとは思わないんですが、すでに
ブレーキは限界っぽいです。
ひょっとして減速しすぎ?

365: : 2006/03/24 12:12
タイム次第でわ?

213KB
■掲示板に戻る■ 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail:

since 2002/03/24
http://www.hashiriya.jp
http//hashiriya.jp



Script by Rainbow Channel