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★★ 鈴鹿サーキットを走ろう ★★
1: 匿名 : 2004/02/22 05:23
国際コース、南コースを問わず情報交換しましょう。

325: 鈴鹿組営業所所長 : 2006/03/10 08:48
>よんいちえすさん
14ってボンネット鉄チンですよね?
その辺換えれば多少はよくなるかと!

>JZX90(AT)♪さん
>あまり早く先輩抜いちゃうと気まずいですから気を付けてください!
ほんの冗談のつもりで書いたのですが、気に障ったのでしたらスイマセンm(_ _)m

>自分の方が速くなりすぎて友達をヤメさした…
本人に直接それらしい事を言われたもので・・・
思い上がってましたm(_ _)mスイマセン

326: アドバソ : 2006/03/10 10:15
鈴鹿組営業所所長さん・・スミマセン、気を使わせてしまいまして・・・(・□・;)
JZX90(AT)♪さんはネッカラノSチンさんなので・・・今度鈴鹿走行会の時は御尻ペチペチしておきます。(^□^;)たぶん、僕がされるの確実ですが・・・(=□=;)
21秒前後の某FDとか話が凄いですね・・・今自分が鈴鹿サーキットの話をしているなんて夢見たいです。(⌒ω⌒)♪憧れの場所〜☆

327: 高羽根FD : 2006/03/10 21:45
>よんいちえすさん

前後重量配分や車重からFRとはいえ随分違うのでは?
と勝手に思っただけです。

アライメントですが、私の決め方は基本的にゼロ・トーで、キャンバーは
ポジ側からタイヤの減り方を見て徐々に角度をつけていきます。

以前キャンバーをネガにつけるだけつけて走った事があるのですが、
・ブレーキ能力が下がる。
・ステア(操作)量が多くなる。
・片減りする。
というデメリットを補えるタイムアップが出来なかった理由から
2度〜2度15分程にしてます。

減り方が均一になる様にしてますが、接地面積を増やして
グリップを稼ぐという私の解釈です。

グリップ力は面圧にも比例するので、極度にネガに振って接地面積の
減ったキャンバーもあながち間違いとはいえませんね。
“ショルダー効果”とかもありますし…

てかタイム出してるショップのアライメントをみると、私のが間違ってるかも
しれませんが…。タイムはシビアですね。
(;^_^A

皆さんアライメントどうやって決めてます?

328: よんいちえす : 2006/03/10 23:04
>鈴鹿組営業所組長 さん
確か鉄っちんだったと思いますが、ボンネットはカーボンにしてありますよ!
やはり、センブやS2000のようにフロントミッドのクルマのような
バランスは望めませんね…。インタークーラーもオバーハングにありますしね。

だいぶ妄想族なっていますので、はやくドライで走りたいです!!

>高羽根FD さん
そんなに深く考えていませんでしたーっ。。
もう少し寝かすとフロントの入りが良くなるかなぁ〜とか、
ブレーキのキキが悪い(ロックするタイミングが早い)から少し
おこそうか?程度です…。

いつも勉強になります。もう少し考えて走ろうと思います。

329: 高羽根FD : 2006/03/11 06:11
訂正

「ショルダー効果」ではなく「エッジ効果」でした。

ブロックの縁(エッジ)の“よれ”で摩擦力を吸収したり反発したりしるのですが、
それをブロックのエッジに求めるかタイヤ自体のエッジ・つまりショルダーに
求めるかの見解の違い。と言いたかった。

上でも書いたように「タイムが出てる方が正解」という答えは揺るがないです。

今のままでは私は間違えてるワケですから、早いとこタイムで証明しないと…

330: RR軍中将@ニギニギ : 2006/03/11 17:51
>よんいちえすさん
FDとS14を乗り比べると、頭の入りは一緒位です。
でも、リアの限界はFDの方が、かなり高いです。
FCは乗った事がないので、わかりません。

331: JZX90(AT)♪ : 2006/03/11 21:47
>『結局、速さを求めるのにノーガキは要らん!軽ければ速いんだ!!』
↑↑↑↑
と、【某社長】が云ってましたよ。

332: よんいちえす : 2006/03/11 22:15
>RR軍中将@ニギニギさん
と言うことは、FCよりリヤの限界が14の方が高ければ、
とりあえずFCよりは乗りやすそうですね!
タイムアップできると良いんですが…。

また、教えてくださいm(_ _)m

>JZX90(AT)♪さん
確かに社長の理論はそうですね!
助手席のドアの軽さや、リアのフレーム切断はびっくりしました!!

333: RR軍中将@ニギニギ : 2006/03/11 22:16

某社長は「軽さ」より「空力」重視かと思ってました。

334: 高羽根FD : 2006/03/12 00:26
>JZX90(AT)♪さん

はいはい、“社長の持論”として既に聞いてますよ。

335: よんいちえす : 2006/03/13 18:34
今日、小雪が舞う中、9時からと10時からのALLに行ってきました。
共同経営者が9時から走り、タービンとFパイプの間のガスケットを
飛ばしていまい、排気漏れがありましたが、特に緊急事態では無いと判断し
10時からも走行しました。

結果は 2'30"920 で、初回にしてはFC時のベストより早く
満足できるタイムでした。
ランチ勝負も勝っちゃったしーっ(^o^)/

問題点は…
@この気温でも吹き出してしまった水温。
Aブレーキング時のハンドルのブレ(Fローター??)
Bそろそろやばそうなノーマルクラッチ。
C当然、排気漏れも…。

まだまだ手直しが必要ですが、とりあえず結果報告でした。。

336: RR軍中将@ニギニギ : 2006/03/13 21:14
>Aブレーキング時のハンドルのブレ(Fローター??)
テンションロッドの可能性もあるかもしれませんよ。

337: よんいちえす : 2006/03/13 21:35
>RR軍中将@ニギニギ さん
テンションロッドだと、症状が出たり出なかったりしますか?
帰りの高速は治まっていたような気がしまして…。

ローターだと常に出ますよね?

338: 初心者S14 : 2006/03/13 22:00
最近本コースを走り出しました、まだまだ分からない事が多いので参考にさせてください、よろしくお願いします。

339: 初心者S14 : 2006/03/13 22:01
よんいちえすさん>
もしかして黒のGTウィングの方ですか?今日走ってた?

340: よんいちえす : 2006/03/13 22:31
>初心者S14さん
そうです。
初心者S14さんは15顔でした?

341: 初心者S14 : 2006/03/13 22:39
そうです^^今回で2回目の走行でした^^
パニックになりながら走ってました^^;

342: : 2006/03/13 22:40
>よんいちえすさん

343: よんいちえす : 2006/03/13 22:58
>初心者S14さん
ちなみに私も14初心者です。。今日ドライで初めて走りました…。
以前はFCで走っていましたが、ブローしたので最近乗り換えました。

なんで、14のことはほとんど解かりません(´〜`)

344: 初心者S14 : 2006/03/14 06:59
よんいちえすさん>自分は今までドリフトなんで鈴鹿どころかタイム計測で走る事自体が初心者です^^;

345: 高羽根FD : 2006/03/14 18:18
>よんいちえすさん

ベスト更新おめでとうございます。
シェイクダウンでベスト更新とはこれから楽しみですね。

問題点は不安無く走れるようになる順番で解決しましょう。
CA@Bとかね。

今回はシェイクダウンでしたが、これで現状であとどの位イケるか予想出来るのでは?
タイムアップに繋がるパーツを吟味して、自分で設定したタイムを
クリア出来たら装着すると腕も車も程よくレベルアップ出来るのでは?
というのは私の意見で、他多数の意見も当然あります。それはご自由に。

以前に車ばかりが速くなって手に負えなくなり、ストレートしか
全開に出来なくなった人を知ってるので老婆心から…。

346: よんいちえす : 2006/03/14 21:58
>高羽根FDさん
クラッチは使い切りたいので、それ以外の問題点を解消できれば、
しばらくはcpuのリセッティングを考えている程度です。

資金的にも苦しいので…。
あとはとにかく走りこんで、レベルアップできればと思っています!

347: RR軍中将@ニギニギ : 2006/03/14 22:02
>よんいちえすさん
Aは、ノーマルテンションロッドの時になっていました。

348: 黒フィット : 2006/03/16 01:16
よんいちえすさん、初心者S14さん、はじめまして。
13日の10時からのALLで走ってた、黒いFit乗りです。
スプーンカーブ出口でクラッシュしてしまい、赤旗中断させてしまって、本当にごめんなさい。
黒Fitは、フレームが逝ってしまい廃車となりました(汗
自己ベスト、2分49秒6が出た次の周でした・・・
130R、ノーブレで突っ込めて気分がハイテンションとなって、ついついスプーンでクラッシュしてしまいました。
無茶して他人に迷惑をかけてしまうのは、反省すべき点だと思っています。

349: よんいちえす : 2006/03/16 11:36
>黒フィットさん
はじめまして。。
私が丁度スプーン1つめに差し掛かった時、レッドになったので
何かあったのかと思っていた瞬間、Fバンパーがコース上に
転がっているのが見えました。それが黒フィット さんだったんですね。。

FFのクルマはスプーン2こめ、130Rでよく巻き込んで、内側に当たってしまう
クルマを見ます。。速度域が高いだけに、廃車の可能性も高いですね。

お体は大丈夫だったんですか?
早い復活を期待しております!!

350: JZX90(AT)♪ : 2006/03/16 22:17
>高羽根FDさん
>>はいはい、“社長の持論”として既に聞いてますよ。
↑↑↑↑
「自論の優位性を実証したかったら某社長に勝ってみろ!
それが出来なければ机上の空論だ!!」

と、【頭文字D】の11巻P53で高橋涼介が云ってましたよ♪

前にも云いましたが、
『正しい者が勝つ』のではなく、
『勝った者が正しい』のですから…

俺の持論。
『速い』≠『上手い(巧い)』
【上手いヒト】は半年かそこいらで2度も3度もブツケませんて。

351: : 2006/03/17 00:13
キモイ!

352: 高羽根FD : 2006/03/17 12:58
↑何故この書き方?と小一時間…。
昔の「鶴光のオールナイトニッポン」の中のフレーズ「モノの言い方一つで…」
を思い出したオヤジ(笑)

さてマジレス。

>JZX90(AT)♪さん

「速い方が正解」てのはわかるんですが、ドライバー同じでも
車種・パワー・仕様によってベストタイムは違いますね。人それぞれ目標なり
設定タイムなりがあると思うので、タイムのみで判断されてもね。
特定の車種に乗ってないとその時点で否定されてしまうよ、もちろんキミもね。

それと「ノーガキはいいから…」の意味は
雑誌等主催のレースやタイムアタック大会の最上クラスでタイム出す為には、
皆似た車種、チューニングで同レベルの運転技術(プロ)での限定されたシチュエーション
での話と解釈している。
そしてテクもセッティングもないがしろにした意味では無いと受け取っている。
表現がストレート過ぎる嫌いはあるがね。

私はタイムよりむしろ技術向上に重きを置いてる。
現時点ではまだやるべきテーマがあるのでフーストアップにこだわっている。
そこが共感出来ないようだし、他にもいくつか相違点があり…

おっとここまで…。
(;^_^A

ま、“自論の優位性を証明…”てのはどうかな?
優位と思っちゃいけど自分が言った言葉位は守るよ。


わだかまりの残らぬ様、答えてみたからこれで理解出来るかな(はあと)。

353: 市呂 : 2006/03/17 15:09
この前初めてフルコースはしりましたがたしかにストリートではわからなかった技術や車の性格みたいなものが体感できました、純粋に運転技術向上という点でサーキット走行は有効ですね。しかし自分のタイムが早いのか遅いのかはいまいちわかりませんでした。ターボクラスで2分30ってどんな感じですか?

354: 通りすがり : 2006/03/17 17:38
パソコンじゃないと見れないけどこんなランキングみたいなのあるから
参考にしてみたら?

355: チロル : 2006/03/18 12:50
>>初心者14さん
もしやあなたは…(笑)車載カメラの映像見ましたよ絵文字ちょっと行きたくなっちゃったかも絵文字

356: よんいちえす : 2006/03/18 22:33
とりあえず、水温はラジエターとローテンプサーモ、風洞板で対策!
排気漏れもガスケットからなので修理でいけそうです。

クラッチはOSのツインからの乗り換えで、ノーマルがソフトに感じただけで、
メタルは十分あるみたいです。

あとはブレーキ時の振動の正体の解明です。原因わかるとホッできるんですが…。

357: よんいちえす : 2006/03/18 22:42

風洞板→風導板でした。

358: ツートン : 2006/03/19 00:30
はじめまして。

>>よんいちえすさん
フルブレーキング時にハンドルがブルブル震えてブレーキペダルにキックバックが
発生するような感じですよね?
それならほぼ間違いなくローターの歪みじゃないでしょうか?

僕はPS13ですが、純正ローターで鈴鹿2回走ったら上のような現象がかなり激しく
出るようになりました。1回目の走行ではフルブレーキング時に若干発生するくら
いで、街乗りではほとんどわからなかったような気がします。
2回目走行後は街乗りでもかなり激しいキックバックが発生しました。

僕は今、フェード&ベーパーロック対策に頭を悩ませてます。
やはり純正のキャリパーは鈴鹿では容量不足でしょうか?

359: 初心者S14 : 2006/03/19 18:49
チロルさん〉正解です(^_^;)いや〜難しいですねぇ、とりあえず今新しい足待ちなんでそれ入れたらまた行ってきます(^_^)車復活おめでとう!!

360: チロル : 2006/03/19 23:13
>>初心者14さん
やっぱり絵文字車はまだパワーウインドがおかしいらしくまだ手元にはありませんです絵文字あとブレーキもおかしいので絵文字
いつか一緒に行ってみたいっすね絵文字

361: よんいちえす : 2006/03/21 19:42
>ツートンさん
>>やはり純正のキャリパーは鈴鹿では容量不足でしょうか?
クルマのパワーや車重によっても違ってくるのでは?
私はブーストアップのS14ですが、今のところは不足は感じていません。。
当然大きいキャリパーに越したことは無いと思いますが、
ブレーキ性能に限界を感じるほど攻め込めたら考えようと思っています!

362: : 2006/03/22 00:34
R32GT−RのブーストUPで2分31秒までならパッド交換だけでイケます!

・・・・でも、2周で! アウト!ですけど。

363: RR軍中将@ニギニギ : 2006/03/23 18:29

隊長?

364: ツートン : 2006/03/24 00:59
>>よんいちえすさん
> クルマのパワーや車重によっても違ってくるのでは?

僕のPS13は350psくらい出てるのでちょっと辛いです。
3周くらいするとブレーキの手応え(足応え?)がかなりなくなります。
ペダルの感触はフカフカになってピットに戻ってきたらパッドから煙が出てまし
た。

> 私はブーストアップのS14ですが、今のところは不足は感じていません。。

S14って4POTですよね?
PS13にS14のキャリパーを移植したらまともになるんだろうかと思ったりもします
が、本当に効果があるのかがわからなくて踏み切れません。
ブレーキさえまともになればあと2〜3秒くらいは縮まると思うんですが…。

どなたかPS13で鈴鹿を走ってる方っていませんかね?

> ブレーキ性能に限界を感じるほど攻め込めたら考えようと思っています!

僕はまだ鈴鹿初心者なので、それほど攻め込めてるとは思わないんですが、すでに
ブレーキは限界っぽいです。
ひょっとして減速しすぎ?

365: : 2006/03/24 12:12
タイム次第でわ?

366: よんいちえす : 2006/03/24 23:11
>ツートン さん
350psだと私のクルマより約100ps upなのでそれを考えると、
少し辛いかもしれませんね。。

私はある方に、「s14なら何馬力でもR33かR34のブレンボで十分だぞ!」
と言われたこともあります。14キャリパーを移植するぐらいなら、
その辺りを狙ってみてはどうですか?

あとよろしければ、タービンとブースト、
鈴鹿のベストタイム(タイヤも)を教えていただけませんか?
同じSRとして参考にさせていただきたいと思っています。
(CAじゃないですよね!?)

367: RR軍中将@ニギニギ : 2006/03/24 23:49
>「s14なら何馬力でもR33かR34のブレンボで十分だぞ!」と言われたこともあります。

同感です。550psでもブレンボで十分足りました。

368: ツートン : 2006/03/25 19:21
>>よんいちえすさん
> 私はある方に、「s14なら何馬力でもR33かR34のブレンボで十分だぞ!」
> と言われたこともあります。14キャリパーを移植するぐらいなら、
> その辺りを狙ってみてはどうですか?

R33,R34のキャリパーってローターも変えないといけないんですかね?
ローター変えたばっかりなもんで…。
R32とかZ32のキャリパーはローターそのままでいけるという話を聞いたような気
がしますが。
あと今の15インチホイールに収まるかどうかもちょっと心配です。

> あとよろしければ、タービンとブースト、
> 鈴鹿のベストタイム(タイヤも)を教えていただけませんか?

タービンはGT2530、ブーストは1.1kです。
鈴鹿走行は約4回でベストタイムは2分33秒2です。
タイヤはRE55S-SR2の205/60-15です。

369: よんいちえす : 2006/03/25 22:14
>ツートン さん
ローターも替えないといけなかったと思います。
15インチも無理だったと思います。。定かではありませんが…。

タイヤが205だときつそうですね。私もFCの時、フロントに205/55R16を
使ったことがありますが、最終的に使用していた225/45R17と比べると
かなりヨレがあったように思います。

ブレーキ、タイヤでまだまだタイムが伸びそうですね!!

370: ツートン : 2006/03/26 23:06
>>よんいちえすさん
> ローターも替えないといけなかったと思います。
> 15インチも無理だったと思います。。定かではありませんが…。

やはりそうですか…。
やるとしたらキャリパー、パッド、ローター、ホイール、タイヤとけっこう大掛
かりになりそうですね。

> ブレーキ、タイヤでまだまだタイムが伸びそうですね!!

と思うんですが、最近チューニングにあまり予算を割けなくなってきたのでちょ
っと難しいかもしれません…。

371: よんいちえす : 2006/03/27 20:48
>鈴鹿組営業所長さん
1/8のチャレクラCUP、レッドフラック後のアッタックラップでしょうか、
他の方のWwb上の車載で、私と鈴鹿組営業所長さんがたまたま映ってました!

この方も23秒だったみたいですが、鈴鹿組営業所長さんがどんどん先へ行って
しまうのが映ってました!!

372: セブン : 2006/03/28 09:22
鈴鹿営業所閉鎖したので名前戻しました!
>よんいちえすさん
貴重な情報ありがとうございます!
よんいちえすさんが映っているので、最終ラップの映像に間違いないですね!
自分が映っている車載初めて見ました!
もう少し鮮明だといろいろ解る事もあってよかったのですが・・・
何回か見て勉強します!

373: 高羽根FD : 2006/04/04 15:56
日曜日夕方からポートメッセへ暇見と撤収手伝いに行きました。
某ショップの黄色派手80スープラを移動させたのですが、ツインプレートの
クラッチにもかかわらずノーマル同然で軽くて余りに扱い易く、“チューニングカー”
の「素人は乗るな!」的イメージが消し飛びました。

昔ツレの32Rのツインorトリプルプレートのチューニングカーに乗せて貰った時に、
発進さえままならない難しさに閉口した事があったので、
今回関係者見てる前でのエンストは避けようと、左足に神経集中した
のですがあっさり動いてしまい、拍子抜けでした。
HKSのGD MAXだそうで…。

知らん間にパーツは進化してたんですね。
鈴鹿アタッカーの皆さんのクラッチもこんなんで“今時のチューニングカー”なんですか?
私はただの強化クラッチで繋がりは少しシビアです。

374: RR軍中将@ニギニギ : 2006/04/04 21:11
私はOSツインなので“今時のチューニングカー”ではないです。

375: よんいちえす : 2006/04/04 23:33
FC時はOSツイン。今はノーマルです。。前にも書きましたね…。

>RR軍中将@ニギニギさん
テンションロッドのピロ、ハブ等も異常ないとの事でした。ローターですかね??

とりあえずローター替えてみます。。

376: よんいちえす : 2006/04/17 17:47
>>355
の手直しをして、鈴鹿行ってきました。結果は3週しか計測できず、
31秒で一旦ピットイン。2回目のアッタク1週目で
クーラントが吹き出してしまい、終了。。

たぶん、T-Tの主任さんのシルビアにデグナー立ち上がりで、
クーラント攻撃を仕掛けてしましました。。

>セブンさん
↑「すいませんでした。」と、悪気は無いので、その旨お伝えくださいm(_ _)m

377: よんいちえす : 2006/04/17 17:48
>>335
の手直しをして、鈴鹿行ってきました。結果は3週しか計測できず、
31秒で一旦ピットイン。2回目のアッタク1週目で
クーラントが吹き出してしまい、終了。。

たぶん、T-Tの主任さんのシルビアにデグナー立ち上がりで、
クーラント攻撃を仕掛けてしましました。。

>セブンさん
↑「すいませんでした。」と、悪気は無いので、その旨お伝えくださいm(_ _)m

378: セブン : 2006/04/17 22:22
今日お話を聞きましたがその事は言ってませんでしたから
気にしてないと思いますよ!
それに好きこのんでクーラントぶちまける人はいないと思いますから
気にしなくてもいいと思いますよ!
それにしてもトラブルで走れないのはツライですね!
私もこないだはトラブルで1周も出来ませんでした(。-ω-)
クーラント吹くなんてこの時期にオーバーヒートですかね?

379: よんいちえす : 2006/04/18 15:58
>セブンさん
ヘッドガスケットが抜けたみたいです…。

それにしても最近の自動車保険は事故じゃなくても、
ロードサービスが使えるんですね。
鈴鹿のピットからお店まで、車高短フルエアロでも積める積載車で
TEL後30分程度で到着し、手際良く積み込み、
あっという間に運んでくれました!!

「鈴鹿に呼ばれて、グチャグチャじゃない車は珍しいですねっ。」とか
言われましたが。。

確かにクラッシュじゃなくて良かったと、前向きに考えます(;^_^A

380: セブン : 2006/04/18 16:28
>よんいちえすさん
ガスケットですか!
またエンジン絡みなんですね・・・
レシプロの事はよく解らないんですが何が原因なんでしょう?
>それにしても最近の自動車保険は事故じゃなくても、
ロードサービスが使えるんですね。
保険によってはそうみたいですね!
私は使った事ないので解りませんが・・・
エンジンブローの時も自走で帰ったし・・・

381: よんいちえす : 2006/04/19 19:44
>セブンさん
私は結構メカニカルな事に弱いのでよくわかりませんです…。

REのアッペックスシールとび似たような感じですかね??

382: 高羽根FD : 2006/04/20 18:30
>よんいちえすさん

もうブローですか?痛いですね…。
原因を追及してちゃんと対策を講じないと、まだまだお金掛かりそうですね。

先日私の潰れた愛機を、クラッシュ後初めて移動して、某“港西”に
持って行きました。
現在解体作業中です。

それで次のFDを探して貰っているのですが、今の時期が
一番高いそうで、なかなか見つかりません。
ペナルティーだの仕事の都合だのいってないでとっとと
買っときゃよかったと反省…。

5月17日のHKSのH・Mには間に合わんかな?
行く人います?

383: よんいちえす : 2006/04/20 20:21
>高羽根FDさん
私も現在、某“港西”に入庫中です。
後は信頼しているので、お任せしてあります。

早くいいFDが見つかると良いですねっ!

384: 高羽根FD : 2006/04/21 15:44
>よんいちえすさん

おや、同じショップとはつゆ知らず。
では私の“高羽根”も見てる訳ですか?
そのうちお会いしてお話でも出来そうですね。

385: セブン : 2006/04/21 16:29
>高羽根FDさん
この時期は値段は高いでしょうね!
次は後期型ですか?
5月17日は行けそうもないので
4月某日にテストしに行って来ます!

386: 高羽根FD : 2006/04/21 19:23
>セブンさん
>高いでしょうね!

そうですね…
社長も私がかなりガンコな事を知ってみえるようで、
「言ってもどうせ聞かんだろう」と安い時期(10月頃)でも
強く奨めなかったんだろうと想像。

確かに聞かなかっただろうけど(笑)

>後期型ですか?

別に問いません。
出来ればファイナル4.3が付いてると、鈴鹿とセントラル・岡山の使い分けが
出来てよいな、と思いますけど。

387: よんいちえす : 2006/04/21 23:05
>高羽根FDさん
>>私の“高羽根”も見てる訳ですか?
今回は鈴鹿からレッカー屋さんに直接持って行ってもらったので、
私自身は某“港西”には行ってないんです。。

お会いできた時は、宜しくお願いします!

388: よんいちえす : 2006/04/22 07:29
>セブンさん
>>4月某日にテストしに行って来ます!
と言うと、四月末のどちらかの日という事ですね!

また結果報告よろしくお願いします(^^)/

389: セブン : 2006/04/22 09:22
>高羽根FDさん
セントラルでもやる気ですね!
ブーストアップセブンで22秒出してる人もいるみたいなので
がんばって倒してきてください!

>よんいちえすさん
内密にテストしてきます!
いい結果が出たら報告いたします!
シェイクダウンなんでそうもいかないと思いますが・・・
いいネタになるようがんばります!
あとは天気しだいですが・・・

390: クルーズコスタ : 2006/04/24 03:36
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391: セブン : 2006/05/02 08:35
29日に鈴鹿行ってきましたが、
またしても3速ギア抜けで1周も出来ませんでした・・・
○Sでそんな話聞いた事なかったのに・・・
どなたか○Sのギア抜けについて有力情報ありましたら
教えてくださいm(_ _)m
いまのところまったく原因が解りません・・・

392: 高羽根FD : 2006/05/03 16:15
>セブンさん

このサーキット・スレでは答えは出ないでしょうから、前S3CFさんにも書きましたが、
ナ○トさんところのBBSへのカキコお勧めします。
多分即レス来ますよ。

それにしてもトラブルネタ多いですね。
私も復帰したら気を付けねば。

393: よんいちえす : 2006/05/03 17:57
>セブンさん
原因のわからないトラブルは、正直気が滅入りますね…。

>>ナ○トさんところのBBSへのカキコお勧めします。
確かにいいかもしれません。
逆に症状をもっと細かく書いてと言われた事もありますし、
期待できるんじゃないでしょうか??

394: セブン : 2006/05/04 10:33
>高羽根FDさん
>よんいちえすさん
さっそく書いてみます!
なにか解ればいいんですが・・・

395: よんいちえす : 2006/05/08 17:03
今日、ノーマルのR32-Mでストレス発散の為、美浜サーキットに行ってきました。
それなりに楽しんだ後、S14の様子を見に行きましたが、e/gがやはりダメ
だったみたいです。。

載せ替えついでに、パワーFCでDジェトロ仕様にしてもらい、
リセテッィングをお願いしてきました。

お店に行った時に、あの15秒のFDが、16秒だった時の車載ビデオを見せて頂き、
ライン取りや、スピードにあらためて驚きました!!

早く鈴鹿走りて〜っ!!

396: セブン : 2006/05/11 16:23
>よんいちえすさん
なにかFC直すよりお金かかっているような・・・
長い目で見るとそうでもないのかな?
やはり16秒は驚きの速さですか!

私も早く鈴鹿走りて〜つ!!

397: よんいちえす : 2006/05/11 17:02
>セブンさん
>>お金かかっているような・・・
それがいろいろ手を尽くしていただき、何とかなっています!

その後、ミッションの方はどうですか?
かなりクリアランスを調整するのが知恵の輪状態で、難しいそうですね。。

完成後はまたタイムアップが期待できますねっ!!

398: セブン : 2006/05/12 08:05
>よんいちえすさん
今週末お店に入院します。
直るかどうかも未定なので・・・
打倒15秒FDにはぜひともほしいパーツなんですが・・・
最悪ノーマルに戻します!

399:


400:


401:


402: JZX90(AT)♪ : 2006/05/14 13:14
>よんいちえすさん
昨日、クルマが動いてましたよ。
今日あたりセッティングですかね?

俺はと云うと…
『最近、走りへの興味が薄れている』
と、云ったトコでしょうか…

403: よんいちえす : 2006/05/14 20:58
>JZX90(AT)♪さん
お久しぶりですね!
そんな事言わずに、走りましょーよ!

クルマの方は今日連絡いただきましたよ。

また鈴鹿でお会いしましょう!!

404:


405:


406:


407: JZX90(AT)♪ : 2006/05/15 00:49
>よんいちえすさん
ま、ホントは『準備期間』なんですけどね♪

アト、【GTウイング】【前後ホイール&タイヤ】【マフラー】を替えたら再度アタックしに行きますが、暑いのはイヤなので次回は秋頃(10月以降)の予定です。

【GTウイング】は よんいちえすさんと同じモノを(大きさは違いますが)、
【前後ホイール&タイヤ】は前後9J&255/40−17(ラジアル)、
【マフラー】は仕事の関係で「静かなモノ」に交換せざるを得ない…みたいな。

目標は2分34秒切り(あわよくば2分32秒台)!!!

408: ↑ シルビア : 2006/05/15 18:04
ウイングとホイールください。

409: よんいちえす : 2006/05/16 20:40
>JZX90(AT)♪さん
今回の『準備』は結構費用もかかりそうですね。

GTウイングは購入時にクルマついていたものなので、どこのものかも
わかりません。
親分曰く「3Dはあんまり効かないぞ!」と言ってましたが、可変式は
さらに費用がかかりそうだし…。

早く仕上がるといいですね!

410: JZX90(AT)♪ : 2006/05/17 01:32
>よんいちえすさん
「今回の【準備】は結構費用もかかる=時間もかかる」みたいな…

つか、よんいちえすさんも『アノ件』は考えドコですね。
「出費を抑えて賭けに出る」か、
「出費覚悟で確実を取る」か…

あのウイングは(多分)通販で売ってるモノで4〜4.5万円くらいのモノだと思います。
カーボンの割に安い!
俺は幅1750mmのを買うつもりです♪

411: よんいちえす : 2006/05/17 16:53
>JZX90(AT)♪さん
>>『アノ件』は考えドコですね。
結論は、お金がないので、今回は
「出費を抑え、ブーストとrpmも抑えて、安全に!」ということにしました。。

涼しくなるころには、燃ポン、インジェクターもやりたいですね!

412: JZX90(AT)♪ : 2006/05/18 13:51
>よんいちえすさん
では、涼しくなった頃にスズカでお逢いしましょう。

413: : 2006/05/20 00:41
 2006年3月期の決算でクルマの販売台数が797万4000台と過去最高を記録したトヨタ。米ゼネラル
モーターズを抜き世界トップになる日も近いと目されているわけだが、クルマ以外にも売れに売れて
いるトヨタ製品がある。それはカレー。

 正式名称は、「トヨタ博物館ビーフカレー」と「トヨタ博物館野菜カレー」で、好事家の間では
通称"トヨタカレー"で知られている製品だ。

 元々はトヨタが運営する自動車博物館「トヨタ博物館」のレストランのメニューだったが、一流
シェフの手による本格派の味付けが美味しいと好評でレトルト食品化された。購入できる場所は
トヨタ博物館やトヨタディーラーのイベント会場など限られているが、その販売量は年間50万食。
ヘタなご当地カレーも真っ青である。

 価格は840円。レトルトカレーとしては少々高めだが、レトルトらしからぬ具の大きさとコクの
深さでかなりの美味しさだとか。カレーファンはもちろん、クルマ好きな人へのお土産としても
オススメな逸品だ。  【編集部:濱健幸】

414: よんいちえす : 2006/05/20 13:19
ついに”大人のおもちゃ”が帰ってきました。

今回、現状では燃料が足りなくなってしまうという事で、
ブーストを0.8程度しかかけられませんが、しばらくこの仕様で
精進します!

しかし5月6月はチャレンジも少なく、走れるかどうか分かりませんが…。

415: JZX90(AT)♪ : 2006/05/20 18:41
俺は燃料は足りてるんですが、
油温が上昇してしまうので普段のブーストは【0.75〜0.78`】でアタックしてます。

メニューの追加として【O/Cをもす1枚追加】と云ったトコでしょうか…

416: 高羽根FD : 2006/05/22 12:34
待ち望んだ愛機二代目がとうとうやってきました。
シャーシー以外はどうでもいいと考えてましたが、
無事故・無改造車が見つかりました。

ただし、E/G不動&ATでファイナル3.9なんで色々手を掛けて貰います。

シェイクダウンして、マジ復帰はやはりセブンの日・セントラルのレースでのリベンジ
になりそうです。

なんにしてもやっと前に進めますね。

417: よんいちえす : 2006/05/22 22:04
>高羽根FDさん
ついに決まったんですね!
無事故・無改造だとハコの程度も良さそうで、
リベンジが楽しみですね!!

>今日お世話になった方々へ
本日はお世話になりました。この板をご覧という事で、
この場をお借りしました。
また、お会いした時はよろしくお願いします。

418: 高羽根FD : 2006/05/27 12:56
まぁゆっくり車仕上げていけばいいかな、と思ってショップで
ミルシートを地道に剥がしてたんですが、

“2006 7's Meeting in CENTRAL”

今年は7/2なんですね…
それまでに仕上げてシェイクダウン、リセッティングして本番ってのは
時間的には間に合うだろうが余裕が無いですね。
ドクター和○さんには到底かなわないな…。頑張ってきますけどね。

419: セブン : 2006/05/30 08:56
高羽根FDさん
前に見せてもらったビデオから察するに
ストレートにかなりハンディがある様なのでしかたないですよね!
ドクター和○さんの車は常時ツインの380馬力は出してるみたいですから!
それぐらい出せれば高羽根FDさんもいい勝負すると思いますよ!
がんばって「ギャフン!」と言わしてきてください!

420: 鈴鹿の : 2006/06/11 14:32
基準タイム知りたいです。TB車ならブ-ストUP程度の馬力で、何秒位いけるものでしょうか?車種&Dr.により差があると思いますが、みなさんの知られている情報をお聞かせください。

421: . : 2006/06/11 14:36
2分25秒

422: N1 : 2006/06/11 15:41
Type-Rクラスで25秒でしたっけ?素人ドライブの目標Timeは25秒位ということですかね?

423: よんいちえす : 2006/06/12 10:51
FD以外のブーストアップで25秒出ますかね…。

私の腕ではFDでも無理だと思いますが。。

424: : 2006/06/12 20:56
30秒前後位でしょうね―。

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