■掲示板に戻る■ 全部 1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
最新50
★★ 鈴鹿サーキットを走ろう ★★
- 1: 匿名 : 2004/02/22 05:23
- 国際コース、南コースを問わず情報交換しましょう。
- 599: スカイライン : 2007/12/17 20:49
- >かささん
回答ありがとうございます。絶対的グリップが上がってるときいて安心です。048で滑ってはいないのですがヌルヌルした感じにとまどっていまして…ようやくつかみかけたところでタイヤは終了しました。050ではどう感じ取れるかが気掛かりなんです。こんな感覚の話って伝わるのかな?
- 600: よんいちえす : 2007/12/17 21:26
- REV T/A行ってきました。
某32GT-Rが15秒出してました。びっくりこきました…。
35GT-Rも速くてびっくりこきました…。
つれの32Rも20秒台へ一気にタイムアップ…、最近のレベルの高さにはついていけません。。
- 601: R35君 : 2007/12/17 23:53
- >よんいちえすさん
私も「見に」行ってきました。
10秒台って何者ですか(^_^;)
ストレートエンドのブレーキングポイントの違いには驚嘆です・・・。
やっぱりショップの方が多いんですか?
資金力も大事ですが根性が大事だと痛感しました(^.^)
同じ価値観を持っている方々とお話するのは楽しいですね!
20日は頑張って基準タイムつくってきます!
狙うは20秒台!!
- 602: 高羽根FD : 2007/12/18 09:41
- >REV鈴鹿行かれた方
今回私の行きつけのショップはTA開催日さえ知らなかったみたいで
情報が何も入らないです。
どなたか状況を書いて頂けないですか?
ショップのタイムとか35GTRのタイムとか(プロが乗ったのかな?)
あと10秒台とか20秒台とかの話はそれぞれ、20秒切り、30秒切りの話ですよね?
11秒切り10.○○秒や21秒切り20.○○秒の話じゃないですよね?
いつからそんなにレベルが高くなったのか…読んでて焦ってしまいました(笑)
- 603: かさ : 2007/12/18 12:44
- 私も仕事で行けてませんが、連れが行っていたので・・・。
21秒を切っていないと総合で10位以内に入っていないようです。
コンディションも良かったようですが、なかなかのレベルです。
ワー○ーの○トウさんのインカー映像はもうアップされてるようですよ。
さすがの走りでした。
- 604: R35君 : 2007/12/18 20:32
- >かささんへ
ワー○ーの○トウさんって女性ですか?R32の。
名前が女性だったような気が・・・。
ド素人な質問ですいません・・・。
全くもって今の世界がわからく情報収集したくて。
この日も赤のR35が走っていましたがやっぱりショップの方
なんですか?10日のチャレクラにも参加されていて私と同車種という事で
お話したかったのですが、なんか敷居が高いような気がして断念してしまいました。
もしご存知なら教えて下さい。
- 605: R35君 : 2007/12/18 20:51
- >高羽根FDさん
20日のチャレクラではB−LAPを装備してしっかり計測して
きますのでまた報告させて頂きます。(私のタイムは参考に
なりませんか・・・)
- 606: R35君 : 2007/12/18 21:12
- B→P お恥ずかしい・・・。
- 607: R35君 : 2007/12/20 17:07
- >高羽根FDさん
P−LAPV装着して走ってきましたよ。
BESTLAPは32秒504でした。
ご報告まで。
- 608: 高羽根FD : 2007/12/20 20:45
- >R35君さん
32秒半ですか、タイムアップおめでとうございます。
以前のR35君さんのレベルを知らないので、現仕様での“伸びしろ”が
わかりませんが、ひとまずコースとパワーと重量に慣れればあっさりと
“半切り”は出来そうですね。
練習にノーマルタイヤ使うのも勿体無いし(減りが早いそうで)、
安ホイール+プアタイヤで走るのが上達の為にも経済的にもお勧めしますよ。
基本的に“タイヤは滑るもの”と思って走る。そしてそれを予期しながら
走ればリカバリーがし易い。
これはすなわちグリップ感(接地感)を感じながら走る事で、
わざとグリップレベルを下げて走ればその境界が掴み易いと思います。
これはいつも私が言ってる「ウェットコーストレーニング」と同じ事なんですが、
グリップレベルをタイヤで下げるのか天候で下げるのかの違いです。
ドライのがリスク少ないですし、何より35GT-R乗ってるって事で…。
沢山練習出来るといいですね。レベルアップ期待してます!
- 609: R35君 : 2007/12/20 21:55
- >高羽根FDさん
アドバイスありがとうございます!タイヤ交換したいのはやまやまなのですがディーラー止めがかかっていまして・・・。保証を考えなければいいんですけどね。(タイヤ交換すると履歴が残るらしいんです)とにかく財布と相談しながら走り込んでみます!ありがとうございます!
- 610: ↑ : 2007/12/21 13:53
- わざわざディーラで替えんくてもええやん
- 611: R35君 : 2007/12/21 16:02
- そうしたいんですけどね〜。誓約書たるものを書かされてディーラーで
交換しないと3年間の無料メンテ保証が効かないらしいんですよ。(タイヤを外すと
CPに履歴が残るんです。何処かにセンサーが付いているのでしょうね。)
- 612: よんいちえす : 2007/12/22 01:00
- >R35君さん
鈴鹿でリミッター解除すると、保証がきかないと購入した人から聞きましたが、
そちらは大丈夫なんですかね??
- 613: R35君 : 2007/12/22 09:19
- >よんいちえすさん
ええ、その瞬間に対象にならないという事はないようです。
サーキットモードが用意されている位ですからね。
ディーラーが「よし」と言っているようなものですよ(^_^;)
そのモードにする時にあれこれ確認されますが「はい・はい」とボタンを押し・・・。
サーキット走行に起因して故障した場合は勿論保証は効かないらしいですが、
その「起因」を裏付けるかしこたる証拠が無いですからね。
CPにはレブまでマワした日時と回数が記録されるらしいんですが、
「それ」とは限りませんものね。と日産の仲良しメカニックが言って
いました(^^) いずれにせよ変速タイミングを変更するセットアップスイッチを
「Rモード」にすると、レブまでマワちゃいますから・・・。公道でも十分にありえ
ますし。その辺は暗黙の域ではないでしょうか。
私はサーキットに持ち込む事を事前に話して購入していますが勿論何も
言われていませんよ。無事1000KM点検も終えましたし。
- 614: よんいちえす : 2007/12/22 22:45
- >R35君さん
なるほど!Lexusと同じで、
ある程度融通がきくということですね(^^)
Lexusも最初は厳しいことを言ってましたが、
いろいろ融通がききますので、それと同じですね!
- 615: R35君 : 2007/12/22 23:18
- >よんいちえすさん
そういう事ですね(^_^;)
そうそう18日のREVのTA大会時3台程14を見かけ、一人には声をかけたの
ですがハズレ・・・。先ほどレス見直していたらなんとなく判明しました(^_^;)
次回お見かけしたら声かけますので色々と鈴鹿テクを教えてください。
宜しくお願い致します。良ければR35試してみてください!壊れませんから。
- 616: よんいちえす : 2007/12/23 08:27
- >R35君さん
>>一人には声を…
そうだったんですか!?私もR35は確か2台いたので、赤はショップの車なので、
もう1台の方かな?とは思っていました。しかい、人だかりが多く、
オーナーさんらしき人は私が見た時には分かりませんでしたので、
声までは掛けれませんでした。。
こちらこそお会いした時は、よろしくお願いします。
- 617: かさ : 2008/01/07 12:45
- チャレンジGPはF、RにSコンパウンド(旧GS)という初の試みを行いました。
(一度4輪ともGS履いてみたかったんです^^)
結果は、当日は気温が10度を軽く超え暖かかったのと、
あまりの操舵感の違いにうろたえてしまい、タイヤの美味しいところは全く使えず
最終ラップの前でやっと23秒、3セクまでベストベストの最終ラップは
シケインで痛恨のミス(>_<)!1秒ほど失いやはり23秒で撃沈でした(泣
ずるずる滑り放しで、何してんのか分からないような状況でしたが、
でも、Sコンパウンドで10周格闘したことで納得しておきます。
(何事も勉強×2)
あのコンディションの鈴鹿でのGSは私の腕では使えませんでした。
尚、GPの結果ですが頭は○藤さん、次が森○さんで17秒でした。
- 618: 高羽根FD : 2008/01/07 17:56
- >かささん
お疲れ様でした。
折角のSコン投入でも気温にポシャりましたか。残念でしたね。
かささんの事だから色々エア圧も試したと思いますが、
それでも路面温度が高い時は悪あがきですかね。ベスト狙いはキツいかな…。
他の方は走られなかったのかな?
森○さんってセブンさんの事ですかね?
私も走りたいのですが、私の周辺環境が変わりそうで
このままフェードアウトしそうな危機的状況…。
そうならないよう仕事頑張ってみます(汗)
- 619: かさ : 2008/01/07 18:42
- >高羽根FDさん
森○さんって…
今年はセブンじゃなくてGTRで参加されていました。
フェードアウト…
私も仕事頑張らなきゃ(^^;
- 620: よんいちえす : 2008/01/07 19:37
- >かささん
昨日はお疲れ様でした。コース上ではお会い!?しましたが、
邪魔にならなかったかだけが心配です。。
台数も多く、ベスト更新できた方は少なかったのでは…。
>高羽根FD さん
もちろん行ってきましたよ!いつも通りのタイムでしたが、
クラス3位でトロフィーと、エンジンオイル4Lの副賞をいただきました。
32Rは23秒で、惜しくも入賞を逃しました。。
某港西 本店からは33が来てましたが、e/g不調で、アタックできず、
森○さんは、33でエントリーでした。
FDクラスはR○ーWの竹○さんがトップで18秒でした。
>>フェードアウトしそうな危機的状況…。
私も色々ありますが、何とかやってます。
ぜひまた鈴鹿で走りましょう!!
- 621: かさ : 2008/02/11 22:33
- 久々に走ってきました。休業明けで所々舗装が新しくなっていました。
ダンロップ駆け上がったところの段差(凹)も無くなってました。
そこはいつも身構えてしまうのですが、無いので逆に拍子抜け!
タイムもコンディションが良かったせいかフラットまであと1.2秒。
あとは17インチから18インチにチェンジすれば
何とかなりそうな手応えを掴めた感じです。
- 622: よんいちえす : 2008/02/18 15:06
- ダンロップの段差無くなったんですね!
これで多少ストレスから解放されますっ。
最近は月1ペースなので、次回は今月末かなぁ…。早く走りた(^^)/
- 623: 高羽根FD : 2008/02/28 12:39
- >かささん
ノーマルトレッドのブーストアップのエボで21秒2とはやりますねぇ…。
コンマ6秒に詰められましたね、抜かれるのも時間の問題かな?
7月の7'sミーティングinセントラルには復帰したいと思ってたのですが、
それさえヤバそう…
復帰までにアンダーパネル自作してZミッションと併せて大幅タイムアップを狙ってたんですが…。
月一も走れるよんいちえすさんの環境が羨ましい…。
ところで明日の「GT
&RUN(だっけ?)」参加する方みえるのかな?
気温が心配ですね。
- 624: かさ : 2008/02/29 10:10
- >高羽根FDさん
タイム的には目標迄あと一歩の感ですが、そう簡単でもないでしょう
から色々作戦練ろうと思います。
攻めると1秒台は安定して出るのですが、現仕様だと1秒の向こうに
何かしら壁を感じられましたので・・・。
色々な理由から、(私にとっては)1年でもっとも楽しいイベント
の1つであるGT&RUNは是非共参加したかったのですが、
仕事の段取りつかずに不参加です(無念)。
あまり人気になって申し込みが込み合っても嫌なのですが・・・
あの華やかな雰囲気で走れるのは真にお祭りです。
ただ、「何や素人も走るんかい」みたいなプロの目線が辛いですが(笑)
- 625: ☆ : 2008/03/18 23:02
- 教えて下さい
今度鈴鹿で走行会があるんですが60分*2 で35000円て普通値段ですか ?
皆さんが出てる走行会はおいくら位ですか?
- 626: 一応SMSC会員 : 2008/03/18 23:39
- 普通の走行会なら60分で\20000〜25000くらいなので、
60分×2で\35000なら妥当だと思いますよ。
【90チェイサー(AT)で2分23秒台】の人が居るみたいなんで、
俺も同じ【90チェイサー(AT)】として頑張ってみっかな♪
- 627: ☆ : 2008/03/23 09:18
- 鈴鹿シビックで初めて走ります!
目標タイムは何秒ですかね?
- 628: 高羽根FD : 2008/03/26 05:24
- シビックで初鈴鹿なら目安として…
・ミニサーキットさえ未経験なら3分切り
・ミニサーキットオンリーのビギナーなら50秒切り
・鈴鹿ツイン・セントラル・岡国がメインなら45秒切り
・草レースシリーズポインターなら初鈴鹿でも40〜37秒はクリア
頑張ってみてください!
- 629: 銀90V : 2008/03/26 21:12
- こないだ知り合いの大学生がシビック(EK9+DC2E/g)で初鈴鹿チャレンジして、
2分39秒台でした。
足はノーマル、タイヤはネオバです。
- 630: よんいちえす : 2008/03/31 19:06
- チャレンジ行ってきました。29.5、29.6、と目標タイムが出ました。
温かかったせいか、最高速は212Kmと1月、2月より8Kmほど遅かったです。
アライメント調整したのでコーナーで稼げたのか、半切りできて満足いく結果でした。
以前よりステアリングの切り角に対し、リヤがクイックに反応するので
少し慣れが必要かもしれません。。
今年はコース改修などで走れるのも少ないので、たまにはミニサーキットでも行ってみようかなぁ…。
- 631: R35君 : 2008/04/01 19:30
- >よんいちえすさん
目標タイム達成おめでとうございます。
しかも定期的に走れてうらやましい限りです。
私もやっと仕事が落ち着きそうなので今月からまた練習に励みます(^^♪
ガソリンも安くなった事ですし!
- 632: かさ : 2008/04/02 18:43
- 私は5月20日参戦予定。YOKOHAMAの走行会です。
かなり間が空きますが、しがないサラリーマンなのでしょうがないですね。
5月ですからタイム狙いではないですが色々実験してみようかと・・・。
>よんいちえすさん
私のエボ7はアライメント関係は相当インチキしています。
FF4駆のエボなのにリアタイヤの仕事量が多くなってますよ。
非力なので4輪全部きれいに使わないとです。
- 633: よんいちえす : 2008/04/03 07:12
- >かささん
>>非力なので4輪全部きれいに使わないと
確かにそうですね!
私は250馬力そこそこそしかないのに、フロントのトーは
トーアウトにしています。。転がり抵抗をなくしてストレートを稼ぐ方が
いいもかもしれませんが、今はこのセッティングでコーナーの入りをクイックに、
後半はダルな方に振って、アンダーが出た時、切り足しはしにくいですが、
こんな感じにしています。
- 634: かさ : 2008/04/03 12:51
- >よんいちえすさん
Under 350PSだと、長い鈴鹿はどれだけ長い時間アクセル全開を
続けられるかが鍵ですもんね。
私の場合トレッドの変更は無いのですが、
各々の足の動き方にインチキ満載です。
タイムもそれなりに上がるにつれ、
リアタイヤの減り方が極端に早くなりました。
- 635: よんいちえす : 2008/04/29 22:08
- HKSの走行会でトップが15秒台と聞きましたが、
詳細ご存知の方いらっしゃいますか?
次は17秒のFDと聞きました。。ご存知の方いらっしゃいましたら、
教えていただけませんか??
- 636: 35 : 2008/04/29 23:10
- 知らない
- 637: 遅い人 : 2008/04/29 23:38
- 17秒のFDはYZのレコードホルダー
- 638: よんいちえす : 2008/04/30 09:03
- ↑
みたいですね。。
その他、もろもろのサーキットで記録があるのではないでしょうか?
トップは997?
- 639: 銀の絵筆ぇ : 2008/05/01 23:43
- よんいちえすさん
その17秒のFDはマイミクのお方ではありませんか?
- 640: よんいちえす : 2008/05/02 11:21
- >銀の絵筆ぇ さん
ブログ見ると、Cupカーのポルシェみたいなんですが…。
その先がわかりません。。
- 641: 翔太 : 2008/11/09 21:34
- ロータスは、鈴鹿では速いですか?
- 642: 越前 : 2008/11/22 07:32
- コース改修が終わるのはいつごろなんですか?
フルコースはいつから走れるのか知っている人いましたら教えてください
- 643: 匿名 : 2008/11/22 07:39
- このスレ終了します
- 644: フルコースは : 2008/12/23 00:43
- 4月かららしいでしよ。
- 645: 4駆者 ◆6QjERO3FW2 : 2009/03/27 11:03
- 来月からいよいよフルコース♪
皆さんこのスレを活性化させましょうよ!
- 646: ↑ : 2009/03/28 18:50
- 終了します
- 647: 残念です…。 : 2009/03/28 19:31
- わかりました。
- 648: ↑ : 2009/04/27 10:03
- 東コースの舗装、グリップ上がってるんですか?
走った方いらっしゃいますか?
- 649: 青 : 2009/04/27 19:27
- 綺麗になったでよ。以前とあんまり変わらんな。
- 650: ホンダ党 : 2009/05/25 18:03
- FDシビックのワンメイクレース ヘビーウェットでも35秒台で走ってました なんという速さだ
- 651: ↑ : 2009/05/26 19:13
- FD2、ドライだと24秒、速いね〜!
でも、DC5はドライで19秒台だったなぁ…。
- 652: DC5 : 2009/11/23 12:33
- こんなBBSあったんだ
FD2は重さゆえDC5にどうしても及ばないようで
- 653: ↑ : 2009/12/06 17:17
- インテもS2000もNAなのに速いなぁ〜!!
ラジアルで30秒切る人もいるんだから、たいしたもんだ!!
- 654: 最近 : 2009/12/21 10:32
- 130Rのタイヤ跡が異様に多い
あと1mでもクラッシュパットが外にあれば助かる車多いんだろな〜、他人事ではないので…
- 655: ↑ : 2009/12/21 16:47
- >>あと1mでもクラッシュパットが外に
イン側ですか?アウトですか?
巻いて刺さってるクルマはたまにみますね。
スプーン1っ個目でよくコースオフするので、あのターマックは
助かります^^V
- 656: Z : 2010/06/04 19:17
- ヴィッツのドライバーさんは後ろが見えてない人が多い気がする しかたないのかな
- 657: ↑ : 2010/10/04 19:08
- バンバン抜かれるから、結構後ろ見てくれてる気がするけど…。
- 658: ス−プラ使い : 2012/04/09 23:34
- いよっ!誰かバトルしよ−ぜ!腕自慢集まれ。俺を本気にさせてくれっ!まあこの車に換えてから一回も負けた事ね−けどな
- 659: ハリー ポッ。。。 : 2012/04/10 05:42
- スープラ使いって。。。
魔法使いのような物?
- 660: ↑↑ : 2012/04/11 13:30
- youtubeに載ってるSupra vs AE86 touge battle が
コイツの行く末だ
- 661: スープラ使い : 2012/04/11 15:55
- 658: ス−プラ使い
おいこらてめぇ!!!別スレでの俺の名を勝手に語るなやこら!!!
659、660、悪い、上の奴は違う奴だからよう。
でも自分で言うが、相当速いタイム出してるのは事実だ。
- 662: たしかに : 2012/05/24 15:46
- 君は速いよね、ショップ顔負けだよ、
- 663: 俺 : 2012/08/29 14:41
- こないだスーパーGT行ってきたよ!!最後の最後で俺の車炎上しちまったがな!!
- 664: シビック : 2012/09/18 23:29
- 初の鈴鹿、テンロクでカムのみ2分40秒でした
- 665: ↑ : 2012/09/19 14:00
- おっそ
- 666: ビシック : 2012/09/21 15:27
- なかなか速いっすね、これからがんばれば1分きれますよ〜
- 667: DC6 : 2012/10/04 15:49
- 1分とかちょっとまだ遅いね
213KB
■掲示板に戻る■ 全部 前100 次100 最新50