瑞浪サーキット
72:
(T-T)セブン
:2004/07/07 08:04
見た目の取り締まりが多いんですね!詳しい説明ありがとうございますm(_ _)m
機会があれば久しぶりに瑞浪行ってみたいと思います( ̄∇ ̄ )
コーナリングだけでは鈴鹿厳しいですよ(T-T)
みんなこれ見よがしにパワーでいじめてきます(T-T)
73:
M乗りで〜す!
:2004/07/08 01:37
セブンだと280PS出てると思うから十分では無いのでしょうか??自分は200PS程度ですのでミニサーキットがお似合いって感じです・・・。
自分の会社の人は、セブンはコーナリングが良い!と言います。なのにパワーFC入れて400PSだそうです(汗)でっかい羽も出っ歯のリップも意味がちゃんとあるそうです(・_・;)
鈴鹿を走ったことの無い私には分かりませんが・・・。
74:
(T-T)セブン
:2004/07/08 08:41
周りは500PSとか600PSのGT-Rとかスープラですよ!
鬼のような加速していきますよ(ToT)
私は350PSぐらいしかでてなくて・・・
それでもコーナーでつめてタメはってますけど(^o^)y-゚゚゚
75:
わたる
:2004/07/08 15:45
皆さん、こんにちは。はじめましてです(^o^)/
5月の41.227秒からタイムが縮まらないです(泣)
車はJZA70スープラの2.5Rの黒に乗っております。
先日7月6日の午前中の10時から走ったのですが
省
76:
(T-T)セブン
:2004/07/08 17:39
>わたるさん
瑞浪走るの何回目ですか?
2.5Rってターボですか?(70スープラのことよく知らないので)
NAでそのタイヤならそんなもんじゃないんですか( ̄∇ ̄ )
77:
M乗りで〜す!
:2004/07/08 18:06
>>74
タメはって走れることがすごいじゃないですか〜!
自分も一度鈴鹿を走ってみたいです。(もちろん同レベルの車とですが)
78:
M乗りで〜す!
:2004/07/08 18:16
>>75
難しい所ですね〜!
2.5Rって確かツインターボRの事ですよね??
車重から考えればパワーは申し分ないと思いますが・・・。
省
79:
わたる
:2004/07/08 19:40
(T-T)セブンさん>
瑞浪を走るのは2回です。初心者はそんなもんでしょうか。
2.5Rというのは「2.5 GT TWINturbo R」の事ですよ。
6日はストレートでは一番速かったんですが・・・(汗)
省
80:
グロいシルビア
:2004/07/08 23:05
スピードメーターを見る前にタイヤのグリップをギリギリまで
使えるように走れるように練習する方のが上達早いと思います
自分的には最初からハイグリップなタイヤで走るより
ローグリップなタイヤで限界を掴む方のが上達すると思いますよ
速い人と同じスピードで突っ込むと車や足回りの違いとかもあるんで
オーバースピードになってオーバーランする可能性大なので危険ですよ
81:
M乗りで〜す!
:2004/07/08 23:25
もっとコンパウンドの柔らかいもの(RE−01Rやネオバ)
などのハイグリップタイヤにするとかなり変わると思います!
経験の話になるのですが、自分のベストタイムを出した時はF=ZE512 R=DNAGPでした。もちろんMTでブーストアップしてありました。現在はATでノーマルブーストです。タイヤがF=RE−01R R=RE01(溝無し)でブーストアップの時のタイムにに0.03秒の差でした。多分ブースト上げたら変わるでしょう!特にフロントタイヤはケチらない方が良いと思います☆最終コーナーでは今回のRE−01Rに履き替えたら10キロスピードが上がりました!!
わたるさんの70は結構スピード乗りますね〜レイクサイドを常にパーシャルで走るのはどうかとも思います・・・。それにレイクサイドの入り口であまりブレーキ踏みすぎない方が良いと思います。クリップつける程度のアクセルワークでじぶんは走ります。1コーナーは自分もかなり模索中ですね〜ブレーキのタイミングにラインにアクセル開ける量と色々やってますが難しいです!以前ぎりぎりまでブレーキ我慢したら怖かったです。4輪ロックもしましたしね(・_・;)一番の近道は速い人の横に乗ることですかね〜!?自分もそうやって来ましたしね☆
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