グリップは楽しいですか?
1:
走り屋
:2004/09/08 01:06
最近、自分の中のドリフトという固定カテゴリーに冷め気味なので次のステップとしてグリップをはじめようと思っています!グリップは楽しいですか?コーナー進入ライン〜コーナー出口からアクセル踏んでくとグゴォーンと腰から持っていかれる加速…ドリフトとはまた違った走りを楽しめますね!ですが、最初のグリップのイメージは地味!っていう感じでした!まだサーキットでグリップはやったことがないのですが、楽しいですか??
2:
(T-T)セブン
:2004/09/08 08:54
う〜んドリフトに比べるとグリップは見た目地味かな(-_-;
グリップと言ってもまったく流さない訳ではないので
(ゼロカウンターまでで納めないと遅くなるので)
運転てきには似たような感じだと私は思ってますが・・・
省
3:
隊長
:2004/09/08 12:44
そうね、わたしも、昔、ドリフトやってましたょ。
その時は、お山でドリフト! 埠頭でドリフト! 鈴鹿でグリップ! 瑞浪でドリフト!ってな、感じで遊んでました。
当時は、(鈴鹿)身内でワイワイと遊んでいたら、何時しか・・・
タイムを競うようになり、グリップ一本になってました。
まぁ! わたくし、余り周りを気にしないたちで、自分が楽しいが”一番”ってな考えなわけで・・・・・・・
4:
梅R
:2004/09/08 13:06
私もグリップ派ですねん!
緊張感が、たのしーっす、あとは、ラップタイムが出るので解りやすい。
ドリフトは、D1とか見てると確かに感動します。
隊長と同じでどちらも楽しいですね。
5:
(T-T)セブン
:2004/09/08 13:29
グリップでも派手なアンダーなら出せますよ(^-^)
今では私も立派なアンダー使いで
みんなからは「アンダーの赤い彗星」
と呼ばれるまでになりました( ̄∇ ̄ )
6:
走り屋
:2004/09/08 18:26
(T-T)セブンさんのチューニング内容が気になります・・
よろしければ教えてもらえないでしょうか・・・
同じセブン乗りとしてものすごく興味があります!
FDでしょうか?FCでしょうか?
7:
(T-T)セブン
:2004/09/08 19:26
>6
走り屋さん
FD3SでエンジンノーマルのタービンTO4E仕様
ブースト1キロで360馬力ぐらいなはず(-_-;
あとはエアロそこそこのノーマルにちょっと毛が生えた程度仕様です( ̄∇ ̄ )
走り屋さんは何乗ってるの?
あと会話しにくいのでH.N付けてくださいm(_ _)m
8:
ポカリ
:2004/09/08 19:42
→6です!
タービンTO4Eですか!!すごいですね!
僕はFD3Sの給排気系のみです!(泣)僕もタービン交換予定なんですが、なかなか、資金が貯まらないもので・・
あっ!その前に冷却系もやらなきゃ!
タービン交換仕様となると熱関係が厳しくないですか?
なにか対策されてますか?参考にしたいです!
9:
(ToT)セブン
:2004/09/08 20:04
ポカリさんは1の走り屋さんとは違うの? TO4Eってそんなにすごいタービンか?ノーマルタービンとそう変わらんような気が(ToT)。 冷却系はアルミ3層ラジエーターとトラストの前置きインタークーラーと東名のウォータースプレーと電動ファン常時回しとミ外のバンパーとボンネットを変えてるぐらいかな(-_-;。タービンは何にする予定?
10:
M乗りで〜す!
:2004/09/08 20:40
自分はもともとグリップONLYのつもりで居ました(ドリが怖かったの)が、事故がきっかけでどうなっても良い車になってしまったのでドリ始めました。今はハマってますが基本的には自分もグリップですかね!!走りの基本はグリップだと考えてます。グリップ走行できないでドリフトはできないと自分なりに考えてますが・・・。あくまでドリは遊びでやってます☆
■査定・保険・見積
■
前のページ
■
次のページ
■
最初から読む
■
最新10件
■
返信する
■
スレッド一覧へ
■
↑TOPへ