鈴鹿サーキットタイムアップ塾
839:高羽根FD:2005/09/27 22:48
付き合ってくれる上手くて教え方が上手な人を探す……
私からはこの位で。



840:(T-T)セブン:2005/09/28 08:45
とりあえず空走時間を減らしていくのが効果的かと・・・
あとは各コーナーで少しずつブレーキポイントとか
アクセル入れるポイントなんかを変えてみたりしてます!
それに伴いラインとかも変えたりします!
自分で限界を決めないのがタイムアップの最大のカギ・・・かな?
ちなみに私はテンションが上がるとタイムもあがります!
ドライバーのリミッターが外れるみたいです・・・
841:鈴鹿:2005/09/28 22:18
立ち上がりのアウト側の縁石など自分の決めた目印の位置でタコメーターで毎周回転数をチェックする、そしていつもより高い回転数で立ち上がれた時の良い感覚を体に叩き込む、あとは各コーナーをそのイメージで走れたら良いタイムが出るのでわ?
842:S3CF:2005/09/29 21:31
>(T-T)セブンさん
確かにドライバーのテンションも大事ですねっ!
気分が乗ってないときは、なかなか良いタイムも出ませんもんね。。


843:恐縮です、誠に恐縮ですが:2005/10/01 15:19
アンカー打たせてください
>>1-100
>>101-200
>>201-300

844:銀セダソ♪:2005/10/05 17:14

意味ワカラン@

10/21(月)行ってこっかなぁ〜♪
845:銀の絵筆ぇ:2005/10/05 17:41
それを言うなら10/17ですよね ♪さ〜ん
846:銀セダソ♪:2005/10/05 18:10
あれ!?
ドコのカレンダーが【10/21(月)】に・・・!?

そーそー! 行くなら10/17(月)だわな〜♪
847:高羽根FD:2005/10/08 20:39
皆さん走行の時にテーマってありますか?

私のクラッシュ前の鈴鹿でのテーマは、1・2コーナー&130Rの進入速度の大幅なUPです。


848:鹿:2005/10/08 23:10
鈴鹿の1、2コーナーや130Rは気持ち良いですね〜。私は、この高速コーナーのブレーキングは軽くペダルに触れる程度でフロントタイヤに少し荷重を載せるだけのイメージにしてます。でステアを入れた時からアクセルONであとはアクセルで姿勢をコントロールする感じかな?S字区間がアクセルON、Offで行ける位決てると高速コーナー進入のブレーキを強くするとオーバーステアーになりかなり怖いです。1、2コーナーは軽くブレーキを引きずる感じでいくと2コーナー手前で良い感じにケツが出るのでせのままシフトダウンをして2コーナーをクリアします。
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