鈴鹿サーキットタイムアップ塾
841:
鈴鹿
:2005/09/28 22:18
立ち上がりのアウト側の縁石など自分の決めた目印の位置でタコメーターで毎周回転数をチェックする、そしていつもより高い回転数で立ち上がれた時の良い感覚を体に叩き込む、あとは各コーナーをそのイメージで走れたら良いタイムが出るのでわ?
842:
S3CF
:2005/09/29 21:31
>(T-T)セブンさん
確かにドライバーのテンションも大事ですねっ!
気分が乗ってないときは、なかなか良いタイムも出ませんもんね。。
省
843:
恐縮です、誠に恐縮ですが
:2005/10/01 15:19
アンカー打たせてください
>>1-100
>>101-200
>>201-300
省
844:
銀セダソ♪
:2005/10/05 17:14
↑
意味ワカラン@
10/21(月)行ってこっかなぁ〜♪
845:
銀の絵筆ぇ
:2005/10/05 17:41
それを言うなら10/17ですよね ♪さ〜ん
846:
銀セダソ♪
:2005/10/05 18:10
あれ!?
ドコのカレンダーが【10/21(月)】に・・・!?
そーそー! 行くなら10/17(月)だわな〜♪
847:
高羽根FD
:2005/10/08 20:39
皆さん走行の時にテーマってありますか?
私のクラッシュ前の鈴鹿でのテーマは、1・2コーナー&130Rの進入速度の大幅なUPです。
省
848:
鹿
:2005/10/08 23:10
鈴鹿の1、2コーナーや130Rは気持ち良いですね〜。私は、この高速コーナーのブレーキングは軽くペダルに触れる程度でフロントタイヤに少し荷重を載せるだけのイメージにしてます。でステアを入れた時からアクセルONであとはアクセルで姿勢をコントロールする感じかな?S字区間がアクセルON、Offで行ける位決てると高速コーナー進入のブレーキを強くするとオーバーステアーになりかなり怖いです。1、2コーナーは軽くブレーキを引きずる感じでいくと2コーナー手前で良い感じにケツが出るのでせのままシフトダウンをして2コーナーをクリアします。
849:
S3CF
:2005/10/10 20:22
>高羽根FDさん
私の今の1番のテーマは、スプーンですね。まっちゃんから1っ個目の進入までは、
自分でもそれなりに気持ちよくいけるのですが、立ち上がり〜2個目の進入、
2個目のクリップ〜裏ストレートまでが上手くいきません。
省
850:
(T-T)セブン
:2005/10/12 09:30
私の課題も1コーナーと130Rですね(゚ー゚;Aアセアセ
高羽根FDさんはどのあたりでブレーキ開始してます?
私は大体100m看板を目安にしてます・・・手前すぎ?(;゚□゚)yヾポロッ
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