■掲示板に戻る■ 全部 1-
101-
201-
最新50
美浜タイム
- 1: スカ : 2005/11/16 02:20
- 美浜サーキットのスカイラインECR33、ER34のラジアルだと!タイムどれくらいなんですか?
- 154: ↑ : 2007/11/28 18:33
- 営業だろうが技術職だろうがそりゃかまわん。好きなように討論してくれ。走りいかねぇよ改造してまで。だからNAってどういうチューニングなんだよ。昔みたいな事してないんだろ今は
- 155: ↑ : 2007/11/28 19:14
- NAシルビアの人って全然経験が浅いのか。
なるほど。よく知ってるな。
- 156: ↑ : 2007/11/28 19:22
- シルビア君経験無いから仕方ない。
- 157: ↑ : 2007/11/28 20:01
- そんなことは聞いてない(ノ-"-)ノ~┻┻
- 158: ↑ : 2007/11/28 23:52
- それを聞いてもいいだろ?
- 159: ↑↑ : 2007/11/29 00:15
- 昔みたいなチューニングってなんだ?
- 160: ↑↑ : 2007/11/29 07:18
- 昔のチューニングと今のチューニングの違いなんてわかんない!今も昔も同じじゃない?昔ってS13か?俺ならポート研磨やフライホイール交換、カム交換、足回り強化軽量化、CP交換等。
- 161: ↑↑↑ : 2007/11/29 09:24
- そっか〜昔がS13か〜。
ケンメリや240、130じゃないのね〜。その時代ならボアアップしかないけど。
- 162: ななし : 2007/11/29 12:26
- ソレ、タコ、デュアルでしょ!定番だったはず!
- 163: ↑ : 2007/11/29 12:34
- ケンメリGT-Rを所有しています。ドノーマルです
- 164: どひゃ〜! : 2007/11/29 13:07
- こんなに大昔?シルビア君まだ生まれてないし種のかけらもないじゃん!シルビア君のお父ちゃんがまだ青春時代で彼女と熱くなってる時代だぞい!(-.-;) こんな大昔の話ししてどないすんの?おじ様ケンメリGTRなんて維持費が大変でしょ?おじ様はまだ恋するのぉ?
- 165: ↑ : 2007/11/29 20:47
- ヒャッヒャッヒャッ!俺も生まれてないよ。けどもってる。総生産台数は157台。幻のGT-Rだ。これ以降Rは32型までない!
- 166: ほお! : 2007/11/29 21:28
- 157台かあ。でもケンメリにオーバーフェンダー付けてエンブレム、グリル付けたらGTRになるじゃん。エンジンなんてRB26積めるよん。君のケンメリ戦闘能力あるの?
- 167: ↑ケンメリ : 2007/11/30 12:41
- いやいやケンメリも貴重たがGTRとは恐れ入りました。手放さず大事に。
- 168: ♀ : 2007/11/30 13:49
- きゃ〜!ケンメリGTRなんて凄いですね。調子はいいですか?
- 169: ↑ : 2007/11/30 18:04
- バリバリ絶好調!のS20エンジンです。RB26なんか載せてもつまらん。そんなん積んだらケンメリGT-Rやなくなるが。値段も下がる
- 170: ↑ : 2007/11/30 18:08
- ちなみにオーバーフェンダー、グリル、エンブレムを変えると外観はなるがそんなこと今は不可能に近いで。
- 171: ♀ : 2007/12/01 02:46
- 絶好調ですかあ。じゃあ優越感たっぷりですね。あの当時はガソリンがハイオクじゃなくて有鉛とききましたが今のハイオクで大丈夫ですか?それからケンメリGTRは今日本にどのくらい残っていますか?
- 172: ↑ : 2007/12/02 11:37
- 存在台数は知らないけど… ガソリンエンジンはハイオク仕様じゃなければどっち入れてもOK!レギュラーとの違いはオクタンと言うガソリンに含まれる物が高いか低いかだけだから。
- 173: ↑ : 2007/12/02 11:42
- で高いものがハイオクタンと言って略してハイオク。低いものはレギュラーに部類される。このオクタンは数値で表せるのでオクタン価105以上でハイオクだ。レギュラーでも最低95はオクタン価があるよ
- 174: ♀ : 2007/12/02 12:53
- そうですかあ。オクタン価の事勉強になりました。ありがとうございました。
- 175: ↑ : 2007/12/02 13:02
- 有鉛と無鉛の違いはわからない。このオクタン価の事は国家資格の危険物取扱者乙種4類と言う資格の教科書に載っているよ
- 176: いい加減 : 2007/12/02 14:05
- 関係ない話題やめようよ。美浜サーキットについて語ろ
- 177: ↑ : 2007/12/02 14:19
- 有鉛エンジンに無鉛ガソリンを入れたらバルブシートがやられるわな。
- 178: ↑↑ : 2007/12/02 17:15
- そーだよ!美浜サーキットの話題を知りたい!
- 179: ↑ : 2007/12/02 19:13
- なんでバルブシートがやられる?
- 180: ↑ : 2007/12/02 19:35
- 別にどーでもいい
- 181: ↑ : 2007/12/02 22:14
- 知る必要がある。ってか知りたい
- 182: ↑ : 2007/12/02 23:32
- いーかげんなこというのヤメテ
- 183: つまらん! : 2007/12/03 00:33
- ここのコーナー話題ないねぇ。つまらんよ!口数達者いないの?
- 184: ↑ : 2007/12/03 01:09
- 昔のバルブシートは 技術的な問題で(バルブシート材質の関係や 維持精度も悪く(新品と数年後の劣化状態との差が大きい))
シートが常時、面として当たって 気体をシールするには不十分で、高圧縮としたエンジンなどの場合(ハイパワーエンジンのみ
)金属の摩耗を押さえ、長年安定した気体のシール性を保つためには常時柔らかい金属をつぶすようにしてシール性を保つ必要があり、
そのため鉛を含んだ燃料を燃やし含まれる鉛で解決していました。
- 185: フムフム! : 2007/12/03 01:20
- スゲー!メカ博士みたいに詳しいねん。よくわかる。これならケンメリGTRメカトラブルも怖くないでしょね?
- 186: ↑↑ : 2007/12/03 01:35
- ケンメリGTRは調子の良いの買うといくらしますかあ?ノスタルジックカーショーに出品してますかあ?
- 187: ↑ : 2007/12/03 08:56
- なるほどね〜さぁいくらかは知らないよ
- 188: 質問です : 2008/02/23 13:59
- こことYZでは、どっちがテクニカル?
- 189: 俺のアソコはテクニカル : 2008/02/23 14:14
- YZより難しいと思うなぁ。おいらは。
- 190: 質問パート2 : 2008/02/23 14:29
- YZで39秒フラットぐらいだと、ここでは何秒ぐらいで走れそうですか?
- 191: 神代さん ◆EF5OmlnF82 : 2008/03/08 00:00
- >>190さん
47〜48秒台で走れると思いますよ。
低速コーナーが苦手でなければですが・・・・
- 192: 感想 : 2008/03/09 23:51
- 高速コーナーがなく低速コーナーばかりなのでストレスたまりますな。まして1速使うのは?
- 193: ↑ : 2008/03/10 20:19
- なんで?低速コーナー楽しいじゃん。
- 194: 神代さん ◆EF5OmlnF82 : 2008/03/21 23:45
- >>192さん
最終コーナーで1速使うときもありますよ。
- 195: ↑ : 2008/03/22 14:03
- 2速で十分
- 196: ↑ : 2008/03/23 15:48
- うん、最終コーナーは1速だね。
- 197: ↑ : 2008/03/23 16:38
- 2速で十分
- 198: ↑ : 2008/03/24 00:45
- なにいうてけつかる
ギヤ・クルマによるゆーねん
- 199: ↑ : 2008/03/29 12:28
- うん、最終コーナーは1速だね。
- 200: 要するに : 2008/03/29 15:02
- 上手いやつは2速。下手くそは速度が激減するから1速を使うしかない。
- 201: 神代さん ◆EF5OmlnF82 : 2008/03/30 01:04
- >>200
>>198さんが言うように車によってギヤ比などちがうので一概にそうとは言えないと思うのですが・・・
僕の場合たいていは2速で行きますが、減速しすぎた場合やラインのミスにより立ち上がりでパワーバンドに入らないときがあるので「1速を使うことがある」と書いただけです。
あんまり他人をけなすような書き込みはしない方がいいですよ。
- 202: ↑ : 2008/03/30 11:39
- お前はミスった時に1速を使うんだろ?だったら最初から、普通に1速使う時があるみたいに書くなよ。
あと、車種によっては1速だって書いてあるが、具体的にどんな車がそうなんだ?ミスった時のことはナシで頼むわ
- 203: V12 : 2008/03/30 20:18
- ホンダの車はよく1速使ってますね。NSXは1速でかなり車速が
伸びるので1速を使った方が確実に速いです。
他は1速はアクセルコントロールが難しくなるので1速で行くか2速で行くかは
ドライバーの技量次第です。
ドリ○ンはシルビアやZでも1速使ってました。
- 204: ふーん : 2008/03/31 00:53
- で、その速いNSXとやらは何秒でここを走るの?
- 205: ↑ : 2008/03/31 17:00
- あららら、まともな答えが返ってきて言い返せないでやんのwww
- 206: TMC : 2008/03/31 21:08
- NSXは2速より1速の方が速いとは書いてあるけど、NSXのラップタイムが速いとは書いてないように見えるけどね。
- 207: V12 : 2008/04/02 11:23
- 旧コースでNA1で45秒後半、NA2で45秒台前半ぐらいでした。
- 208: ↑ : 2008/04/03 16:22
- 結局1速使えないやつはヘタクソって事ね。
- 209: ↑ : 2008/04/03 21:24
- はぁ?使うだけなら誰でも使えるんだけど?
- 210: は? : 2008/04/04 00:45
- よく考えてみろよ
- 211: ↑ : 2008/04/04 15:08
- 考えるって何を?
- 212: ↑ : 2008/04/11 17:55
- わかった
おまえ アホ だら
- 213: 208 : 2008/04/14 08:34
- は頭悪し。
日本語勉強して下さい。
私なら『1速を有効に使えない人はヘタクソ』って解釈します。
で、やっぱり1速使う方がいいんか?
- 214: ↑ : 2008/05/21 09:28
- へ〜45秒は速いね。そのクルマで速いの見たことないよ。他は行ってないの?参考にタイム教えて
- 215: ↑ : 2008/05/21 09:38
- その話題は終了しました。
- 216: ↑ : 2008/05/21 12:25
- 一日5回はイケるネタない?
- 217: 昨日 : 2008/06/09 06:21
- 原付レースで死人出た
- 218: これだね : 2008/06/09 09:35
- ://news.livedoor.com/article/detail/3674713/
- 219: ↑ : 2008/06/10 23:28
- スパ西浦みたいにエアバッグつければいいんじゃないか?
- 220: ↑ : 2008/06/11 02:37
- でもスパと美浜とじゃ、スピードレンジが全然違うから。
- 221: ↑ : 2008/06/11 13:54
- いや、付けるにこしたことないやん。
付けてれば今回みたいな悲劇はなかったかもしれないよね…
- 222: みはまっこ : 2008/06/13 01:19
- マジ話で亡くなったんですか?
- 223: ↑ : 2008/06/13 02:55
- まじです…
ニュース検索してみたら分かりますよ
- 224: ↑ : 2008/06/30 09:21
- 伊那でも・・
- 225: 受付嬢 : 2008/09/06 03:03
- そろそろ走りの季節ですね
- 226: えびせん : 2008/09/08 15:14
- 最近 土 日 にフリー走行できる日が少ないですよね… そういえば池にシビックが落ちた時はびっくりしたなー
- 227: ↑ : 2008/09/08 15:30
- 池?池なんてある?
- 228: 池 : 2008/09/08 17:41
- ここ最近埋めたかどうかは知りませんが最後から二つめのヘアピンの土手を越えたとこにあります たぶん今も、カートの保管場所の建物の裏といいますか、ピットロード入口の土手の向こうに。かなり進入で減速するとこなのに土手を突破するなんて
誰もが想定外でした ドライバーさんがサーキットの人に報告するまで誰も知らなかったので水位が高かったらあわや死亡事故だったかも
- 229: ↑BAKAYAROU : 2008/09/08 21:20
- 釣りばっかしとんな
- 230: ↑薄毛 : 2008/09/08 21:37
- ここの池ではなんも釣れへんで
- 231: EG : 2008/09/09 12:16
- EP3落ちてたね。オレも見たとき度胆抜かれました。
- 232: ↑ : 2008/09/09 22:46
- よくマキエサまかれて
食いついてくるなぁ
- 233: ↑ : 2008/09/11 12:28
- 鯉いれたのはだれ?
- 234: みいこ : 2008/09/16 01:40
- ここは元美浜乗馬倶楽部だったんですよね?いつから変わったのかしら?
- 235: 地元民 : 2008/09/16 11:36
- いつの話をしてるやら…
乗馬オーナーは何処かへ蒸発しましたよ
今週末は近くのゴルフ場で女子大会
今年も短足上田15ホールで崩れるのかね〜
- 236: ↑ : 2008/09/16 13:50
- その期間中はサーキットをゴルフ場の駐車場にするらしいから、走行は一切出来ないんだよね。
ふざけとらん?
- 237: ↑ : 2008/09/16 16:54
- 地元民のためか。しゃーないか。行く気ないけど
- 238: 峠 卒業生 : 2008/09/16 23:03
- 土日の貸し切りが多過ぎて走れない 月に一回は土日のフリー走行日を約束してほしいな 20分単位の走行時間とタイムが毎ラップ即表示されるのは とても気に入ってます ミニサーキットの中では雰囲気が一番いいね ツインサーキットも電光掲示板ほしいよね
- 239: なんか : 2008/09/23 14:58
- コース改修があったみたいだけど、なにが変わったのかなぁ?
- 240: 発行 : 2008/09/23 20:32
- 草取りしただけ
- 241: ダンロップ : 2008/09/28 04:55
- 今日はディレッツァチャレンジだね 何秒でるか?
- 242: ↑ : 2008/10/03 09:49
- だいたいメンバー決まっちゃってるな
- 243: リド : 2008/10/04 19:19
- コース改修はバックストレート後のコーナーですね 進入がきつめになったと思ったら出口がえらく広い タイムは変わらなさそうですが僕はタイムダウンしてしまいました 改修前のが面白かった気がします 最近走ったかた どうですかね?改修後のコーナーの感想は?
- 244: ↑ : 2008/10/04 21:05
- 何言ってんの?進入も出口も両方広くなってんだけど。
100%タイムアップするはず。
- 245: ↑ : 2008/10/04 21:34
- どれくらい縮まりましたか?
- 246: ↑ : 2008/10/05 22:40
- また改修したの?
- 247: ↑ : 2008/10/05 22:45
- 0.5秒はあがるとか
普通に下がるってのは順応力がないか走る時期が違うかどちらかでっしゃろ
- 248: リド : 2008/10/06 00:40
- 上がる傾向ですか(>_<) 気温が下がったらまた走ってみます ちょっとショックですが
- 249: あら : 2008/10/07 01:16
- レイアウトから見てタイムよくなるのは明らかだよ(T_T)
バックストレートエンドの脱出速度が上がるだろうね
入口も出口も広くなってるので
おそらく気温でしょう
へたっぴでもタイムが悪くことはないと思います
- 250: てか : 2008/10/08 15:14
- 俺としては最終コーナーを改修してほしいな、あんなタイトだと走り辛いだけだわ。
- 251: だが : 2008/10/09 14:38
- あの上りで狭い最終コーナーは腕の見せ所だろう
裏ストレートは危ないから改修した
難しいからではない
- 252: 矢島 : 2008/10/10 01:57
- 死人がでたからだろ?
- 253: え ◆G8Jw4.nqFk : 2008/10/12 12:08
- 死人が出たの?
46KB
■掲示板に戻る■ 全部 前100 次100 最新50