できない!
7:ハチロク乗り:2007/05/30 01:43
正しくは
ヒール&トウね!
↑の方が言うてる通り。俺はサーキット走ってる先輩の横にいっぱい乗せてもらって、とにかく見たよ。そんで自分の車に乗り換えて練習!
町乗りで3速→2速の交差点右左折をいっぱいやったよ。
車種は何?
車によってもやりやすさがあると思うなぁ〜

8:クリスタル:2007/05/30 08:25
車はアルトワークス4駆デフ付きです。サーキットで素早い動きができません。@フットブレーキAクラッチBアクセルをあおりC4速から2速Dクラッチを外しガクン。回転が足りない証拠です。
9::2007/05/30 11:09
ベストモータリング等映像ソフトを見て勉強しては?
4→2でなく、4→3→2の方が合わせやすいよ
また、やりやすいようにペダルの調整もアリ。

10:クリスタル:2007/06/01 04:16
ありがとうございます。練習しかないですね。半年たってもできませんでしたが、また半年練習してできなければ諦めます
11:10年選手:2007/06/01 16:24
エンジンかけないで、頭の中でイメージしながら死ぬほど練習しましょう。
ただ、アクセルを合せることより、ブレーキの踏力コントロールの方が
遥かに大事ですよ。
12:白苺:2007/06/02 05:57
いきなりヒール&トゥじゃなくてブレーキ踏まずにシフトダウンの練習してみてわ?
僕はそこから始めましたょ。街中でシフトダウンしてる車の音を聞いてアクセル煽ったときの音を覚えて自分の車でチャレンジ!!加速するなら煽りすぎ、かっくんってなるならもっと煽る。練習あるのみです頑張って!!
13:ロド星海苔:2007/06/04 23:53
慣れると感覚による操作になりますが、煽り量がバラつくならタコメーターを見ながらアクセル操作の練習をしてみてはいかがでしょう?停まっている状態でもいいです。
14:実際:2007/06/10 05:48
軽だとペダルレイアウトの関係で初心者には若干難しいよな。
まあ練習あるのみ。
頑張って!!
15:例外な解答:2007/06/15 12:20
ペダルカバーなどで踏みやすい高さに調整して練習を繰り返す事です
どうしても合わない場合,右足カカト部分の靴裏に,ゴムを貼る方向があります。多分この方法を否定する方がいると思いますが案外やってみると,いいですよ
16:うーむ<(_ _;)>:2007/07/08 02:29
半年練習ってどんだけ‥(;´д`)もしかしてペダルの位置が悪いのでは?
シフトダウン時の回転合わせは出来るんですよね?
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