■掲示板に戻る■ 全部 1-
最新50
日本ロングサーキットランキング!
- 1: ダー : 2007/10/18 13:55
- 日本国内でハイスピードの高速コーナー、ロングストレート距離etc
ランクをつけるなら!?
- 2: 岡山 : 2007/10/18 15:46
- マイクナイト
- 3: ダー : 2007/10/18 21:53
- 岡山マイクナイトコーナーすか?
- 4: 高羽根FD : 2007/10/18 22:37
- C・P速度
1.鈴鹿・まっちゃん
2.鈴鹿・ダンロップ2コ目
3.鈴鹿・130R
ダーさんこんなのが欲しいの?
- 5: ダー : 2007/10/18 23:05
- そんな感じ!
やっぱ鈴鹿がトップ3すか?
- 6: かさ : 2007/10/22 11:02
- 追加:鈴鹿1コーナー
素人とプロ(の車)で差が一番大きい場所かもしれない。
信じられない速度で1コーナーアペックスは処理しているよ。
(スーパーGTクラスの話だけど・・・。)
でも最速は、鈴鹿130Rでしょ。
素人でも5速で処理するところは他にないんじゃないかなぁ・・・。
- 7: 高羽根FD : 2007/10/23 19:40
- なんか急に携帯から書けなくなりました。
鈴鹿とセントラルの10コーナーの事書こうとしたんですが…
- 8: 高羽根FD : 2007/10/23 20:57
- かささんは130R5速なのか… 私はノーマルミッション、ファイナル4.3で
4速。1コーナーも。
鈴鹿、富士、岡山、セントラルと走ってますが、今の仕様ではコーナリング中
の5速はまっちゃんとダンロップだけです。故に↑の順位。
フォーミュラは130Rはノーブレーキだそうで、F1なんて300キロ以上でクリア
してますから、エアロとパワー次第では順位は変わるかもしれないですね。
- 9: 高羽根FD : 2007/10/23 21:05
- では攻め甲斐のある、コーナー難易度ランキングは?
1.鈴鹿 スプーンカーブ
1コ目が5速全開からの進入で路面カントが殆ど無く、2コ目は長く回り込んでて
ラインが読み辛い上、大事なバックストレート立ち上がりなのに下りでトラクションが掛け難い。
2.鈴鹿 1・2コーナー
鈴鹿トップスピードから下りの減速&コーナリング、次いで2コーナーアプローチは上りで
C・Pからフラットになる巻き込み易い上に、S字に向けての短いストレートがある。
3.セントラル 10コーナー(別名称あるかな?)
珍しい急勾配の下りコーナーで、ミスるとエスケープの殆ど無いコンクリートウォールでリスク大。
皆さんは?
- 10: かさ : 2007/10/24 18:13
- >8:高羽根FDさん
130R 5速・・・。
はい、ギア比の関係で5速で処理してます。
(ちなみにギアはファイナルをいじってます)
本当は左足Bで処理できれば最高なので練習中です。
B−UPだとアクセルを抜いちゃうとシケインまでの
パワー(トルク)が戻ってこないんですよ。
失敗するとホントに死ぬかと思います。
鈴鹿だとヘアピンとシケインだけが2速ですね。
あとは3速以上です。
- 11: かさ : 2007/10/24 18:34
- =攻め甲斐コーナー=
1.鈴鹿 1-2コーナー
文句無く怖い。フルアタックの時に一番緊張する。
1と2の間では車体が歪むのも感じられます。
1年くらい前(?)ダートが深く掘られたので
変な角度で入ると横転リスクがあるのが余計に怖い。
でもやめられません。
2.鈴鹿 デグ1
「4速でジャーンプ⇒縁石で止まれー」みたいな感じがいいですね。
ここ第2セクターのタイムはこだわってます。
ただ、ここのダートもバンカーになって、飛び出し方間違うと横転…
早く、舗装して欲しいですね。
3.岡国 1コーナー
攻め甲斐というか、ベストレコードラインは1つでしょうが、
レース中は幾通りもラインが組めるので、バトルという点で
楽しいコーナーですね。
地元の方の突っ込み合戦は見てても楽しい。
結構、平気で押しますよね。
おまけ マゼ Zコーナー
コースアウト⇒畑に転落
そういう事実があるだけで、攻め甲斐があるかも(笑
- 12: ↑ : 2007/11/23 17:09
- 雨の岡山
モスエス
川が出来るからかなり危険!
- 13: はぁ? : 2007/11/24 16:20
- ロングサーキットランキングって、長けりゃいんでしょ?
- 14: じゃね〜の? : 2007/11/24 23:48
-
。
3KB
■掲示板に戻る■ 全部 前100 次100 最新50