■掲示板に戻る■ 全部 1-
101-
201-
301-
最新50
グリップの人って・・・
- 1: ジャッキーチェン : 2005/03/09 23:09
- キモイよねー(^^)
- 129: Windows3.1 : 2005/06/17 08:21
- すばらしいご意見でございます。
僕の名言メモ帳に保存しておきます。ありがとうございました。
- 130: 花山院 : 2005/12/07 20:12
- グリッパーですがパーシャル知りません。どういう意味ですか?
- 131: まぁ : 2005/12/07 23:41
- 私はレースとドリフトを両立してますが…
ドリフトしてる人でもパーシャルの意味はわからないかもしれないけど、無意識にやってると思うけど?
いつから転向したかわからないけど、あなたがやっていたドリフトは低能なカニ走りでは?
つまりブレーキ→パワードリフトの時代でしょ?
今はケツ流してからブレーキングが必須の時代ですよ〜
ドリフト中のブレーキはグリップよりシビアですよ
タイヤの使い方もグリップと同じですし
逆にあなたがイ〇Dでしかドリフトを知らないように感じるのですが?
- 132: まぁ : 2005/12/08 00:03
- 余談ですが私の中でのパーシャルの意味はアクセルワークで言えば『オンでもオフでもない状態』ですね
アクセル開度が15〜20パーセントぐらいの状態と言えばわかりやすいかな?
ステアリングで言えば『セルフステアを気持ち抑えている状態』ですね
『んだね』さんの『パーシャル』の意味、状態を聞きたいですね
私の個人的意見で言えばドリフトの人もグリップの人も、ある程度極めれば速さに遜色ないと思いますよ
ちなみにゼロカウンターはドリフトですから(笑)
- 133: まぁ : 2005/12/08 00:05
- よく見たらかなり古いレスに熱弁しちゃってる(笑)
- 134: まぁ : 2005/12/08 07:18
- ドラテクにグリもドリも無いですね。
同じ四輪車を限界ぎりぎりでドライブするのにさほどテクに差は感じ無いはず。
まあドリがグリがの、テクを語ることは極めた方ならしないはずでから
- 135: ↑ : 2005/12/08 12:14
- いい事言ってる。
ドリorグリ 適時対応やて。
- 136: そうなの? : 2005/12/13 21:03
- てっきりグリの方が速いかと思ってた。物理的にもたいていはグリの方が速いし。ケツ流してからブレーキングの意味も分からんし。減速無しでケツが流せるなんてドリは奥が深いんですね。
- 137: まぁ : 2005/12/13 22:52
- >>136
奥が深いですよ、グリップ同様ドリフトも。
コーナーの手前でクラッチ蹴って横向けて減速…
中級以上の常套テクですね。グリ熟練者を横に乗せてコレやったら進入でビビってました。
クリップついて、そのままアウト一杯までフルカウンターだと中間、脱出の速度はグリのが早いけど、カウンター少なめにして縦方向にタイヤを使えば、ドリでもかなり早く走れますよ。
- 138: まぁ : 2005/12/13 23:05
- ミニサーキットのレコードホルダーの人の走りを見ると100パーセント、グリップでは走ってないですね。
ヘアピンのターンインを早めるために意図的にケツを流したりしてたり…
どこまでがグリップ、どこからがドリフト、定義が難しいんですけど。
前に誰かが書いてましたが、コース、コーナーによってグリップが速かったりドリフトが速かったりします。
価値観、こだわりが人それぞれあると思いますが
『グリは速さ、ドリは魅せる』
って決め付けはヤメた方が良いかと思います。
- 139: なんか凄そう! : 2005/12/14 12:51
- でもクラッチ蹴って横向けた時点で横グリップの範囲を越えてるわけだからブレーキ踏んでも変わらないんじゃないの?頭ん中で考えてるだけで実際体験してないんで分かんないけど。
- 140: 峠専門人 : 2005/12/14 17:53
- オレはどっちかってっとグリップで走るが、ドリうまい奴のテクはスゴイよ
速い遅いカンケー無しに圧倒される
少なくともどっちがいいなんてのは不毛な議論に間違いない
- 141: あ : 2005/12/15 01:33
- タイヤが減らない分、耐久ではグリがいい。
- 142: まぁ : 2005/12/15 20:09
- ドリとグリのテクの比較をしているのに、速い遅いの話しをしてもしかたないでしょ!
必ずしも、テクが有る人が速いタイムをだす とは限らないでしょ?
例えば、速いタイムを出した人が居るとして、テクが有る人はその人より遅かったとします。でも速いタイムを出した人の車にテクの有る人が乗った時、その速いタイムより速いタイムをテクの有る人は出しました。
だから必ず、速い=上手とは限らないでしょ!
テクの有る無しと速い遅いを同じに考えないで!
- 143: 例え話から : 2005/12/15 23:31
- 結論に結び付けたって誰も納得いかないですよ。自分が思うにテクがある人は速いです。でも速い人がテクがあるとは限らない。そう思いますね。
- 144: まあ : 2005/12/16 04:55
- 確かに上手い人は速いでも同じ様な条件の車の時にかぎりだと思います。
車の性能によって速さは決ってきますから。
素人がF3000に乗り、F1ドライバー(当時現役)がホンダのロゴに乗って同じサーキットでヨイドンしたら素人が速かったですが…こんな時はやはりこの素人さんは現役のF1ドライバーよりテクが有ったと考えるべきなのですか?
- 145: でも : 2005/12/16 07:08
- 峠道ならロゴの方が速かったりして。
まぁさんはサーキット主体の方っぽいっすね。
- 146: 明○番長 : 2005/12/16 10:28
- どーでもいいやん
- 147: どーでもいいんだけどさ : 2005/12/16 15:57
- テクが無くても早いやつはいる
でも
テクがあって遅いやつはいない
と思う。
F1レーサーはロゴでは普通出せないようなタイム(シビック並とでも書けば分かりやすいか?)でサーキットを走ってきたんだろうし
素人はF3000では予選タイムに程遠いタイムで走ってるはず。
ようは比べるなら何かカテゴリーが必要って事。
テクニックにしろ速さにしろ。
- 148: ↑ : 2005/12/16 19:45
- どーでもいいとかいいながらマジレスカコワルイ
けどその意見は同意
- 149: あ : 2005/12/21 07:00
- げ
- 150: おやじ : 2005/12/22 05:58
- 147に少し同意です。
やっぱターボ車や今の最新の4WDシステムを搭載した車に乗ると自分は速いと錯覚してしまいがちなのでしょうか?!
おやじの独りよがりなのかもしれませんが、チューンから入ろうとする若い子に疑問を感じてなりません。車高調、機械式デフ、ロールバーなど、搭載すれば車の運動性能は劇的に変化してしまいます。ノーマルなんてとは言わずに、まずノーマルで走り込むことをすべきと私は思います。
山や峠でノーマルで攻め込む姿を私は決して笑いはしませんし、笑う人は車の本質をおそらく知りません。
私が峠のグリップがおもしろいと感じる一番の点は、下りはごまかしがきかないところです。
- 151: オジン : 2005/12/22 12:53
- ↑正論のとても良い意見だと思います。
- 152: 若輩者 : 2005/12/22 22:51
- 確かに誰でも良い車に乗れば速く走れると思いますよ。でも車に頼ってると本物の速さを見た時その違いを痛感すると思います。
- 153: 新人 : 2005/12/23 17:36
- 以前年配の方の車に乗せて貰いましたが、ノーマルのセダンだと言うのに驚くほど速かったです。荷重移動やブレーキコントールがメチャ上手で、あんな走り方も出来るんだって感動しました。
やはり上手い人はカッコイイと思います。
- 154: : 2005/12/23 18:36
- 荷重やブレーキを初心者がわかるわけない
実際速い人のに乗るとむしろ遅く感じるくらいだしな
まああれだ
仁Dよんどれ
- 155: おやじ : 2005/12/24 00:04
- ↑154よ、いかんいかん!笑
そのイニD読んで走り屋気分でいるのももっといかん!
極論から言えばアノ漫画のせいで、なんちゃって(関西風ではクラゲ)が増えてるよね。。。
今の若い子86見つめる目はキラキラしてるんだけど、セッティングだとか仕様みたいな本質には触れてこない。
そーゆ連中に会うと漫画よんどれって思う自分は確かにいる。。
↑の153がゆーのは間違いないと思う。うまい奴は横に乗ればわかるし、
ましてやハチロクを知っている(所有したことがある)
人間が速いハチロクに出遭った感動は知ってる人間の方がもっとショックが大きい。
(逆に言えば速い86のホントの凄さは同じ86乗りにしかわからない)
息子と満喫に行ったとき頭○字Dを少し読んだが、
あれはそもそもドリフト漫画じゃないだろ、峠での本域バトルでのテールスライドは速く車を転がす為に起きる副産物みたいなもんで、
なぜにドリフトドリフトと騒がれるのか私にはわからんよ。
- 156: おやじ : 2005/12/24 00:30
- 連レスすまぬ。ハチロクネタがでたので一筆。
私は過去に一度だけおっさん世代にはわかると思うが在る山(和○峠)で神速の86に出遭ってこてんぱんにされ車を降りようと真剣に考えたことがあります。
当時28くらいで近場の山では相手になる奴がおらず、86も180馬力でる仕様でかなり金をかけていました。それで天狗になっていた時期ともあって、同じ車種にこてんぱんにされた経験は今ではいい思い出です。
後から知ったことで、もう時効なので話しますが当時のフレッシュマンの車両でプロでした。
N1仕様ってわかるかな?おれと同じ世代には懐かしいかもしれんけど、サイドマフラーの音 中年が聞いたらおっ立つ音だった。
- 157: w : 2006/02/12 11:23
- なげぇwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 158: おい、おやじども : 2006/02/13 18:23
- いい歳こいて夢精話しに花咲かしてんじゃねーよ。
まず、やるべきことがあるだろう?
- 159: なんちゃって走り屋 : 2006/02/18 00:51
- 156の峠って、今は上に高速が出来た場所かな?
マニアックな場所だ(笑)
- 160: え : 2006/04/16 17:41
- 和田って本宮じゃないの
- 161: 関西人 : 2006/05/18 02:51
- 155の人なんかかっこいいです☆自分はグリップですが・・
- 162: キンパル : 2006/05/19 19:55
- あついわ〜
四駆ターボ以外、車とは認めない僕ですが、最近わかってきました。
車に頼って速くなった気になってました。ごめんなさい。
- 163: : 2006/05/31 03:43
-
- 164: 世の中 : 2006/08/08 11:46
- グリップの人は、かっこ悪い人が多すぎ!!!
だいたい、デブかメガネ。おたくっぽい人も多いよな。
ドリやってる人は、グリの人より、見た目がまし。
どっちにしても、車が好きなことに変わりはないんだろうけど、
見た目って以外と重要だったりする。
- 165: プッ : 2006/08/08 14:07
- >>164見た目が何に重要なんだ?
顔がマシやったら速くなるってか?アホか。
ドリやってる奴なんか、高卒デビューでイキってるヘタレ野郎ばっかり。
マジで潰したろか?
お前が行っとる所教えろ。車種もやぞ、ヘタレ野郎。グリもまとめて、潰す。
- 166: 市民 : 2006/08/08 19:36
- 速くなる意味自体ないのでは。
- 167: だとしたら : 2006/08/08 21:04
- 横むけて走る意味もねーって!
- 168: 市民 : 2006/08/08 21:17
- 走りに行ってる奴らは、きっと自己満足にちがいない!!気をつけろ!!
- 169: ↑ : 2006/08/08 22:15
- 自己満足でいいのでは?やってるのは自分なんだし自分が満足すればいい。上をみたらきりがないんだしね。
- 170:  ̄ : 2006/08/09 07:17
- 自己満足でゴミは捨てるなよ。
- 171: : 2006/08/09 10:49
- 今度から
魅せるゴミ捨てをしようかな
異常な飛距離を出したり
高価な物捨ててみたり
- 172: とりあえず : 2006/08/09 12:05
- ドリ車に乗ってるヤツは皆ビンボー。
特にシルビア、180円に乗ってる奴等
- 173: あはは : 2006/08/09 12:48
- D1=ゴミ捨てナンバー1決定戦か?
きっとーシルビアと180はお金撒いてはしってるんだよ。
- 174: まぁまぁ : 2006/08/16 20:01
- ドリ知らずしてグリップ語れるかっての!
勘違いが多いね
- 175: モサッ : 2006/10/27 02:56
- そそ。ドリが必要ないとか言いはっている奴は限界まで攻めていない証拠。
- 176: し : 2006/10/27 10:42
- 金持ちはいい車乗るのは当たり前!
ビンボー車でも、そのやる気が肝心!
それはドリもグリも同じ!
- 177: はっ! : 2006/10/29 09:45
- ドリフト知らずしてグリップは語れます。なぜなら別ものだから。ただし最速語るにはドリ、グリ知ってないと語れない。と思うよ。
- 178: はな : 2007/07/31 23:54
- おやじサンいらっしゃいますか?いたらカキコしてください。自分グリップなんですが、よかったらアドバイスほしいです。
- 179: ↑ : 2007/08/01 17:08
- それよりカレーでも食べに行きませんか?
- 180: ↑ : 2007/08/01 19:01
- ココ壱にしようぜw
- 181: … : 2007/08/04 19:41
- このスレキモい
- 182: おやじ : 2007/08/16 16:20
- 178さん↑おやじです。
このスレは二年ぶりに書き込みますね、、、笑
グリップがキモイとかカッコがどーとか、イロイロいわれてますね。
「踏んで止めて曲げる」
この3動作がしかっりできるドライバーは例えメガネでもデブでもカッコいいです。
178さんはまだ若いのかな、具体的にどんなアドバイスが欲しいのでしょうか?
- 183: 若者 : 2007/08/16 18:23
- おやじさんはどこを走ってる方ですか?
自分は湾スカ、本宮を走ってます。
ひょっとかして、ワイドトレッドロード☆のお方では!?
- 184: ↑ : 2007/08/16 18:24
- あの人なら、偉そうに書き込んでもうなずける。文句言えない・・・。
- 185: おやじ : 2007/08/16 21:08
- 実は本宮を時間外してコソコソ走ってます。。。
- 186: ↑ : 2007/08/16 21:29
- あの人って?湾〇カは知らへんけど本〇はロードスター多いからわからん。
- 187: 人違いでした : 2007/08/16 21:51
- 湾スカにいる最速のシルバーのNA型の方かと思いました。失礼。
- 188: やりちんの☆ : 2007/08/16 21:58
- 湾最近熱い?
- 189: 最速について : 2007/08/16 22:27
- 速いかもしれねーが、車も良く壊す。しかも廃車ね。
速いから廃車になるんだろうけど、それで本当に上手いって言えるのか?
壊さず速く走れるやつが一番だと俺は思うけどvv
さて、そのお方は一年で車を何台廃車にするんでしょう?!
- 190: ↑ : 2007/08/16 22:59
- ファンなんだな
- 191: ↑そのネタ : 2007/08/16 23:13
- 知ってるぜ!俺も同感だな。ただ速かっただけで事故っちゃ巧いもなにも言い訳聞かないね。
それはどうでも良いけど、おやじさん、俺もたま〜に本〇時間ずらして走ってる者なんだけど、多分一回くらい絡んだことありますよね?あそこはたまにOBが現れるので片っ端から絡んでるけど、ほとんど相手してくれないんですよ。
おやじさんはFDですか?唯一バトルしてくれた人なんでね。
- 192: 銀老 : 2007/08/17 08:50
- 去年から廃車癖がついている銀老と言います。
去年黒いFCを農○で、湾で白老で横腹にミサイルが飛んできて計2台廃車です。
さらに2週間前くらいに湾上り1コーナー排水口蓋踏み落として銀老が悲惨な姿に!
先週末にはポールが立って蓋がニュータイプになってましたが…
結論として歴が長いだけで下手の横好きですから♪
自分より上手い人は沢山知り合いにいます!速さだけでしたらFDメインで走るし…
長文失礼
- 193: 銀老 : 2007/08/17 09:00
- 追伸です♪
20年走ってますが一般道含めた廃車台数は6台です!
クイズの景品は寒珈琲でお願いします!
- 194: ↑ : 2007/08/17 10:44
- 誰か判るし、寒珈琲頂くためにわざわざ会いたくないです。
- 195: 銀老 : 2007/08/17 11:21
- 勘違いしてますね。今回は寒珈琲下さい♪
くれないの?
チェッ!
- 196: こんちは : 2007/08/17 12:08
- 銀老さんを知る者です。私は何度か銀老さんと走ったり助手席に乗せてもらいましたが彼は速くてしかも上手いと思います。
おまけに人柄もいいので彼のファンは多いでしょう(笑)。
あまり好意的な書込みが無いようですが、どうせ知り合い同士でしょうから尊重し合った方のが良いと思います。
- 197: 表面的には : 2007/08/17 12:22
- すごい仲が良いだけですよ。
そのまま鵜呑みにするなんてバカなやつ。
- 198: 淋しい話ですね : 2007/08/17 13:04
- そうなんですか?
何か残念な話ですね。仲良くしているように見えて実は牽制しあってるんですね。怖い!
- 199: まさ : 2007/08/17 13:24
- 銀老さん>ベース車見つかりましたか?
- 200: MISTER : 2007/08/17 14:55
- 銀老さんの今回の事故は不可抗力ですよ あれが自分ならって ぞっとします あの蓋の存在には自分もきずいてなかったですから いくら速くてうまくも避けれない事故はありますよ 銀老さんはただ運がとてつもなく悪いだけですよ(笑)
- 201: 銀老 : 2007/08/17 15:01
- 走りでも人格でも内容関係なく書いて頂けるだけでも有り難いです。
参考になるし、人の輪が出来てきた証でも有るので幸せです。
まささん>先日は有り難う御座いました。
月曜日に引き取りに行ってきましたよ♪
今度はVスペ黒ATベースです。
AT1速2速が死んでますが3速から普通に走ってしまいます(笑)
- 202: ↑ : 2007/08/17 15:03
- 単独事故に不可抗力なんてないですよ。
前方不注意、スピード出し過ぎ、運転手本人にいろいろと原因があるから事故は起こるんです。
- 203: 銀老 : 2007/08/17 15:25
- ↑さん>反論出来ません。
もっと注意して走らせます。
mistarさん>最近は軽で来る事が多いようですが、黒が出来ましたら先日のように例のを出してね!
凄くかみ合うので楽しかったです♪
- 204: 202ですが : 2007/08/17 15:34
- 別に銀老さんに言った訳じゃないですよ、200の方が事故を不可抗力で済ませようてしてる事が危険だと思っただけです。
- 205: 赤な : 2007/08/17 15:38
- 確かに銀老さんは貧乏クジが好きですね。あのフタを踏み抜いたら飛んじゃうのはしょうがないですよ。
対向車がいなくて良かったというか、対向車がいれば若干抑えるから無事だったというか。まあ運が無かった訳ですね。
ところで安全な場所から相手を叩くのはどうかと思います。ちゃんと舞台に上がって欲しいですね。
- 206: 赤な : 2007/08/17 15:41
- いつの間にか話は終わっていたようで。
いまのは無かったことにしてください。
銀老さん>また峠に缶コーヒーでも持っていきます。
- 207: 銀老 : 2007/08/17 15:53
- やはりあなたでしたかー(笑)
代わりに赤さんでもいいから頂けるものは貰います。
ついでにNBキャリパーも…
- 208: MISTER : 2007/08/17 17:00
- わけも詳しく知らないのに言いたいことがあるならワンスカにいるので直接話しましょう
- 209: 銀老 : 2007/08/17 17:22
- 今日も1日暑かったですね♪
mistarさん、湾で一緒にマターリ、クーリッシュでも食べませんか?
奢るよ♪
- 210: 202 : 2007/08/17 17:25
- ↑ウザいんですけど…
俺の言いたいことはもう書いたから。せいぜい理解して下さいね
- 211: 202 : 2007/08/17 17:29
- 銀老さんじゃなくてMISTERさんに書いたんで。
- 212: 湾レビ : 2007/08/18 05:51
- おぉ…荒れてますね…。
- 213: まさ : 2007/08/18 07:49
- 銀老さん>ATということは乗せかえですか!?
復活したらまた一緒に走りましょう!
- 214: 銀老 : 2007/08/18 12:44
- まささん、当然載せ替えです。
期待していて下さい☆
湾レビくん来るのが遅かったようです♪
- 215: はな : 2007/08/30 11:42
- おやじサン返信遅れてすいません。私14のNAに乗ってるんですが、タイヤの最大のグリップ力を発生させる走りができないです。タイヤの最大のグリップ力は、今にも滑りだすか出さないかの瀬戸際で発生するって聞いたのですが、自分だったらどこかに吹っ飛んでしまいそうです
- 216: ↑ : 2007/08/31 12:59
- ステアさばきから見直したほうがいいですよ
- 217: おい : 2007/08/31 13:11
- グリップみんなきもい奴だと思っていたが(自分もグリ)こないだ近くの山行ったらホンダ乗りの集まりみたいなのがいてみんなイケメンだったぞ!しかもうまい奴らだった!
- 218: ふ〜ん : 2007/08/31 13:23
- で?
- 219: 即愛100% : 2007/08/31 13:42
- 男女完全オール¥0で使い放題!
驚きの出会い率を実感してください
スピーディーで効率ナンバー1★
人気・知名度ともに高い有名出会いです。
無料で直アドゲット★18禁もあり
wmj.so-net.ws/
- 220: 近距離 : 2007/08/31 13:43
- 超人気☆優良出会いランキングの第1位♪
男女とも永久に無料!
写メ閲覧・掲示板・メールなどなど
すべてが0円♪
近所で出会える率は業界トップの実績!!
初心者にもオススメ
くわしくはコチラ
↓ ↓ ↓
jap.so-net.ws
- 221: おい : 2007/08/31 17:21
- 218でじゃねーよ。このスレはもともとそうゆうスレだろが!ケチと文句しか言えないの?お前はいつからご意見番になったんだ!?なんも肩書きないのに大沢親分ずらすんな!喝!!!
- 222: ↑ : 2007/08/31 17:48
- 君、ちょっと頭弱い子かな?
- 223: 張本勲 : 2007/08/31 18:24
- やっぱり喝だー!
- 224: おやじ : 2007/09/01 23:01
- ↑はなさんへ
最大グリップ力の発生を最初から体で感じることができれば、
だれでもすぐにプロですよ。わからなくて当たり前です。
私はまず若い子に教える方法は窓を1/3くらい開けて、コーナーでのタイヤの
音を聞くことから始めましょう。
もちろん全開ではなく自分の8割のコトロールできる領域で試すのです。
そして最後に走り終わった後、車からすぐ降りタイヤの熱、削れ方は必ず確認しましょう。
奇遇ですが私もS14NAを転がしていました。
- 225: はな : 2007/09/03 17:57
- オヤジさん(T_T)詳しくありがとうございます(*^□^*)さっそく窓をあけてタイヤの音に集中してみます!オヤジさんも14のNAに乗られてたんですか!?奇遇ですね!なんか嬉しいです!オヤジさんは、タイヤは何を履かれてるんですか?オススメの練習タイヤなどありますか!?
- 226: おやじ : 2007/09/03 22:01
- はなさんへ
そうですね、
いろいろ試されるのが良いと言うのがシンプルな答えですが
グリップ系のタイヤは各メーカーとも設定はあります。
お勧めのできるタイヤの組み合わせを教える前に、はなさんは現在どーいった
メーカーのタイヤをはいてられますか?
ちなみにどんなステージを走っているのでしょうか?峠ですか?サーキットですか?
- 227: はな : 2007/09/04 00:04
- オヤジさん、自分は峠です!コースの特徴として、上りの、約二キロあるかないかくらいの三速全開の高速系です!自分は、いつも、前後とも違う銘柄タイヤ履いてます!バランスわるくなりますか?練習だと思ってあまり、いつも、グリップ力低いタイヤで練習してる感じです。
- 228: おやじ : 2007/09/04 04:05
- はなさんの言う「グリップ力の低いタイヤ」でリアタイヤはいいと思います。
練習になります。フロントはネオバ、Re01は必須でしょう。
が大切なのははなさん、あなたが何を練習だと思ってるいるかです。
漠然とした課題ではなく明確な課題を科して攻めて下さい。
よくまだお前にはにはネオバやRE01は早いと先輩は後輩に言います、
それは何故なんでしょうか?
近頃のドリフトブームでグリッパーが減り、純粋にサーキットでタイム出しが
できない若い子達を見ているとピュアスポーツを考えさせられます。
ドリフトを決して否定はしませんが峠のグリッパーってのはドリフトとは別の凄みが
あります。
長くなりましたが、是非 噂になる走り屋になって下さい。
88KB
■掲示板に戻る■ 全部 前100 次100 最新50