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グリップの人って・・・
1: ジャッキーチェン : 2005/03/09 23:09
キモイよねー(^^)

165: プッ : 2006/08/08 14:07
>>164見た目が何に重要なんだ?
顔がマシやったら速くなるってか?アホか。
ドリやってる奴なんか、高卒デビューでイキってるヘタレ野郎ばっかり。
マジで潰したろか?
お前が行っとる所教えろ。車種もやぞ、ヘタレ野郎。グリもまとめて、潰す。

166: 市民 : 2006/08/08 19:36
速くなる意味自体ないのでは。

167: だとしたら : 2006/08/08 21:04
横むけて走る意味もねーって!

168: 市民 : 2006/08/08 21:17
走りに行ってる奴らは、きっと自己満足にちがいない!!気をつけろ!!

169: : 2006/08/08 22:15
自己満足でいいのでは?やってるのは自分なんだし自分が満足すればいい。上をみたらきりがないんだしね。

170: : 2006/08/09 07:17
自己満足でゴミは捨てるなよ。

171:   : 2006/08/09 10:49
今度から
魅せるゴミ捨てをしようかな

異常な飛距離を出したり
高価な物捨ててみたり

172: とりあえず : 2006/08/09 12:05
ドリ車に乗ってるヤツは皆ビンボー。
特にシルビア、180円に乗ってる奴等

173: あはは : 2006/08/09 12:48
D1=ゴミ捨てナンバー1決定戦か?
きっとーシルビアと180はお金撒いてはしってるんだよ。

174: まぁまぁ : 2006/08/16 20:01
ドリ知らずしてグリップ語れるかっての!
勘違いが多いね

175: モサッ : 2006/10/27 02:56
そそ。ドリが必要ないとか言いはっている奴は限界まで攻めていない証拠。

176: : 2006/10/27 10:42
金持ちはいい車乗るのは当たり前!
ビンボー車でも、そのやる気が肝心!
それはドリもグリも同じ!

177: はっ! : 2006/10/29 09:45
ドリフト知らずしてグリップは語れます。なぜなら別ものだから。ただし最速語るにはドリ、グリ知ってないと語れない。と思うよ。

178: はな : 2007/07/31 23:54
おやじサンいらっしゃいますか?いたらカキコしてください。自分グリップなんですが、よかったらアドバイスほしいです。

179: : 2007/08/01 17:08
それよりカレーでも食べに行きませんか?

180: : 2007/08/01 19:01
ココ壱にしようぜw

181: : 2007/08/04 19:41
このスレキモい

182: おやじ : 2007/08/16 16:20
178さん↑おやじです。
このスレは二年ぶりに書き込みますね、、、笑
グリップがキモイとかカッコがどーとか、イロイロいわれてますね。

「踏んで止めて曲げる」

この3動作がしかっりできるドライバーは例えメガネでもデブでもカッコいいです。

178さんはまだ若いのかな、具体的にどんなアドバイスが欲しいのでしょうか?




183: 若者 : 2007/08/16 18:23
おやじさんはどこを走ってる方ですか?
自分は湾スカ、本宮を走ってます。
ひょっとかして、ワイドトレッドロード☆のお方では!?

184: : 2007/08/16 18:24
あの人なら、偉そうに書き込んでもうなずける。文句言えない・・・。

185: おやじ : 2007/08/16 21:08
実は本宮を時間外してコソコソ走ってます。。。


186: : 2007/08/16 21:29
あの人って?湾〇カは知らへんけど本〇はロードスター多いからわからん。

187: 人違いでした : 2007/08/16 21:51
湾スカにいる最速のシルバーのNA型の方かと思いました。失礼。

188: やりちんの☆ : 2007/08/16 21:58
湾最近熱い?

189: 最速について : 2007/08/16 22:27
速いかもしれねーが、車も良く壊す。しかも廃車ね。
速いから廃車になるんだろうけど、それで本当に上手いって言えるのか?
壊さず速く走れるやつが一番だと俺は思うけどvv
さて、そのお方は一年で車を何台廃車にするんでしょう?!

190: : 2007/08/16 22:59
ファンなんだな

191: ↑そのネタ : 2007/08/16 23:13
知ってるぜ!俺も同感だな。ただ速かっただけで事故っちゃ巧いもなにも言い訳聞かないね。
それはどうでも良いけど、おやじさん、俺もたま〜に本〇時間ずらして走ってる者なんだけど、多分一回くらい絡んだことありますよね?あそこはたまにOBが現れるので片っ端から絡んでるけど、ほとんど相手してくれないんですよ。
おやじさんはFDですか?唯一バトルしてくれた人なんでね。

192: 銀老 : 2007/08/17 08:50
去年から廃車癖がついている銀老と言います。
去年黒いFCを農○で、湾で白老で横腹にミサイルが飛んできて計2台廃車です。
さらに2週間前くらいに湾上り1コーナー排水口蓋踏み落として銀老が悲惨な姿に!
先週末にはポールが立って蓋がニュータイプになってましたが…
結論として歴が長いだけで下手の横好きですから♪
自分より上手い人は沢山知り合いにいます!速さだけでしたらFDメインで走るし…
長文失礼

193: 銀老 : 2007/08/17 09:00
追伸です♪
20年走ってますが一般道含めた廃車台数は6台です!
クイズの景品は寒珈琲でお願いします!

194: : 2007/08/17 10:44
誰か判るし、寒珈琲頂くためにわざわざ会いたくないです。

195: 銀老 : 2007/08/17 11:21
勘違いしてますね。今回は寒珈琲下さい♪
くれないの?



チェッ!


196: こんちは : 2007/08/17 12:08
銀老さんを知る者です。私は何度か銀老さんと走ったり助手席に乗せてもらいましたが彼は速くてしかも上手いと思います。
おまけに人柄もいいので彼のファンは多いでしょう(笑)。
あまり好意的な書込みが無いようですが、どうせ知り合い同士でしょうから尊重し合った方のが良いと思います。

197: 表面的には : 2007/08/17 12:22
すごい仲が良いだけですよ。
そのまま鵜呑みにするなんてバカなやつ。


198: 淋しい話ですね : 2007/08/17 13:04
そうなんですか?
何か残念な話ですね。仲良くしているように見えて実は牽制しあってるんですね。怖い!

199: まさ : 2007/08/17 13:24
銀老さん>ベース車見つかりましたか?

200: MISTER : 2007/08/17 14:55
銀老さんの今回の事故は不可抗力ですよ あれが自分ならって ぞっとします あの蓋の存在には自分もきずいてなかったですから いくら速くてうまくも避けれない事故はありますよ 銀老さんはただ運がとてつもなく悪いだけですよ(笑)

201: 銀老 : 2007/08/17 15:01
走りでも人格でも内容関係なく書いて頂けるだけでも有り難いです。
参考になるし、人の輪が出来てきた証でも有るので幸せです。
まささん>先日は有り難う御座いました。
月曜日に引き取りに行ってきましたよ♪
今度はVスペ黒ATベースです。
AT1速2速が死んでますが3速から普通に走ってしまいます(笑)



202: : 2007/08/17 15:03
単独事故に不可抗力なんてないですよ。
前方不注意、スピード出し過ぎ、運転手本人にいろいろと原因があるから事故は起こるんです。

203: 銀老 : 2007/08/17 15:25
↑さん>反論出来ません。
もっと注意して走らせます。

mistarさん>最近は軽で来る事が多いようですが、黒が出来ましたら先日のように例のを出してね!
凄くかみ合うので楽しかったです♪

204: 202ですが : 2007/08/17 15:34
別に銀老さんに言った訳じゃないですよ、200の方が事故を不可抗力で済ませようてしてる事が危険だと思っただけです。

205: 赤な : 2007/08/17 15:38
確かに銀老さんは貧乏クジが好きですね。あのフタを踏み抜いたら飛んじゃうのはしょうがないですよ。
対向車がいなくて良かったというか、対向車がいれば若干抑えるから無事だったというか。まあ運が無かった訳ですね。

ところで安全な場所から相手を叩くのはどうかと思います。ちゃんと舞台に上がって欲しいですね。

206: 赤な : 2007/08/17 15:41
いつの間にか話は終わっていたようで。
いまのは無かったことにしてください。

銀老さん>また峠に缶コーヒーでも持っていきます。

207: 銀老 : 2007/08/17 15:53
やはりあなたでしたかー(笑)
代わりに赤さんでもいいから頂けるものは貰います。
ついでにNBキャリパーも…

208: MISTER : 2007/08/17 17:00
わけも詳しく知らないのに言いたいことがあるならワンスカにいるので直接話しましょう


209: 銀老 : 2007/08/17 17:22
今日も1日暑かったですね♪
mistarさん、湾で一緒にマターリ、クーリッシュでも食べませんか?
奢るよ♪


210: 202 : 2007/08/17 17:25
↑ウザいんですけど…
俺の言いたいことはもう書いたから。せいぜい理解して下さいね

211: 202 : 2007/08/17 17:29
銀老さんじゃなくてMISTERさんに書いたんで。

212: 湾レビ : 2007/08/18 05:51
おぉ…荒れてますね…。

213: まさ : 2007/08/18 07:49
銀老さん>ATということは乗せかえですか!?
復活したらまた一緒に走りましょう!

214: 銀老 : 2007/08/18 12:44
まささん、当然載せ替えです。
期待していて下さい☆

湾レビくん来るのが遅かったようです♪

215: はな : 2007/08/30 11:42
おやじサン返信遅れてすいません。私14のNAに乗ってるんですが、タイヤの最大のグリップ力を発生させる走りができないです。タイヤの最大のグリップ力は、今にも滑りだすか出さないかの瀬戸際で発生するって聞いたのですが、自分だったらどこかに吹っ飛んでしまいそうです

216: : 2007/08/31 12:59
ステアさばきから見直したほうがいいですよ

217: おい : 2007/08/31 13:11
グリップみんなきもい奴だと思っていたが(自分もグリ)こないだ近くの山行ったらホンダ乗りの集まりみたいなのがいてみんなイケメンだったぞ!しかもうまい奴らだった!

218: ふ〜ん : 2007/08/31 13:23
で?

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221: おい : 2007/08/31 17:21
218でじゃねーよ。このスレはもともとそうゆうスレだろが!ケチと文句しか言えないの?お前はいつからご意見番になったんだ!?なんも肩書きないのに大沢親分ずらすんな!喝!!!

222: : 2007/08/31 17:48
君、ちょっと頭弱い子かな?

223: 張本勲 : 2007/08/31 18:24
やっぱり喝だー!

224: おやじ : 2007/09/01 23:01
↑はなさんへ

最大グリップ力の発生を最初から体で感じることができれば、
だれでもすぐにプロですよ。わからなくて当たり前です。

私はまず若い子に教える方法は窓を1/3くらい開けて、コーナーでのタイヤの
音を聞くことから始めましょう。
もちろん全開ではなく自分の8割のコトロールできる領域で試すのです。

そして最後に走り終わった後、車からすぐ降りタイヤの熱、削れ方は必ず確認しましょう。

奇遇ですが私もS14NAを転がしていました。


225: はな : 2007/09/03 17:57
オヤジさん(T_T)詳しくありがとうございます(*^□^*)さっそく窓をあけてタイヤの音に集中してみます!オヤジさんも14のNAに乗られてたんですか!?奇遇ですね!なんか嬉しいです!オヤジさんは、タイヤは何を履かれてるんですか?オススメの練習タイヤなどありますか!?

226: おやじ : 2007/09/03 22:01
はなさんへ

そうですね、
いろいろ試されるのが良いと言うのがシンプルな答えですが
グリップ系のタイヤは各メーカーとも設定はあります。

お勧めのできるタイヤの組み合わせを教える前に、はなさんは現在どーいった
メーカーのタイヤをはいてられますか?

ちなみにどんなステージを走っているのでしょうか?峠ですか?サーキットですか?




227: はな : 2007/09/04 00:04
オヤジさん、自分は峠です!コースの特徴として、上りの、約二キロあるかないかくらいの三速全開の高速系です!自分は、いつも、前後とも違う銘柄タイヤ履いてます!バランスわるくなりますか?練習だと思ってあまり、いつも、グリップ力低いタイヤで練習してる感じです。


228: おやじ : 2007/09/04 04:05
はなさんの言う「グリップ力の低いタイヤ」でリアタイヤはいいと思います。
練習になります。フロントはネオバ、Re01は必須でしょう。

が大切なのははなさん、あなたが何を練習だと思ってるいるかです。
漠然とした課題ではなく明確な課題を科して攻めて下さい。

よくまだお前にはにはネオバやRE01は早いと先輩は後輩に言います、
それは何故なんでしょうか?

近頃のドリフトブームでグリッパーが減り、純粋にサーキットでタイム出しが
できない若い子達を見ているとピュアスポーツを考えさせられます。

ドリフトを決して否定はしませんが峠のグリッパーってのはドリフトとは別の凄みが
あります。

長くなりましたが、是非 噂になる走り屋になって下さい。







229: はな : 2007/09/04 05:45
オヤジさん、アドバイスありがとうございます!自分も本物のグリッパーを見ると凄みを感じます!自分はまだまだですが、そんなオーラを出せるグリッパーになりたいです!オヤジさんは今も走られてるんですか?

230: グリム : 2007/09/04 09:35
所詮はタイヤのグリップ力で優劣が決まる

231: おやじ : 2007/09/04 13:50
走ってます、朝方にこっそりとですが。
たしかにグリムさんの言うようにグリップの優劣で決まるのは確かです

が、その優劣をコントロールできる腕がなければ優劣の存在など無価値です

ネオバとRE01の癖の違いを分かるレベルでなければSタイヤなど話になりません





232: はな : 2007/09/04 16:28
オヤジさん、コーナーを攻めてる時に〈カウンターあてないで〉ケツが出るかでないかくらいの瀬戸際で走るのはいいんですかぁ?それとも、ガンガンに踏んでいってケツが出たらカウンターあてて流れを止める!流れを止める!って感じがいいですかぁ?


233: おやじ : 2007/09/04 22:34
はなさんのいう「流れ」とはリアの流れですね?!
はなさんがリアを故意に流そうとしているならその流れを維持して下さい。
故意でなくロスを減らしたければパーシャルに徹して下さい。

ケツが出る=タイムロス

と思って頂くといいです。

結論から言いますと、今現在はなさんはコーナーでの車の挙動の維持が
できていない気がします、コーナーでアクセルはガンガンには踏みません。

はなさんの言う「瀬戸際」を意識しながら、ハンドル・アクセル操作を
丁寧にしてみて下さい。

リアブレイクによるカウンターはスピード領域が上がれば必然的に発生はします。
ですが、はなさんにとって今その領域の練習より、

アクセル→ブレーキ→ステアリング

この3動作を丁寧に心がけること これが最大の課題です。
はなさんにとってこの三つのどれが得意で苦手なのかも感じて下さい。

走りながら自分に念仏のように思って下さい 丁寧にと

234: 瞬火蹴倒 : 2007/09/04 23:13
はじめまして!
横槍失礼します おやじさん、、、
オレにもひとつレクチャーお願いします☆
クルマはFFの軽に乗ってます
峠最速になるには なにをどうすればいいですか?倒したいヤツがいるので初歩から教えてください_(_^_)_

235: はな : 2007/09/05 00:04
オヤジさん、詳しくありがとうございます!勉強になります!自分は故意に流そうとしてません。グリップでコーナーを攻めてたらリアがブレイクするって感じです!パーシャルでいけるように練習します!流れるか流れないかのムズムズ感でコーナーを攻めるのがいい感じですかぁ?








236: おやじ : 2007/09/05 01:19
はじめまして、。
まず、ぶっ倒したいヤツのどこが速いのか、どこがうまいのかなど
相手の走りをとにかく研究して下さい。

そうすれば必然的に瞬火蹴倒さんの劣っている部分が見えてくるはず、
漠然としてるモノを確信にする作業があなたの最速理論に必ずなってきます。


KのFF 結構じゃない!! 


237: おやじ : 2007/09/05 01:28
はなさんへ

現在はいているリアタイアの限界を探って下さい。
流れるか流れないかの瞬間のタイヤの挙動と音に最大集中して下さい。

当分、タイヤとのにらめっこになりそうですね! 笑




238: おやじ : 2007/09/05 01:36
瞬火蹴倒さんへ

大切な言葉を言い忘れてました!
今の自分が倒したいヤツより劣っているのなら、素直に 今は 負けを
認めること。

俺はあいつより速いという慢心はドライバーの成長を著しく妨げます。

自分の弱さとしっかり向き合って下さい。


239: はな : 2007/09/05 11:47
オヤジさん、瞬火さんへのメッセージ自分にも伝わりましたよ!オヤジさん、熱いですね!俺、そうゆう熱いの大好きです!

240: おやじさんへ : 2007/09/05 12:30
なかなか熱く語ってますね。
俺も同じような考えで気が合いそうです。
よかったら一緒に走って貰えませんか?

241: FR MRは : 2007/09/05 13:03
は弱アンダーで走るのが一番速い
ま、意識して出来るか出来ないかでかなり差があるけどね

242: おやじさんへ : 2007/09/05 13:47
いまは何に乗ってるんですか? よかったら一緒に走っていただけませんか?

243: おやじ : 2007/09/05 17:45
AE86しか愛せません。。。
S14NA、R32ターボ、S13ターボなど、いろいろと浮気をしましたが
結局ハチロクです

走っている場所は明かせませんが、いつかどこかで会うかもしれませんね。
零時台にバトルする行為は現在してません。

一人攻め終わった後、タバコふかしながら夜空見上げる行為が
おやじになってもやめられないんですね 
コレ走り屋にしかわからんわね?! 笑




244: なぜ : 2007/09/05 18:31
走ってる場所が明かせないんですか?

245: はな : 2007/09/05 18:53
オヤジさん、86いいですね(*^□^*)自分も憧れの車ですが、維持するには、ある程度自分でいじれないと難しい感じがするんですが、実際どうですかぁ!?

246: おやじさんへ : 2007/09/05 22:29
走る車も場所も明かさなくていいです。
だいたい想像できるってか解った気がします。そんな人を見たことあります。
おやじさんは一人で走るのが好きなようです。気が向いたら絡んでください。
バトル出来る日を楽しみにしてます。

247: おやじ : 2007/09/06 01:01
ご理解頂ければ幸いです、私も峠での一期一会を大切にしています。
ここだけの話 私に限らず おやじの走り屋はどこの山にもいます

私は群馬育ちですが、やはり昔も今も走り込む時間帯は決まっています
大概 そーいった時間帯はバケモンが現れるもんです

速さが欲しければ 一匹で走り込むことです(つるむなではなく)
そしてその走り込みの成果を土曜のバトルで試せばいい

私は最近の若い子は「走り屋」という表現を勘違いしている子が多いと感じます
腕もまだないにも関わらず車のイジリから入り、山に上がってきたと思いきや
語って帰る。。。
これじゃ ただのカスタム好きのイジリ屋じゃねぇかって。。

しかもそーいった部類の子に限って86に乗せてくれと頼まれる、私はそれにウンザリしています

車高調、デフ、ゲージなど全くないドノーマルで激しくロールしながら攻める姿。。。
死ぬほどかっこいいと思います。

古い考えかもしれませんが、マフラー変えて、車高落として、走り屋気分の兄ちゃんだけにはならないで下さい。


本物の「峠屋」 これです


248: 乗せてくれ : 2007/09/06 02:06
とか教えてくれって頼んでくる子多いよね。決まって「どうすれば速く走れますか?」って。運転は自分で覚えてくモノだよ。四六時中「なんで?どうして?」って考えて悩みながらね。それが楽しいのに…。どこの峠の「上手い」奴もそうやって速くなって来たハズ。

249: : 2007/09/06 03:13
何コイツ?うぜぇー(笑)

250: おやじぃ : 2007/09/06 07:41
そのへんにしときな。くさくて鳥肌立つようなウシミツドキな文章はやめれ。

251: はな : 2007/09/06 09:30
オヤジさん、なんか、峠屋の響きかっこいいですね(*^□^*)ひたすら、タイヤと会話の練習中です!あの、リヤのブレイクに関してその感覚を養うのは、8の字や定常円旋回など、練習になりますかぁ?

252: おやじさんへ : 2007/09/06 20:14
同感の部類です。
俺もノーマルで3年走ってました。今ではフルチューン、年もおやじの年齢です。
だいたい想像出来たので、おやじさんが俺に絡んでみたくなるようその気にさせてみたいと思います。走りで。走るのは強制しません。
俺的には定常円も八の字も無駄な練習ですね。

253: おやじ : 2007/09/06 22:54
定常、八の字の練習は本人の方向性で必要かどうかは決まってきます。

はなさん、コーナーの出口で早めにアクセルオンしてみてはどうでしょうか?
リアを出すからリアがでてまうと言う感覚になってきたらしめたもんです。

あくまでも、定常・八の字はリアブレイクによるカウンターの練習です。
晴れの日はタイアがもったいないので、雨の日に練習するといいですよ。


254: はな : 2007/09/06 23:21
オヤジさん、詳しくありがとうございます!オヤジさんの説明は本当にためになります!りっぱな峠屋になりたいものです!オヤジさん、ブレーキングでケツを流す練習は今からしてた方がいいですか!?まだまだ早いですか?もしよかった、やり方教えてもらえませんか?

255: おやじ : 2007/09/07 01:17
ブレーキングからのリアブレイクは難しいです、マズ今は確実に
ブレーキングをしてからハンドルを切る動作を習得したほうがいいです。

ちなみにブレーキングしながらリアを出すテクニックは高等テクです、
ジムカーナで山野哲也さんと言うトッププロがいます、You Tube
で検索すれば動画でみれます。一度見れれば見てみて下さい。
カウンターの当て方やターン技術はさすがプロです。

256: 横槍失礼 : 2007/09/07 02:12
定常円や八の字は決して無駄にはならないと思います。リアの出始めや出る感覚が解れば非常事態の時に役に立つと思います。

あとFRはちょっとだけカウンターを当て気味で立ち上がるのが良いと僕は師匠から教わりました。まだ練習中ですが…


257: はな : 2007/09/07 02:56
オヤジさん、横槍さん、回答ありがとうございます!オヤジさん、山野さんはよくしってます!好きなドライバーの一人です!動画見てみます!横槍さん、自分カウンターの練習します!
オヤジさんはタイヤは何履かれてるんですか?

258: おやじ : 2007/09/07 14:03
前後ネオバです、Re01の食い方が自分には違和感があるので、、、。
おそらく、最初にネオバを履いた方はRE01は少し怖く感じるんじゃないでしょうか?


259: はな : 2007/09/07 14:18
オヤジさん、詳しくありがとうございます!やっぱりネオバいいんですね!価格的にもRE01-Rよりも安いので、ネオバ履いてみたいです!あの、寿命はどんな感じでしょうかぁ?

260: おやじ : 2007/09/08 20:34
寿命ですがネオバは01に比べると、短いです。
もし、ネオバを履くならまずフロントから履かれるといいです。


261: いや : 2007/09/08 20:58
逆でしょう!
ネオバよりRE01Rの方が寿命短い。
おやじの言うこともあんまり鵜呑みにしないようにな。

262: おやじさんの意見に、 : 2007/09/08 21:34
共感しながら見させてもらってます。
こういった掲示板でも、詳しく分かりやすい説明が好感もてますね!
これからも 良き先生であって下さい。

263: かんじかたは : 2007/09/08 21:48
人それぞれだがネオバは4分山までが勝負、01Rは最後までグリップ持続。結果01Rが長持。でもバリ山時左右のヨレが気になります。Sがいい!

264: また横槍失礼 : 2007/09/08 21:48
あまりハイグリタイヤで限界まで攻めると安全マージンがなくなり、何かあった時に対応ができなくなるので、決してハイグリを履いて練習するのが良いとは言えないのが僕の考えです。
ただ、タイヤに頼りたくないだけですが…
ダメですかね?

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