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グリップに向いてるクルマはなんですか?
1: マシーン : 2005/03/28 22:14
基本的ぽいことですが皆さんの考えるグリに合う、合わないヤの意見を聞かせて下さいm(__)m

2: 走り屋 : 2005/03/28 22:25
○あーるえっくすせぶん
×しるびあ

3: マシーン : 2005/03/29 00:40
2の走り屋さんよかったら詳しくそう思う理由を書いて下さい。どーぞ!

4: 枝キャベツ : 2005/03/29 08:05
多分RX7だろ

5: マシーン : 2005/03/29 08:37
今んとこセブンがトップの2票です。

6: 黒ボントレノ : 2005/03/29 14:39
軽い車かトラクション性能が良い車。…みたいな。

7: だてアフロ塾長 ◆OV2Pl1ns : 2005/03/29 18:19
エボ、インプ、RX-7が速いと思います。
でも最初から乗りこなせる車じゃないし、タイヤや維持費がかかるので、やはりテンロクくらいがいいと思います。

8: 黒ボントレノ : 2005/03/29 18:22
弟ちゃんの車。

9: マシーン : 2005/03/29 18:46
FR車ではRX−7が良いという意見が多いみたいですね。4WD車はエボにインプ。他の駆動車はまだ出てないようですがどうなんでしょう??あとエボとインプ良いと思う型式は何ですか?

10: : 2005/03/29 23:14
マシーンさん>
筑波のタイムが物語るア

11: ブリッツェン : 2005/03/30 00:41
四駆は基本的にグリじゃないでしょ
なんせダートがメインですしね

12: ムーミンSR ◆4SFBwRPA : 2005/03/30 08:04
僕の12SRも峠では速いですよ。

13: ブリッツェン : 2005/03/30 11:50
確に
下りは恐ろしそうだね。軽い車は嫉妬するよ

14: 黒ボントレノ : 2005/03/30 14:41
ありがとう。

15: 通りすがり : 2005/03/30 19:22
いえいえ、どうも。そんなつもりじゃ。

16: ムーミンSR ◆4SFBwRPA : 2005/03/30 21:35
黒ボンさんの事じゃないですよ。僕のマーチの事ですよ。

17: ブリッツェン : 2005/03/31 02:33
グリなら
マーチなんや
そーなんや

18: マシーン : 2005/03/31 02:58
マーチは重量バランス悪いのとハンドルがやたらと軽くて違和感感じると聞いた事がありますね。たしかマーチは900`前後だったと思うけどF500ちょいでR300ちょいらしいです。まぁもとがファミリーカーだからそこらの性能は仕方ないですがね。あとパワステは電動だっけ??

19: 不愉快倶楽部 : 2005/03/31 07:24
いいえ
油圧です

20: ムーミンSR ◆4SFBwRPA : 2005/03/31 18:48
電動ですよ。

21: 弟ちゃん : 2005/03/31 22:16
エボだ!エボに乗れ!バッタモノがブランドに化けるぜ

22: マシーン : 2005/04/01 00:33
ムーミンさんはマーチのハンドリングに違和感感じますか?

23: ムーミンSR ◆4SFBwRPA : 2005/04/01 01:20
夜勤の休憩です。
僕はマーチしか乗った事ないからわかりません。
まぁ、電動だとゲームみたいな感じですよ。

24: あんも騎士物語 : 2005/04/02 18:35
7やエボ、インプみたいな車体、維持費が高い車以外ならEG6、EK4あたりが向いてるんじゃない?
似乗せみたいな峠ではコンパクトFFの方が速いしな

25: だてアフロ塾長 ◆OV2Pl1ns : 2005/04/02 19:25
それは思い込みですよ。
ニ☆瀬でもランエボ、インプ、セブンは速いよ。同じ腕ならテンロククラスより速く走れるよ。

あとEG、DKよりもDC2のほうが速いはずだし。

26: マシーン : 2005/04/02 20:50
コンパクトな車?二〇瀬はスカイライン、Z、スープラ等の全長と幅がデカイ車はいないって事ですか?

27: 弟ちゃん : 2005/04/04 02:41
峠では手軽な車や使い勝手がよい車、本当に速い車、乗りやすい車がメインですよ。

28: モロコシボンネット : 2005/04/04 12:06
ここは峠を語るスレではありません

29: 車なし : 2005/04/05 00:06
こんばんわ。
S14前期かAE111前期あたり狙ってるんですけど
それぞれいくらぐらいで仕上げられるでしょうかね?
維持費はシルビアのほうが高いのは当たり前でしょうが。

30: 弟ちゃん : 2005/04/05 05:53
仕上げるとはどれほどのレベルまで?

31: 車なし : 2005/04/05 07:24
足と駆動系、あとは走るのに換えた方が良い最低限必要な部分です。

32: 車検なし : 2005/04/05 12:18
私個人の意見になりますが、111ならシート、デフ、タイヤ、ホィール、エアクリで十分。
ぶっちゃけ、触ってある車を買った方がいい。マジ話、私の今の車で追加で買ったのはエアクリとマッドフラップだけだ。あとはタイヤなどの維持費だ

33: 車検なし : 2005/04/05 12:33
話がそれましたが、こだわりも大事でしょうが、何も触らずにハングリーに走りなさいな。少しずつ触ればいいさ

34: マシーン : 2005/04/05 14:57
自分だったらどのクルマのっててもまずはフルエアロにしてホイール→サス→ブレーキ系→シート→ハンドル→吸排気後はランダムの順ですかね。

35: よし : 2005/04/05 15:19
それなら、俺はフルアロエだ

36: 車検なし : 2005/04/05 16:29
なら
私は車検うけよ
なしのまんままる一年、昼間は出かけられんかったよ

37: 車検なし : 2005/04/05 16:38
一個、安くて速く、触らなくても速いグリ車を見付けました。
ランボルギニーディアブロ

38: マシーン : 2005/04/05 17:12
何故フルエアロにするのか?それはちょっと高いけどカーボンにすればかなりの軽量が望めるからです。軽量=加速、停まる、曲がるの面でのかなりの性能向上が見込めるから。↑は特にグリには欠かせない定義ではないでしょうか?

39: ろっきーズ! : 2005/04/08 23:19
こらこら、君たち、なんいうとや、追加するのはDVD、スピーカー、6期のでてるモー娘のDVDだ。これで仕上がりは完璧

40: : 2005/04/09 00:44
いいやまだだ!

5,1チャンネルにしないと!
ハァハァ

41: mm : 2005/04/17 22:46
ノーマルでも早いのは
RX−7(FD3S)、S2000、インテタイプR(DC2)、ランエボ(5以降)、インプレッサ(3型以降)ではないでしょうか。
ただ雑誌やタイムアタックはショップの資金力やその車の人気の差もあります。
グリップに人気のないS14をわざわざ何百万かけるよりGT−Rに軽くお金かけたほうが宣伝に…などもあります。
ただS14の方がパーツが多数出ています。それこそ社外パーツだけで車が作れるのでは?と思うほどですから、そこから選べる点でS14に1票
あとはブレーキとタイヤだけは絶対ケチらず、シートやベルトなどの安全装備から始めるといいかも?どんなに速い車もドライバーが攻められなければ遅いですからね。
安全に止まれる、安心して乗れる車が速いかもしれません。

42: : 2005/04/19 00:39
車種別下のほうにあるけど、あの中で(走り系で)一番グリに向いてない&不人気で絶対乗りたくないって思われてるクルマはどれなんでしょうね?逆に気になったんで書いてみました。

43: : 2005/04/20 12:20
パジェロミニ

44: モロコシボンネット : 2005/04/26 23:17
マジメに今の車
維持できんなぁ

やっぱ、足買わずに軽買おかな。ミラの二本だし買おかな

45: モロコシボンネット : 2005/04/27 00:07
やはり
ミラは古いな
アルトワークス、ヴィヴィオはありきたり

無理してもビークルかジーノの型のTRかおかな

46: ブイ・ダブリュ : 2005/04/27 05:11
↑車は赤いテントウ虫でオプションのリア大型ウイング付けて乗り回しなさい。

47: モロコシボンネット : 2005/04/27 06:09
新しいのはいらねぇ

やはりヴィヴィオの730キロでトルク10、8は魅力だが

ビークル+100キロでも
あのかっこよさを取りそう。
しかし中古で未だに八十万はするなぁ

48: モロコシボンネット : 2005/04/28 12:40
あとあと
X4のエンジンとかってオプティにおさまりそうやし

ヤッパ今んとこビークルやな

しかしタマが全然ないな

足とかってミラとかとちがうんかな

49: Windows3.1 : 2005/06/16 01:07
ん〜
スレ主は、最初の方だけ統計とってたけど、結構気まぐれだったみたいだね。
しょうもねぇ

50: んだな : 2005/06/17 03:09
ローパワーの方がテクがつくよ。全開域でのコントーロールを覚えれる。
今の主流はハイパワーだけど、NA→ターボといったほうが絶対にいい。

51: 101 : 2005/08/07 17:49
101はだめだな。あまりにも遅い・・・

52: : 2005/08/08 03:17
ローパワー車で練習してもハイパワー車に乗り換えて速くなった奴は俺のまわりではあまりいないぞ!結局のりこなせなくてダメな奴は多い!最初からハイパワーで練習すればコストもかからんし、逆にローパワー車に乗ってものりこなせると俺は思う。

53: 走り屋 : 2005/08/08 16:35
2005モデルのF-1かなー?

54: AW : 2005/08/08 17:18
でもハイパワーからローパワーに乗りかえた人って涙が出るほど遅いんですが・・・。

55: たぶん : 2005/08/08 20:18
その人の腕の問題ではないかと。。

56: 走り屋 : 2005/08/19 20:16
だからハイパワー車に乗ってる方は腕が上達してないとか。。。って意味
ぢゃね?

57: : 2005/08/21 10:43
ようは腕かと

58: crush the windows : 2005/08/23 04:12
僕の今の車(ハイパワー車)のコンセプトは
昔のローパワー車から直線速い車に乗り換えたらどれだけ上達できるか?
でした。
腕は上がっているとは思いませんが、やはり車はそこそこのパワーがいるのと同時に、経験つまりは腕が居るのでしょうね

59: crush the windows : 2005/08/23 12:19
でも
基本的に僕はドリフトなんで
嘘ですけど

60: そっか : 2005/08/23 16:24
車も重要っすけど やっぱ腕もいりますもんね いくらはやい車でも乗りこなせないとね

61: デジベル : 2005/08/30 21:52
そら速い車に乗ってる方が上達するやろ。
200キロや300キロのスピード域を体感すれば100キロが遅〜く感じるからね。
コーナー手前で速いと感じながら曲がるのと、余裕を感じながら曲がるのとでは、上達レベルに差がでる。

62: ちくよ : 2005/08/31 17:50
ランエボとFDで迷います。サーキット、峠などを走ります。どちらが良いと思いますか?皆さんの意見を詳しく聞かしてください。メリットとかデメリットとか

63: インプ : 2005/08/31 18:17
私はインプに乗っています。
四駆の安定性は素晴らしいですよ。
知り合いにインプからFDに乗り換えたヤツがいますが、
その感想は以下の通り。
曲がる性能はFDのほうが抜群。
安定性は話にならないほどインプが良い。
雨や雪・・・言うまでもなくインプ

実用性考えたら、四駆のエボではないでしょうか?
実際、とんでもなく速いし。
(FD乗りの人、ご意見頂戴! できれば両方経験ある方がいいですね。)

64: : 2005/08/31 20:45
個人的にはFD。それはかっこいいから!ランニングコストは高くなっちゃうけど一度は乗りたくなる車だ。

65: ちくよ : 2005/08/31 23:19
そうですか、やはりFDがいいですね。エボは故障が多いらしいので・・・
最近FDとか中古で100万ぐらいのが多く見られますがどうでしょう?問題ないですよね?エンジンはもちろんOHしますけど

66: : 2005/09/01 05:29
性能優先するならエボ、デザインならFDかな!かなり個人的だけど!長く乗るならなるべくしっかりした箱がいいですよ。ヘタってから補強してもあまり効果が得られないですし。エボやFDら辺の車だとどっちが速いかはドライバーの力量次第でどうにかなると思います。

67: Kimeru : 2005/09/01 14:17
FDとエボって
迷う車かいな?
本当の心意は決まってるんだろうに

僕なら人気車は嫌いだから迷わずマイナー車にのる。

68: インプ : 2005/09/01 17:59
エボなら4ドア、かなり通常の使い勝手良いですよ。
でもFDの流線型は素敵ですよね。
しかし買い物するときと長距離移動の時には、4ドアはホント便利ですよ〜
という事で、一長一短あって選ぶのに困る似たくですな。
FD買えば「エボも良かった」、エボ買えば「FD、かっこいいな」
これは、北海道に行ってラーメン食べる際、味噌と塩を選ぶのと同じくらい悩む問題ですな。

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