グリップに向いてるクルマはなんですか?
103:
走り矢
:2005/12/07 02:48
↑の方に結構同感
いまの派手なドリは速さを求めるドライバには練習する意味がない、あえてあるとすれば横向いても怖くなくなって冷静にドライブに集中できるのとミスしたときの立て直しかな。
あとパワーに頼らないドリなら自分は認めるな。パワーない&小さいクルマは誤魔化しがきかないから角度維持するの難しいんだよ。
104:
↑
:2005/12/16 15:59
同感
105:
215
:2006/02/20 17:07
でもドリフトってみててつまらんしドリフトする為の車づくりしないとあなたたちできないでしょ
106:
↑
:2006/02/20 19:07
クルマ作ってなくても出来る。ドノーマルのロドスタで出来るんだから。ドリはやっておくと役に立つから一概に無駄とは言えない。限界を知るためにはむしろやったほうがいい。
107:
↑
:2006/03/07 04:23
同感
腕がそれなりにあればどんなクルマでもドリできる。ただビスカスLSD以上は必要かな。
108:
106
:2006/03/10 10:37
いざという時に焦らずにコントロールも出来るし…
俺は全然効かないビスカスで頑張りました(笑)
友達にはオープンデフで振り返しとかやるアホいますよ。その友達に教えて貰ったらすぐに出来るようになりました。
109:
107
:2006/03/11 23:05
限界領域では慣性で車が流れてて、前輪が後輪に比べてたくさん流れてるか(アンダー)、後輪が前輪に比べてたくさん流れてる(オーバー) で四輪ながれてるからドリフトはやってもドラテクに関係ない気がします。自分の考えでは限界領域でアンダーかオーバーかの自分がコントロールしやすい方にもっていくことじゃないかな・・・。
110:
106
:2006/03/12 16:10
ドラテクうんぬんより限界領域を知る為に自分はやりました。
確かにドリフトは楽しいですけどね(笑)
あと、緊急回避やFRに慣れる為にやりましたね〜
111:
108
:2006/03/13 21:21
ドリフトの限界領域は人間が任意に後輪のスリップ率を100%にするだけで前輪をグリップさせて、後輪はわざとグリップ力を低くさせて姿勢を維持させているだけなので、車の限界を知ることは難しいのではないでしょうか?慣性で車が流てるときが限界ではないかと思います。
112:
あえて匿名
:2006/03/13 21:55
リアを流すことによってフロントの負担を減らすというのは考えられないでしょうか?ステアの蛇角が少なくていいからリアがグリップしてる時に比べて横グリップが少なくていいような気がします。
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