グリップに向いてるクルマはなんですか?
128:
あえて匿名
:2006/04/04 20:50
おやじさんに同感です。辿り着く所はやはり同じでしょうね。
自分の固定観念ですがドリ連中はFFで上り走ってテールスライド出来る人は少ないでしょうね。
まぁ自分はドリフト出来ないけど。ドリフトの定義って何?Fドリはドリフトじゃないの?
129:
おやじレーサー
:2006/04/05 03:42
あえて匿名さん→
あなたの固定観念は当たりです。確かに少ないですがダート、ラリー経験者などは平気でやります。話はそれますが、私の様なグラベルを走ってる世界の人間から言わせてもらうと、ターマックでのFR小僧のショーベンドリフトなどレベルが低すぎます。私も元ドリ屋でしたが、ラリー屋になってからドリフトの概念なんてぶっ飛びました。。。
話は戻りますが、
省
130:
↑
:2006/04/05 09:32
同感です。
131:
うそ言うなよ(笑)
:2006/04/05 11:45
舵角入れてからブレーキだろう…
フロントサスがフルストロークの状態でステア切ってもアウト側のサスは仕事できないよ、既に目一杯なんだから。で、タイヤをこじると(笑)
減速したらブレーキを少し抜かないとステア切っても曲がんないよ
132:
↑
:2006/04/05 12:31
荒い運転だからじゃない?得意気に言ってるけどそんなのただのブレーキングドリじゃん。駆動方式関係なしでブレーキングドリはできる!
133:
あえて匿名
:2006/04/05 12:44
おやじさん簡単に出るとは嘘ですよね?下りならまだしも上りは苦労しましたよ。自分が下手なだけ?
134:
ん?
:2006/04/05 23:35
悪い、普通にブレーキングドリのコト言ってるんだと思ってた。
だってテールスライドって結果であって、出したから速いワケじゃないでしょ?
前にしっかり荷重かけて曲がれば良いだけのこと。
ただやっぱブレーキは抜かないと(逆に言うと残す)曲がらないのは確かだよ。良く言うじゃん止めるブレーキ曲げるブレーキって。
135:
101のり
:2006/04/06 00:06
おらもドリならステア→ブレーキだと思う。それが速いかは謎
136:
おやじレーサー
:2006/04/06 05:09
131さん
そーですね、ステア切り込むタイミングでのブレーキングですね。
ABS作動時にステアを入れ込むことが伝えたかったんです、誤解を招く表現をしてしまし、すいません。
省
137:
↑
:2006/04/06 13:51
自分はFFで登りでリヤを流すテクニックの方が難しいと思います。カーブの大きさにもよりますがスピードを出さないとブレーキングでリヤ持っていけないし、登りは制動距離が短いので進入スピードをかなり上げないといけないと思います。そのほうがリスクが大きいと思うのですが。
■査定・保険・見積
■
前のページ
■
次のページ
■
最初から読む
■
最新10件
■
返信する
■
スレッド一覧へ
■
↑TOPへ