グリップに向いてるクルマはなんですか?
159:
今でもビギナー?
:2006/04/19 13:36
余計なお世話かも知れないけど、フロントに初期の強いパットを入れると、リヤがロックしやすくなるよ。
初めは、前後同じで、初期制動よりも、踏む力に応じて効くタイプ(コントロールしやすい)のパットで、強くブレーキを踏めるようになったほうがいいのでは?
そこからステップアップでリヤに効くパットを使えば、オーバーステアになれていくよ。
160:
↑
:2006/04/19 15:57
何故に?フロントに初期制動の高いパッドを入れるとリヤがロックしやすくなるの?
161:
あえて匿名
:2006/04/20 23:21
そりゃ前荷重になるからだろ。
162:
あ
:2006/04/20 23:50
そらロック言わんやろ。
163:
あえて匿名
:2006/04/21 12:33
前荷重になる→後ろの荷重が減る→ロックしやすいって事!自分はよっぽどの事がない限りロックしないと思いますがね。
164:
:2006/05/31 03:39
165:
ぷ
:2006/07/14 19:05
インリフトしたときのロックをロックと思っとんかな?
166:
でも
:2006/07/18 23:18
賛成。リヤは本来ブレーキ力が弱い。車検場にもって行ってテストセンターで見てみるといいよ。サイドブレーキ操作のほうがはるかにきくようにできてる。よほど雑かリヤがなんか踏んでたとかタイヤが違うとかじゃない限りブレーキングでリヤだけロックなんてグラベルでもありえないね。リヤだって沈むわけだし。そこまで突っ込む必要は多分ない。峠で限界までグリップ使うのは愚かだろ。
167:
↑
:2006/07/18 23:32
すごくいい事言ってる。
(゚∀゚)カイギョウ シテネ!
168:
だよなぁ
:2006/07/25 19:29
峠はハイリスクだもんな。度胸も大切なあの空気がたまらん。サーキットはサーキットでリラックスして走れるから楽しいんだけどね。
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