グリップに向いてるクルマはなんですか?
149:あえて匿名:2006/04/10 18:20
ポンピングブレーキはロックしないようにごまかすだけだろう。むしろロックしないように減速するにつれ抜いてくブレーキが理想だよ。
ヒール&トゥーは減速する為じゃなく立ち上がりの加速の為と考えておく方がいいかな。タイヤのグリップ力以上の減速なんて有り得ないから。
150::2006/04/10 20:57
ヒールアンドトゥはブレーキをさらにつめるためにするテクニックですよ。あとABSは誤作動も想定し必ずしも目一杯踏めばいいわけではないし、コーナ一1つで考えるとABSの効かせすぎは遅いと思います。
151:あえて匿名:2006/04/10 22:44
ヒール&トゥーでブレーキが詰めれるかは知らんが止まるブレーキの間にやっとかなあかんのは事実やな。150の人勘違いやで。どんなコーナーの事言っとるか知らんが毎回コーナー来るたびにブレーキ底まで踏む奴なんていないから。余計なツッコミすると他の人が勘違いしちまうよ。
152:>150:2006/04/11 01:21
誤作動を想定するくらいなら取っちゃえよ

あとヒール&トウでブレーキ詰めるのはブレーキバランスが悪いだけだな
153:あえて匿名:2006/04/11 02:04
まぁ頭で考えるよりも色々試してみればいいさ。他人の意見を頭ごなしに批判するよりはよっぽど賢いな。
俺の経験上ヒール&トゥはおまけでフットブレーキに集中した方が上手く減速できたな。何が正解かは所詮自分で決める事。
154:納得:2006/04/11 02:15
抜いていくブレーキなら足をガクガクさせなくて良いからヒール&トゥも出来そう。納得納得…
155:ちがう:2006/04/16 17:42
もう一本の足を出すんだ!!!
156:おやじレーサー:2006/04/17 01:07
ABSの話が出てるみたいですが、ABSのモノによりけりと思いますよ。
例えば、R32RとR34RのABSとじゃまるで別モンです。。。
あえて匿名さんと自分も同じ意見です、やっぱ試さなわからんです。はい
157:ビギナー:2006/04/18 16:34
ブレーキの事でお聞きします!
FFなんかだと、リアが軽いためあまり効き過ぎないようにフロントよりワンランク下のグレードのパットを使うとかあるじゃないですか?フロントに初期制動、リアにコントール重視なんてしてかわるもんですか?
158:あえて匿名:2006/04/18 23:43
へぇ〜。リアはパットをワンランク下げるんだ。知らんかった。てっきりリアの方が弱く効くブレーキシステムだと思ってた。セッティングの事になるとさっぱり分からんわ。
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