多○農道・グリップ
595:
素人
:2008/01/13 11:10
やはり「やめた」の合図だったんでしょうか?
なんかそのまま攻めてたようなんで…??(゜Q。)??
何かココ独特の合図があるのかと思いお聞きしました。ありがとうございました。また伺います。
596:
通りすがり
:2008/01/13 13:39
「遅いので相手にしないで」は、ハザード3回だと聞いたことがあるのですが、違うのでしょうか?
597:
自分は
:2008/01/13 14:32
古株の方達にルールを教わりましたが、ハザードに関しては
事故・故障・一般車がゆっくり走っている事を後続車に知らせる等の、皆に「危険」を知らせるために使い、先ず以て、「自分がやる気ない」などの私情的は事には使わなかった気が…
やめるならだんだんペースを落として片道終わった時にコースから出ればいいし、先に行って欲しいならUターンで譲ればいいし、クーリングならコースから出てゆっくりやればいい。という考えでした。
598:
ホンダ車乗り
:2008/01/13 14:39
昨日恐らく素人さんの前を走ってた者です。
自分はタ○がホームではなくあの時は流してる意味でハザードを使ってました(^-^;)
あとあのコースはブレーキにもキツイのでクーリングする時にも後ろにクルマがいればハザードを使用してます。
攻める時は右ウインカーを出しますのでよろしくです!
599:
そんなわけで
:2008/01/13 14:46
車線を割らない・ハイビームは禁止等の基本的なルールは(殆んど)全員共通ですが、
ウィンカー・ハザード等の用途は人によってバラバラだったりします。
逆にウィンカー・ハザードの使い方や走り方のノリを見ると、昔からここを走っている常連さんか、他のお山をメインに走ってた人かが分かったりしますね。
600:
素人
:2008/01/13 15:20
>ホンダ車乗りさん
昨夜はありがとうございました。コースがわからないんで後ろにつく事しか出来なくてすみません。知らないコースにビビってたヘタレですけど、また一緒に絡んで下さい。
ホンダ車乗りさんはどこがホームなんですか?
601:
あのー
:2008/01/13 16:37
ウィンカー、ハザードは臨機応変に行きましょう。状況を先読みすれば前者が何を考えているかなんてすぐわかります。
逆にハザードをうのみにする事やハザードに共通の意味を与えるなんてかえって危険です。実際に起こっている状況で判断しましょう。
なんであそこでウィンカーだしたんだろう?っていう質問自体、そこまでこだわる必要もないのでは?
602:
↑
:2008/01/13 16:49
同意。
603:
↑
:2008/01/13 17:04
でもハザード焚いて走られると対抗ですれ違ったあとでもスピード出せないからやめて欲しい。
危険があると誤解を与えるよ。必要なとき以外は控えるべき。
604:
↑
:2008/01/13 17:09
妥当ですね。
コース内でハザード焚いて走ってる車がいると
やっぱり警戒しますから。
臨機応変といっても
やたらとサインを出すのはどうかと…
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