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お聞きしたいんですか
- 1: スレ主 : 2007/04/21 21:52
- みなさんカウンターってどうやって覚えました?いきなり公道?ヤッパリサーキット?
- 2: ??? : 2007/04/21 22:16
- 広い場所で練習したらどうですか??埠頭とか
- 3: 。 : 2007/04/21 22:23
- 滑ってもいないのにカウンターは無理です。
- 4: スレ主 : 2007/04/21 22:34
- すべるからこまってるんですよ、埠頭とかいいですね、参考になりますm(_ _)m
- 5: 赤NA : 2007/04/21 22:41
- 行きたい方向に行こうと思えば無意識にやってくれますよ。
視線と脱力が大事かな。
- 6: ん〜 : 2007/04/22 00:57
- ほとんど無意識…勝手に体が反応…だな
- 7: 。 : 2007/04/22 01:48
- 最初のうちは頭の中でカウンターあてる!と思っていないとスピンするぞ。
なれてくると無意識のうちにできる。
- 8: ‥ : 2007/04/22 10:48
- 車の荷重移動から覚えた方が早いんじゃないですか?
グリップの限界を超えるから滑る訳で、これ以上いったら滑るという感じを
覚えてから広いところで練習ですね。車がFFかFRかわかりませんが。FRなら
サーキットで定常円してればすぐできますw
- 9: ↑ : 2007/04/22 12:06
- サーキットなんかで定常円なんてできません。貸し切りにするなら話は別ですがね
定常円するなら駐車場とかの広い場所じゃないとね
- 10: 。 : 2007/04/22 19:23
- 走り込めや。カウンターを当てる技量は、ガソリンとタイヤの浪費額に比例します。
- 11: ↑ : 2007/04/22 19:33
- その通りですな。ひたすらやり込めばイヤでも覚えるしょ。理屈は後でいくらでも付いてきます。
- 12: あの〜? : 2007/04/22 20:02
- すれ主はドリフトしたいの?それとも危険回避のためにカウンターあてたいの?
ここグリップのスレだし、、、どっちなんかなぁー?
けどグリップしかやった事ないやつとドリフトやってたやつとじゃ、アンダーやオーバーでた時の対処能力はドリフトやってるやつの方が高い事が多いと思うよ。
- 13: スレ主 : 2007/04/23 09:56
- 自分はシルビアでグリップやろうと思ってます、やっぱり最初は広い場所やサーキットで練習したいと思います
- 14: ??? : 2007/04/23 20:26
- それが一番!!
因みに何処走る予定なんですか?
- 15: 12へ : 2007/04/23 21:38
- 甘いな。。。
極めればどっちこいてもスゲーよ
走りこんでるグリは、タイヤの限界知ってるからね。
グリップがベタグリで走ることはないべ。
- 16: 12 : 2007/04/24 00:51
- 確かに15さんの言うとーりだとも思う。走り込んでる奴はやっぱりうまい!
スレ主さんへグリップなんだね。
最初はカウンターなんか気にせず、今どこのタイヤに荷重がのってるかを気にしながら走ればいいんじゃない。広いとことかで練習するより、ゆっくりでいいからコースを走った方がよいと思う。
ただ車やタイヤの限界を知りたいなら広いとこの方ががいいけどね。実はいいって言うより安全。
ちなみに自分はドリですが、広いとこで定常円など、コースで荷重移動とラインどりを並行して練習していきました。
けど他の人に怒られるかも知んないけど個人的にはシルビアならドリフトやってほしいなぁ〜。
- 17: 某どん☆ : 2007/04/24 07:59
- >16の御方へ
俺、板っ羽根ついた180SXでグリしてますけど何か?
- 18: スレ主 : 2007/04/24 11:04
- ドリフトもせっかくのFRなんでやってみたいと思いますよ、サーキットは近場の美浜行こうと思います
- 19: グリップとか : 2007/04/24 12:33
- ドリフトとか区別しなくていいんじゃない?スピード上がればどっちもタイヤ四つとも滑るワケだし。リアが多く流れて派手なドリフトか少しでも車を前に進めながら曲げるからフロントも結構逃げるせいで地味だけど速いドリフトかの違いだと思うけど。
- 20: ま : 2007/04/24 14:50
- 速けりゃえらいのがグリップで、かっこよきゃ偉いのがドリフト。
これで充分でしょ。
- 21: スカ : 2007/04/24 16:33
- ある程度カウンターがあてれるようになったら雨の日にコースで走るのがいいと思うよ。
ゆっくりの速度でリアが流れるから練習になるよ。
でも滑りすぎるから気をつけないとあぶないけどね。
- 22: ドム : 2007/04/24 20:19
- 雨の日はフロントも食わないので、アブねーよね。
- 23: 両刀 : 2007/04/25 12:22
- ↑の人と同意見
- 24: 低速で : 2007/04/25 12:36
- サイドとアクセルだけで流すんなら雨っていいんだけどね。
- 25: 質問! : 2007/04/26 00:16
- ドリはLSDいれますが、グリはやっぱりいれないんですか?
- 26: ↑ : 2007/04/26 00:19
- どっちにしても要ります。
- 27: 質問! : 2007/04/26 11:19
- そうなんですか〜。グリでケツがでると、遅くなるかと思ってました!
- 28: FRでは : 2007/04/26 11:31
- アクセルで曲げていくので、必須です。アクセルで車を曲げるという意味がわかってれば良いですが。。。
ドリフトは簡単に言えば、アクセルで車を曲げすぎてるということになるけど。。。
- 29: ↑ : 2007/04/26 12:55
- それはパワースライドでドリフトではありません。
- 30: ↑ : 2007/04/26 15:56
- 厳密に言えばそうかもね。飛距離を出す様なドリフトはパワースライド。パワーに頼らない慣性ドリフトが本来のドリフトだと思う。
慣性ドリフトしてる奴はグリップでも速い!
- 31: ↑ : 2007/04/26 21:04
- グリドリは基本的にアンダーです。
フロントタイヤのグリップよりリアタイヤが勝って、なおかつ四輪とも滑り気味の状態が恐らく最速なんじゃないでしょうか?
- 32: パワー : 2007/04/26 23:14
- スライドとドリフトは同じですよ!!
パワースライドというものをコーナー出口でと考えるからいけないだけで、
パワーに任せてリアタイヤを滑らせているのが、現在のドリフトです。
昔のドリフトは、31の方が言うような感じです。
速い車はアンダーで、その代わりアクセルで、曲げて行くという感じです。
厳密に言えば、四輪ともコーナー外側に走っていく感じですね。
ブレーキキングして車を曲げる方向にしてから、アクセルを目一杯踏めるFR
が最速のセッティングではないでしょうか?
- 33: ↑ : 2007/04/26 23:47
- 出口だろーがなんだろーがパワーでスライドさせてるんだからパワースライドじゃーん。
昔のドリフト?じゃあいまGTカーやF1なんかのコーナーリングは時代遅れなんだwww
- 34: 30 : 2007/04/27 00:36
- 32はパワーないとドリフト出来ないやつw
ドリフトにも種類があってパワースライドでドリフトするのと遠心力(慣性)でドリフトするスタイルがある。
パワースライドのドリフトだけがドリフトじゃない。
- 35: ↑ : 2007/04/27 10:56
- コーナーや路面状態によって使い分ければいいんじゃないの?基本的にドリフトはコーナーに入る前から出口にフロントを向けておくのがドリフトだと思うけど。
- 36: ん〜 : 2007/04/27 11:14
- 速く走りたいなら慣性、パワードリ問わずドリフトは止めた方がいいね。
同じパワーなら滑る一歩手前ギリギリのグリップで走った方が速いよ。地味で見ててつまらんけどw
カッコ良く走るならスライド気味やパワードリで走った方がアグレッシブでいいよね。
- 37: ??? : 2007/04/27 23:20
- 前に進めるのがグリップで,横に飛ばすのがドリフトだゎ!!
全員消えちまえ!!
- 38: ↑ : 2007/04/28 00:45
- そんなことはここを見てる全員が知ってると思います。
キレる意味がわかりませんw
- 39: ま : 2007/04/28 03:35
- どっちも斜めに進んでるわ
- 40: ??? : 2007/04/28 07:15
- テメェラここは何の掲示板だっ!ここはグリップの掲示板だぞっ!
- 41: ↑ : 2007/04/28 08:09
- それわスレ主に言うことであって我々に言うのは筋違いでわ?w
- 42: スレ主さんは : 2007/04/28 19:31
- グリップやりたいけどグリップだってタイヤ滑るから、滑ってる時のコントロールが出来るようにドリフトの勉強をしたいんですが・・・てことだと思うんだけど。違うの?40が怒る意味が全くわかりません(笑)
- 43: マークII : 2007/04/28 20:13
- 話は違うんですけど,マークIIを全塗するだったら何色が一番良いと思いますか??みんなの意見を聞かせて下さい。
- 44: ↑ : 2007/04/28 21:21
- 自分が気に入った色が一番(^o^)
- 45: マークII : 2007/04/29 06:38
- 自分はブルメタかレッドかブラックかミッドナイトパープルで迷ってるんですよ(;_;)
- 46: ↑ : 2007/04/29 08:51
- せっかく全塗装するならみんなとは違う色にしないともったいないと思う。
地味な色じゃもったいない。「あ、全塗装してるな。」という色が良い。
明るい色のキャンディ系の中から好きな色を選ぶのがお勧め!
いかがですか?
- 47: 春 : 2007/04/29 21:12
- そうですね!滑らせないようにギリギリでコントロールして走らせることが出来るのが上級者ですね。
それはFFもFRも一緒ですね。
- 48: 春 : 2007/04/29 21:17
- でも、スライドしたときの対応のために逆ハンを切る・戻す、の練習は絶対するべきですね!
- 49: 自分は : 2007/05/09 12:32
- 街乗りとかで踏むと音が出る白線をわざと踏んで走り続けたり縁石が低い交差点を左折するときにタイヤをちょっと乗り上げて曲がったりしてました。地味なせいか意外とやってる人少ないですけど。
- 50: ♪ : 2007/05/09 13:26
- 音の出るセンターライン踏み練習は俺もたまにやってるよー。初めて乗るクルマとかの車両感覚を覚えるのに使えるね。
- 51: あ : 2013/11/30 19:12
- ああ
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