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峠に向いてる車は?
1: 峠初心者 : 2007/10/02 07:23
今まで違うステージ走ってて峠を走りたいと考えています。向いてる車は何でしょうか?
初めて走る時はどのように走ればいいですか?

2: : 2007/10/02 08:28
峠に向いてる車なんぞありません。何故ならメーカーが峠目的で作って無いからです。
本人の自己満足の世界ですから何乗っても良いんですよ。何でもそうですが通い続けて話しかけて話を聞きながら覚えるがセオリーですよ。

3: 確かに! : 2007/10/02 08:46
峠に向いている車なんてありませんよ!!
普通車を追いかける軽自動車もいればミニバンで走る人もいますから(笑)

4: ただ… : 2007/10/02 12:09
ミニバンはおすすめ出来ない
倒れそ…

とりあえずスポーツカーぽいものならきっとそこそこいけるはず

多分。

上りステージなら軽はキツィです

5: この人の求める答えは : 2007/10/02 13:04
スポーツ系の中での話じゃないかな。すぐに話が軽とかに行きたがるけど。乗ってる人はアピールしたくなるわな。軽なのに速いぞって。軽で限界付近で走るのは比較的容易なんだよ。

6: それで続きだけど : 2007/10/02 13:07
駆動方式と予算で選んだら?

7: 峠初心者 : 2007/10/02 17:36
レスどうもです。
前の車が盗難にあい、かなり金かけてた為、銭がございません(>_<)
候補はT社のFFなんですが…。

8: 111がいい : 2007/10/02 17:47
操作性がおもちゃみたいで簡単。ペダル軽いしランサーエボリューションみたい。初心者でも扱いやすい。前期型は軽いし安い。これで決まり!

9: FFなら : 2007/10/02 17:48
シビックTypeRが良いんじゃない?

10: : 2007/10/02 18:08
T社のFF?
まさかアレの事か
おとなしくない大人がどうのこうのってやつ
あんなので速く走れたらホメてやるよ〜ん
3.5載せてもムダムダ(笑っ

11: まてよ? : 2007/10/02 18:10
峠初心者っていうだけで、うまいひとかもですね。失礼。

12: T社のFFなら : 2007/10/02 18:30
101、111、セリカ、スターレットとかじゃない?
安いの結構あるし

13: : 2007/10/02 18:50
もう一つあります。ヴィッツRS

14: へたれ君 : 2007/10/02 19:41
FFは楽しいよね〜、下りのコーナーでケツが流れるところが。
FRじゃスピンが怖くて出来ないよ。


15: へたれ君よ : 2007/10/02 19:58
車の構造によるステアバランスをもっと勉強しよう。
下りは重量物がフロントに集中してるFFのほうがリヤが出やすいです。

16: ↑部外者クン : 2007/10/02 20:06
遅いくせに口だけは達者
峠走ってないただの理論屋

17: ae111は : 2007/10/02 20:30
おすすめできないなぁ。
あの車はよく滑るからドリフトコントロールできないとクラッシュしちゃうよ。
値段が安くて扱いやすく速いのだったらEGシビックかな?




18: へたれ君・・・ : 2007/10/02 20:34
限界付近で滑ったらFFのほうが難しいよ。
ラフな操作したらとぶ。カウンター量どかね。

直感だけど・・・高校生くらいのかたかな?
最近のゲームはかなりリアルだもんね。

19: へたれ君 : 2007/10/02 20:40
>>18
いやいや、カウンターを当てるほどは滑らしてませんよ。
ハンドルは進行方向に切ったまま、リヤを軽く滑らせて一瞬で向きを変えてる
だけです。
それ以上の腕はありません…

20: 峠初心者 : 2007/10/02 20:47
○レ○ドではありませんよ(>_<)
俗に言うスタタボって奴ですf^_^;


21: へたれ君 : 2007/10/02 20:49
>>15
下りはFFの方がリヤが出やすいのは分かるよ。そういう意味で言ったんじゃないんだけれど。
FRで曲がってる最中のアクセルを踏んでる時に滑ったらスピンするって事。
FFだから駆動力でスピンしないって事。


22: MRのが : 2007/10/02 21:23
下りでケッでやすい

23: ゼロ : 2007/10/02 22:24
T社のLSD付きFFを駆る者です。
机上の空論はやめて峠に行きましょうよ。
でなければいつまでも不毛な議論は終わりません。
言葉に頼るのは弱者です。走りで示してみせてください。

24: へたれ君 : 2007/10/03 00:10
ここの連中は理解力が無いな。
オレは速いだなんて一言も言って無いよ。
下りでわざとケツ滑らせて遊んでるだけ。意味分かる?別に最速なんて
目指してないよ。


25: ゼロ : 2007/10/03 00:56
へたれさん>
たしかに理解力ないですね。
抽象的すぎました。すみません。

峠初心者さん>
他の車とバトルをしたいならターボのスターレット。
コーナリングを楽しみたいならNAのスターレットってところでしょうか。
EPはNAからターボに乗り換えると曲がりの性能差が本当によくわかります。

探しておられるのはスタタボですか。
私はNA派なのでよくわかりませんが、スタタボと聞くと82のイメージが強いですし、
値段を考慮するなら82GTなんていかがですか?

26: 峠初心者 : 2007/10/03 07:08
皆さんレスどうもp(^^)q

ゼロさんは82乗りですか?俺は82GT後期を探してます。中々いい物件に出会えなくて…(>_<)

27: やめとけ : 2007/10/03 10:38
FFターボなんて邪道外道だ。漢ならNAで勝負だ!

28: : 2007/10/03 12:58
邪道外道だと…
何様だ!

29: あのねえ : 2007/10/03 13:00
へたれさんさあ、理解シテホシイならそれなりの説明をしないと。だれもがあなたとツーカーの仲じゃないんだからさ。

30: : 2007/10/03 15:58
インプかエボでしょ!

31: : 2007/10/03 19:39
高いよ・・・

32: : 2007/10/03 20:08
えっΣ(´Д`;)

33: ゼロ : 2007/10/03 20:43
峠初心者さん>
車は秘密です♪ですが9年式の4Eのノンターボです。
82GTもだんだんタマが少なくなってきてますね。
ただし直し直し乗るようになりそうです。9年式でも走っているとあちこちから色々と漏れてきてます(笑)

34: 峠初心者 : 2007/10/06 10:45
ゼロさん、スタタボはもう新車では買えないっすからね。やはりオイル漏れ多いっすか?
自分、やっと気に入りの物件見つかりましたわ。足回り、スタタボ定番のブーストUPチューンされてる奴です。ゼロさんはスタタボ乗った事あるんですか?

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